ここだけ架空の都道府県「ちょめちょめ県」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:48:42

    そういえば今の頭巾のトレンドってペイズリー柄らしいな
    あのジェラピケもちょめ県民のために頭巾を作ってるんだぜ

    そういえばお前、お半ぺ焦がしは何が好き?俺はオレンジ餡

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:50:39

    アンドロメダ東通りが他県に紹介されたってマ?
    大丈夫かな、うちの信号機ちょっと変わってるから絶対事故るよ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:52:41

    心げ焼きが辛い!これで1辛とかつらぁーい!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:53:43

    >>3

    心げ焼きは「心頭滅却すれば火もまた涼し」っていうことわざを元に作られた名物料理だからな

    どこの食堂に行っても充分辛いぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:54:05

    うちの県は東恩了山のおかげで台風の被害少なくて助かるわ~

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:56:40

    ちょめ県は毎回台風の情報が発表されてもかすりもしないよな
    何でなんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:01:44

    そういえばハイメのライブ情報見たー?
    久々にフラカッソ5が帰ってくるんだってさ、楽しみだね

    俺?俺は……チケットが…うん……取れなかった……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:05:08

    >>6

    まあ被害がないのはいいが

    台風の恩恵も少ないんだよな……

    雨が少ないから他の県より断水多いのは困るよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:06:00

    >>8

    そうだなぁ……もしかしてダムの名所が多いのはそういうことか

    漠然と暮らしてきたから今知った、恥ずかしい……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:14:30

    農業用水はきらすわけにはいかぬ
    名産のパクチーを枯らすわけにはいかぬのだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:16:15

    まぁ、晴れの県って言われるだけあるよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:28:19

    うちのニョモムが元気ないんやけど何でやろ…ニョモムのご飯にグォルモトラをあげてるのが良くないんかな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:39:24

    >>12

    たまに小麦アレルギーの子がいるからねニョモム

    グォルモトラは少量だけど小麦グルテンが入ってるからそのせいかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:47:26

    >>12

    グルテンフリーのグォルモトラが開発中だってよ

    吉報を待つが良い

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:05:02

    短い耳がピンと立ってるニョモムと
    長い耳が垂れてるニョモムがいるよね
    どっちもかわいいが俺は垂れ耳派

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:07:26

    これから秋だしぽんちょむ祭が始まる季節かな
    そろそろめずち馬が見れるかもな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:47:34

    県外に出てるとちょめちょめグルメが恋しくなる
    末筏ラーメン食いてえ~

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:49:00

    >>17

    分かる!いいよな末筏ラーメン

    ご当地ラーメンで唯一自慢したい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:01:17

    東郷さんも大好き
    ヌ テ ラ お は ぎ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:07:50

    ヌテラおはぎ、一周まわっていけるようになってきた

    店によっては中にこしあん入ってることもあるから慣れないこともあるけど…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:16:25

    ヌテラ!
    もち米!
    あんこ!

    このダダ甘3層は濃いめのお茶があってもなかなか難しいぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:39:00

    たまちゃんはせりりんとコンビで見かけることが多くなったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:11:30

    きらら系でちょめ県ご当地マンガあるの最近知った
    野尻るいぼすの【××グリムリーパー】……
    絵柄かわいいしコミックス揃えてみるか……

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:46:24

    国道@#%号線の海岸沿いをドライブすんの好き
    遠くに見える鱧驪島が美しいのだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:32:18

    鱧驪島の連続殺人事件は痛ましかったですね……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:56:32

    がんも亭のおちつき定食うめえわ
    このボリュームで700円は素晴らしすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:46:33

    >>25

    ・富豪の別荘で起きた連続殺人

    ・離れ小島で船が壊され、通信も不可能になったクローズドサークル

    ・ちょめ県に伝わるわらべ歌になぞらえた殺人方法。密室殺人もあり

    ・最終的な死者11人


    そりゃ日本犯罪史にも残るし、映画や小説のモデルにもなるわな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:06:24

    >>25

    >>27

    ××グリムリーパーでも言及されてるんだよな

    鱧驪島とこまつ唄殺人事件

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:07:40

    とこまつ唄ってなんだったかな……手遊びの定番だったよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:10:41

    最近爺さんの畑を掘り返してたらカムアレ虫が出てきて作業中止→焼き畑+殺虫剤散布のコンボ発生して俺の夏休みは吹っ飛んだぜ!

    あの害虫がぁあ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:11:10

    古い方言だからわかりにくいけど
    標準語に直したらけっこう残酷なこと言ってる歌詞のやつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:12:49

    >>30

    今は殺虫剤あるからいいよ

    なかった江戸時代なんてその虫がわいたら

    三年はその畑使えなかったらしいぜ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:52:52

    なあ!今日のちょめちょめヘブン見たか!?
    たまちゃんの手作りヌテラおはぎが商品化だってよ!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:56:05

    >>33

    ほーどれどれ(雑誌ペラ見)

    でけえ!!!!!!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:56:54

    でけえあめえおもてえ!

    まるでたまちゃんの愛みたいだ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:57:51

    >>35

    たまちゃんのおっぱ(禁則事項)のようでもある

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:50:04

    たまちゃんの超人的な身体能力は全ちょめ県民の模範となっているので、たまちゃんの誕生日を祝日にしている

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:35:09

    たまちゃんのツブヤキー
    「冷蔵庫を買い換えました。安かったのでいい買い物でした。
     でも運送料ケチって470リットルサイズを2階の台所までひとりで持ち上げるのはもう二度とやらねーぞと思いました。
     狭い階段を擦らないよう上がっていくのめちゃくちゃ大変でした(´;ω;`)」

    身体能力が超人的と言ってもちゃんと弱音も吐くのだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:50:55

    >>狭い階段を擦らないよう上がっていくのめちゃくちゃ大変でした(´;ω;`)


    重かった訳じゃないの笑う

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:55:47

    たまちゃんの歌唱力の高さは
    腹筋の強さに支えられています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:37:20

    電動ナイッソってちょめ県にしかねえのかよ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:04:10

    >>41

    電動でないやつに至っては東小呂麼町にしかないんだよなぁ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:10:11

    実家が∠÷Цσ村にあるんだけど最近外から来た人たちが熊見たっていうけどあそこらゲンメぐらいしかいないんだけどなぁ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:52:20

    せりりん、最近は目で表情を語るのがブームなのかな
    笑顔が可愛くなってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:05:19

    >>44

    before after

    (⩌.⩌)  (⩌ ⩌)


    ( -.- )   (ᴗ ᴗ)


    (⩌ᴗ⩌)  (◠ ◠)


    どっち派?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:11:18

    >>45

    どっちも好きすぎる

    気分でどっちもなるから可愛い

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:21:40

    >>45

    他県民「どっちも同じじゃないですか!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:31:24

    (⩌ᴗ⩌)✌

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:59:07

    「私が作りました」みてぇな顔しやがってッ……♥

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:34:35

    今年の夏ほど、他の県より頭巾を被り慣れててよかったと思ったことはない……
    日差し……日差しを遮れる……

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:49:33

    >>50

    頭巾美人なんて言葉も生まれてる程には頭巾が定着してるからな、ちょめ県


    被り心地は老舗のが安心よ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:10:58

    >>1

    えのき味噌はいいぞ

    お半ぺ焦がしのカリカリもちもちの生地によく合う

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:24:17

    おはんぺ焦がしは甘いのもおかずも合うよなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:38:32

    お半ぺ焦がしは片面だけ焼き色つけてあるのがスタンダードだが
    両面焼きのカリカリ感強めなのが俺は好きなんだぁっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:00:23

    た、ターンオーバー!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:36:06

    なんか他県だと今川焼きとかベイクドモチョチョとか言うらしいけど、普通にあれはお半ペ焦がしだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:10:19

    >>56

    調べてみたけど全面焼いてやがるなそいつら

    お半ぺどころかお全ぺだぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:05:25

    >>57

    お全ぺは笑った

    カリッ!もちっ!は、お半ぺの特権だよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:47:08

    あとよくよく調べたら今川焼きって小麦粉生地じゃん
    お半ぺ焦がしは暇夏粉使うから香りも食感も大分違うよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:46:47

    ツブヤキーにたまちゃんがよく載せてる自室でのオフショットはセクシーだなぁ

    ん?
    部屋のすみに転がってるダンベルに30kgって書いてない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:54:31

    >>60

    たまちゃんが使うにしては軽めに感じるな……

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:49:27

    せりりんのツブヤキーはいいぞ
    ドアノブの写真ばかりずらーっと並んでる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:09:59

    炒飯にヌーラ使うのウチの県だけって聞いて肩落としたわ
    アレ入れると深みが増すんだけどなぁ~

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:38:48

    チャーハンにはヌーラ
    ギョウザにはネーラ
    ラーメンにはノーラ
    こいつらをうまく使ってる街中華はウマイですね。ガチで

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:19:45

    半練りタイプが使いやすいよな、最近チューブも出たけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:37:41

    ブロックタイプのネーラ使いにくいって思ってたんだが
    細かく刻んでギョウザのタネに混ぜたら
    キュムキュムした歯応えがいい感じになるんだって最近気付いた

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:32:37

    ちょめ県で射穏市に次いで2軒目のイオンが建つなんて噂があるけどどこに建つんだろ?
    射穏市って電車2回乗り換えなきゃ行けないしもうちょい近くだったら嬉しいんだが

スレッドは9/18 18:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。