坂井瑠星騎手ファンスレPart62

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:57:21

    JRA所属騎手の坂井瑠星騎手を応援したり、供給を待ったりワーキャーしたりするスレ

    もし次スレ建てる場合は>>190の方お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:57:51

    スレ画は先週行われたWASJ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:58:13
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:58:24

    【やめてほしいこと】
    ・本人や競走馬、関係者への誹謗中傷
    (過剰なageや対立煽りも含む)
    ・行き過ぎたシコやCPネタ、幻覚ネタ
    ・荒らしに構うこと、建て主の管理放棄
    ・内輪ノリの持ち出し
    ・出典をつけずに画像を貼ること

    基本ゆるく自由に、でも最低限のマナーは守って推しを推していきましょう!
    スレ主も頑張って管理します!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:59:35

    今週は16鞍に騎乗予定

    台風の影響で節間移動に支障など出なければいいですが

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:00:30

    来週火曜の不来方賞にも騎乗予定!自厩舎のサンライズソレイユと初コンビです

    第56回不来方賞JpnII/出走予定馬について – 岩手競馬www.iwatekeiba.or.jp
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:02:51

    テンプレ+αは以上です
    スレ画探してたら前スレで言った21時ギリギリになってしまって申し訳ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:18:48
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:28:04

    建て乙~
    スレ画楽しそうでいいね。WASJ楽しかったなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:44:45

    >>8

    安田記念のときもだけど定期的にウイニングラン推奨お兄さんになるの好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:36:12

    細江さんがライトバックについてお話してたから抜粋


    ①コーナーは掛かりやすい馬を宥めるポイント

    →1周競馬の方が折り合いつけるポイントが多い

    →ワンターンどこで折り合えるか

    →新潟芝2000はスタートからコーナーまで遠いため余計に


    ②良馬場の経験しかない点

    →道悪🔰だと「何これ知らない!」と戸惑って力が出せないパターンがある

    →馬群を割れるからハートは強い方だと思うが


    ③向正面の前半部分でどこまで消耗を抑えるか

    ④まあ坂井くんだし対応するでしょう


  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:27:46

    コーナー少なくて向こう正面が長いと折り合いつけるポイントが難しいのは盲点
    きっとなるように何とかなる(なれ)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:47:04

    >>8

    菅原くんウイニングランの話ひんぱんに出してくれるのありがたい

    安田記念でマクドナルドさんにジェスチャーでウイニングランの説明してたのも好き

  • 14※印は初コンビ(🔰は初出走)24/08/31(土) 01:06:30

    【午前】
    1R_2歳未勝利(ダート1800)
    ⬜️①ダノンフェルゼン※
    ▶約3か月空けて初ダート
    ▶新馬戦は心身とも幼さが出たような内容
    ▶距離も延びるが条件替わりが向けば

    2R_2歳未勝利(芝1400)
    🟨⑤カロローザ※
    ▶新馬戦もリズムに乗れてから良かった
    ▶2戦目の慣れが見込めれば

    3R_3歳未勝利(ダート1200)
    🍑⑮エピファドール
    ▶初距離の前走内容は良く
    ▶最後のもう一押しと展開が向けば
    ▶前走は内で溜められた分もあり外枠どう運ぶ

  • 15※印は初コンビ(🔰は初出走)24/08/31(土) 01:07:03

    >>14

    【午後】

    5R_2歳新馬

    🍑⑧サンライズグラシア🔰

    ▶半兄にゼッフィーロがいる血統

    ▶ゲート合格から調整順調で初戦から力出せれば


    7R_3歳未勝利(芝1600)

    ⬜️①フリーダムレイン

    ▶前走展開不向きやレース間隔の短さもあり

    ▶1か月空けて再度立て直して臨む一戦

    ▶なるべくロスなく溜めて運びたい


    9R_香嵐渓特別(1勝・芝2000)

    ⬛️②ファミリーツリー

    ▶昇級初戦

    ▶比較的前目から押し切る競馬できれば

    ▶好走は馬場のきれいな平坦コース


    11R_長篠S(3勝・芝1200)

    🟩⑪ティニア

    ▶中1週の続戦で千二に戻す

    ▶前走は落鉄や時計の速さもあり終い甘く

    ▶稍重くらいまでなら許容できるが


    12R_3歳以上1勝クラス(ダート1400)

    🟦⑤レッドダンルース

    ▶3か月の休み明け

    ▶ゲートも対策を打ち砂被り少なく進めたい

    ▶目一杯ではなくゆとりは残した仕上げ

  • 16※印は初コンビ(🔰は初出走)24/08/31(土) 01:08:03

    >>15

    書き忘れ。5Rは芝2000です。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:06:15

    ダノンフェルゼン直線がんばって3着
    ガチャガチャしてるわけでもないのにゲート出ないのは気持ちがまだついてきてないのかなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:08:57

    「はえ~ぼく走るんですね~」みたいな出だしから最後やる気スイッチ入ってくれてよかった
    今日は脚抜き良いダートだったけどこれからもダートでいくのか芝なのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:11:04

    水浮く馬場だから4コーナー回ってきたとき分かりやすいくらいびちゃびちゃになってたな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:18:22

    >>18

    ダートでやれるやん!にしては馬場が特殊だし陣営もちょっと悩むかもしれないわねこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:37:04

    カロローザがゲート嫌ンゴしている

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:38:17

    目隠ししてゲート無事入った

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:40:08

    おお楽勝!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:41:31

    終始良い手応えで力が違う感じだった!1歩目は決して速くないのに2歩目3歩目でギュンギュン前に行くのかっこよかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:01:50

    >>24

    わかる

    あっ出遅れ…てない!って少しテンション上がった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:08:06

    ぐええ2着
    雨馬場の52キロは捕まらん……!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:09:02

    この馬なりに力は出したんだけどこの馬場で3キロ減が行ったら捕まらないよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:13:55

    勝ち上がりとはならなかったか…ダート千二という条件にたどり着くのに時間かかったのが悔やまれる
    チャンスないわけじゃなさそうだから地方に一旦出るなり残留するなりするかしら

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:20:07

    初のインゼル騎乗で新馬戦でも乗せて頂いた馬だから勝ち上がらせたかったな
    乾いた馬場ならもう少し際どい所まで詰められたかもしれないけどこれも含めて競馬だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:30:00
  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:36:20

    >>27

    外回して脚なくなるのが一番ダメだから下げて内入れて溜めてと騎乗面でも今できることは精一杯やったと思う、うーん悔しいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:58:51

    このアングルいいね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:04:11

    >>32

    口取りでよう頑張ったね…みたいに見上げるアングルいいよね好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:21:08

    >>32

    この後写真撮り終わって2回3回労いポンポンする流れ大好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:25:55

    明日の最終レースで騎乗予定だったゴールドスター出走取消です

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:27:40

    中京雨すごいしこの角度だと直線向かい風だなタフだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:28:33

    サンライズグラシア早めに仕掛けて2着!天気えぐいけど無事デビューおめでとう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:30:06

    早めに踏んだのとコーナー外に張ってた分最後ちょっと甘くなったかな、使える脚の長くないサートゥルだからというのもあるかも
    道中で気合いつけたりノメるようなところもあったから馬場は良い方が合うかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:32:42

    まだちょっと動ききれないというかぽけーっとしてる的なコメントあったから次に気合い入ってくれたらもう1つ上の着順も狙えるかも
    次に希望が持てる新馬戦だった

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:37:47

    >>38

    この超スローで動かしながら追走だったから馬場合わなかったかなーと 成長してからが楽しみよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:48:59

    パトロール見ようと思ったら雨で煙りすぎて全然見えなひ

    高松宮記念週みたいに内ラチ沿いギリギリ1頭分だけはまだ使える馬場っぽいか?

    Ìwww.jra.go.jp
  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:55:21

    >>35

    あらまあ…

    先週復帰する予定だったのに落雷とりやめで流れて取消はちょっと心配

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:56:41

    6R乗らないけど雨ひどすぎて天候調査入ってる……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:00:45

    >>43

    この後も弱まらず強まる予報だから開催心配

    中止になった場合も新潟までたどり着けるといいのだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:04:10

    開催続行アナウンスきたわね。開催終わったあと交通網止まってないことを切に祈るのみ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:33:13

    さ゛ん゛ち゛ゃ゛く゛

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:33:57

    なんとか3着あがっただろうか
    ギリギリ死んでないインに拘って上手いこと立ち回れたんだけど最後差し勢の脚が

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:37:15

    ロスなく内ギリギリ攻める騎乗は良かったと思う
    坂の途中まではワンチャン押し切れそうな流れだった
    最後やられた……!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:39:22

    一息入れてまた状態良くなってただけに悔しい……お疲れ様

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:28:40

    ファミリーツリー6着かな
    坂を上り切ったところで力尽きちゃったか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:30:58

    先行グループは最後みんな苦しくなってた…外ぴったりこられた分と馬場もあるか
    昇級戦お疲れ様、次また京都とかで見たいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:33:52

    先行勢が手薄なメンバーだったから行く判断は分かる、フリーダムレインの乗り方的にリューセー自身いまの馬場は内前という認識でいるかも

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:02:59

    >>52

    >いまの馬場は内前という認識

    りゅーせー今日の馬場はここがいいなって思ったらとにかくその進路攻めてくもんね(もちろん馬のタイプと合わなかったらやらないけど)

    だからハマるときはハマるし1日の中でも二転三転変化の激しい馬場の日だと苦労してる気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:37:35

    ティニアやったーーーーーーー!!!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:37:49

    よっしゃ久々メイン勝ち

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:38:19

    よしっ!外づけしてロードフォアエース対策しつつ馬場の良いとこ走らせられたのマジナイス

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:38:56

    短縮良かったしこの子やっぱ中京走りますわ
    待つとこでは待てたしナイス外差し

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:39:55

    序盤ちょっと促して位置とってから溜められたのと川田さん蓋できたのは良い騎乗だった

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:40:31

    前走のそれ4悔しかったからここ勝てたのマジで嬉しい、ティニアも中1週でよく頑張ってくれた

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:42:41

    前からティニア追っかけてたけど過去のレースで陣営から「あと一手が…」と言われてもどかしかったから最後届いて本当に嬉しかった
    ありがとうりゅーせー

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:00:26

    >>56

    >>58

    向こう正面でロードフォアエースを後ろで見ながら運んで3コーナーでスーッと外並んで圧かけて4コーナーでさっさと馬場の外目に持ち出してるのいいよね

    Ìwww.jra.go.jp
  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:05:35

    イケメンは水どころか泥したたってもいい男ですわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:11:38

    りゅせ池江先生の馬で勝ったの一昨年の5月以来か以外
    ティニアはレコード馬場から中1週で田んぼ馬場はしんどかったろうしゆっくりお休みもらってください

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:17:46

    ダンルースぎりぎり4着…か?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:18:24

    脚いろは良かったけど最後アンシールにやられたかなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:18:37

    4やなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:19:20

    うーむストップモーションは劣勢
    休み明けなりに良い競馬はできたし、癖は分かってるから砂は被らないように立ち回ってくれて満足

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:21:53

    どこかで溜めどころ作れたら良かったんだけど。揉まれたり砂被るのがダメなのは分かってるから中京とはいえ外回すしかないよな…ってなる
    福永先生いわく続戦前提みたいだから次良くなってくれたらば

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:25:33
  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:29:15

    >>68

    ダンルースは性格上どうしてもあの形になっちゃうもんね


    >>69

    あれま

    鞍上発表して昨日の今日だから何かアクシデントあったんだろうか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:37:27

    個人オーナーだから回避理由出てくる可能性は低いか
    理由が馬の今後にとって軽微なものでありますように

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:49:46

    回避するくらいならそれなりの理由はあるんだと思うけどなるべく軽いものであるよう祈る

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:03:01

    >>62

    ひえぇビチャビチャ

    ティニアもリューセーもドロドロのなかお疲れ様でした

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:04:43

    アンモシエラがマリーンCに向けて帰厩
    鞍上交代?みたいな話も流れてきましたが乗ると信じて

    写真は最新の馬体

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:12:09

    >>74

    ルージュスタニングが前走で良い勝ち方するならマリーンCも選択肢の1つだったっぽくて、そうなったら乗るかもという話だったと思われる

    前走ふまえてスタニングは得意な東京で実力を磨く修業期間に入ったから現状乗り馬はいないはず。あとは松永先生の判断にお任せですかね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:06:47

    今日はりゅーせー個人への制裁はなし

    ゲートごね倒したカロローザは再審査がんばろっか

    Ìwww.jra.go.jp
  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:55:52
  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:10:26

    >>74

    アンモシエラこんなムチムチのパンパンだっけ…?全体的に大きくなってない…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:56:17

    >>78

    絶対でっかくなってるよね!?

    いい夏休み過ごせたんだろうなあ

  • 80※印は初コンビ(🔰は初出走)24/09/01(日) 00:37:50

    【午前】
    3R_3歳未勝利(ダート1800)
    🟦⑥サノノゴールド※
    ▶中1週からの連闘策
    ▶後ろに構える方で馬場や展開向けば

    4R_3歳未勝利(芝2200)
    🟦⑧ダノンタイムリー※
    ▶3か月の休み明け&芝戻り
    ▶追い切りでは動けていて脚使えれば

  • 81※印は初コンビ(🔰は初出走)24/09/01(日) 00:38:01

    >>80

    【午後】

    5R_2歳新馬(芝1800)

    ⬛️②フィドルファドル🔰

    ▶マルシュロレーヌやバーデンヴァイラーの半妹

    ▶適性を見極める目的もあるレース選択

    ▶今後につながる内容に


    6R_2歳新馬(芝1400)

    🟧⑭ミッキーショット🔰

    ▶前進気勢やスピードの点で評価

    ▶終い重点でなくテンから飛ばす調教多い

    ▶最終の内容的に良くなるのは先々かも


    7R_3歳未勝利(ダート1200)

    🍑⑮スマートスコープ

    ▶北海道から戻して連闘

    ▶前走流れに乗りにくそうで千二の方が良さげ

    ▶大外枠だがまずは先行したい


    10R_両津湾特別(2勝・ダート1800)

    🍑⑭ヤウガウ※

    ▶ここ2戦は馬群から伸びる良い内容

    ▶ゲートでジッとするのが苦手でなるべく五分に


    11R_新潟記念(GIII・芝2000)

    ⬛️②ライトバック

    ▶オークス以来3か月半ぶり

    ▶今までと異なり追い切り2本のみ

    ▶最終週の内枠や古馬との初対戦などクリアしたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:31:02

    ウマウマ見てたら戸崎さんに「お前の“戸崎さん好き”は上っ面だけか?」みたいなこと言われてて声出して笑った

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:45:19

    おかしいな
    次回予告でリューセー映ってて「キレキレダンスバトル」って書いてたんだけど夜中の霞み目かな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:45:58

    来週ダンスバトルやって審査員りゅーせーですって予告で言われたんだけど意味不明すぎて宇宙猫になってる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:47:29

    あのちゃんのマネして新たなピース会得してる絵面かわいいな~と思ってたのにウマウマダンスバトルって何(何)

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:49:07

    3週連続スタジオトークおもろかったな

    えっ?来週もりうせいいるんです?

    ウマウマダンスバトル……?(今ここ)

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:50:32

    この時間は寝てる健康優良スレ民と放送圏外の人はたぶん上の困惑レスで更に困惑すると思いますが来週火曜のTVerでご覧になってお確かめください()

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:55:19

    >>83

    >>84

    >>85

    >>86

    カオスすぎて一瞬自分が真夜中に見たオタクの都合のいい夢かと思った

    でも他の人も見てるってことは変な夢じゃないな良かった

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:14:21

    関西圏ぼく、朝起きてスレ開いたら状況が分からずこれ
    見逃し配信まで数日待ちますわ……

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:48:59

    ・なぜ競馬番組でダンスバトルなのか
    ・りうせいはどんな気持ちで企画書と台本を読んだのか
    ・りうせいは審査員を務められるのか
    ・いきなり前田敦子()の対応は難易度高くないか
    ・ダンスバトル回いつまで続くのか(空気感的な意味で)
    ・いや本当になんでダンスバトルを?←今

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:33:27

    ダンスバトル何が何だか全然わからん(たぶん本放送見たら余計わからなくなる)けど昨日のメインの騎乗を池江先生がめちゃくちゃ褒めてくれてて嬉しい


    >>坂井騎手は「馬場が悪くないギリギリのところを通り、しまいもしっかり伸びてくれた。いい内容だったと思う」とたたえた。そんな鞍上を池江師は「完璧な騎乗。こんな乗り方をしてほしいと思った以上の乗り方だった」と絶賛した。

    ティニア、ゴール前抜け出し快勝 池江師は坂井騎手を絶賛「完璧な騎乗」/長篠S - 競馬 : 日刊スポーツ中京11R長篠Sは4番人気のティニア(牡4、池江)がゴール前で抜け出して快勝。オープン入りを果たした。直線で数頭が横に広がった一戦。馬場の外めを通り、内から伸… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)www.nikkansports.com
  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:50:55
    「馬に親しむ日2024」を開催!【栗東トレーニング・センター】 JRA
    jra.jp

    リューセーと福永先生のトークショー⁉️

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:56:15

    >騎手時代は日本ダービー(GⅠ)3勝をはじめJRA通算2,636勝をあげ調教師として新たなスタートを切ったばかりの福永祐一調教師と国内外での活躍が目覚ましい坂井瑠星騎手がケイバのお仕事の魅力をこどもたちにお伝えします!


    本気のエンジンかけたらこども置き去りにしそうな組み合わせ

    見に行きたいけどお子さんたちのためにお譲りしようかな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:01:09

    うおーん行くか悩む
    福永先生も好きだから見に行きたい…でも既に競馬おもしれー!してる自分が座る椅子は未来のホースマンになるかもしれない子供たちに使ってほしい…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:12:33

    >>91

    「こんな乗り方をしてほしいと思った以上の乗り方だった」嬉しすぎるな、期待に応えられてほんとよかった


    >>92

    ウッ見に行きたい

    でもイベントの対象年齢的におおきいおともだちはちいさいおともだちに譲りたい気持ちもある葛藤

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:19:17

    サノノゴールド3着かな最後

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:20:16

    この馬なりにスムーズに運べて最後も伸びたんだけど遥か前にもう1頭いたなあ……
    暑い中で詰まったローテお疲れ様でした、よう頑張ったね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:23:34

    今日も今日とてズブかったけどいつも頑張って走ってくれるんだよね。いっつも前に1頭か2頭強いのがいる
    地方資格持ってるオーナーさんだから今後はそっち行くかもしれないな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:25:28

    直線で併せ馬の形にして少しでも推進に繋げようとしてたり少しでも前に追いつこうとする意識は凄く見えて良かった

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:49:55

    ダノンタイムリー大丈夫かなあれ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:51:07

    3コーナーあたりからちょっと様子おかしかったね、直線で一応鞭を入れようっていう動きもあったから故障じゃなくて自分でやめちゃったかも

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:58:17

    瞬時に故障しました!って止まり方ではなかったけど最後の方は追うの辞めてたあたり心配には変わりないな…大丈夫だといいけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:13:24

    フィドルファドル最近の更新では450kgくらいあったはずなんだけど436kgまで減っちゃった
    ヴィートマルシェの仔なのでラヴェルちゃんの叔母さんにあたります。がんばれ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:38:00

    フィドルファドルお疲れ
    笑っちゃうくらいスタート速かったな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:39:58

    流れはかなりゆったりしてたと思うけど最後のギアチェンジできなかった感じかな
    距離はちょっと長そうだしダート行くかもね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:41:03

    無事デビューおめでとうお疲れ
    直線でフワフワしてたりまだちょっと子供っぽさもあるから馬体も込みで成長待ってるで

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:08:53

    ミッキーショットもデビューお疲れ
    直線でバラバラッとしちゃったな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:12:41

    >>78

    >>79

    一応東京ダービー直前の馬体がこれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:12:58

    追い出してから走りがバラけるというか、エンジンが温まりきる前にレースが終わっちゃった感じがする。たぶん距離が足りないね
    折り合いは思ったよりついてたから使って次延長するならかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:15:21

    ミッキーショットちょい距離短そう、デビュー戦お疲れ様でした


    >>108

    ポーズの関係もあるかもだけどビフォーと比べてアフターの方がどっしりしてる気がする(特に肩)

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:23:35

    >>110

    東京ダービー直後のこっちの方が比較しやすいかな?

    トモ辺りがデカくなった気がする

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:27:07

    3つ見比べると全体的にパンプアップしたかな?充実の夏過ごせててよきよき

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:30:43

    現時点の馬体重も520kgらしいからね
    調教で減るとはいえ500kgくらいでレースを迎えそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:33:24

    アンモシエラ健やかな夏休みでたいへんよろしい
    また乗せて頂けると嬉しいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:37:36

    スマートスコープさすがにこのローテはきついか……

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:38:43

    北海道行って美浦戻して連闘で新潟輸送はやっぱり厳しいよなあ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:42:37

    4コーナーで手応えなくなりかけてたし余力残ってなかったか
    お疲れ様でした

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:59:04
  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:14:24

    ヤウガウ直線向くときちょっと滑ったかな、そこで伸びが止まった感じ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:15:29

    直線の入り口で足元とられてたのちと心配だな
    捻ってないといいけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:17:24

    グニッといったから落馬や即中止みたいなことにはならず少しほっとした
    あとは引き上げた時の検査で何もなかったらいいな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:25:28

    ライトバックのパドック、体はある程度できてそうだけどオークスと比べてテンションがだいぶカリカリしてる……どうか落ちついて……

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:31:23

    前走とかパドックでも我慢きいてたんだけど休み明けだからかなあ
    道中エキサイトしないように発走までに宥められるだけ宥められたらいいけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:35:05

    斤量が重いより軽い方がはね返しやすいから軽ハンデで掛かると暴れられやすいって細江さん井崎先生も言ってた
    なんとかおさまってくれ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:39:25

    放馬!?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:40:18

    外ラチとスタンド柵の間で暴れて地下馬道逆走とのことなので取消かなこれは

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:40:57

    りゅーせー大丈夫か……?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:41:36

    凄い痛そうにしてるんですが

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:41:41

    おーん落ち着けなかったか…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:41:43

    瑠星だいぶ痛そうとのことだけど大丈夫かな…ライトバックのメンタルも心配…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:42:54

    競走除外だそうです(そらそう)

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:43:28

    除外かーまあそうだよなーうーん
    瑠星も早めに飛び降りたけどなかなか立ててなくて心配、足大丈夫か

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:43:29

    競馬BEATで放馬の瞬間映ったけどりゅーせーこれ大丈夫か…?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:44:06

    映像だとリューセーちょっと足痛めてそうで…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:44:54

    まさかこんなことになるとは……
    人馬ともどうか無事でいて……

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:45:23

    こんな大事な時期に怪我はシャレにならんぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:46:22

    受け身は何とかとれたけど足ちょっと心配
    秋の大事な時期だから大怪我だけはほんとにやめてね…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:48:22

    怪我としたら着地で捻ったかもなー足、大事ないのが一番だけど無事でいて
    ライトバックも転んで外ラチぶつかってたから外傷も心配だしパニックになった後のメンタルも心配

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:50:19

    競馬BEATで放馬の模様また流れたけど
    飛びおりる→受け身とって立とうとする→歩様(人)がおかしくてまた座り込むって感じだからウーン捻ったか

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:52:55

    続報待つしかないけど本当に無事or怪我していてもなるべく軽傷であってくれ頼む


    >>138

    恐慌状態になってたりしたら今後のメンタルにもダメージありそうだしこれも真剣に心配

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:55:11

    見ててちょっときついけど何回か落馬の映像見返した
    何かの馬装の紐が落馬前からプランプランしてるから、馬装に何か不備かアクシデントがあった……?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:58:49

    怪我してるなら左足かな…待つしかないね


    >>141

    ライトバックこの紐に引っかかってコケちゃったのかな

    141さんもご無理はなさらないでください

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:03:04

    朝起きてダンスバトルに困惑したかと思えばメインでこれはちょっと今日リューセー関連の情緒ジェットコースターすぎる
    なんでもいいから人馬ともにダメージが最小限でありますように

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:05:29

    ヒモ垂れさがってるのに気づくのがあと少し遅れたらライトバックが脚ひっかけて人馬もろとも…になってた可能性もあって、そうなってたらもっと酷いことになってたかもしれないから、早めに離脱して「足大丈夫かな」で今のところ済んでる(※済んでない)のをせめてもの幸運と思うしかないな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:53:09

    ライトバックは全身打撲まみれですが大事には至らず。

    瑠星騎手の容態はまだ発表されていませんが、スレの皆さんも見るのがしんどいようなら競馬中継やネットを閉じて、ご自身を大事に過ごしてください。

    何があったか外部の素人から分かる事は少ないですし、心を落ち着けてただ続報を待ちましょう。

    x.comx.com
  • 146二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:55:36

    とりあえず良かった
    もちろん後で精密検査するだろうけども
    まずは緑さんからのお知らせ待ちかなあ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:02:55

    >>145

    おでこが擦り剥けたのか赤くなっちゃってて痛々しいけど最悪は回避できて本当に良かった…

    普段着けてるものが急に外れて転んできっと怖かったよね、お大事に


    JRAの発表だと「○○(部位)の負傷」というリリースになるから、骨折か捻挫か、とか詳細は報知や東スポといった競馬メディアや当人のSNSで分かることが多いと思う

    ファンとしては心配だけど外野に求められて本人が絶対言わなきゃいけないことではないから待つしかない

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:18:52

    嫌がったはずみでハミが抜けちゃって、そのまま加速して危ないから飛び降りたとのこと

    茶木先生づてとはいえ状況について聞けてよかった

    【新潟記念】人気を集めていたライトバックは放馬で競走除外 ハミが抜け坂井瑠星騎手は飛び降りる◆第60回新潟記念・G3(9月1日、新潟競馬場・芝2000メートル、良)umatoku.hochi.co.jp
  • 149二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:37:27
  • 150二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:39:15

    >>149

    どうにもこうにも動けません状態ではなかったのね

    ただアドレナリンで痛み散ってて動けちゃうこともあるから検査受けて安静にしてくださいな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:47:30

    事故で足折れたことある自分の単なる体験談なんだけど、事故直後は妙に冷静で通報とかアレコレ自分で色々やってから到着した救急車に乗った途端急に激痛きたから、気を抜いたときにやっと怪我の程度に気付くことはある
    病院行って数日様子見てからだね、怪我の重さに関係なくまずはお大事に

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:01:47

    くれぐれも無理だけしないでくれればええですからね
    確かに今は大事な時期だけど、無理を押して騎乗に支障が出たり悪化したら元も子もないから
    問題なさそうなら乗る厳しそうなら休むで、どちらに転んでも待ってるよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:17:11

    リリース見て思い出したんですが、今回のは「落馬競走中止」じゃなくて「発走前の競走除外(の中で起きた落馬)」だから待ってても緑からは何も出ないやつですね…

    サンスポ曰く異常なしだそうなので、中間のトレセンでの調教欄や想定で騎乗の有無を察する感じになりそうです

    【新潟記念】放馬で競走除外のライトバックは四肢挫創 除外による返還額は27億円以上51年ぶりの3歳牝馬Vを目指したライトバックは馬場入場後に放馬し、無念の競走除外となった。茶木調教師は「発走地点に向かう際に、係の方に引っ張ってもらおうとしたと…www.sanspo.com
  • 154二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:15:47

    >>153

    調教乗るけどレースは乗りませんって長めの休業後くらいしか見ないし調教乗ってれば週末も乗れる可能性高いか

    大事なくても痛いは痛いだろうし安静にしてね

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:24:38

    ファンアプリの方に安否報告きました、有料会員の方ご確認ください

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:26:44

    報告きたね
    アプリにお金払ってて良かった

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:30:21

    >>156

    オフショットとか企画が見られるのはもちろん、こういうとき本人の言葉伝えてもらえるので改めてアプリのありがたみ感じた

    これからも課金させてもらいます…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:38:57

    通知きてようやく安心したわ…今週もお疲れ様でしたやで

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:00:13

    Xの方にもコメント載せてくれたのでシェア

    大きな怪我がないのが本当に何よりでまた元気にコンビ組めますように

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:02:48

    大きな怪我がなさそうで本当によかった…
    体は普通に痛いと思うからしっかり休んでくれ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:03:21

    無課金者にも伝えてくださってありがたい限りだ…
    もう10時だし瑠星的には寝る時間やねお休み

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:06:06

    >>159

    本当に思わぬアクシデントで誰にも対処しようがなかったことだからどうか謝らないでほしい

    ゆっくり寝て全休日を穏やかに過ごしてください

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:16:12

    ハミがない馬ってハンドルとブレーキが取れた状態でアクセル全開のバイクみたいなものだから途中で飛び降りるのは馬のためにも自分のためにも正しい判断だったと思うよ
    変に粘ってたらライトバックが転倒して巻き込まれて…って可能性もあったわけだし
    たしかにアプリで大丈夫だよって聞けるまですごく不安だったけどリューセーが謝ることでは断じて無い

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:35:34

    >>159

    謝らなくてもいいのに…

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:42:41

    先週から(大きな怪我はなかったけど)落馬が続くな…
    来週は何事もなく終わるといいね

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:52:46

    りゅーせーもライトバックも大事に至らなくてよかった

    来週から秋競馬が始まって国内GIに海外に大きな依頼も増えていくけど、何よりまずは無事に駆け抜けていってほしいなと改めて思ったよ

    今日はショック大きいこともあったけどこういう1コマもあったよということで可愛かったやつシェアします

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:39:22

    先週Netkeiba想定で唯一鞍上の決まってなかったストーンリッジも別騎手で想定出たから今週は重賞に騎乗馬なさげですかね
    その代わり他の特別戦や新馬戦にはけっこういそうな見通しです

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:27:09

    今週はダブルハートボンドも続戦で出走予定だそうな
    体弱いとこあるから順調で来られてるようで良かった

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:33:55

    来週の愛チャンは馬券買えるっぽい

    日本時間→9/14(土)23時25分発走予定

    https://www.jra.go.jp/news/202409/090203.html

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:09:13

    🍋おかえりー!

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:53:23

    >>170

    おかえり~!次は南部杯だね

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:21:21

    たしか来年もう種牡馬入りしちゃうんだっけ
    あと1走か2走しか見られないの寂しいな……

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:26:36

    下の記事曰く来年の種牡馬入りは決定事項

    「引退まであと1戦か2戦走る」のうち1回が来月の南部杯だから、その後あと1戦あるかないか

    レース間隔&小回り適性的にJBCスプリントは多分ない

    先生はBCダートマイルに出したいようだけどゴドルフィンは乗り気じゃなさそう

    チャンピオンズCは去年の内容を再現できるか分からない


    馬柱綺麗な状態で種牡馬入りさせたいはずだし南部杯勝てればラストランになってもおかしくないかな

    GodolphinLemon Pop bounced back from his Saudi Cup defeat as he comfortably won the NAR G1 Sakitama Hai at Urawa, Japan, on Wednesday, 19 June.The six-year-old waswww.godolphin.com
  • 174二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:22:45

    本当に降って湧いたというか良いんですかこんな!?なコンビ結成から1年半とちょっと、思えば沢山の経験させてもらったなあ
    残り少ない現役期間を格好良く締めくくれるよう応援したいしレモンポップもどうか元気にね

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:32:49

    そっかよく考えたら去年のフェブラリーからか…

    ドバイGSやサウジCでも乗り替わりなく乗せてくださったのは今考えても本当に感謝しかない


    それとレモンポップの可愛いのがプライズで出るよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:45:37

    南部杯に向けて🍋が帰厩したってことはあの大差逃げ切り勝ちからもうすぐ1年…?怖ぁ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:15:02
  • 178二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:51:54

    >>177

    茶木先生も言っているように心のダメージがないかが本当に心配

    この感じだと秋華賞スキップだろうけどゆっくり休んでね

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:58:19

    精密検査しても骨にヒビ入ったり折れてたりしてないのは不幸中の幸い

    心の問題は立て直して走ってみないとわからないから立ち直れるものであると祈るのみ


    >>170

    南部杯は来月の3日間開催の月曜日だから府中牝馬S予定のラヴェルちゃんは乗り替わりになりますね

    りゅーせーが1人しかいないのが悪い()

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:13:06

    ウマウマ最新回配信来ました

    本編楽しんだのち予告で宇宙猫になりましょう


    >>179

    なんでりうせいって1人しかいないんだろうね()

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:58:41

    >>180

    やっぱこれオタクの見る夢にしてもインフルの時見るやつみたいなよく分かんなさがある

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:19:26

    週刊誌もビックリみたいなワード出たときに前のめり気味でえっ!?みたいな反応してるりゅーせー好き

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:25:31

    「(菜七子ちゃんの結婚話は)言わないようにしました、特に戸崎さんには(口軽いから)」好き
    あと3週通して戸崎さんへのコメント全部「好きです」で済まそうとしてる感あってダメだった

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:36:09

    ダンスバトルが何なのか見ても全く分からないけどうまんちゅでは絶対やらなさそうな企画だからコレはコレで楽しもうと思いました(関西人並感)
    どんな講評するのかちょっと楽しみではある

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:46:04

    だいひゃくななじゅういっかい、うまうま、だんすれぼりゅーしょん(棒)
    ↑ここすき

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:58:54

    >>180

    最後の方ジョッキープライベートクイズに自分も手挙げて参加しててえらい

    それなりにバラエティー見てるつもりの自分でもダンスバトル出場者で知ってるのがきつねと前田敦子()しかいないが来週は頑張ってくれ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:29:19

    >>177

    日曜と比べて顔の生傷も落ち着いてきたみたい

    引用でレイクヴィラFの方も心配してるよ、また待ってるからね

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:09:27

    >>187

    傷の赤みが引いてて安心した

    体も心もゆっくり癒しておいでね

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:29:22

    今週末発売の『競馬王』10月号にインタビュー掲載

    3ヵ月に1回刊行されるやつなので普通の月刊誌よりお高めなのでご注意ください

    x.comx.com
  • 190二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:37:25

    次スレ建ててきます
    ライトバックは心も体も元気でいてくれ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:00:38
  • 192二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:15:47

    >>189

    密林価格でだいたい3000円か…(思ったより高かった)(買うけど)


    >>191

    ありがとうございます

    今度は心配じゃなくてヤッター!で爆速完走させたいですね

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:48:32

    >>185

    一切感情のこもってないタイトルコール好き

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:26:18

    >今度は心配じゃなくてヤッター!で爆速完走させたい


    わかる

    この秋も無事元気に走り抜けて色んな景色見せてくれな

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:27:06

    たておつ 
    応援してるで

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:34:57

    スプリンターズSで死ぬほど悔しい思い
    南部杯大差圧勝
    エバヤンとの出会い
    距離を乗り越えたレモンポップ
    ☆★☆オオソトカーニバル☆★☆

    去年の秋冬でもだいぶ濃かったのに今年は愛チャンやら凱旋門賞やらBCやら更に濃厚になる予感
    一番下がまた起きるのは勘弁だけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:49:13

    >>196

    逆に大外が良かったかも知れなかったレースもあるけどあんな連日連チャンはもういいっすね…

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:25:27

    うめうめ
    今週末からまた切り換えて頑張れ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:12:08

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:32:34

    まずはみんな元気にね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています