ゲームは自由度が一定よりも高まっていくと逆に自由を感じにくくなっていくもの

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:51:51

    個人的にはクレタクくらいが一番「自由だああああああああああああああ」感がある
    実際には決まったルートでタクシーぶっ飛ばすしかやる事ないにも関わらず

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:54:35

    カスタマイズ要素とかあるとある程度最強構成決まっちゃってたりで実質自由度なんて無いなと何度思った事か

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:02:58

    絶対的な正解があるとそれ以外は不正解になっちまうんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:05:27

    AC6も武装バリエ沢山あっても
    正直ショットガンニ丁でいいじゃん…てのがおおくてね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:07:09

    自由の中に不自由を見つけるか
    不自由の中に自由を見つけるか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:13:56

    性能関係なくただ見た目が変わるだけの要素とか貰っても自由度高いとは思わないしなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:21:15

    ぶっちゃけどんなに自由度が高くても攻略動画の脳死後追い勢がいっぱい居るからあんまり意味はないと思う
    今のユーザーって自分で考えてカスタマイズとか試行錯誤とかできる人はめちゃくちゃ少なくなってるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:23:43

    >>7

    好みの作りたい(強い奴とか攻略向けとかも含む)だけで、いろいろやりたい、とはまた違うときもあるしなぁ

    自分の好みがマイナーなりニッチなほど、そういうゲームを求めるけどいろいろやれる要素はそれはそれってかんじになる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:24:04

    >>7

    実際俺も(元からだけど)試行錯誤するくらいなら攻略見るな

    だから攻略情報知ってても面白いゲームが好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:37:34

    自分はブレワイで高いところに登って
    さーて次はどこに行こうかなと周囲を見渡してる時
    最高に自由を感じて楽しかったな
    ティアキンだとガチャガチャとゾナウギアで数時間工作じみたことをやって
    それだけでその日1日のプレイが終わった時とかあまりに自由だった
    別にネットの攻略情報をまったく見ないわけじゃないんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:45:18

    自分で遊び方を作れないタイプの消費者だから目的がしっかりしてたり難易度が高いゲームじゃないとエンジョイできないんだよね
    結構いると思うそういう人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています