ここだけ異能のある世界929

  • 1波動人間24/08/30(金) 20:57:47

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます

    新規参入したい方は裏設定スレで相談してください

    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    過渡なエログロ禁止

    リブートOK

    マナーを守りましょう

    次スレは>>185が立てて下さい

    前スレ

    ここだけ異能のある世界928|あにまん掲示板ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com
  • 2波動人間24/08/30(金) 20:57:59
  • 3技術者ネオン24/08/30(金) 20:58:36

    ※立て乙です

  • 4ソウマ(妖狐のエネミー)24/08/30(金) 20:58:50

    (たておつです)

  • 5松之助24/08/30(金) 20:59:31

    (たておつです)

  • 6死神鳥24/08/30(金) 21:00:37

    (たて乙です)

  • 7寄生者と祠弁英夏24/08/30(金) 21:01:44

    (たえおつてす)

  • 8二階堂要24/08/30(金) 21:02:16

    (立て乙です)

  • 9うつろ24/08/30(金) 21:02:18

    (たておつです)

  • 10クワガタのエネミー24/08/30(金) 21:02:31

    (立て乙です)
    前スレ193
    ツガー?
    ンー……オレノジショニネーゼ
    モシワケネー……

  • 11騎士のエネミー24/08/30(金) 21:02:36

    (盾乙)

    >>194

    もちろんいいぞ!!!(バカ2号)

    【うつろの足を持って持ち上げる】

    >>196

    これぞ二天一流。

    天下無双も夢じゃないな。

    【さっき乗っていたママチャリに乗って二人を持ち上げ、ママチャリで漕ぎながら二人を振るう】

  • 12ヒト型のエネミー24/08/30(金) 21:02:53

    (たておつ)
    前158
    【建物内部にはまだ感染してない人がたくさんいた】
    「わっ!?ぁ!?エネミー!?」
    159
    貪食「え?天国ですよ?だってこんなに食べものがいっぱい あ、まあ『敵対エネミー』がたくさんいるのは大変ですね」
    「あ」
    【あり得ない速度で飛んでいく】
    【ヒト型のエネミーをその場で殺して、それを持ってくる】
    162 173
    【シュールストレミングの激臭……はあまり効いてない寧ろ腹を空かすようで興奮させる】
    タベルタベルタベルタベル!!!!
    【が、蒼丸の氷によって制圧されていく】
    161 167 170
    【壁に押しのけられ、矢や弾丸で足を射られ動かなくなる】
    165
    【鞭でしばかれていく】
    164
    【すごいスピードで動く人影が一瞬見えた気がする】
    【その人影が通った後にいる化け物の肩が食いちぎられる】
    168
    【抵抗虚しくぺちゃんこになる】
    178 169
    【氷の強化でガラスは堅牢なものになり、群がる化け物も音でだんだんと動きが鈍くなっていく】
    175
    【氷のバリケードによって増援が止まる】
    【だがよじ登ろうとしたり、氷を食べようと牙を突き立てる】

  • 13てらちゃん24/08/30(金) 21:03:39

    >>12

    いや食べないって

    【突っ込みを入れるてらちゃん】

  • 14うつろ24/08/30(金) 21:04:13

    >>11

    あっははは!!!

    たーーのしーーー!!!!!

    (脱力を日々喰らってるので普通に耐えられる。絶叫系アトラクションを楽しむノリ。振り回されるままに鞭を振り回す)


    …あれー?

    なんか身体が強くなってるようなー?

    (自分が強化されていることに首をかしげる)

  • 15騎士のエネミー24/08/30(金) 21:04:27

    >>12

    ヒャッハー!!!!ママチャリナイトがお通りだぜどけどけー!!!

    蒼丸と虚丸!!!ゴー!!!!

    【ママチャリに乗って蒼丸と虚丸を振り回す】

  • 16西野24/08/30(金) 21:04:31

    >>12

    ......

    【その横を過ぎ去る】

    (さっきの..何かが折れるような音は...)

  • 17ソウマ(妖狐のエネミー)24/08/30(金) 21:05:03

    前198

    ど、どうも…

    >>11

    …やりましょう

    >>12

    よし…!

    【氷のバリケードにさらに氷を張って、より強固なものにしようとする】

  • 18波動人間24/08/30(金) 21:05:38

    >>10

    んじゃ後で覚えような!

    >>12

    ……!!人は殺さず……治してもらう……!!!【張り手から衝撃波状の波動を飛ばし、押し出しにかかる。動きを封じるつもりだ】

  • 19水鏡湊24/08/30(金) 21:05:40

    >>12

    あえー遅れちゃった〜、けど氷は効果あるみたいだねー

    そーれ穏便に対応したげる〜

    【波で化け物を押し流す】

  • 20二階堂要24/08/30(金) 21:06:20

    >>12

    何か…早いのが居るな

  • 21寄生者と祠弁英夏24/08/30(金) 21:06:50

    >>12

    英夏よ

    英「はい?」

    ここは任せたぞ……!

    【灰汁を追うように触手を伸ばして移動】

    英「え、えぇぇぇぇぇ!?!?」

    【だが叫びつつ他の人の手伝いへ向かう】

  • 22技術者ネオン24/08/30(金) 21:06:56

    >>12

    強行突破狙い、ならコッチの計略(モノ)ッ!!

    【バリケード破壊を試みた群れの真上から第二撃の雨が到来、バリケードの外にいる味方を避けつつ一気に凍らせようとする】

    ……やっぱし安定性には欠けるね、無理やり組み込んでるからとはいえ

    【砲身に溜まっていた冷気を放出する】

  • 23ヴォーパルナイフですわ!24/08/30(金) 21:07:27

    >>12

    っ…人型エネミーを食べてる敵がいるですわ!

    すごい速さで動いてエネミーを食べてるですわ〜!!

  • 24松之助24/08/30(金) 21:07:42

    >>12

    エネミーじゃないです エネミー狩りの人間

    株式会社インフィニティブレイブの黒城松之助って言ったらわかる人いますかね

    …避難場所…避難場所あっかな…

    あっ【株式会社インフィニティブレイブ本社内部へとつながる大きい「穴」を開ける】

    信じてくれるかはわからないですがここ入ったらひとまず大丈夫です 信じて下さい

  • 25騎士のエネミー24/08/30(金) 21:08:00

    >>14

    俺の能力だ。

    触れたものを強化する。

    >>17

    いい具合だ。悪くない!

  • 26ヒト型のエネミー24/08/30(金) 21:08:11

    【装甲車が何台もやってくる】
    【動きが止まったエネミーたちを隊員たちが拘束していく】
    隊員「状況は……!どうやら皆さんのお陰で食い止められてるようですね」
    隊員「動きが止まってる者の処理は私たちに任せてください!…あとはその氷?のバリケードの先にいるものも制圧していただけると…」

    【たらーーと全員の上から蜘蛛が振ってくる】

  • 27うつろ24/08/30(金) 21:08:59

    >>25

    そうなんですねー!


    ………みたいだなあ


    >>26

    おおっと

    (蜘蛛に向かい鎖の鞭を振るう)

  • 28クワガタのエネミー24/08/30(金) 21:09:06

    >>18

    ソスルー

    >>12

    エネミーイパーオル

    ムレミルノハジメテ ソーカン

    >>26

    ンー……?ナニコーツ?

  • 29ヴォーパルナイフですわ!24/08/30(金) 21:09:13

    >>26

    危ないですわっ!

    【咄嗟にナイフを蜘蛛に向かって投げる】

  • 30ホワイトハッカー24/08/30(金) 21:09:18

    >>24

    えっ、ちょっ…松之助くん!?

    【穴から声が聞こえるだろう】

  • 31波動人間24/08/30(金) 21:09:35

    >>26

    ……危ない!!!【銃のジェスチャーから、蜘蛛に向けて一発ずつ波動弾を発射する】

  • 32ラン24/08/30(金) 21:09:56

    >>12

    建物の中には入らせないよ

    【足を撃っていく、たまに他のところも撃つ】

  • 33寄生者と祠弁英夏24/08/30(金) 21:10:00

    >>26

    英「うっわキンモ!!!」

    【流石に魔導書ブンブンブンブンは辞めた。ドゥールに持ち変えて切り裂きながら建物の下へ】

    こんなもので……!!

    【全身から細くて鋭利な触手を生やしてそれらを切り裂き灰汁を追う】

  • 34松之助24/08/30(金) 21:10:18

    >>30

    さーせん一番安全な場所ってここかなって!!!!

    強い人たくさんいるし!!!!

  • 35騎士のエネミー24/08/30(金) 21:10:22

    >>26

    【蜘蛛にマーマイト付きフランスパンを投げる】

    >>27

    …何みたいだって?【聞こえてない】

  • 36西野24/08/30(金) 21:10:44

    >>26

    多分あれだな

    【自分の人差し指を切り落として蜘蛛に投げる】

    赤雷

    【切り落とされた人差し指が炸裂する】

  • 37ラン24/08/30(金) 21:11:01

    >>26

    っ危ない!

    【蜘蛛に向けて銃を撃つ】

  • 38桐生24/08/30(金) 21:11:01

    >>26

    しゃあっ!!!

    【天突きを繰り出し、迎撃する】

  • 39ソウマ(妖狐のエネミー)24/08/30(金) 21:11:05

    >>25

    それはっ、なによりです…!

    >>26

    わかり、ました…………!

    【蜘蛛に向けて、強化氷弾を目にも止まらぬ速さで乱射】

    >>34

    ホタル「わかった…それじゃあ防衛は頑張るからそっちは任せるよ…!」

  • 40二階堂要24/08/30(金) 21:11:16

    >>26

    潰せ【蜘蛛に巨大な式神が向かい蜘蛛を殺そうとする】

  • 41水鏡湊24/08/30(金) 21:11:35

    >>26

    あぶなーい

    【蜘蛛を水弾で撃ち抜いていく】

  • 42騎士のエネミー24/08/30(金) 21:13:12

    …ちときりがないな。
    一気に削るか。(小声)



    よし、二人とも!!覚悟はできたな!!?!?!【何も事前相談はしていない】
    オラァ!!!必殺!!!!!ぶん投げ!!!!!!!!【蒼丸と虚丸をハンマー投げの要領で相手に向かって投擲】
    (すみません、落ちます)

  • 43うつろ24/08/30(金) 21:14:26

    >>42

    (おつです)

    (投げられることも割と慣れてる)


    あっはは!!!!

    (くるくるくると三回転、そのまま片手ついてハンドスプリング、ひねりを加えた回転で着地)

    (なお、その回転の際も鞭を振るい続けている)

  • 44死神鳥24/08/30(金) 21:14:54

    >>26

    【黒矢羽を召喚して蜘蛛を射抜いていく】

  • 45松之助24/08/30(金) 21:17:09

    >>26

    量が多いな!?

    【ビルから脱出 炎の篭手を装備 火炎放射】

  • 46ヒト型のエネミー24/08/30(金) 21:18:44

    【各々の対処で蜘蛛は簡単に絶命するだろう】


    >>28

    隊員「なにこーつ??よくわかりませんが!はい!」

    >>24 >>34 >>30

    一般人「わ、わかりました」

    【おろおろとしながらも避難する】

    一般江戸川「……コワイコワイヨ……」

    【1人だけ青髪の少年が腰を抜かして動けなくってる】


    >>16 >>23

    【後もう少しだけ化け物が残っている】

    べるた、べるたべ……ぁぁ

    あなた…いかなあ…いかなぃで……


    >>21

    【貪食の姿はもうない】

    【だがそのには無惨にも食いちぎられた化け物の死骸が転がる】

    【それは奥に行けば行くほどに増えて】

    【感染源と思われるボロボロのドラム缶がそこに置いてあるだろう】

    【蜘蛛が大量にいる】

  • 47松之助24/08/30(金) 21:19:53

    >>46

    あーっと!!??!

    【江戸川の真後ろに「穴」を開き】

    重心後ろに預けりゃ平和な場所行けます!!!!!

  • 48ラン24/08/30(金) 21:20:19

    >>46

    ……燃やすか

    【ドラム缶に火を放って焼こうとする】

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:20:20

    このレスは削除されています

  • 50ソウマ(妖狐のエネミー)24/08/30(金) 21:20:35

    >>42

    …え、は

    【困惑するが、冷気を放出しつつ時折氷弾を撃って敵陣へ突っ込んでいき…そのまますたっと片手をついて身軽に着地】

    >>46

    ホタル「皆さん早くこちらへ!…大丈夫ですか?」

    【穴越しに江戸川を見て】

  • 51死神鳥24/08/30(金) 21:20:50

    >>46

    これが大本か……

    うわっ蜘蛛だ

  • 52ヴォーパルナイフですわ!24/08/30(金) 21:20:57

    >>46

    …………おやすみなさい、ですわ

    【そっとナイフで首と体を切り離そうとする。鋭く、痛みがないように】

  • 53技術者ネオン24/08/30(金) 21:21:08

    >>46

    【第三撃、残りのエネミーにも凍結弾が降ってきた】

    ……ッ!!

    【蓄積した冷気に限界を迎え、『TROPICAL-MAX』が解除される】


    ※イレギュラーさん、決戦直前なのでてらちゃんと会いたいのですがよろしいでしょうか?

  • 54二階堂要24/08/30(金) 21:21:33

    >>46

    安らかに眠れ、哀れな者たちよ【式神と本体で化け物を全員殺そうとする】

  • 55西野24/08/30(金) 21:21:50

    >>46

    制圧できるか...?

    (さっきの人たちの話からするに、恐らく取り押さえれば何とかなる)

    【脚を狙って槍を振るう】

  • 56うつろ24/08/30(金) 21:22:04

    >>46

    後少しー

    掃討戦といきましょう

    (残りの化け物たちを無力化するために鞭を振るう)

    >>50

    着地おみごとー( ᐛ )

  • 57寄生者と祠弁英夏24/08/30(金) 21:22:17

    >>46

    灰汁はもう居らぬか……

    そしてこれが元か……

    【ゆっくりと構───そして一気に血液の波を腕から発生させて取り敢えず自分よりも後ろより蜘蛛を向かわせないようにする】

    喰《血雪風絶》!!!

    【それらがまるで竜巻の様に巻き上げられて蜘蛛とドラム缶を切り裂こうとする】

  • 58波動人間24/08/30(金) 21:22:33

    >>46

    よし……!!【蜘蛛を対処しながら進む】

  • 59水鏡湊24/08/30(金) 21:23:06

    >>46

    虫嫌いなんだよな

    【凍てつく冷気を放ち凍らせていく】

  • 60クワガタのエネミー24/08/30(金) 21:24:00

    >>46

    ア……クモシンダ

    エネミーアトスコシ シアゲハオカーサン

    【残りの化け物の足を狙い蹴り飛ばそうとする】

  • 61ソウマ(妖狐のエネミー)24/08/30(金) 21:24:35

    >>46

    …!

    まとめて凍らせれば

    【頭フラフラ、胃から口にかけてが吐瀉物の往復でボロボロ。それでも、腕から、今までの非にならないような冷気を発生させる】

    >>56

    …どうもです、そちらもおみごと、です

  • 62ヒト型のエネミー24/08/30(金) 21:28:40

    >>47 >>50

    江戸川「ウワッー! はっ!?ここはっ!?」

    【キョロキョロ】

    【全員の避難が終わる】

    >>52

    あなた……

    【眠ったように倒れる】

    >>55 >>56 >>60

    【完全に無力化された】

    【隊員たちがさらに拘束具を付けて動けなくさせる】


    >>48 >>49 >>51 >>57 >>61

    【蜘蛛は1匹残らず死滅した】



    隊員「周囲の確認を!………」

    【キョロキョロと確認して回る】

    隊員「制圧完了!!感染はおそらく止まりました!!」

  • 63死神鳥24/08/30(金) 21:29:26

    >>62

    …っふー…【ほっとしたように息を吐いた】

    お疲れ様です

  • 64寄生者と祠弁英夏24/08/30(金) 21:29:47

    >>62

    英「おー終わった~」

    【魔導書とドゥールをしまいながら】


    【寄生もすぐに降りてくる】

    ……灰汁は逃したか

  • 65恐竜マスター24/08/30(金) 21:30:02

    >>62

    終わったか…

  • 66二階堂要24/08/30(金) 21:30:47

    >>62

    終わったか

  • 67波動人間24/08/30(金) 21:30:51

    >>62

    …………ふぅ……ふぅ……【落ち着いて辺りを見回す】

  • 68クワガタのエネミー24/08/30(金) 21:31:26

    >>62

    オワタ オレノカチー

    【ピースサインをする】


    ……ウヌヌ……ハラヘター……セイカナシ……

    【お腹が減ってヘナヘナと座り込んだ】

  • 69ヴォーパルナイフですわ!24/08/30(金) 21:31:33

    >>62

    ふう…どうか安らかにお眠りください、ですわ

    【立ち上がり、先程殺した人型エネミーに手を合わせた】

    よし、鎮圧完了ですわ!

  • 70技術者ネオン24/08/30(金) 21:31:44

    >>62

    ……終わった、みたいだね

    【ビルの屋上から確認し胸をなでおろす。ベルトを外しバックルを見るが】

    ここまで減るとは思わなかったね……『トロピカルマックス』はもう使えない、か

  • 71西野24/08/30(金) 21:31:49

    >>62

    終わりか

    【周囲を見回す】

  • 72ラン24/08/30(金) 21:32:31

    >>62

    よし終わり

    疲れた……

  • 73ソウマ(妖狐のエネミー)24/08/30(金) 21:32:34

    >>62

    よし

    【冷気を止めた、疲れたので少々小さくなる】

    (…やくに、たてたかな)

    ホタル「ここは株式会社インフィニティブレイブの本社です、先程は大変でしたね…時期に終わると思いますのでこちらでしばしお待ちください」

  • 74波動人間24/08/30(金) 21:33:26

    …………【いつもは平和を謳歌し、人でにぎわったであろう街。それが蜘蛛の…貪食のエネミーのせいでこのありさまだ。タケルは人を生かすつもりで戦ったが、鎮圧で亡くなった方もいるだろう。とはいえ、ここで止めなければさらに被害が拡大したのも事実。よって、タケルが今できることは】

    …………南無【両手を合わせて、冥福を祈ることだけだった。その声は震えていた】

  • 75うつろ24/08/30(金) 21:33:48

    >>62

    任務完了ー

    お疲れ様でしたー

  • 76松之助24/08/30(金) 21:34:44

    >>62

    うーーーーーっし完了 疲れた

    【「穴」を閉じる】

    【インフィニティブレイブ本社にテレポート】

    …騒動は収まりました!住所答えられる方は各々家に!

    答えられない人は元の場所に戻します!

  • 77隊員たち24/08/30(金) 21:39:56

    >>73 >>76

    【ありがとうございます、ありがとうございますと泣いている】

    【住所を伝えていく】

    江戸川「い、いんふぃにてぃぶれいぶ……僕暫くここにいたい…!おうち……この近くだから……」



    >>63 >>64 >>65

    >>66 >>67 >>68

    >>69 >>70 >>71 >>72 >>75


    【隊員がくまなくチェックし一つ一つ制圧完了の合図を出していく】

    【感染は食い止められた……が】

    【無造作に転がったよもや原型を止めてない紫の肉のような塊たち】

    【血生臭い死体の匂いが流れてくる】

    【どこかで高笑いが響いて空に反響した、まだ事件は終わってない。日ノ丸は沈んでいない】


    【灰汁敷劇場第四幕「踊り子たちの食事会」】

    【あと味の悪い、閉幕】


    (※イベント終了です、お疲れ様でした)

  • 78ラン24/08/30(金) 21:41:23

    >>77

    ……

    【手を合わせる】

  • 79死神鳥24/08/30(金) 21:41:40

    >>77

    ……日の丸扇との決戦、か

    【ぽつりとつぶやいて歩いていく】

  • 80うつろ24/08/30(金) 21:41:53

    >>77

    うーんただ働き

    まあいいですけどー

    (鎖を元通りに腰に巻いた、チャクラムを通してまとめる)

  • 81寄生者と祠弁英夏24/08/30(金) 21:41:54

    >>77

    ……灰汁め

    貴様のハラワタ、留めておけると思うなよ……

    【その声を聞いて】

    英「うわぁ……」

    【取り敢えずマスクして】

  • 82波動人間24/08/30(金) 21:42:14

    >>77

    ……………………!!!【しばらく両手を合わせていたが、降ろすと拳を固く握りしめた】



    灰汁敷…………ィ……!!!日の丸扇……ィ……!!!!【ドスの効いた声でそうつぶやく。怒りしかなかった】

  • 83技術者ネオン24/08/30(金) 21:42:19

    >>77

    ……灰汁敷さんを

    【ビルの屋上から、肉が転がる通りを見下ろし】

    灰汁敷を、日ノ丸扇を……絶対に倒さなきゃ

  • 84西野24/08/30(金) 21:43:24

    >>77

    ...帰るか

    明日あいつらぶっ殺すってのに疲れでパフォーマンス落ちちまったらどうしようもない

  • 85ソウマ(妖狐のエネミー)24/08/30(金) 21:43:25

    >>77

    …まだ、あした…あしたこそ…ちゃんとやらないと

    【ぐっと拳を握りしめる】


    ホタル「…わかりました、それじゃあ暫くはごゆっくり …お茶でも出しましょうか?」

    【被害者への精一杯の気遣い】

  • 86松之助24/08/30(金) 21:44:01

    >>77

    あす え〜〜〜〜す…

    【一人ひとりが順番に伝えられる民度の良さに感動している松之助】

    あっわ…かりました ここでしばらく座って…

    【至極当然のように家から持て余しているYogiboを転移させ持って来る】

  • 87二階堂要24/08/30(金) 21:44:41

    >>77

    南無阿弥陀仏…【手を合わせる】

  • 88恐竜マスター24/08/30(金) 21:44:48

    >>77

    ………帰ろう

  • 89クワガタのエネミー24/08/30(金) 21:44:50

    >>77

    ウー……タブンタベチャダメ……ダメ……

    【紫色の肉を見ている】

    …………

    【路上に大の字に寝そべった】

  • 90波動人間24/08/30(金) 21:45:03

    ……作戦を忘れるべからず。灰汁敷は寄生者達が……俺らは……ボスをたたく……!!

  • 91ヴォーパルナイフですわ!24/08/30(金) 21:45:08

    >>77

    【血の匂いを肺いっぱいに吸って何処か落ち着いた思いで笑い声が響いた空を見上げる】

    …あまりスッキリとは………しなかったですわ

    【息を吐いた】

  • 92波動人間24/08/30(金) 21:46:10

    >>89

    >>91

    …………


    なんか作ってこようか?

  • 93クワガタのエネミー24/08/30(金) 21:49:17

    >>92

    クレー……オレハラヘタ……

    ニク……アメーノ……

    【その場でゴロゴロする】

  • 94ヴォーパルナイフですわ!24/08/30(金) 21:50:06

    >>92

    良いんですわ?食べたいですわ〜

    【ナイフの手入れをしながら】

  • 95波動人間24/08/30(金) 21:51:27

    >>93

    >>94

    …………んじゃとっととこっから離れるぞ…… 色々とこみあげてきそうだ【暗い顔で現場から立ち去る】

  • 96うつろ24/08/30(金) 21:51:32

    >>92

    お散歩前に腹ごしらえしましょうかねー( ᐛ )

  • 97西野24/08/30(金) 21:51:41

    さて、まだ練習の体力ぐらいはあるか

    (さっきのは時間と回数の制限を設けて作ったいわば「即席の会得」の状態、ずっとあれに頼るわけにはいかんよな)

    明日までには...

    「赤雷」

    dice1d100=98 (98)

    (60以上で成功、80以上で成功&会得)

  • 98波動人間24/08/30(金) 21:51:53

    >>96

    OK、あなたも……

  • 99うつろ24/08/30(金) 21:52:29

    >>98

    はーい

    (いつもの( ᐛ )顔でついていく)

  • 100ヴォーパルナイフですわ!24/08/30(金) 21:53:16

    >>95

    分かったですわ!

    【転ばないように後ろをついて歩いていく】

  • 101技術者ネオン24/08/30(金) 21:53:48

    【手首から蔦を伸ばしてビルの屋上を渡り、駅の方向へと向かっていく】
    (帰寮(かえ)ったら"アレ"の最終調整もしなきゃいけないけど……)
    ……まずは、しっかり休まなきゃね

  • 102クワガタのエネミー24/08/30(金) 21:54:06

    >>95

    オケ

    ウメーノクレー

    【ムクッと起き上がり片腕を掴んでついて行く】

  • 103西野24/08/30(金) 21:54:07

    >>97

    【血が爆ぜる】

    ...あれ

    【再び傷から血を炸裂させる】

    おお...

    【続いて指を切り落とす その指からも炸裂を起こすことができた】

    ...よっしゃ

  • 104一般異能者の江戸川24/08/30(金) 21:54:13

    >>86

    【Yogiboにうずくまる】

    ウゥ…モウヤダ…この世界やみばっかだ!

    【泣いちゃった!】

  • 105ティラノサウルス24/08/30(金) 21:54:41

    GURUOOOO!!!
    【街を歩いている】

  • 106波動人間24/08/30(金) 21:55:36

    >>99

    >>100

    >>102

    【伊吹亭の裏手のところまでやってきた】

    ……ちょいと待っててくださいよ【と言って慌てて裏手から入って台所にむかい、何かを作り始める……そう時間はかからないだろう】

  • 107恐竜マスター24/08/30(金) 21:56:06

    死体操る奴にゾンビパンデミックモドキ…日ノ丸ってのはアンブレラか何かか?
    【ヴェロキラプトルに蜘蛛の匂いを覚えさせている】

  • 108うつろ24/08/30(金) 21:56:14

    >>106

    (壁にもたれかかりスマホを弄っている)

  • 109祠弁英夏24/08/30(金) 21:56:18

    >>104

    泣いちゃった……

  • 110クワガタのエネミー24/08/30(金) 21:56:57

    >>105

    デカイノ

    ニクタクサンクエソー

    >>106

    【体育座りで待機】

  • 111ヴォーパルナイフですわ!24/08/30(金) 21:57:21

    >>106

    了解ですわ

    疲れたですわ〜…

    【待ってる間に伸びをして体を解していく】

  • 112ホワイトハッカー24/08/30(金) 21:57:43

    >>104

    【…お茶を持ってきて、その様子を見た。インフィニティブレイブの社員ではなく、松下蛍として話しかける】

    …大丈夫だよ、光も濃いから

    【松之助指差し】

    お茶置いとくね

    【お盆に乗った緑茶と饅頭を近くのデスクに置く】

  • 113てらちゃん24/08/30(金) 21:58:16

    >>101

    ……

    【ビルを渡って灰汁敷と一緒に日ノ丸扇に帰ろうとしているてらちゃん】

  • 114松之助24/08/30(金) 21:59:04

    >>104

    (内心:あ〜…目の前で人が死んだらな…泣くよな…普通… こういう状態の人は何言ってもあかんから普通に落ち着かせておくか…)

    ホットミルク飲みます…?

  • 115波動人間24/08/30(金) 21:59:52

    >>108

    >>110

    >>111

    【外用の机を持って来て置き、小皿を並べる。そしてしばらくしてフライパンごと持ってきて……ふたを開ける。焼き餃子だ】

  • 116松之助24/08/30(金) 22:00:44

    >>112

    えっ僕光判定!?

    濃い!?

    何故!?!?

    【右手で左肩を 左手でみぞおちを持つポーズ】

  • 117うつろ24/08/30(金) 22:00:48

    >>115

    おおー!

    美味しそうです!

    (目を輝かせてるバカ)

  • 118貪食のエネミー24/08/30(金) 22:01:06

    >>101

    >>113

    もうやっぱり食べるつもりはないんですね、てらちゃんは【もぐもぐしながら飛んでる】

  • 119ティラノサウルス24/08/30(金) 22:01:06

    >>110

    gururu…?

    【キョロリと視線を向ける】

  • 120ヴォーパルナイフですわ!24/08/30(金) 22:01:45

    >>115

    おおー…!

    美味しそうですわ〜!熱々の餃子ですわ〜!

  • 121技術者ネオン24/08/30(金) 22:02:43

    【大通りの向かいのビルに飛び込んだところで】

    >>113>>118

    ……ッ!

    『W.A.G.NUM.02:ARID-MAX』

    『BUILD UP』

    【即座に砂のローブを纏うが】

    ……


    ……マドカさんに灰汁敷……さん、こんばんは

  • 122波動人間24/08/30(金) 22:02:47

    >>117

    >>120

    どぞどぞ【はしもある。醤油ベースのタレでどうぞ】

    >>119

    ………?

  • 123クワガタのエネミー24/08/30(金) 22:02:54

    >>115

    コレニク?

    ヨクワカンネガウメーノカ?

    【不思議そうに見ている】

    >>119

    オマーコチクル?タベモノアッゾ

    【手招きする】

  • 124一般異能者の江戸川24/08/30(金) 22:03:28

    >>109

    ぐすん……

    >>112

    【お茶のみのみ】

    うぐ、ぐずっん

    ひかり、ひかり……??【松之助の方を見る、蛍の方に視線を戻す】

    >>116

    たしかにさっきヒーローみたい

    だった…

  • 125うつろ24/08/30(金) 22:03:56

    >>122

    (にっこにこで食べている)

    やっぱり美味しいですー!

  • 126てらちゃん24/08/30(金) 22:03:59

    >>118

    ……あなたにお肉を用意するのはやぶさかじゃないけど

    私自身はエネミー食べないよ

    【念押しするてらちゃん】


    >>121

    ……!

    ネオン君

    【構えるてらちゃん】

  • 127ティラノサウルス24/08/30(金) 22:04:56

    >>123

    >>122

    …GURURU………OOOooo…

    【近づいていく】

  • 128波動人間24/08/30(金) 22:05:06

    >>123

    餃子って食い物だ。肉も入ってる。うまいぞー

    >>125

    どうも……!

  • 129うつろ24/08/30(金) 22:05:35

    >>128

    はい!

    タケルさんとこの料理食べるのは3回目

    やっぱり美味しいですねー!

  • 130ヴォーパルナイフですわ!24/08/30(金) 22:06:07

    >>122

    いただきますですわ!…あっついですわ?!

    【タレにつけてふーふーしながら口に入れる。めちゃ美味しい】

    美味しいですわ〜!パリパリもちもちですわ〜

  • 131松之助24/08/30(金) 22:06:22

    >>124

    あらそう見えたのなら嬉しいですけども…

    【すっと完全な無構えに戻る】

  • 132祠弁英夏24/08/30(金) 22:06:26

    >>124

    江戸川君……

    【近づいて隣に座る】

  • 133波動人間24/08/30(金) 22:06:44

    >>127

    ギョーザ食べる?

    >>130

    >>129

    口にあったならよかった……まだまだあるぞー

  • 134ホワイトハッカー24/08/30(金) 22:07:01

    >>116

    全てが…

    だっていっつも明るいもん

    >>124

    うん、うちのエースだよ

    他にも頼りになる人がいっぱい…

    ソウマ【会社に帰ってきた、頼りなさそうなちびっこ姿で】

    【それを見て素早くセキュリティで締め出す】

  • 135クワガタのエネミー24/08/30(金) 22:07:21

    >>127

    【そこにあるのは熱々の餃子】

    >>128

    ギョーザ?ニクアルカ

    【手づかみで餃子を掴む】

    アツアツアツアツ……!?

    【餃子の熱さに落としそうになるもののなんとか口の中に入れることができた】

    ウマウメウメウマ……

    【美味しそうに味わっている】

  • 136ティラノサウルス24/08/30(金) 22:08:21

    >>133

    HUSYUrurururu…

    【頷いた】

    >>135

    【よだれが垂れる】

    >>129

    >>130

    【お辞儀】

  • 137ヴォーパルナイフですわ!24/08/30(金) 22:08:30

    >>133

    やったですわ〜!良い感じの大きさだからパクパク食べれちゃうですわ〜

    【餃子を幸せそうに頬張っている】

  • 138貪食のエネミー24/08/30(金) 22:09:00

    >>126

    そうですか

    かなしい

    >>121

    こんばんは

    今日はお腹いっぱいになれましたか?

    【チラリと太腿を見ている】

  • 139波動人間24/08/30(金) 22:10:18

    >>136

    どぞー……【小皿にのっけて差し出す】

    >>135

    >>137

    良かった良かった……ごはんなぁ


    あったかいもん、うまいもん……やっぱりいいもんだよな

  • 140うつろ24/08/30(金) 22:10:30

    >>133

    嬉しいですー

    (もっもっもっ、と食べてる)

    あの時も注文しとけば良かったなー

  • 141てらちゃん24/08/30(金) 22:11:00

    >>138

    ……ごめんね

    【悲しいという言葉を受けてぽそっとつぶやく】

  • 142一般異能者の江戸川24/08/30(金) 22:11:10

    >>132

    英夏…!

    あ、その、だいじょうぶ?

    蜘蛛さんにかまれなかった??

    >>131 >>134

    みんなどうしてあんなに

    冷静にうごけるの…??

  • 143技術者ネオン24/08/30(金) 22:11:48

    >>126

    ……

    【武装は展開しない、ただ装甲を纏っているだけだ】

    片方だけでも勝てないのに、二人とも揃ってるなら……ここで戦うつもりはありません

    >>138

    ……サイゼ〇ヤに行ってきました、美味しかったですよ

    【エネミー食はやめたと返す】

    【しかしその肉はまだまだ美味しそうだ】

  • 144ティラノサウルス24/08/30(金) 22:12:17

    >>139

    GURUAAaaa

    【餃子に齧り付いて咀嚼する】

  • 145祠弁英夏24/08/30(金) 22:12:30

    >>142

    噛まれはなかったよー

    斧もあるし本もあるからはね除けられたし……

    【頭を撫でて】

    大丈夫……大丈夫だからね……

  • 146クワガタのエネミー24/08/30(金) 22:12:55

    >>139

    ウマウマ……ウマウマ……

    【夢中になり次々と餃子を掴んで口に入れていく】

    ギョーザウメー!

  • 147波動人間24/08/30(金) 22:13:13

    >>140

    また気が向いたら来てくださいな。注文ならその時で

    >>144

    【口に合うかは心配だが】

  • 148ヴォーパルナイフですわ!24/08/30(金) 22:13:28

    >>139

    はいですわ!

    美味しくて温かいものを食べると、体だけじゃなくて心もぽかぽかするですわ〜。美味しいもの大好きですわ!

  • 149てらちゃん24/08/30(金) 22:13:36

    >>143

    ……それなら、何をしようというの?

    【問いかけるてらちゃん】

  • 150うつろ24/08/30(金) 22:14:01

    >>147

    はーい!

    (食べ終えた)

    んじゃぼくはこれで

    散歩してきまーす

    (鞄からブレスケアを取り出して口に放り込みつつ)

  • 151松之助24/08/30(金) 22:14:13

    >>134

    えっ何ルーメンくらいすか…?

    【単位を指標としている】

    >>142

    ……場数すかね?

    あと慌ててる暇あったら敵の行動拾わないと死ぬんでそういうヒマがない…ってのかな

  • 152波動人間24/08/30(金) 22:14:47

    >>146

    良かった……【お肉を使用した餃子にしておいて良かった。気にいったなら何よりだ】

    >>148

    だなぁ…


    やっぱ……しにいくか、あれ。お節介かもしれないけど【インブレのホタルに電話をかける。内容は……避難者に食事をふるまっていいか である】

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:15:16

    このレスは削除されています

  • 154波動人間24/08/30(金) 22:15:18

    >>150

    お疲れ様でした!【見送った】

  • 155うつろ24/08/30(金) 22:15:38

    >>154

    ごちそうさまでしたー( ᐛ )


    (すたすたと歩いて行く)

  • 156ホワイトハッカー24/08/30(金) 22:16:07

    >>142

    …それが仕事だから、じゃないかな?社会人として引けないし、仕事にしたら何回も対応していくうちに慣れちゃう

    何で仕事にしたのかは人によるけど、僕は誰かを幸せにしたいから…かなあ

  • 157ティラノサウルス24/08/30(金) 22:16:44

    >>147

    GUROROROR…

    【ご満悦だ】

  • 158一般異能者の江戸川24/08/30(金) 22:17:44

    >>145

    うぅ……【撫でられる】

    【はっ!と気がつく】


    そ、それいじょうはいけないっ!

    浮気になっちゃう!清がいるからダメなんだぞっ!

    【急に立ち上がった】

    【何を言ってるんだこの江戸川は】

    >>151

    ばかず……

    僕も場数を踏んだら……

    ムリ!シンヂャウヨー‼︎

    【Yogiboに顔を伏せて震えてる】

  • 159ヴォーパルナイフですわ!24/08/30(金) 22:18:22

    >>152

    温かい物を食べたら心もいくらかは楽になるはずですわ。行ってらっしゃいですわ!

    【にこっと笑う】


    私もそろそろ家に帰るですわね。美味しかったですわ!さようならですわ〜

    【お辞儀をして帰っていった】

  • 160波動人間24/08/30(金) 22:18:28

    >>157

    【ほっとした】

    >>156

    【タケルから電話だ】

  • 161クワガタのエネミー24/08/30(金) 22:18:50

    >>152

    ギョーザウマカター!

    オレウメーノスキ オマエスキ

    【餌付けされて懐いたようだ】

  • 162松之助24/08/30(金) 22:19:44

    >>158

    【なっま温かい目】

    まぁエネミー狩りにでもならない限り場数踏む必要がないですから…

  • 163貪食のエネミー24/08/30(金) 22:19:58

    >>149

    >>143

    サ○ゼ

    高校の時によくいってましたけど

    わたしもう満たされないんですよ

    あれじゃ


    今日は「敵対エネミー」がたくさん湧いてましたね

    おいしかったです


    で、用件はなんですか

    わたしいま、アカウント炎上してて大変なんですよ

  • 164祠弁英夏24/08/30(金) 22:20:25

    >>158

    ( ◜ᴗ◝)????

    【笑顔でなにいってるんだこいつって思いながら見てる】

    えっと……頭撫でるだけで浮気には成らないけど…

    場数はなぁ……

  • 165波動人間24/08/30(金) 22:20:44

    >>159

    おう…!お疲れー【見送った】

    >>161

    良かった……この世界うまいもんがたくさんあるぞー

  • 166ホワイトハッカー24/08/30(金) 22:21:15

    >>158

    【お茶のおかわりを注ぎつつ様子を見ている】

  • 167ティラノサウルス24/08/30(金) 22:21:33

    >>160

    Bluooo…!

    【お礼をすると去っていく】

  • 168波動人間24/08/30(金) 22:22:45

    ……つながらんか?【松之助に電話をかけてみる】

    >>167

    【見送った】

  • 169クワガタのエネミー24/08/30(金) 22:23:41

    >>165

    ヒトノニクヨリウメーノタクサンカ……!?

    ヤッパヒトスゲー……

  • 170松之助24/08/30(金) 22:25:04

    >>168

    うぇぇなんすか!?

    【脅威の反応速度 一瞬で繋がる】

  • 171波動人間24/08/30(金) 22:25:10

    >>169

    そりゃもう沢山よ おいしく食べるために料理を生み出したのが人間なんだからさ

  • 172技術者ネオン24/08/30(金) 22:25:10

    >>149>>163

    逃げよう……と、思いましたが


    ……次に会うのはきっと戦場だから、最後に感謝を。この夏休みの間、沢山のことを教えていただき……ありがとうございました


    だからこそ、必ず止めてみせます

  • 173波動人間24/08/30(金) 22:25:51

    >>170

    あ、松さん……

    そっちに今から伺って避難者に食事提供しようと思うんですけど、大丈夫ですかね?

  • 174てらちゃん24/08/30(金) 22:26:57

    >>172

    ……そういうこと

    ……返り討ちにしてあげる

    【敵を見据える目でネオン君をみるてらちゃん】

  • 175一般異能者の江戸川24/08/30(金) 22:26:59

    >>156

    誰かをしあわせに……

    僕はっ

    僕もそう思ってるけど何もできないや

    ケーサツとかじぇーねっくに助けてもらってる

    ムノウ‼︎


    >>164

    そうなのか!?

    じゃあだいじょぶか

    【座る】

    英夏はさいしょにエネミーに襲われたときとか

    だいじょぶだったの??

  • 176軍人の男24/08/30(金) 22:27:24


    【教会に入っていくダグラス】

  • 177堕天使のエネミー24/08/30(金) 22:28:09

    >>176

    やあ、久しぶりだね

    【出迎える堕天使】

  • 178軍人の男24/08/30(金) 22:28:37

    >>177

    お前はいつぞやの天使…

    怪我の方は大丈夫か?

  • 179ホワイトハッカー24/08/30(金) 22:28:47

    >>175

    …それでもいいんじゃないかな?

    心持ちだけでも…多分まだ学生さんでしょ?これからだよ

  • 180インセイン24/08/30(金) 22:28:55

    …グルルルル
    【廃墟を崩しながら外へ出ていく】

  • 181松之助24/08/30(金) 22:29:13

    >>173

    さーーーーーせんみんな家に返しちゃった

    迅速な対応により

    2人?くらい残ってますけども

    【松之助が何故か申し訳無さそうにしている】

    >>175

    なんかこう…強くならなくてもいいと思うんすよ 僕は

    僕たちみたいなのがいるんで

    …それでも 強くなりたいなら

    筋トレをしましょう

  • 182貪食のエネミー24/08/30(金) 22:29:19

    >>172

    あなたひとりですし

    会社見学も終わってるし

    いまここで殺して食べてもいいんですけどね

    【ギョロリとそっちを見てる】

    >>174

    てらちゃんにいまは従います

  • 183クワガタのエネミー24/08/30(金) 22:29:29

    >>171

    ヒトスゲー

    オマーモスゲ メチャソンケー

    【タケルにキラキラとした尊敬の眼差しを送っている】

  • 184祠弁英夏24/08/30(金) 22:29:33

    >>175

    そうだよー大丈夫だよー

    【その後ろにいき、頭を撫でながら】

    ……最初かぁ……

    僕はね、実家で異能の練習していたから実践の時には割りとすんなり倒せたんだー

    あと君は無能じゃないよ

  • 185工房の技術者24/08/30(金) 22:31:02

    【教会から銀髪の子供が出てくる】

    んぁぁ〜荷解き終わったぁ〜〜

    >>178

    あ。君は確か…

    教会のやべー辻斬り…

  • 186技術者ネオン24/08/30(金) 22:32:14

    >>174>>182

    【見据え返すその瞳に、もはや怯えはない】

    ……では、ボクはこれで

    【駅の方向の屋上へと飛び移って去ろうとする】

  • 187波動人間24/08/30(金) 22:32:19

    >>181

    ああ、なら大丈夫です……うーん今避難民が二人……

    じゃああの量とあの量で… よし

    伺っても?松さん達の分も作りますから

    >>183

    ハハハ……俺はまだまだだよ

    親父を超えないとな【そうはっきりと宣言した】

  • 188一般異能者の江戸川24/08/30(金) 22:32:21

    >>181

    つよくならなくてもいい…?

    き、筋トレは僕苦手だぞ……すぐ疲れて続かない…

    >>184

    練習!?

    英夏のおうち、すごい…


    僕むのーじゃないかな…でも、何もしてないよ?

  • 189軍人の男24/08/30(金) 22:32:26
  • 190てらちゃん24/08/30(金) 22:33:14

    >>182

    …ここは面倒を起こしたくないからね。退こう

    【そうつげるてらちゃん】

  • 191堕天使のエネミー24/08/30(金) 22:33:49

    >>178

    ああ、もう何も問題はないよ

  • 192うつろ24/08/30(金) 22:34:17

    (てくてくと駅周囲をお散歩うつろ)

  • 193祠弁英夏24/08/30(金) 22:34:38

    >>188

    これでも神社で神宮してる一族だからね~

    まぁそれだけだけど

    【撫でながら微笑み、その顔を見る】

    何もしてなくてもいいんだ。エネミー狩りに成らなくても、君は生きてるだけで偉い

    【不思議な雰囲気だ。太陽のような……そんな声だ】

  • 194クワガタのエネミー24/08/30(金) 22:34:39

    >>187

    サラナルタカミヘノコジョーシン

    ヒトスゴイ

    ……ドッカイクンカ?

  • 195工房の技術者24/08/30(金) 22:34:52

    >>189

    いやまあ…ある意味有名だからね。

    一方的に知ってる

  • 196死神鳥24/08/30(金) 22:35:04

    【部屋着で休憩室にいる】
    ………
    【真っ暗な部屋の中、青紫の瞳がふと閉じられた】

  • 197波動人間24/08/30(金) 22:35:56

    >>194

    あー……知り合いのところにご飯作りに行こうと思ってな

  • 198軍人の男24/08/30(金) 22:36:22

    >>191

    ならよかった。

    グレゴールの調子はどうだ?

    どう精通にでもなってるだろうが…

    >>195

    あぁそういう…

    お前は?

  • 199松之助24/08/30(金) 22:36:34

    >>187

    …まぁ、OK?

    >>188

    いやだって普通に生きる場合頭育てたほうが社会的に得なんですよ

    社会に一歩踏み出すとします 想像してください… 拳を使うターンあります?

  • 200工房の技術者24/08/30(金) 22:37:08

    >>198

    ケルビムパトリック。

    技術屋だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています