これはブラックマーケットに住む

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:56:50

    態度が軽くてチャラいけど割と真面目でちゃんと強いオートマタの青年とダウナーで面倒くさがりかつ割とずぼらな女の子のコンビで経営してる何でも屋

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:01:38

    ほう…続けて?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:02:51

    そのオートマタの青年、2丁拳銃の使い手だったりしない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:05:17

    ???「銃が二丁あれば、弾丸も二倍当たるんだぜ?」

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:26:10

    普段おちゃらけた言動の奴が相棒のピンチにマジトーンになるのいいよね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:40:33

    「準備はいいかい!?ヒアウィーゴー!!!」
    「はぁ…だる。テンション高すぎじゃね?」

    こんな感じ会話してほしい。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:02:11

    >>6

    分かる。オートマタ君がお人好しを発揮して変な依頼を持ち込んでそのたびにダウナーちゃんにため息つかれててほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:22:07

    オートマタ君の

    戦闘力dice1d50=8 (8) +50(補正)

    賢さ dice1d100=22 (22)


    ダウナーちゃんの

    戦闘力dice1d100=84 (84)

    賢さ dice1d100=48 (48)

    神秘 dice1d100=100 (100)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:22:34

    >>8

    !?!?!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:23:07

    もしもし黒服?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:24:23

    大丈夫これ黒服とかに騙されない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:24:23

    これオートマタ君ダウナーちゃんの護衛と監視のために製造されたんじゃないの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:42:52

    ダウナーちゃんの厄ネタ度

    dice1d100=8 (8)

    低いと自然発生したクソツヨ神秘

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:54:54

    野生のつよつよ神秘…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:27:38

    マジで自然ポップしたクソツヨ神秘ガールなのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:41:42

    軍神か死神系なんやろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:03:04

    敵と戦い終わった後にオートマタ君が負傷して
    「メンテ頼むぜ?」
    って言ってダウナーちゃんがだるいだるい言いながら
    「いつも突撃するからじゃん、そろそろ学習しなよ。毎度直す私の気持ちにもなれっての。」
    って愚痴言いながらも修理してくれるシチュを幻視した。

    そんでオートマタ君が
    「だるいだるい言うくせにいつも直してくれるじゃん、ツンデレってやつかー?」
    って言ったら
    「うっさい。高圧電流流されたくなかったら黙ってろ。」
    ってさらにツンしてくれると私性合

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:57:37

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:05:15

    全体的にオートマタより高性能だな...

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:06:16

    補正ついてるのにスペックでダウナーちゃんに負けるオートマタ君ェ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:29:26
  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:43:59

    >>21

    はーこんなものが…

    皆好きなんだねぇ


    ダウナーちゃん達の何でも屋がどれぐらい儲かっているか

    dice1d100=17 (17)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:05:25

    >>22

    う~ん、陸八魔!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:27:51
  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:30:05

    >>24

    名前の由来は白鯨のモビーディックと主人公のイシュメールです。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:41:33

    >>24

    ウワーッすっげー良SS!!!ありがとうございます……!!

    良ければこれ逆輸入しちゃっても大丈夫ですか……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:54:21

    >>26

    好き勝手使っちゃってください

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:04:08

    >>27

    ありがとう……!自分聖書エアプだから多分聖書引用は無理だけど…あはは…


    とりあえずダウナーちゃん改めモビィの苗字を

    >>33までからダイス

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:12:29

    白鯨

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:46:46

    鯨臥(いさふし)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:27:15

    勇魚(イサナ)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:28:26

    >>28

    安心してください、ヘルシングのアンデルセン神父のセリフです。僕も聖書エアプ勢です。


    白鰭(しらびれ)モビィ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:22:26

    深海

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:30:14

    比瀬田(ひせた)
    マッコウクジラ属の学名Physeterから

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:38:39

    dice1d6=6 (6)

    1白鯨

    2鯨臥

    3勇魚

    4白鰭

    5深海

    6比瀬田

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:48:01

    >>21

    異種族凸凹コンビなんてなんぼあってもいいもんですからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:36:54

    イシュメール「モビィ、朝だぞ!起きろー」

    モビィ「無理…あと二時間……」

    イシュメール「二時間!?長すぎだろ、もう店開けるぞ!」

    モビィ「イシュメール、アンタが勝手に開けとけばいいじゃん…店長アンタなんだし…ぐぅ」

    イシュメール「おいモビィ……ったく、しゃーねえな。」ガラガラガラガラッ


    イシュメール「さて、開店だ」

    二人の店の店名

    >>40までからダイス

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:44:30

    ピークォド

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:10:26

    鯨屋

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:46:42

    エコーロケーション

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:10:25

    dice1d3=3 (3)

    1ピークォド

    2鯨屋

    3エコーロケーション

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:35:28

    店名英字やろなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:12:08

    イシュメール「………はぁ」

    イシュメール「全ッ然客が来ねえ〜〜!!!」

    モビィ「おは。相変わらず客ゼロ?」

    イシュメール「おう……何でだ……?宣伝が足りねーのか…?」

    モビィ「アンタのビジュじゃ人気出ないんじゃない?」

    イシュメール「おいモビィ!!ンだよその言い方!」

    モビィ「何?思ったアドバイス言ったげただけじゃん」

    イシュメール「はぁ…そう思うなら宣伝手伝えよ…」

    モビィ「無理。疲れるし」

    イシュメール「はぁ…………」


    二人の何でも屋は

    dice1d2=1 (1)

    1猫探しからディープな仕事まで色々来る

    2「裏の仕事専門の何でも屋」で表では別の店をやってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:39:36

    何でも屋っぽい!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:46:52

    便利屋もだけど人数が少ないってだけでマイナスイメージなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:46:58

    このコンビいいな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:30:25

    モビィ「前来た依頼は何だったっけ?」

    イシュメール「1ヶ月前の猫探し」

    モビィ「あーそうだったそうだった。イシュメールがめっちゃ引っかかれてたやつね」

    イシュメール「そういう覚え方すんなよ…」

    モビィ「ねえ、もう店閉めない?どうせ開けてても客なんて…」

    ピンポーン

    『何でも屋『Echolocation』はここだな?』

    モビィ「…来ちゃったし」

    イシュメール「っしゃあ!!1ヶ月ぶりの客だ!!髪、髪変じゃねえよな???」

    モビィ「…いらっしゃい。ようこそEcholocationへ。」


    今回の依頼は

    dice1d3=1 (1)

    1アビドス高等学校の襲撃

    2災厄の狐から施設を防衛、あるいは災厄の狐を撃退

    3シャーレの先生の捕獲

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:33:02

    おおっヤバ依頼だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:29:18

    「“鯨鯢のモビィ=ディック”と“泣き虫のイシュメール”だな?」

    モビィ「ん。その名前を出すってことは…少なくとも猫探しの依頼ってわけじゃないってことだ。」

    「ああ。お前達の腕を見込んで依頼がある。」

    イシュメール「オッサン、アンタのことはなんて呼べばいいんだ?」

    「…カイザーだ。」

    イシュメール「か、カイザー!?カイザーって、あのカイザーか!?コンビニとかやってる!?」

    モビィ「イシュメール、うるさい。で?依頼は?」

    カイザー「ここだ。アビドス高等学校…知っているか?」

    モビィ「あー、知ってる。昔大きかった学校でしょ?」

    イシュメール「だな。でもそこは確か数年前に校舎が砂に呑まれたはずだろ?」

    カイザー「本校舎はな。だが奴らは別の校舎に居座り我らの邪魔を……」

    モビィ「アンタらの事情に興味ないし。」

    カイザー「フッ…ならば端的に任務のみ伝えよう。お前達には別の組織と共にアビドスを襲撃してもらう。」

    モビィ「襲撃?」

    カイザー「ああ。報酬は…前金と合わせてこの程度だな。」

    イシュメール「…っ、なんて額だよ」

    カイザー「依頼を受けるかどうか、3日後に返答を貰おうか。それでは。」


    イシュメール「……モビィ、この依頼どうする?」

    dice1d2=1 (1)

    1「俺は悪くねえ依頼だと思うけど…」「却下」

    2「俺にはどうにもキナ臭く感じるんだよな…」「受けるよ。」

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:55:23

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:46:16

    >>49

    却下しちゃったねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:07:45

    >>24

    概ねこのSSと同じルート通ってんな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:42:16

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:37:57

    イシュメール「めちゃくちゃウマイ依頼だったな!さすがカイザー!太っ腹だぜ!受けようぜこの依頼!」

    モビィ「…却下」

    イシュメール「なんで!?」

    モビィ「イシュメール、忘れた?“鯨鯢のモビィ=ディック”と“泣き虫のイシュメール”って畏怖されてた私達が、1ヶ月の生活に四苦八苦するようになっちゃったワケ。」

    イシュメール「っ……俺が、ターゲットに情を抱いたから。」

    モビィ「アンタは情に流されやすすぎるの。自分でもわかってるでしょ?情に厚いところはアンタの長所でもあるけど、大きな欠点でもあるの。」

    イシュメール「っ…わあってるよ、でも…」

    モビィ「今回の依頼…大人が子供を始末するよう私達に依頼する。あの時とそっくりな状況で、私は今のアンタがあの時のアンタと決別できるとは思わない。」

    イシュメール「…………」

    モビィ「だから受けない。」


    二人は

    dice1d3=3 (3)

    1断るけどそれでも偶然巻き込まれる

    2断ろうとすると脅されてやらざるを得なくなる

    3拒否しようとするも報酬を盛りに盛られて断れなくなる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:23:08

    元々めちゃくちゃ有名だったの!?いやまあそれぐらいでもないとそんな仰々しい二つ名つかないよな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:43:05

    モビィ「ってわけで、私達はこの依頼受けない事にしたから。」

    カイザー『ふむ…そうか。まあ確かに、あの“鯨鯢のモビィ=ディック”と“泣き虫のイシュメール”に依頼するには、依頼額が少し少なかったかもしれんな』

    モビィ「いや、依頼額の話は少しも…」

    カイザー『なら前述の依頼額にプラスで…(カタカタカタ)この程度出そうか。』

    イシュメール「なっ、こんなにか!?」

    モビィ「あのねカイザー、だから私達が依頼を受けないのは額が少ないからじゃ…」

    カイザー『まだ足りないか。フハハ、恐れ入ったよ。ならばそこにこれだけ上乗せしよう。』

    モビィ「……っ」

    イシュメール「オイオイオイ…コレだけありゃ、俺達数年は何もしないで暮らせるぜ…?」

    モビィ「……(最初から断らせる気なんて無い、やらせるためならいくらでもカネを積むってわけね。カネを積めば動くと思われて…)…私達も舐められたものね…」ボソ…

    イシュメール「おい、どーすんだモビィ?」

    カイザー『まだ渋るか。フン、大した欲だ』

    モビィ「分かった。受けるわよ。受ければいいんでしょ?どうせ私達が受けるって言うまでカネを乗せ続けるんだろうし。」

    イシュメール「そうだったのか!?」

    カイザー『フッ…よく効く鼻を持っているようだな』

    モビィ「…ただ、1つ言っておく。私達を上手い道具として使おうとしてるなら、扱いに気を付けたほうがいい。さもないと…蛸の一匹、跡形もなく鯨の胃袋に放り込んでやる。」

    カイザー『フハハハハ…せいぜい警戒しておくとしよう。』

    プツッ


    イシュメール「どうする?モビィ」

    モビィ「そーだね。とりあえず…」

    dice1d3=3 (3)

    1アビドスの様子を見に行こう。

    2アイツらの言ってた、「別の組織」って奴を見に行ってやろう。

    3寝る。疲れた。

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:16:00

    モビィ「寝る……疲れた……」

    イシュメール「っ、おいモビィ……まあいいか、俺も疲れちまったよ……お休み、モビィ」

    モビィ「…ん、お休み。」


    モビィ「ん……むぅ……」

    (『“鯨鯢のモビィ=ディック”と“泣き虫のイシュメール”だな?』)

    (……いつぶりだろう、その名前で呼ばれたのは)

    (シスターを辞めて、イシュメールと出会って……どれぐらい経ったっけ…)

    イシュメールとの出会いは

    dice1d2=2 (2)

    1行く宛がなくて倒れてたモビィをイシュメールが拾った

    2 故障していたイシュメールをモビィが拾った

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:42:28

    イシュメールは昔何してたんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:23:12

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:07:35

    >>55

    鯨鯢……鯨の総称、もしくは大局将棋の駒の1つ、縦と斜め後ろに何マスでも進める。成ると大鯨、縦と斜めに何マスでも動ける。




    或いは、弱いものを一呑みに喰らい尽くす極悪人を刺す。

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:49:37

    (『………壊れてる?』『…そこに誰か、いんのか……?』『アンタ、何があったの?』『俺は……』)

    イシュメール「朝だぞモビィ!起きろーっ!!」

    モビィ「ん……朝っぱらからうるさい…」

    イシュメール「んだよ、今日は依頼やんだろ?」

    モビィ「あー…そだね。」

    イシュメール「行こうぜ。準備しろよ」

    モビィ「おっけ。」


    ブゥー…ン、キキーッ

    イシュメール「ここだな、アビドス自治区は」

    モビィ「うん。なんだか、意外と活気あるね」

    イシュメール「だなー。結構人通りも多いし…もっと限界集落的なの思い浮かべてたぜ」

    モビィ「さて、どうする?取り敢えずターゲットの様子でも見に……」

    モビィとイシュメールが最初に出会うのは

    dice1d3=2 (2)

    1アビドスの誰か

    2アルちゃん

    3柴大将

  • 62ssマン24/09/04(水) 17:54:55

    >>61

    Critical!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:54:54

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:10:20

    モビィ「にしてもお腹減ったね。なんか食べたい。この辺に美味しいお店とかないかな」

    イシュメール「確かにもう昼だしな。美味い店か…それなら他の人に聞きゃあいいんじゃねえか?うーんと…あっ、おーいそこの彼女ー!」

    モビィ「ちょっとイシュメール……まあいっか」


    アル「美味しいお店?なら丁度行こうと思ってたラーメン屋さんがあるわ。あなた達が良ければ一緒に行かないかしら?」

    イシュメール「おおっ、そりゃあ丁度いいな!連れてってくれ!」

    アル「ええ、もちろん!あ、そうだ。私は陸八魔アル。あなた達は?」

    モビィ「私は比瀬田モビィ。そしてこっちがイシュメール。よろしく。」

    アル「ええ、よろしく。」

    モビィ「あなた達は…アビドスの地元の人?」

    アル「いいえ、違うわ。今はここに社屋を置いているけど」

    イシュメール「…社屋ってことは、アンタ社長なのか?」

    アル「ええそうよ。私達はね、泣く子も黙るアウトロー企業、その名も便利屋68!」

    モビィ「へえ、社長なんだ…すごいじゃん」

    イシュメール「便利屋ってことは…何でも屋って事か?なら俺達と同業だな!」

    アル「あら、そうなの?」

    モビィ「イシュメール、アンタ口軽すぎ…まあいいや。私達はEcholocation。ただの小さい何でも屋だよ。」

    アル「Echolocation…かっこいい名前ね…」


    アルちゃんは“鯨鯢のモビィ=ディック”と“泣き虫のイシュメール”という名を

    dice1d3=2 (2)

    1知ってる

    2知ってる上に憧れてる

    3知らない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:43:52

    >>64

    憧れは止まらないもんね、しょうがないね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:15:38

    アル「にしても、モビィにイシュメールねえ…」

    モビィ「……私達の名前がどうかした?」

    アル「いえ、何でもないわ。ただ、名前が私の憧れの人に似てたから…」

    イシュメール「憧れの人?それって」

    ゲシィッ!!

    イシュメール「いったぁぁ!!」

    モビィ「バカイシュメール、正体バラす気?」コソコソ

    イシュメール「わ、わりぃ…」コソコソ

    アル「私の憧れのアウトロー…その名も“鯨鯢のモビィ=ディック”と“泣き虫のイシュメール”の二人よ!見てちょうだいこの写真!後ろ姿でしかも逆光だからシルエットだけだけど…それでも伝わるこのカッコよさ!!くぅ〜痺れるわね!!!巷では死亡説とかなんとか言われてるけど、私はきっと今もどこかで活躍してると信じてるのよ!!」

    モビィ「…へ、へぇー…」

    イシュメール「…………そりゃあ、すげぇなー…はは」

    アル「…?二人ともどうかした?」

    モビィ「ううん、なんでもない。早くいこ」


    モビィの髪型と髪色を

    >>70までからダイス

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:18:23

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:22:47

    真っ白のウルフカット

  • 6967はミスのため削除24/09/05(木) 16:32:06

    銀髪混じりの茶髪、ボブカット

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:49:05

    幽霊のように白いボブカット

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:02:39

    dice1d3=3 (3)

    1真っ白のウルフカット

    2銀髪混じりの茶髪ボブ

    3幽霊のように白いボブ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:23:49

    あとイシュメールのボディカラーを

    >>76までからダイス

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:26:09

    紺色

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:31:04

    市街地迷彩

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:56:12

    黒と差し色に蛍光色の青

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:36:39

    オリーブグリーン+イエロー

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:11:22

    dice1d4=3 (3)

    1紺

    2市街地迷彩

    3黒と蛍光ブルー

    4オリーブグリーンとイエロー

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:34:30

    >>70

    ちなみに、この幽霊みたいな白髪もモビー・ディックくん?の体色だったりします。死人みてぇな色したクジラ(意訳)ってあるので。

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:06:33

    死人のような面してクソ強いとかそら恐れられるわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:17:23

    死人みたいだからダウナーなのか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:22:15

    カヨコ「ところで社長。その鯨鯢のモビィ=ディックって人と泣き虫のイシュメールって人はどんな見た目してるの?」

    アル「それがね、噂によると、死人のような白髪と鯨のような尻尾を持った少女と黒い体に青いラインの光るオートマタの2人組らしいのよね」

    モビィ「っべ…」

    イシュメール「おいおい…」

    ムツキ「へ〜、そんな見た目してるんだ〜。くふふ、珍しい見た目だね〜」

    アル「そうよね。でも全然見つからないのよ…あ!もし似た見た目の人見かけたら教えてちょうだい!はい連絡先!」

    モビィ「………気付いてないの?あれで?」コソコソ

    イシュメール「…まあ、あれだ。ラッキーだな」コソコソ

    アル「さ、着いたわよ!!柴関ラーメン!!」

    イシュメール「おおー!うまそうな匂いがするぜ!」

    店内には

    dice1d3=3 (3)

    1大将だけ

    2セリカがいる

    3アビドス全員いる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 04:16:19

    出会っちゃったよ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:31:57

    >>80

    >>79

    ちなみに原作のモビー・ディックは死ぬほどタフです。普通なら死ぬダメージを負って、ソレを見た捕鯨船乗りが何人もいる状況で、少し離れた場所で普通に元気に泳いだりします。

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:43:42

    死人みたいな見た目とダウナーさで普通死ぬようなダメージ受けても平然としてる…ってコト!?
    怖すぎんだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:01:38

    >>84

    なんならワープめいた高速移動の描写もあるぞ!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:12:45

    元ネタがモビー・ディックで神秘がマックスだから強さがどんどん盛られてる…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:24:57

    たぶん目も死んどるんやろな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:06:54

    ここまでくるとエイハブもいそうだね

    出るとしてももっと後に出てくるだろうけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:55:00

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:56:28

    この子の神秘は体格や距離感をあやふやに見せるとかだと白鯨っぽくて良い

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:55:11

    セリカ「いらっしゃいませー!6名様ですか?」
    シロコ「ん、この前の…」
    アル「あ!この前の優しい人達!また会ったわね!!」
    シロコ「ん、昨日ぶり。また会うなんて奇遇。」
    セリカ「…6名様ですかー?」
    モビィ「ううん。私達二人は別。」
    アル「え?」
    モビィ「アンタ達に奢る気も奢られる気もないからね。まあ席は一緒でいーけど」
    アル「あ、そういうこと…」

    セリカ「お待たせしましたー!豚骨ラーメン2つですね」
    イシュメール「おっ!キタキタ!」
    「「いただきまーす」」
    イシュメール「……!!おおっ、うめえ!!」
    モビィ「ん、美味しいね。」
    ホシノ「…ねえ、そこのお二人さんはお友達?」
    アル「え?いや、さっき会ったばかりで…」
    モビィ「…そうだね、友達かっていわれると微妙。」
    ホシノ「……そうなんだ」
    モビィ「……なに?そんなに見られても困るんだけど。」
    ホシノ「…何でもないよ〜」
    モビィ「……あっそ」
    ノノミ「お二人は何故アビドスに?」
    イシュメール「何故……まー仕事だな」
    アヤネ「何のお仕事をされてるんですか?」
    モビィ「…何でも屋。だから彼女達は同業者みたいなもの。出会ったのはたまたまだけどね。」
    セリカ「わざわざアビドスにまでどんな依頼で…」
    モビィ「それは言えない。守秘義務ってやつだから。」
    ホシノ「あはは〜、まあそだよね〜〜」
    モビィ「ご馳走様。美味しかったよ、また来る。」

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:21:14

    食べるの速そう

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:19:11

    ホシノ見抜いてるな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:41:26

    >>93

    さすがキヴォトス最高の神秘

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:46:42

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:18:50

    モビィ「イシュメール、気付いた?」

    イシュメール「何がだよ?」

    モビィ「あそこにいた学生、アビドスの生徒だよ。」

    イシュメール「マジで!?全然気付かなかった…」

    モビィ「はぁ…まあ、いつもの事だからもう何も言わないけどさ」

    イシュメール「そういえばよ、俺達と一緒に依頼をやる同業者って結局誰なんだ?」

    モビィ「え?あー……なんかそんなこと書いたメールが来てた気がするけど…」

    イシュメール「気がするって…なんで確認してねーんだよ!!」

    モビィ「なんでって、メンドイし」

    イシュメール「ったく…チョイ貸せ!なになに…?共同で依頼をやる奴は誰かなーっと…………!?」

    イシュメール「おい、おいモビィこれ!!」

    モビィ「何?…………え、便利屋68って…」

    イシュメール「さっきのラーメン屋のあいつらだぜ!!」

    モビィ「分かってる。そっかー………」

    イシュメール「まあ、何だ、頑張ろうぜ」

    モビィ「だね。」


    二人は

    dice1d3=1 (1)

    1原作通り傭兵を雇った便利屋と共に襲撃する

    2夜には便利屋だけと一緒にアビドスを襲撃する

    3交戦中の便利屋のもとに後から現れる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:48:21

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:12:08

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:43:50

    >>88

    エイハブとか作中トップの教養人にして狂人やし、間違いなく強い

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:11:29

    >>90

    擬似的なワープとか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:14:39

    モビィ「さて…仕事の時間だね」
    イシュメール「だな。そろそろ行くか。」

    アル「うう…今回の仲間はまだ来ないのかしら…」
    カヨコ「遅いね。もう先に始めちゃう?」
    アル「まだよ!……まだ待ちましょう」
    カヨコ(……社長、まだアビドスと戦う覚悟が出来てないんだ…)
    モビィ「おーい」
    アル「あなた達、昨日の…」
    モビィ「お待たせ。作戦は?」
    アル「え?作戦って…」
    モビィ「アンタでしょ、一緒に依頼に当たる“同業者”ってのは」
    アル「え…えええええええええええええっ!!!!!!!じゃああなた達が……」
    モビィ「そ。今回協力する、何でも屋のEcholocationだよ。あと改めて自己紹介しとく。私が、“鯨鯢のモビィ=ディック”。そんで…」
    イシュメール「俺が!“泣き虫のイシュメール”だ!…やっぱりなんとかなんねーかな…この二つ名」
    アル「え、ええええ…ええええええええええええええっ!!!!!!!???????」
    イシュメール「サインならいつでも受け付けるぜ!」
    アル「え、えええっ、ほ、ほんとにあの“鯨鯢のモビィ=ディック”なの……?」
    モビィ「そだよ。アンタ言ってたじゃん。幽霊のような白髪の女と青いラインの光る機械人だって」
    アル「た、たしかに……っていうか、ずっと聞きたかったのよ!!なんで急に姿を消したの!?そしていつの間に復帰してたの!?なんで復帰したのに全く話題になってないの!?」
    モビィ「はいはい、そういう話は後でいいでしょ。やるよ。」
    アル「ま、待って!!!」
     
    その後案の定ボコボコにされる傭兵。そして戦いはアビドス勢VS便利屋達に…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:33:03

    モビィ「…ソッコーでやられちゃったね」

    イシュメール「だな。」

    モビィ「…私達が出るしかないか」

    イシュメール「……だな。」


    セリカ「はあ…何でいきなり傭兵が……?」

    モビィ「何でだと思う?」

    セリカ「!!??あなた…柴関にいた……なんで背後に…ってかその背負ってるのって棺……?」

    モビィ「質問が多いね。…………敵相手にさ」ヒュッ…ドガッ!!!

    ヒュバッ!!スタッ

    モビィ「反応早いね、流石。」

    シロコ「敵……だったの!?」

    モビィ「そうだって言ったじゃん。」フッ……

    アヤネ「消えた………!?」

    モビィ「残念、私はココ。」ユラァ…

    ホシノ「……っ!」ドギュヴン!!!

    モビィ「いきなり発砲?容赦ないね(フッ…ユラァ…)ま、君たちに恨みはないけどさ、こっちも仕事だから…(フッ…ユラァ…)だから、ちょっと呑まれてくれる?」ズッ…ジャキィッ!!

    ノノミ「あれは……ガトリング!?」

    イシュメール「おいモビィ!俺をほっぽって勝手に突っ込むなよ!!」

    モビィ「…白鯨の恐ろしさってのを見せてあげるよ」ダガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!

    イシュメール「っぶねぇ!!!」ササッ

    モビィ「へえ…ワンパンじゃないんだ。やるじゃん」

    モビィ「これなら久しぶりに、好き放題できそう!」

    イシュメール「ふぅ…モビィ、俺も忘れんじゃねーぞ!!」


    アビドス勢VS Echolocation組

    dice1d100=76 (76)

    50以下ならアビドス優勢

    50以上ならEcholocation優勢

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:49:25

    不気味だなぁ疑似瞬間移動

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:08:43

    つ…強い……

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:48:04

    ホシノ入アビドスに対して優勢なのはすげえよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:45:51

    モビィ「…ねえ、逃げるだけ?」ダガガガガガガガガガガガガガガガガガガッッッッッッッッッ!!!!!

    ホシノ「……っ、なんとかあの弾幕を潜り抜ければ……そしたら……!!」

    イシュメール「おいおい、俺を忘れんなよ…っ!!」ダァンダァン!!

    ホシノ「!!!」ヒュバッ!!

    イシュメール「身軽だねぇ」

    セリカ「い、一旦落ち着いて…そうだ、あの車の後ろに……」ササッ

    モビィ「隠れても無駄だよ」ガシッ

    グワァッ!!

    セリカ「………へ?」

    モビィ「みーつけた」ダガガガガッ!!!!!

    セリカ「きゃあっ!!!」

    アヤネ「セリカちゃん!!!」

    モビィ「こんなモン?」


    アビドスVSEcholocationの決着は

    dice1d3=3 (3)

    1ちょっと本気出したホシノとモビィがギリギリ引き分けて終結

    2本気出したホシノにモビィがギリ負けして撤退

    3Echolocation組はまだ戦えたけど便利屋がかなりダメージを食らっていたので撤退

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:25:22

    ・高火力のガトリング
    ・能力を活かした疑似瞬間移動
    ・車を掴んで持ち上げる怪力

    強いな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:16:13

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:26:00

    >>107

    原作でも捕鯨船真っ二つにしたりしてるから、たしょうはね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:15:43
  • 111二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:24:34

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:29:56

    一応保

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:55:55

    >>110

    ちなみに、モビィちゃんの使ってるガドリングはGAU―8、30ミリ口径ガドリングです。


    ~今日もA-10学校に朝が来た~

    「お早うクソッタレ共!ところでジョナスン訓練生、貴様は昨夜ケンカ騒ぎを起こしたそうだな?言い訳を聞こうか?」

    「ハッ!報告致します!磯臭いF-18乗り共がアヴェンジャーを指して『バルカン砲』と抜かしやがったため7砲身パンチを叩きこんだ次第であります!!」

    「よろしい。貴様の度胸は褒めておこう。いいか、低空で殴りあうには1にも2にもクソ度胸だ。曳航弾をクラッカー程度に感じなければ一人前とは言えん。今回のジョナスン訓練生の件は不問に処そう。だがアヴェンジャーを知らないオカマの海軍機乗りでも士官は士官だ。訓練生の貴様はそこを忘れないように。ではA-10訓、詠唱始めッ!!!!」

    何のために生まれた!?――A-10に乗るためだ!!

    何のためにA-10に乗るんだ!?――ゴミを吹っ飛ばすためだ!!

    A-10は何故飛ぶんだ!?――アヴェンジャーを運ぶためだ!!

    お前が敵にすべき事は何だ!?――機首と同軸アヴェンジャー!!!

    アヴェンジャーは何故30㍉なんだ!?――F-16のオカマ野郎が20㍉だからだ!!

    アヴェンジャーとは何だ!?――撃つまで撃たれ、撃った後は撃たれない!!

    A-10とは何だ!?――アパッチより強く!F-16より強く!F-111より強く!どれよりも安い!!

    A-10乗りが食うものは!?――ステーキとウィスキー!!

    ロブスターとワインを食うのは誰だ!?――前線早漏F-16!!ミサイル終わればおケツをまくるッ!!

    お前の親父は誰だ!?――ベトコン殺しのスカイレイダー!!音速機とは気合いが違うッ!!

    我等空軍攻撃機!機銃上等!ミサイル上等!被弾が怖くて空が飛べるか!!(×3回)


    こんな素敵なコピペが作られる程度にはヤバい兵器を、連射速度を大体4000/分から500/分まで落とし、反動制御機構を取っ払って無理矢理携帯しています。

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:15:22

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:08:31

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:07:15

    >>110を踏まえて…


    アル「……う〜〜ん……むにゃ……はっ!!……ここは………?」

    カヨコ「あ、社長。起きたんだ。ここは便利屋の事務所だよ。」

    アル「あれ…私たちアビドスにいたはずじゃ…」

    カヨコ「やられた私達を、あのEcholocationの二人が連れて帰ってきてくれたみたい。」

    アル「Echolocation……そうだ!あの二人は……?」

    カヨコ「置き手紙……というか、置き名刺ならあったよ。粋な真似するね」

    アル「置き名刺……?」

    『便利屋68、気に入ったよ。また会おうね』

    『困ったら連絡しろよ!!助けになるぜ!』

    アル「………げ…げ……鯨鯢のモビィ=ディックと泣き虫のイシュメールに気に入られちゃったわー!!!!!!!やった、やったわ!!!!!!ど、どどどどうしましょうこの名刺……そうね、額に入れて飾っておきましょうそうしましょう!!!カヨコムツキハルカ!!額縁を買いにいくわよ!!」


    イシュメール「珍しいな、お前が他人にあんなファンサするなんて」

    モビィ「…別に。気が向いたからやっただけ。」

    イシュメール「まーたまた、そんなこと言っちゃって〜!あんなに真っ直ぐ自分の背を追いかけてくれる奴がいて、嬉しかったんじゃね〜の〜?」

    モビィ「……そんなんじゃないし!!うっさい!!!バーカ!!」

    イシュメール「おっ図星かー!?オレモソーナノ」

    モビィ「まあ…いい子ではあったよ。」

    イシュメール「だな。困ってたら助けてやろうぜ。」

    モビィ「…だね。」


    理事「あの“鯨鯢のモビィ=ディック”でも敵わんとは…フン、認めたくはないが…なかなか手強いな。」

    「クックック……子供のような力押しでは通りませんよ。ここは大人らしく……大人の戦い方で行きましょう…クックック………」


    dice1d2=1 (1)

    1ブラックマーケットに来たアビドス組と鉢合わせるEcholocation組

    2早速アルちゃんに助けを求められるモビィ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:58:54

    覆面水着団と遭遇か?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:28:57

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:31:35

    ほしゅ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:28:04

    イシュメール「あれからカイザーからの連絡はなし…報酬の振り込みも当然なし……か……」

    ダダダダダッ!!ドォンドォン!!!

    モビィ「…?銃声……?」

    イシュメール「ンだよモビィ、銃声なんていつもの事だろ?」

    モビィ「いや…この銃声…ショットガンとライフル…それにミニガン……しかも全部聞き覚えがある…」

    イシュメール「その組み合わせ……まさかアビドスの奴らか?」

    モビィ「ちょっと表に出てみようか。」


    ダダダダダッ!!!ドガァン!!!

    ホシノ「シロコちゃん!!そっち!!」

    ノノミ「全弾発射〜☆」

    アヤネ「みなさん!!あと少しです!!」

    “みんな!気をつけて!!”

    モビィ「何でこんなとこにアビドスが…?」

    イシュメール「つーかあいつら、なんで戦って…」

    モビィ「イシュメール!!危ない!!」

    イシュメール「えっ?…おわあっ!!!???」ドカァッ!!!

    イシュメール「ってぇ………どこに目ェ付けてやがんだ!!!……って、お前アビドスの……」

    セリカ「………?………あ!!!アンタこの前襲ってきた!!!!何の用!?まさかこの前の続きをしようっての!?受けて立つわよ!!今回は前回みたいにやられたりしないんだから!!!!」

    モビィ「…何の用か聞きたいのはこっちなんだけど。店の前で暴れんのやめてくんない?……別にそんなに警戒しなくても襲ったりしないよ。あの時だって私達は依頼だったから襲っただけだし。誰彼構わず襲うほど獣じゃない。」

    ホシノ「依頼……?もしかしてこの前柴関で言ってた………でも、一体誰からの依頼を?」

    モビィ「…カイザーだよ」

    イシュメール「おいモビィ!!」

    モビィ「あんだけ連絡も寄越さないし、そもそも終わった任務なんだからどうだっていいでしょ。それに……どうやら、ワケアリみたいだよ?」

    モビィ「ま、とりあえず入んなよ。立ち話はシュミじゃないんだよね。」


    アビドスは

    dice1d2=1 (1)

    1銀行強盗前

    2銀行強盗後

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:57:08

    つまり覆面水着団に六号七号が…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:12:11

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:45:44

    >>121

    尻尾でバレそうなんですがそれは

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:59:34

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:41:04

    モビィ「なるほどね。度々襲ってくるヘルメット団の子たちがブラックマーケットから流れた武器を持ってたから、この場所に何か手がかりがあるんじゃないかって探しに来たわけだ。」

    アヤネ「はい。以前、ヘルメット団のバックに何かしらの組織がついている可能性を示唆する痕跡を見つけたんです。」

    モビィ「その組織は、恐らく私達の雇い主…カイザーだろうね。」

    ホシノ「……ホントに、カイザーが依頼してきてたの?」

    モビィ「依頼人はカイザーを名乗ってた。それは確か。まあそれがカイザーコーポレーションかどうかはわかんないけど。」

    アヤネ「もしそれが事実なら、カイザーは借金返済では飽き足らず、武力行使によって学校を奪おうとしているということに…」

    モビィ「…それはいいんだけどさ。なんでトリニティの生徒がいるわけ?」

    ヒフミ「あ、えっと……私は、阿慈谷ヒフミっていいます。トリニティ総合学園の一年生です。」

    モビィ「ふーん。ヒフミみたいな子がこんなとこにいるなんて、ホント珍し。それにトリニティの制服そのまんまで来ちゃうなんて…狙ってくださいって言ってるようなもんだよ。」

    ヒフミ「うう…ですよね……」

    イシュメール「さて…なんだかすっかり俺が蚊帳の外だったような気がするが…それなら、いっちょ俺らで案内してやろうぜ!モビィ!」

    モビィ「え、やだ。めんどくさい。」

    イシュメール「お前なあ…こん中で一番ブラックマーケットを熟知してるのは俺らだぜ?ここで出会ったのも何かの縁なんだからよ…」

    モビィ「でも私達には助ける義理も何もないじゃん」

    イシュメール「だけどよ……そうだ。モビィ…カイザーの奴ら、俺達を使うだけ使って失敗したら連絡も寄越さずポイなんてムカついてるだろ…?」

    モビィ「…?そりゃムカついてるけど…」

    イシュメール「このままアビドスに協力してカイザーに一泡吹かせれば、きっと何かしら得だと思うぜ?」

    モビィ「具体的には?」

    イシュメール「具体的……?えーと…その……なんかいい感じに金とか奪えるかもしんねえぞ?」

    モビィ「全然具体的じゃないし……ハァ、わかったよ。仕方ないし手伝ってあげる。」


    ふたりは覆面水着団の銀行強盗に

    dice1d3=1 (1)

    1参加する

    2参加はせず裏から支援する

    3参加せず傍観に徹する

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:16:12

    意外とノリノリで草

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:03:20

    >>126

    モビーディック、船とかめっちゃぶっ壊してるし、建物破壊するの得意そうという偏見がある。

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:07:59

    モビィ「さて…まずどうしようかな。とりあえず近所の武器屋にでも行く?」

    イシュメール「だな…ブラックマーケットのどこかに「企業に大量の銃器を売った商人」がいるはずだ。そいつを探そうぜ。」

    モビィ「だね。ねえみんな………何見てんの?」

    イシュメール「ありゃ…現金輸送車か?」

    アヤネ「あれは…私達の学校から借金を輸送してる現金輸送車です!!」

    モビィ「えぇ!?」

    イシュメール「マジかよ!?カイザーの輸送車がブラックマーケットに……完全にクロだな。」

    モビィ「だね。早く追おう。まあ大方ブラックマーケットでの現金輸送車の行き先なんて一個だろうけど……」 


    イシュメール「闇銀行……っぱここか。」

    モビィ「どうする?闇銀行の警備兵相手に殴り合ってみる?……って、聞くまでもないか。」

    セリカ「私達が頑張って返済したお金を悪い事に使うなんて…許せない……!!」

    シロコ「ん、銀行を襲う。」

    ホシノ「お金は奪っちゃだめだよ。必要な書類だけ頂きに行こう。」

    ノノミ「張り切っていきましょう〜!」

    イシュメール「…いつの間に銀行強盗計画が立ってたんだ?」

    モビィ「私に聞かないでよ。まあやるなら好きにすればいいんじゃ……(ズイッ)え?」

    シロコ「ん、あなた達が6,7番目のメンバー。」

    モビィ「私達もやんの?」

    シロコ「ん…あれだけ強かったんだから、きっと一緒に銀行強盗すれば心強い。」

    モビィ「へえ、私達の腕を買ってくれてるんだ。言っとくけど、ソレは高くつくよ。……でもまあ、今回はツケといたげるよ。そっちの方が面白そうだし。良いでしょ?イシュメール。」

    イシュメール「俺がなんて言っても、お前は聞かないだろ?モビィ。今までいろんな依頼は受けてきたけどよ…銀行強盗ってのは初めてだぜ。」

    モビィ「さ…いっちょ大暴れしてやろっか」

    イシュメール「……銀行壊すなよ」

    モビィ「……努力する。」

    銀行への被害

    dice1d100=69 (69)

    80以上で倒壊

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:42:07

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:12:10

    だいぶめちゃくちゃやったな……

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:37:11

    ホシノが先輩の顔してモビィを咎めそう

スレッドは9/17 04:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。