アスカガを語りたいpart18

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:45:21

    アスラン×カガリを語るスレ。

    アスランの中にカガリはいます。

    リバイバル上映も楽しみですね。

    >>190あたりで次スレ立てお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:46:23
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:47:42
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:48:29
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:49:23

    アスカガ特典付き機動戦士ガンダムSEED FREEDOM Blu-ray(ヨドバシ)


    キャラファイングラフ+布ポスター

    https://www.yodobashi.com/product/100000009003858181/


    布ポスター

    https://www.yodobashi.com/product/100000009003858231/

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:58:46

    アスランがカガリに送った指輪

    カガリの指のサイズは9号


    https://p-bandai.jp/item/item-1000215207/

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:05:15
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:08:27

    しまった前スレで言われてたのにテンプレ全部貼ってしまった
    消えたらごめん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:11:11

    >>8

    乙です

    今のところ全部表示されてるし大丈夫だと思う

    前スレはたまたまサーバーが重かっただけみたいだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:13:03

    立て乙です!

    締め切り近いアスランのフィギュアーツも一応貼っとこう

    9/1(日)23時までなのでまだの人はお早めに!

    https://p-bandai.jp/item/item-1000211576/

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:13:15


    テンプレ貼ろうかと思ったけれど反映が遅かったから止めた
    やっぱり重いは重いんだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:15:25

    アスカガマトリョーシカの字面の強さよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:16:12

    Xでずっとトレンドにはいってて笑ったよアスカガマトリョーシカ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:16:20

    おかしい…ズゴックのマトリョーシカのはずなのに…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:17:24

    スレ立て乙です!
    今のところ重くてテンプレ消えることは無いみたいだから大丈夫やで
    URL貼ると反映がかなり遅いのまだ続いてるのな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:21:07

    ズゴックグッズいくらでも欲しいわ

    アスカガ マトリョーシカとBlu-rayが同時に届くって今年のクリスマス熱すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:23:09

    マトリョーシカおきながら
    逃避行のCD聞いたり自由見たりするクリスマスかww

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:24:23

    マトリョーシカ触りながらドラマCDの再現して遊ぶか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:25:44

    パイスーだから
    とりあえず破廉恥カウンターなんとかさせられないか
    挑戦しそうなワイいる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:28:38

    流石にカプマトリョーシカが燃料でスレ加速は予想外すぎなんだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:30:28

    >>19

    腕があれば…透明な台でそれっぽい段差つければいけるかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:37:33

    今まで色んなカプ狙いグッズ見てきたけど
    流石に異彩を放ってる
    推しが推しの中に入るグッズは初めてだわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:37:35

    パイスーもいいけどオーブ軍服版も欲しいなあ
    自分で塗ればいいんだろうけど失敗した時の事を考えたらとてもじゃないけどチャレンジできない…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:40:59

    そうか!!確かにマットに塗れば色んな服にでき…る?複数買うかな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:45:47

    カガリの裸の再現ならやりやすそうだな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:02:27

    (紙)粘土でカガリの素体を作ることができれば、複数を買わなくてもいけるかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:06:11

    マトリョーシカアスラン、キリッとしてるな
    自分の中にいるカガリ(物理)を絶対に守るという気概を感じる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:54:36

    スレ乙です
    マトリョーシカで盛り上がった日にOPアクスタが届いたよ
    ずっと欲しかったアクスタなんで再販ありがたい
    令和にアスカガグッズに囲まれるとは思わなかったわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:27:21

    まだ自分のトレンドにアスカガマトリョーシカが居て吹く
    発想が凄いし企画して商品化まで持って行ってくれた人ありがとう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:29:15

    昨日はマトリョーシカの話題とOPアクスタが届いたことで1日中幸せな気分だった
    勿論今も幸せな気分…今後もこういう話が続きますように

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:38:53

    監督も反応してるし、昨日のメイトで売上一位だしで話題性抜群ね…
    企画班の勝ちやわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:52:36

    最初は三度見ほどしたけど、ネタグッズとしても秀逸だしキャラグッズとしてもデザインが可愛いし、カプのコンセプト的にもエモいし、何よりこんな本編再現を体現したようなグッズ二度と発売されないと思ったから迷わず購入したわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:14:49

    マトリョーシカスレも数時間で完走してたし幅広く話題になったよね
    10年後もマトリョーシカが出た事が語り継がれてそうw

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:31:17

    それなりに長い間オタクやってるけど、推しカプがマトリョーシカになったのは初めて
    やはりアスカガは唯一無二…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:29:55

    パトリックそっくりなキレ顔とかお祝い動画とか今までいろいろなアスランネタがあったけど、正直一番センスを感じたのはアスカガのマトリョーシカだわ
    面白いのは勿論のこと、可愛いし、なにより映画の要素もちゃんと入っているというのが本当に凄い

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:00:27

    マトリョーシカグッズ自体はたまーに見かけるけど、大体メインキャラ数人の組み合わせとか1キャラの変身前+変身後とかのシンプルな設計(?)なんだよね
    こんなに本編再現の熱さ・ネタ要素・カプ的な燃え三拍子揃ってるのは初めてだよ…
    ていうかマトリョーシカで本編再現できるカプって何なんだろう草
    アスカガ本当おもしれーカプ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:56:02

    マトリョーシカが重なってるときはズゴックとインジャの中で
    アスランがカガリを大切に抱きしめてると思うと可愛くて仕方がない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:17:50

    気づいた時にはカートに入ってた
    届くの楽しみすぎる
    アスカガマトリョーシカ並べてFreedom見よ

    なんて言うかアクスタとかは既存の絵とか、キャラを単独購入できるものが多かった(もちろんカプセットもある)けど、このマトリョーシカはガチのカプグッズ感が凄くてどうしても手に入れたすぎた
    ほんまに企画開発に感謝

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:27:47

    絵が難しいけどキャバリアーも被せて欲しかったな
    ガンプラのキャバリアーを被せるか…
    映画の内容をそのままマトリョーシカで再現するのも凄いけど元々の映画のアスカガの共闘の発想がやっぱり秀逸だよね
    映画ではアスカガ要素は少なかったのに少量でも延々出汁が出てきて凄い

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:58:57

    >>39

    2人とも出番少ないし直接的な絡みも無いのに

    こういうグッズ展開見ると美味しい役割貰えたなーと思う

    あくまで主役はキララクの中で短くも印象的なシーン入れてくれたスタッフに感謝

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:54:34

    9月になったね
    そろそろ円盤特典の描き下ろし絵を知りたいなあ
    ヨドバシはすでに予約済だけど高い買い物だから絵を見て買いたい人も居るだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:22:10

    まあそろそろだとは思うよ
    再上映決まって期も変わる頃合いなので
    上映に合わせてという可能性もあるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:57:40

    締切ギリギリだけどアスランのアーツ予約してきた!
    デフォルメじゃないフィギュア買ったことないからすごく迷ったけど実物見るのがめちゃくちゃ楽しみ
    届いたらカガリも欲しいですってアンケ出すぞ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:37:58

    カガリいないからフィギュア迷うんだよね…
    でもMETAL ROBOTのインジャ予約できたし買うべきか
    マトリョーシカはすぐ買えたんだけど、人物の立体は何故か直ぐに手が出せずに今日まで来てしまった…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:17:33

    フィギュアーツはほぼ再販無いっぽい?って聞いたから思い切って予約したよ
    もしカガリが出た時に隣にアスランいないの寂しいし、仮に出なくてもガンプラと飾れるからいいかなと
    そういえばアーツも円盤やマトリョーシカと同じ12月に届くんだね
    楽しいクリスマスになりそうだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:27:46

    んー!やっぱ駆け込みで買うか!!
    いつか2人出会えると信じて…
    Blu-rayにマトリョーシカにフィギュアもなんて今年の冬本当に熱すぎる
    ガンブレも買っちゃったから出費やばいけど推せる時に推しとくのが1番やんね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:18:54

    放送時は年齢的にアニメ雑誌買うくらいしか選択肢無くて
    当時のフィギュア全く持ってないから後悔しないためにアスランのフィギュアーツ買ったわ
    HGインジャ弐式、METAL ROBOTインジャ弐式と並べようと思ってる
    ラクスが陣羽織verだったからカガリが出るとしたら代表服が優先されるんかな?
    パイスーの方がアフターカットや見せ合いっこの再現できるから需要ありそうだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:28:43

    可動フィギュアなので服装的には代表服よりパイロットスーツの方が可能性は高いかな
    ラクスはあの予約時点ではパイロットスーツ着るのがネタバレ防止で伏せられてた状態だったはずなので

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:46:50

    もしパイスーフィギュア来るならこの前のルナのパイスーみたいに首元が空いてるデザインで来て欲しい
    指輪がついてるとこが見たい…!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:49:20

    アスランフィギュア購入した!悔いはない!
    カガリ来るまではインジャの横に置いとく
    それかマトリョーシカ抱っこさせとく

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:40:05

    アスランフィギュアに抱っこされるマトリョーシカカガリ…
    微笑ましいはずなんだがなぜか笑いが出てしまった

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:23:39

    マトリョーシカ抱っこめっちゃいいね!
    アーツアスランが14.3cmでカガリョーシカが4cmだから結構良い感じのサイズっぽい?よね
    色んな構図でアスランにカガリを愛でさせられそうだ
    見ようによっちゃちょっとシュールかもしれないけどきっと可愛いぞ~

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:53:42

    でもそれだとアーツアスランとアスリョーシカがバトることになるのでは…
    マトリョーシカ複数買いしてもアスカガ1:1でついてくるし
    やはりすべてのアスランに対のカガリが必要

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:21:08

    うーんやっぱりアーツカガリも欲しくなっちゃうよね
    地道にアンケート出していこう
    10月と11月に出るプチっとのりマスはアスカガで揃えられるね!
    まだちゃんとした画像は出てなさそうだけどなかなか可愛い感じっぽくて楽しみ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:14:17

    みんな知ってるだろうけど念のためお知らせ
    明日の14:00までDMMでズゴックとキャバリアーとEGルージュの抽選販売やってるよー
    気になってるけど申し込みまだって方いたらお早めにどうぞ
    倍率凄そうだけど自分もダメ元で申し込んでおいた

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:22:47

    >>55

    うわー!ありがとうありがとう!!

    申し込んだよ!知らなかったからほんと助かる…

    倍率高そうだけども当たったらいいなぁ〜

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:02:39

    通販戦争負けたんでDMM抽選申込み済みです
    自分が行く店はマイフリやインジャ弐式が数日在庫持つとこなんでズゴックは大丈夫そうだけど
    キャバリアーとルージュの在庫数が読めないんだよな…
    スレ民が皆当たりますように

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:12:48

    スシローでご飯してたらまさかのガンプラ一番くじ売っててノリで引いてしまった
    Fのステッカーが当ったけどラインナップ知らなかったからとりあえずフリーダムのやつ貰ったら
    まさかのインジャ&ルージュがセットで入っててテンション上がった
    スシローも美味しかったし良かった

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:25:35

    >>58

    あ、FじゃなくてH賞のステッカーだわ

    内容がストフリ、インジャ、デスティニー、ルージュ、ウィンダムの5機セット

    ワンセット5枚入りだから主役3機とストライクとインパルスで良いところをルージュとウィンダム入れてくれててほんとありがとうの気持ち

    いやウィンダムはまじで予想外過ぎやけど


    F賞は全8種類でSEED系だとこの種・運命セットと自由セットの2つがラインナップされてたからスシロー行く予定のある人試してみてもいいかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:34:27

    キャバリアー二機欲しいしダメ元で抽選した
    もう一機は店頭販売にかける!!ヨドバシさん頼みます…!

    るかっぷも可愛いフィギュアでたし出費がすごいことになってるけど、放送当時はグッズをなかなか買えなかったから反動がすごいことになってしまってる…
    水星でメインどころでてたし種キャラも続いて欲しいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:56:11

    >>59

    一番くじ売り切ればっかだから意外とスシローが穴場なのかな

    H賞のステッカーはSEEDがすぐに無くなると聞いてたんで運良かったねおめでとう


    るかっぷ可愛いけど個人的に私服で欲しかった…!

    フィギュアーツと同様、キラアスシンで使い回せるのがでかいんだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:11:43

    アスラン不在時のカガリがフィギュアーツミニとかるかっぷの小さいアスランを愛でてると可愛い

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:51:09

    代表の机にマトリョーシカ置いてたら面白いな
    人が居る時はズゴックのままにしておいて、誰もいない時にアスランをそっと取り出す代表もいい

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:52:55

    代表がフィギュアとか愛でてるときに
    本物帰って来ちゃって
    どうせならそういうことは俺にしてくれないか
    言い出してほしい
    好き避けしちゃうからね本体には…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:25:50

    指輪とハウメアの石が離れててもお互いを想えるアイテムだけどそれとは別に小さいぬいぐるみ持っててもかわいい
    今からでもカガリのちびぐるみ出してくれて良いのよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:39:04

    アスランの方はキャバリアーにマトリョーシカ並べて置いてたりして
    パパザラは写真置くタイプだったし、周囲にバレずに恋人の立体置くのにマトリョーシカが丁度良すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:48:02

    なるほどマトリョーシカはカモフラグッズにもなるのか
    キャバリアーに個室スペースあるだろうしキラみたいに写真飾ってないかなと思ったけど
    敵地に潜入することもあるしプライベートがバレる物はあまり置けないよなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:29:02

    オーブ国防軍の方で当てがわれたデスクにマトリョーシカ置いて
    モブにあ、ザラ1佐の机にマトリョーシカ置いてる…えっ!?代表???って困惑して欲しい
    婚約までの匂わせが独特すぎて暫くオーブ軍内で噂になるザラ1佐…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:13:57

    映画のラストシーンとか見てもオーブ軍上層部はアスカガの関係察してるだろうって言われてるけど一般軍人はどうなんだろか
    ヤキンで戦った英雄同志でアスランがずっとオーブ軍に残ってるから仲は良いんだろなとか思われてんのかな
    ザラ一佐のカガリ様グッズを見て一佐も代表推しなんですね!って親近感持った後に婚約発表されて
    全然同族じゃなかったことに打ちひしがれる一般人やりたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:18:50

    婚約を波風立つ事なく知らせるために頑張る宮内庁役員とかいるのかも
    婚約の前年くらいから大河を史実に近づけるために無人島回で出会う女性モブザフトをアスラン似の男俳優でゴーサインを出すなどして国規模の壮大な匂わせを行っていくスタイル
    なお当人らの匂わせが下手すぎてオーブ軍を日々騒つかせてそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:03:18

    アスカガの2人は匂わせ下手そうなのわかる
    ちょっと匂わすくらいでって言われたのに堂々とハグとかかましそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:49:09

    上層部ぽくはないアマギ率いるキラ様呼びしてたオーブ軍の人達ってキラとカガリが双子だって知ってるのかな?
    知ってたら運命で出航前にハグするシーンのモブ目線はキラ様(弟君)ラクス様と納得のハグだけど
    最後に急に生えてくる男に対してはどう言う感情だったのか…
    こ、この男まさかカガリ様の!?とかなってたのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:43:28

    アスランのるかっぷ販売始まったけど思いのほか大きくてびっくりした
    めちゃくちゃ可愛いくていいねこれカガリも出る事祈ってポチった

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:36:23

    メガハウス、今までカガリのグッズ出したことないからるかっぷ買うか迷ってるわ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:56:17

    一応昔は出してたこともあるんだけどね

    二人とも単体でも大好きだからアスランのるかっぷ欲しいけどやっぱり並べたいのが本音だわ

    とりあえず冷静にお問い合わせから需要訴えていこう


    >>72

    アレックス時代をどのくらい把握してるかによるかな

    あのサングラスに謎の変装効果が無ければどう見ても同一人物だし

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:59:49

    カガリの単品グッズは出したことあるよ
    アスランと二人で組み合わせられそうなのを出さないだけで
    まあ出なければアスランの視線をうちにあるカガリグッズに向けてアスカガにするかなー

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:23:28

    >>72

    確かアマギたちがキラ様呼びし始めた理由って、運命時のAA内でキラが話した内容にウズミの面影を感じたからなんじゃなかったっけ?

    監督がコメンタリーで言ってたはず

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:42:57

    >>77

    知らなかった、めっちゃ良いねそれ!

    オーブ軍でからの信頼熱いのは助かる


    逃避行でアレックス=アスランであることを知ってる人居たけど、部下は知らなかったし全体に轟く程では無いのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:10:10

    エリカさんとかは自身もナチュラルコーディの夫婦だし内心応援してくれてると良いなと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:48:05

    今日からアセべで例の可愛いカガリのカードでるね
    Xで配列あげてくれてる人いるけど、結構マスターアジアの次に出てるのが多いから師匠を引くつもりで挑んだらいけるかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:24:24

    ごめんめっちゃ与太話なんだけど
    カガリは性格の良いアンジュ発言には草を禁じ得ない
    確か昔も監督がアンジュはカガリでタスクはキラが元ネタたて言ってたけど令和に改めて言われると笑ってしまう
    スパロボでもタスクとアンジュが出会った島とアスランとカガリが出会った島は同じって設定にされてたし
    気の強い金髪お姫様が無人島でラキスケするのは趣味なのか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:01:54

    スパロボプレイしてないけどアスラン&カガリが無人島でイチャついてるところをタスクが邪魔しちゃって、
    数年後に今度は二人きりのタスク&アンジュをアスランが邪魔しちゃうってエピソードは知ってるわ
    サンライズ島はカップルを惹きつける何かがあるのか?w

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:55:28

    クロスアンジュは監督じゃなくて確かプロデューサーの1人として関わってたけどかなり種の色が出てるね
    アンジュとタスクの無人島回はどう見てもアスカガのオマージュだろうし
    機体が壊れて無人島に流れ着いて、ヒロインが縛られて、ヒロインに銃で撃たれて、カニでラキスケして、ヒロインのお腹が鳴ってご飯食べさせて貰って、最後はヒロインから名乗って別れるって流れだし

    スパロボではカガリと無人島でいちゃついてたところをタスクに邪魔されて根に持ってたアスランが描写されてて良かった

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:21:19

    タスク、外見はキラだけど中身は結構アスランに似てるような…(個人の感想です)

    ここでも言われてた気がするけどクロスアンジュでラブホをアスランザラにしようとしてたのが自由を経ると納得すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:33:53

    >>84

    運命時点だと色んなところからまじで燃えてただろうけど、映画見た後は納得だったから本当に昔から監督の中で一貫としてアスランはムッツリスケベ枠だったんだろうね

    だからホテル名で提案したんだろうし、反対されて不思議に思ってそう

    やっと映画で監督の思うアスランが出たのかもなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:39:50

    これも散々言われてるけど、むっつりスケベじゃなきゃカガリの服の中から蟹が落ちてきた時に動揺してこけたりはしないだろうし無印から一貫してるんだと思うな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:32:30

    アスカガってやっぱりいいな〜
    浅い感想で申し訳ないけど、出会うはずじゃなかった二人が偶然によって対面して、惹かれ合ってお互いの立場や姿勢にときに遠慮したり衝突し合ったりしたけど、周囲に認めさせたり見守られたりしながらこれからも末永く幸せにあれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:35:01

    クロスアンジュのホテルの名前はムウさんに変更して正解だったと思うけど、
    HDリマスターでの宇宙キス描写といい監督の中でアスランは好きな相手には押せ押せな解釈なんだろうな

    そんなアスランが唯一性的に見てるのが
    基本露出が少なくて中性的なオスカルイメージのカガリってのがガチ感あって個人的にツボだわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:30:58

    監督の中のアスランって男!って感じがある
    まあ両澤さんも「キラは女の子たちが話してたら「何の話?」って聞きに行けるけど、アスランは聞きにいけない」みたいな事話してたから、女性的とは絶対思ってなかったと思うけど
    地球キスも夫婦でアスランは女の子の手を引かない、でイメージ一致して修正されたらしいし

    カガリも男前な子なのに、アスランがグイグイ行ったり、予想外のことかますから翻弄されてる感じになってるのがアスカガ の良いところ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:29:12

    >>81

    スパロボでカガリはアンジュに惚れてるラスボスにアンジュに似てるって攫われて結婚申し込まれるから制作陣的にも属性は同じくくりなんだろね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:49:06

    (自由後の)告白はアスランからって言ってるし監督の中ではそういう面で積極的と言うか男らしいのはアスランでイメージ固まってるんだろうね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:44:18

    勿論カガリからプロポーズするのも良いんだけど、
    監督はアスランがやり直すと言ってるからどんな感じで言うのか考えるのが楽しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:18:54

    >>92

    まあカガリは運命でのあれがあるからね

    カガリからのプロポーズは流石に負目はまだあるかなって思っちゃう

    アスランは許してないうんぬんもあるし


    プロポーズはアスランからかなって監督の与太話聞くとますます思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:35:45

    舞台挨拶ネタじゃないけどアスランは責任取るって意識が強そうだし実際に責任取れる立場になれたらすぐに自分からプロポーズしに行くんじゃないかと思ってる
    カガリもああ見えて人並みにプロポーズに夢はありそうだしアスランには是非とも頑張って思い出に残るプロポーズをして欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:08:18
  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:07:00

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:25:41

    >>95

    他キャラのスレも見てたんでアスカガにも順番回ってきてすごく楽しみにしてる


    普段占い見ないんだが、SEEDは公式で占いを元に星座とか当てはめてると名言されてるから

    どういった意図で決められたか考察できて面白いよな

    監督がアスランが自分と同じ蠍座なのをよくネタにしてるけどかなりこだわってそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:38:16

    なんせ蠍座の男だもんね拘り強そう
    指輪のインタか何かで8話の指輪はプロポーズじゃ無い、だって本当にプロポーズするならもっとちゃんと考えてやるタイプ的なこと言ってた覚えあるから
    アスランの本気プロポーズはめっちゃ力入ってると思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:15:36

    >>98

    本気プロポーズいいね

    カガリに嬉し泣きさせるぐらい完璧なのやってほしいね

    いやなんでもカガリは喜ぶとは思うけどね

    せっかくならね一生の思い出になるし

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:04:12

    カガリがうっかりアスランの脳を焼いてしまってそのタイミングじゃなかったのに感情が高ぶった勢いでプロポーズしてしまうパターンも捨てがたい
    計画が台無しだって落ち込むアスランを私は嬉しかったぞ?ってよしよしするカガリまでがセットで

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:01:57

    プロポーズやるならガンダム界に名を残すようなやつやって欲しい
    破廉恥で名を残してると言われればそれはそうなんやけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:35:57

    >>98

    今のカガリにとって結婚は色々な不幸の象徴みたいなイベントだろうし、それを払拭するためにもプロポーズから結婚式まではりきって緻密な計画を立てるアスランはいる

    愛情+嫉妬深いのが相まって俺が全部忘れさせてやる!くらいの意気込みのやつ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:44:32

    片膝付いてのリングケース開けくらいはしてきそうだな、プロポーズ時のアスラン

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:21:29

    アスランの給料3ヶ月分の指輪ってどんな感じだろう

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:48:56

    婚約指輪は買い直すんだろうか
    カガリの代表退任が現実的になってアスランがプロポーズ準備でそわそわし始めたら
    指輪はこれがあるから良いぞってカガリは言うと思うんだよな
    アスランは苦い思い出も混じってるだろうけどカガリにとっては自分を支えた大事な指輪だから
    結婚後は結婚指輪と重ね付けしてそうだなーと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:00:30

    カガリはあの指輪でいいぞしそうだけど
    アスランとしては思うところありそうだし
    カガリもアスランの意図組んで左手の薬指には
    アスランのリベンジの指輪がいきそうかな
    でもあの指輪がカガリにとって宝物なのは変わらないから
    アスランのハウメアの護り石と同じく
    映画見たく首にかけてるとか大事にしそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:18:02

    あの指輪を婚約指輪とするのはアスハ家の婿狙い共への攻撃力と防御力が足りないよ🥺
    結婚したら結婚指輪といっしょに2本使いするか
    普段は首から下げていつかの破廉恥スレであったように夜のお誘いスイッチとして使ってほしい

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:37:28

    でもアスラン破廉恥妄想ではカガリの薬指に自分があげた指輪つけさせてるんだよな
    青かった自分を思い出すアイテムだけど、カガリにつけて欲しいって気持ちが勝ってるってことなのかな?
    これだけでなんぼでも語れる…アスランいじらしくて可愛いな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:46:53

    >>103

    片膝付いてだとこんな感じかね

    このプロポーズ見たいわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:57:15

    アスランのプライドの高さからいって、本気のプロポーズの時はちゃんと改めて指輪用意しそう
    事前にカガリに聞いたらもう貰ってるからいらないって言われそうだけど、アスラン本人的にはもっとちゃんと格好つけさせて欲しそうだ

    公的な場では改めて贈った指輪、プライベートでは例の指輪と使い分けしそう

    ちなみに自衛隊の1佐階級の月給は陸海空の所属や役職によって前後するけど、40〜50万前後っぽい

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:01:40

    アスランはなんか危険手当的なものいっぱい貰ってそうなんだよな
    パイロット職とか休みの無い閉鎖環境に身を置く人って確かそう言うのあると聞く

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:06:44

    出向もしていて諜報であちこち行かされそうだしMS乗りで最前線も行くしで手当諸々で同階級の人より給料だいぶ高そう>アスラン

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:35:47

    アスランが高給取りでたくさん稼いで買った指輪でもアスハ家にとってみたら微々たるものなんだろうな
    でもカガリは値段関係なくアスランがくれた指輪だから嬉しいと

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:53:54

    アスハの資産からしたら安いし
    今のアスランはカガリからお給料もらってる形だけど
    それでもアスランという個人が
    自分のために過去つくしてきたお金で
    ただのアスラン、ただのカガリとして
    未来を歩むための証だろうしな・・・
    カガリ・ユラ・”アスハ”としてのアクセサリーは
    アスハの名含めていろいろもっているけど
    ただのカガリにおくったアクセサリーは
    アスランからのものだけとかだろうしね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:46

    護衛時はカガリからお金貰ってただろうけど現在は軍所属だから給料としては公職だしカガリは関係ないのでは?
    まあ特別な役職でMSとか設備とか優遇してるだろうし給金以上のものを与えて貰ってるけど
    でもそれに見合う働きを絶対アスランしてるだろうからなあ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:25:09

    お金では買えない愛情の方がカガリにとっては大切なんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:04:53

    アスランが正式にオーブ軍所属になったのは運命終盤からかな?
    自由で階級一佐なの相当頑張ったんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:59:25

    >>109

    この服オーブの氏族服みたいな色してるよな〜って見るたびに思う

    自由時空でいつもの服とパイスー以外の描き下ろしこないかなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:32:15

    都道府県の時に何枚かキャラが私服着てた絵があったけどああいうストーリー性の感じられる私服アスカガの描き下ろしが見たいな
    二人のデートコーデが気になる
    服のセンスが良い西さんにいつかまたアスカガを描いてもらいたいわ言い値で買うので

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:06:10

    >>119

    アニメイトフェアのドレスコード絵とか本当にSEEDか?ってくらい皆センス良くて素晴らしかったよな

    アスカガしか確保してないんだが皆買えば良かったかも

    他に西さん作画の私服絵ってキラアスシンが座ってるのとコンタクトコラボのやつかな?

    後者はコラボ絵だから難しいかもだけどグッズ欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:12:00

    いいよね西さん作画……全キャラ集めたくなるの分かる
    私服アスランって比較的かっちりめで描かれることが多いけど、PASHはちょっと新鮮な感じかつキャラにも合ってて良かったなあ
    あと私服ではないけどコラボカフェと横浜のフェスのも西さんだっけ?
    どっちもカガリの髪型が今までありそうで無かった系統で可愛いくて好きなんだよね
    短めの髪でも色々アレンジしてくれるのは女性ならではって感じがする

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:30:30

    西さんの絵本当に良いよね
    平井神の絵はBlu-rayで確実にゲットできるの確定してるし
    西さんの描き下ろしもなんかで欲しい
    都道府県の東京も西さんで良いんだっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:42:00

    東京は手癖から違うと思う
    西さんは多分都道府県は描いてないんじゃないかな
    でも都道府県の東京の絵も良いよね好き

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:47:43

    千歳空港の手繋ぎのやつだな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:07:01

    東京の絵好き過ぎるから絵師判明して欲しいわ
    空港も西さんか〜あと去り際のジャケ絵もかな?
    キャラに少し可愛らしさが乗る絵を描かれるからほんとありがたい

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:10:55

    >>109

    この服で今のカガリと並んだらほんと夫婦みたいだよね

    アスランはシャツににフリルでカガリは手首にで

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:43:41

    >>109 の時のカレンダーは全部書き下ろしで、

    アスカガ以外も可愛いかったな。

    書き下ろしで来年のカレンダー発売して欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:07:48

    >>126

    結婚式の二次会とかでお披露目とか良いかもな

    アスランがアスハ家入りしたアピールになりそうだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:10:43

    >>121

    アスランの私服は性格に合わせて直線の入ったデザインしてるって聞いた事あるな

    カガリの私服はどんなイメージで決められてるのか気になるところだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:21:02

    アスカガのー!
    絵とかSS上がっててもー!
    作者さん全員女性やしー!
    感想書いてるのもほぼ女性やしー!
    めっちゃ書き込みづらーい!!(学校の屋上)

    だまっていいねポチポチ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:28:56

    過去スレにも男性のアスカガファンきてたな
    口調に特徴無ければ性別どっちかなんてあんまり分からないし
    男性って分かったとしても幅広い層に見てもらえてるなら嬉しいけどな
    というか種の二次創作者って今ほとんど女性じゃない?
    コミケもそんなにだったし男性はガンプラ楽しんでるのイメージ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:39:20

    男性はあんまりカプ主張せんからな
    そんな自分はガンプラに熱を上げて絵描いてないし気にせんで語るといい

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:00:45

    監督的にアスランの短髪とか髭はやだ(キャラが髭剃ってる姿が嫌)
    アスランはちゃんと眉とか手入れしてる
    カガリはムダ毛はえないタイプ
    与太メモ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:23:35

    >>133

    カガリは金髪だし生えたとしてもあんま目立たんかもね…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:31:04

    男性のアスカガファンの話が出たからこそっと言うけど
    ちょっと前xで話題になってた男性向けアスカガ本はめっちゃ良かったよ…
    性別による嗜好の違いとかは無いわけでは無いけど、掲示板での萌え語りなんて性別気にせずみんなで好きを叫んでたらええと思うよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:32:55

    >>133

    あとカガリの手入れはメイドがやってるも言ってたはず

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:53:13

    >>133

    グリフィンレベルからノイマンみたいに一般男性レベルの短さまであるけど

    短髪ってどのくらいの長さのことなんだろう

    眉手入れしてるってことは髪の長さも本人の好みなのかねやっぱり

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:00:22

    アスランはサラサラ、カガリは固めのはねる髪質っぽい
    SEEDは幼少期から基本ビジュアル変わらないキャラがほとんどだけど
    髪質の違いを羨ましがるカガリに髪触ってもらうのが好きでちょっと長めの髪型を保ってるアスランとか可愛いよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:01:59

    カガリはドレス着るし、お手入れしてないとそういう服にはミスマッチだから全身脱毛してても違和感ないな〜

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:06:05

    島国であるオーブの観光PRの為に水着になる可能性…!
    なおアスランは不服な模様

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:33:53

    セクシーかキュートかどっちが好きかで
    アスラン自分だけが見るならでっちも好きというか
    カガリはセクシーでキュートだろだけど
    それが人の目となるとね…
    アセベの水着はアスランOK 出なさそう…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:40:57

    折衷案としてラッシュガードで送り出されそう

    そういえば種の版権絵って何気に水着多かったね
    アセべの元ネタはこれかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:42:15

    色々考えるけど、1国の代表ってあんまり脱いでPR活動せんな…(
    でも競技用水着とか似合いそうなんだよなー
    ウィンドサーフィンとかーパラセーリングとかー

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:37:04

    オーブ軍内で催される水泳大会とかどうだろうか
    激励のために競泳水着で皆の前に現れるカガリにぎょっとするアスラン
    カガリの挨拶一段落したら上着を着せに行くので代表を独り占めするなとかブーイングされたり冷やかされたりする
    (婚約間近で関係が周知されてる状態)

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:57:04

    アスカガ+オーブ軍の皆さんで色々想像するの楽しいよね
    オーブ軍上層部の人達ってカガリのことは代表として敬いつつも小さい頃から見てて保護者的な意識もありそうだから
    アスランのことはカガリの相手として色々可愛がってくれてると良いな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:11:36

    オーブ軍の広報イベントで政治関連の会見とがうってかわって親しみやすい姿を見せてくれるカガリと後方彼氏面しながらも内心ハラハラしてるアスラン何パターンでも見たい

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:16:29

    婚約決まったらカガリ様をちゃんと守れるのかテストでアスランはガタイの良いオーブ軍人数人にスモウ勝負とか挑まれてほしい
    なおアスランが強いのは皆分かっててアスランも遠慮なく相手をぽいぽい投げる模様

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:45:53

    アマギ隊とかすもう参戦者多そう

    キサカVSアスランとかやって欲しい
    キサカは2人の結婚とか全く反対してないのに、カガリが小さい頃に結婚相手の条件はキサカより強い奴って言ってたせいでオーブ軍から駆り出されるキサカ
    ザラ1佐!カガリ様と結婚したかったらキサカ1佐を倒してみろ!と外野のモブオーブ軍
    反対はしないけどそれはそれとして全力のキサカと絶対勝つとその日1番の闘志に燃えるアスランでめっちゃ盛り上がるある意味でのバチェラーパーティ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:31:25

    >>143

    脱がないけど一国の首相でも写真集くらいは出す

    いざ慶事が行われる時はミリアリアとか身近な人たちが撮り溜めただろう

    アスカガ今までの軌跡オフショット写真集を販売して欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:13:40

    海外だと王族、日本だと皇族も写真集出してるしね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:10:23

    せやなー写真集自体は結構あるよなー
    雑誌の表紙飾ったりとか色々
    着物とか、たまにはスーツとか着てみて欲しいなー
    スカートは仕方なく着るドレス以外、なんか抵抗ありそうなイメージある

    本人がドン引きするほど売れそう
    老若男女に人気ありそうだからの…
    ぜいしゅう、ざいげんかくほ!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:24:20

    カガリは映画や芝居の題材になってる上に国民と軍からの人気は頂点と言われてるぐらいだから写真集バカ売れ間違いなし

    そしてその結婚相手は国民が納得しないと叩かれるって言われてるからアスラン本当に頑張らないと

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:32:44

    上で出てた占星術スレでの話
    自由後1年後くらいにアスランが王道ヒロイックにSEED JUSTICEしてカガリの危機を救い、オーブ国民の脳を焼くって可能性に触れてて自分の脳も焼かれてしまった……

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:09:57

    >>153

    自分も続編あるならオーブ国民にわかりやすくカガリ様のお相手として認知される出来事が来るんじゃ無いかなーと思ってたので当たると良いな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:58:58

    カガリ本人はアスランのスペックなんて一切気にしてないが功績からして現時点でアスラン以上の結婚相手はいないと思うけどね
    できるだけ穏便に代表退任と婚約進めて欲しいけど世間はそうはいかないかなあ
    世界的にカガリの影響力が強まって狙われやすくなるから
    月並みだけどアスランがカガリを守ったりジャスティスのパイロットとして印象的な活躍をするとかかな
    時期代表としてトーヤくんの活躍も見てみたい

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:32:42

    オーブ国民はフリーダムで花嫁強奪みてるから
    それ同等か以上のインパクトが欲しいところ
    ただ自分が見たいだけとも言う

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:03:16

    アスランは父親に反逆してジェネシス破壊して地球を救った実績があるからな
    それ以外にもユニウスセブン破砕作業で被害を少なくしたり、デスティニー撃破からのレクイエム破壊とか個人としてはこれ以上の実績とか他にいる?ってレベル
    アスランが有名人すぎてカガリとの関係を簡単に公に出来ないところがあると思ってるわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:16:41

    カガリ本人は使える奴だったなと
    逃避行でいうくらいには
    アスランのスペックじゃないところでアスラン好きよね
    ムウさんが種でパトリック・ザラの息子とか
    アスランの覚悟きいたときも誰の息子でもしてましたし
    ただアスランにしろカガリにしろ
    本人たちはただの個人として好きだけど
    お互いの知名度や周りの評価が
    ただの個人としてはなかなか…ね…

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:00:33

    ドレスアップアスカガ可愛いよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:11:44

    この色…ドレス…ムービックじゃな!?
    笑顔かわいすぎ需要伝わったな??

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:16:19

    >>160

    マトリョーシカもムービックだったし

    企画に分かってる人がいるんですかね…

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:56:56

    情報ありがとう

    アスカガそれぞれ開けてる口の大きさが違うのが匠の技…


    x.comx.com
  • 163二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:04:53

    マトリョーシカといいムービックくん優秀すぎるな…

    期日までに申し込めば確実に手に入れられるのも良いね

    二人とも口開けてニコニコ顔なのちょっと珍しくて可愛い


  • 164二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:12:08

    ムビは中小企業の小回りがきくところを生かして需要があると見れば、出したいグッズをすぐ出すのが強みだよな
    しかもアスカガメインの公式カプオタクが絶対企画部にいるだろ、これ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:23:21

    元の絵ってメイトフェアの描き下ろしのだよね
    あの絵のアスカガ口開けた笑顔で描いてくれた方にも感謝だよ
    ぬいだとさらにニコニコ度が強調されて本当にかわいい

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:15:24

    顔かわいいんだけども……!
    カガリのドレス、もう少し色味濃くしてほしいな……!
    (黄色の布or一瞬裸にみえる)

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:34:08

    アスランとカガリが笑顔なの良過ぎる
    アスカガは2人揃うと笑顔になるって言うのが定着してくれたら良いな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:35:55

    ぬいパル可愛すぎて即買い
    ムービックさんは期間内に予約で必ずご用意してくれるのもありがたい
    焦らなくてもいいと思ってるうちに何故か積み上がる個数…

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:39:02

    お目目がキラキラで可愛い……4人ともお迎えしますね
    ムビちゃんありがとういくらでも財布もってって♡

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:52:57

    12/27か……マトリョーシカきて、Blu-ray届いて、そしてぬいが届くとか年末アスカガ熱すぎる
    欲を言えばシンルナも欲しかったな〜
    もっとカプグッズ出しでくれていいのよムービックくん

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:39:55

    いや、やっぱ可愛いすぎんか?


    めちゃくちゃ笑顔や…レッドカーペット的なベルベット生地用意したい

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:04:47

    二人とも通常服が暗い色味だから淡い衣装が新鮮で助かる
    アスランはライトグレーがよく似合うしカガリはクリームイエローが女の子らしさを引き出しててホントこの衣装好き

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:34:10

    本当に可愛い
    どっちも良い笑顔だからべつのぬい服着せる用に複数買っても良いな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:50:40

    >>171

    自分はあまり気にならないけどこの写真だとカガリのドレスそこまで薄い色に見えないから

    現物も良い感じの色合いになってると良いね


    >>173

    ぬいパルって他ジャンル共通の商品だから着せ替えの幅広そうよな

    ちょうどサンリオのぬいパル用着ぐるみも11月に発売されるっぽい

    アニメイト通販でキティちゃんとポムポムプリンあるの確認したわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:26:37

    >>174

    情報ありがとう!

    古いオタクなので、ぬい買ったことないから助かります。

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:05:45

    サンリオのぬいコスチュームは種類豊富ですごいよな

    新しいのだとこれとかも可愛い

    キティとプリンはラインナップにいる確率高いから助かる

    自分は元から総選挙で毎回プリンに投票するくらいそれなりのファンだったけど、

    SEEDコラボしてからはキティとプリンを手に取るようになったんでサンリオ商売上手だわ…


  • 177二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:03:07

    可愛いなーぬいのコスチュームとかあるの知らんかった
    モチーフのキティとプリンは買うとしてクロミも可愛いから手に入れたい
    にしてもこのアスカガぬい笑顔なのほんと良すぎ

    あとあえてぶっこむけど今回の与太話なかなか凄ったね…
    今のアスランならセイランの家に忍び込んでユウナを⬛︎⬛︎って
    めちゃくちゃグラビティな男になってるやん…

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:32:55

    うろ覚えだけどいつかの舞台挨拶で
    アスカガでセイラン家制裁して財産没収して潰したみたいな事を言ってた記憶がある
    (話半分に聞いてねとか言ってた頃だけど)
    だから与太話、違和感余りなかったかな~

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:37:47

    そうそう。アスカガで結構怖いことしてるとか、アスハ邸と地下ドッグが海で繋がってそこから行き来してるとかあったね。
    その流れから秘密の報告も行政府じゃなくてカガリの私室もしくは逃避行の時みたいに外でされてるんだと思ったな。

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:55:39

    アスハ邸と地下ドックが繋がってる設定好き
    結構頻繁にやり取りしてるんだなと思ったし、言葉通りアスハの御庭番として働いてるんだろうな
    個人的にはアスランには早めにターミナル出向からオーブ軍に帰って来て欲しいけど
    アスランは今のポジションが一番カガリのために自由に動けるんだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:20:22

    与太だとアスランはオーブの暗部を掌握するらしいしね

    あとこれは与太話の枠超えてると思うんだけど、両澤さんの脚本でアスランは報告をカガリの自室で行ってるって書かれてたの熱くない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:40:57

    サービスで入れたシーンじゃ無くてちゃんとしたキャラ描写として脚本に入ってたってのは良いね
    フリーダム強奪事件の制作がまたれるところだ

    与太話の暗部掌握して反カガリをみんな潰すってイメージはもうなんか凄いね
    でもあの暗殺や殺戮を巻き起こすC.Eなら警戒するに越したことは無いってのわかるし、映像で見てみたいかも

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:47:07

    オーブに死の刃を向けたものはで外の敵ばかり目立つけど
    アスカガ結ばれるなら内部の敵も注意しないといけないのは
    セイランの例で二人とも痛い目にあってるからね・・・
    暗殺とかもだけどカガリ神格化しすぎて
    トーヤに譲らずずっと代表にとかオーブをもっと強くみたいな
    カガリの意にそぐわないのもアスランは対処するんだろうな・・・
    暴走も警戒するに越したことないからね・・・

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:55:09

    大西洋連邦、プラント、オーブで1番独裁システムなのはオーブだと思うけど
    1番民主化を望んでるのもオーブでは、と思う

    小説エピローグでも言ってるけど、民衆が自分達で歩かんと主要キャラクターが忙しくて大変

    アスカガ水戸黄門…

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:10:26

    カガリの自室で会ってるの集団幻覚じゃなかったのか…
    フリーダム強奪事件の映像化で見れたら良いな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:44:02

    アレックスの時の部屋も普通に使ってそうだな。報告が遅くなった時に宿泊拠点があると便利だし。

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:51:52

    世に出るか未確定だから泡のごとき幻覚として語るけど、それはそれとして両澤さんの中でもアスランがちゃんとカガリの内側にいると決まっていたのは嬉しいね(小声)

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:00:14

    自室で報告してる時に今日は抱きしめられるかな、キス出来るかなとか
    アスランが考えてたら可愛いよなあ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:12:38

    報告の時最初は顔見れるだけでも、声が聞けるだけでもって思ってたのに会える頻度が高くなる度に触れたい抱きしめたいってなっていってると良い

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:25:01

    次スレ立ててきます

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:54:58

    某占いスレでも似たようなこと言われてたけど、対外的にはあっさりしたビジネスパートナーみたいな温度感でも、気心知れた仲間→身内しかいない場所→2人きりになるにつれどんどん素やお互いにしか見せない一面がさらけ出されていくアスカガ好きすぎる。

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:07:40
  • 193二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:12:03

    >>192

    お疲れー

    今日か明日くらいに特別版の上映時間わかるかな?

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:13:37

    >>192

    乙です!

    スレ画懐かしい

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:14:55

    劇場によっては21日の予定出てるのに20日だけ飛ばされてる…
    朝一で行きたいので早く知りたいな
    見せ合いっこのシーンの作画が気になる
    いまのがめっちゃ好きなのでドキドキしてる

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:16:13

    たておつです
    リバイバル上映楽しみだな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:22:57

    スレ画の人魚姫の商品はもう手に入らないのでせめて画集だけでも欲しいところ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:28:16

    >>192

    おつです

    リバイバル上映も円盤特典も楽しみだわ

    マトリョーシカやぬいパルに続く商品も待ってるので公式さんよろしく

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:32:22

    次スレでもたくさんの小さなことを話せたらいいね
    でも20日にBOX絵の発表みたいな大きなこともきそうで楽しみだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:32:32

    カガリの中にアスランはいます!!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています