【妄想OK】ドラゴン使いの集い

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:57:56

    参加者
    ワタル、イブキ、ゲンジ、シャガ、アイリス、ドラセナ、リュウキ、キバナ、ハッサク、カキツバタ

    癖強い面子だったり人間関係のあれこれだったりで場の空気がどうなるのか楽しみだわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:03:23

    空気よどむだろ
    見なさいよこのカキツバタくんの微妙な表情を

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:04:18

    半分くらい親戚の集まりみたいな空気になってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:12:47

    普通良い感じになりそうな面子の中のカキツバタ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:21:46

    説教を回避するべく空気に徹するカキツバタ
    なおハッサクに見つかってクソデカボイスで呼ばれるし説教も始まる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:46:02

    リュウキ辺りがポケモンバトルを吹っ掛けて空気を変えてくれると思いたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:02:00

    >>4

    居づらそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:31:51

    「カキツバタって確かキバナ選手のファンだったよね」
    ガラルリーグとの交流試合で知り合い意気投合したというアイリスちゃんが特別に引き合わせてくれると聞きノコノコ出て行ったカキツバタだったがしかしそれは祖父シャガの罠だった!!!

    みたいな展開が脳内に浮かんでくる!

    具体的には地域を跨いだドラゴン使いの合同合宿みたいなのに半分騙された形で参加させられるとかそういうアレだ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:41:13

    たぶんイブキがワタルさんに突っかかって騒がしくなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:53:22

    この中で一番振り回されてる苦労人枠誰だろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:06:29

    >>10

    ゲンジかシャガ

    キバナはなんだかんだでこういうの大丈夫な性格

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:03:59

    アイリスちゃんは皆に可愛がられてるよ

    だけどカキツバタにとってはアイリスの事どう思ってるんだろう…
    いつも通り接してる様で、内では…な感じか
    そんなの関係なく外内どちらもいつものカキツバタなのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:06:52

    カキツバタとアイリスは年齢の上下関係、差によって膨らむ妄想が変わるなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:20:20

    ハッサクさんへの感じとかシャガへの毒づきっぷりを見てると身内にはあんまりいつものカキツバタじゃないのかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:33:35

    カキツバタは解釈が分かれがち過ぎて何が起こるかわからん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:35:37

    陽キャのキバナがなんかこう…場をなごませてくれるはず!
    みんなで仲良く集合写真オチは任せろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:50:39

    特に反論もせず説教を受けて終わったタイミングで
    「至らぬ者で申し訳ございません、ジムトレーナーでも四天王でもない未熟者がいてもお邪魔でしょうから帰ります」
    と例の笑顔で敬語で話して速攻で帰りそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:52:21

    >>17

    シャガさんが帰さなそうな気もする

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:52:45

    >>17

    それカキツバタ逃げた後の空気すごく悪くなって、シャガが謝ってシャガさんが謝る事じゃないですよみたいな返事の後、誰かが無理やり話し切り替えてカキツバタなかったことにする奴

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:55:27

    まあ、変な行動せんかぎりいきなり説教はしない面子だろうと思う
    カキツバタが居心地悪いだけで

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:56:44

    キバナはムードメーカーになるか苦労人ポジになるか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:59:21

    >>17

    それリュウキにも刺さらんか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:00:00

    カキツバタが読めないだけで他は普通にドラゴンポケモン談義とかしてそう
    実家と確執ありそうなハッサク先生も教師やりたいだけでドラゴンポケモンは使い続けてるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:00:21

    年齢層的にはこんな感じに分かれる?
    ゲンジ、シャガ、ハッサク、ドラセナ
    ワタル、イブキ、キバナ
    アイリス、リュウキ、カキツバタ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:01:08

    ドラゴン使いってなんか変な服着なきゃいけない決まりでもあんの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:08:06

    ファッションチェックすると一番無難なのハッサクかな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:10:07

    マント率が高いだけやで

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:10:20

    >>26

    地味にマント風にしてる辺りやはりマントは特徴なんやろな

    作中扱い的にはワタルはマントのドラゴン使いと言われてるけどもコスチュームいじりなし、イブキはおもいっきりコスチュームいじりされるくらいの扱い

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:26:46

    フスベシティ出身のドラゴン使い名乗るなら着なきゃならない正統な伝統あるコスチュームなのにやたらとdisられる悲しい存在
    マントは市販されてるみたいだけどイブキにもワタルみたいにお気に入りの店があるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:30:37

    >>29

    スーツの方は初代じゃワタルがジャケット来てたりするからわりと自由っぽいからマントあればわりと自由な感じする

    じゃあ、イブキやパルデアドラゴン使いのピッチピチスーツは本人の趣味か

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:47:16

    ちょっとトイレに言ってくると言い残して終了時間まで帰ってこなかったカキツバタ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:36:48

    開幕「ところで留年してるらしいですね?」から流れるように説教が始まった原作を見てるとカキツバタが逃げ切れるビジョンがあまり見えない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:45:49

    >>30

    イブキちゃんは水棲ドラゴン(キングドラ、ハクリュー等)を連れてるから、いつ濡れてもいいように水着っぽいぴっちりスーツを着てると言われてもまあ分かる(実用的だから伝統のユニフォームになったのかも?)


    パルデアのドラゴンつかいさんはなんだろ……パルデアの竜の里の制服かなんかなのかな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:46:10

    各地方にあるドラゴン使いの里(フスベシティの竜の穴、ホウエンの流星の滝、イッシュの竜の里、ハッサク先生の故郷)
    長老会議みたいな感じでなんだかんだ古来から連絡を取り合ってそうな気もするよね
    特にボールが普及する以前の世界におけるドラゴン使いの重要性は現代よりもずっと大きかっただろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:48:19

    >>33

    金銀以降上下セットみたいな服になったワタルもパイロット系の飛行服的な感じあるし複合飛行多いワタルパーティーには合ってるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:50:08

    >>34

    流星の滝はワタルが修行に来たことあるって話もあったし、各ドラゴンの聖地の維持とか遠征とかでやり取りとかありそうよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:50:38

    >>34

    ドラゴン使いなら移動力も高そうだし古代でもある程度飛び回れてそうだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:58:31

    古代だと大空を飛び回ってたプテラもドラゴンだったかもしれないから実質ドラゴンみたいな基準が
    ドラゴン使いのQ&Aで出てたけど鳥使いとかも昔はドラゴン使いだったんかなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:01:20

    >>38

    鳥までいくと別ジャンルになりそうだなぁ

    プテラは翼竜のなまえっぽいけど体型はワイバーン体型だし……

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:03:12

    >>32

    まぁハッサクさん人格者でいい人ではあるんだけど多少小言気質ではありそうだからな

    別に面倒くさい人というわけじゃなくて、気になったことは誠実に言った方が本人のためにもなるという善意なんだとは思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:04:37

    >>39

    根拠があのマント君の主張でしかないとはいえ

    一応公式のドラゴン使い解説では

    ドラゴンっぽいフォルムや卵グループにドラゴンがあるポケモンも含まれるらしいね…

    ドラゴンはドラゴンポケモンに限らないのさみたいなとんでもない言葉で締め括ってたような

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:06:48

    >>40

    その時シャガさんの名前普通に出てきてたりドラゴン使いの横のつながり結構あるっぽいな

    流石にカキツバタの件はハッサク先生が教員ってこともあって相談されたとかだとは思うからドラゴン使い中に留年広まってるとかではないと思うが

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:08:34

    >>42

    シャガさんから相談したパターンもありそうだけど、ハッサク先生が「ブルベリにはそういえば彼がいますね、シャガさんに挨拶しておきましょう」とか電話した時に聞いて「一言なんか言ってくれないか」みたいに言われたとかもいけそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:08:56

    >>40

    まああれはそもそも3留を憂いたシャガさんがハッサクさんに打ち明けて相談してたからってのがあるからなぁ

    子供は何も考えず遊んでていいって考え方の人だけどカキツバタはもうそれはダメなのも確かだから一応言っといた感じなんかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:09:46

    >>41

    別名シードラゴンってことでラプラスもアイリスの手持ちに入ってるからなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:11:17

    ドラゴン使いの間でもどこまでドラゴンタイプなのかで解釈分かれてそう
    「いや流石に鳥類は無理があるやろ派」「タマゴグループドラゴンなら全部ドラゴン派」「流石にズルズキンがドラゴン扱いは厳しいよ派」とかで議論してて欲しい
    ワタルとアイリスは緩そうだけどドラセナシャガは厳しそうなイメージはある

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:12:38

    イブキアイリスドラセナの女子会
    孫とおばあちゃ……おっと誰か来たようだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:14:58

    ドラゴンタイプがそもそもカイリュー族しかいなかったワタルさんはしょうがないからね…
    確かトーナメントでは統一してたしやっぱ理想はドラゴンタイプ統一なんじゃないか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:15:03

    作中のドラゴン使いって血筋とか伝統というワードが強いから
    上流階級らしい序列マウント合戦になる可能性もある

    趣味や野良の一世代でドラゴン使いになった人いるのか?
    ラフな雰囲気のキバナがありえそうかと思ったけど
    イギリスがモデル&城のある町でジムリーダーとなるとやっぱり伝統寄りにも見えるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:18:17

    なんかドラゴン好きの一般エリトレがよくフスベで修行→長老の認可の流れでドラゴン使いに名を連ねていってるんじゃなかったっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:22:13

    >>49

    たしかゲンジさんはドラコン使いの一族とかではなかったような

    あと謎なリュウキ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:23:59

    この組み合わせが見てみたい
    アイリス、キバナ
    リュウキ、ハッサク
    ゲンジ、ドラセナ
    ワタル、シャガ
    イブキ、カキツバタ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:25:55

    ·ドラゴン使いの多くはフスベシティ出身
    ·ドラゴン使いになりたいエリトレがフスベシティを訪れて修行をこなし長老に認めてもらうことで一人前になる
    だから多分ドラゴン使いのメッカというか本場みたいな扱いであって現実で例えるならパン職人として腕を磨くためにフランスに修行に行くみたいな感じなのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:26:51

    >>51

    ポケモンに命救われたからポケモントレーナーになったっていうし、船乗りやってたこと考えるとポケモン始めた時点で結構歳いってそうなんだよなゲンジさん

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:28:54

    別に認められなくたってドラゴン使ってドラゴン使い名乗ってもいいわけだしな
    修行者が来るってくらいだし、ドラゴンの育成・使い方に長けていると自他ともに認める伝統ある一族…ってことなんかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:29:03

    >>53

    りゅうのあなでエリトレがもうすぐドラゴンを使うお許しが出るって言ってるそばで地元の子っぽいふたごちゃんがミニリュウ使ってくるという……

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:30:30

    >>55

    クリスタル、HGSS時点でしんそくミニリュウくれるところだからなフスベ

    剣盾からだったか思い出しでしんそく使えるようになったの

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:31:40

    カキツバタに修行つけるならキバナが相性いいんだろうか
    いやダイマックスジュラルドンvsブリジュラスが見たいのもあるんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:33:08

    >>58

    キバナさんの周り自分含めてモチベ高い人ばっかだろうから、あの手のタイプへのリアクションよくわからんな

    まぁ良い奴だから表面上は普通だろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:33:34

    キバナさんがさりげなく情報ないな
    ナックル出身なのか外様ジムリなのかもわからんし
    英語版だとクイーンズイングリッシュだったらしいけど

    ネームドドラゴン使いは背景ある程度判明してること多いからリュウキほどではないとはいえこの中だと経緯謎な側に入る

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:34:39

    >>55

    逆に言うと単に強いからとか見た目が好きだからとかでドラゴンポケモンを複数使いこなしてるけど

    ドラゴン使いの肩書きに興味が無いから名乗ってない一般トレーナーとかもそこそこ居るのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:35:51

    >>60

    ガラル自体が競技イメージが強いから普通にドラゴンポケモンを使ってる人って感じに見えるんだよなキバナ

    ただナックルシティが歴史的に重要っぽい辺り結構伝統あるんか?って部分もあるのがややこしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:36:01

    キバナさんドラゴンジムリーダーでドラゴン使いキャラでもあるけど、天候使いキャラってのも押されてるよね
    その辺、伝統のドラゴン一族系じゃないのかなとプレイ中は思ってた

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:36:08

    >>51

    >>54

    その設定知らなかった かっこいいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:41:00

    ソウリュウシティや流星の滝はドラゴン使いが修行の場に使うことはあるけどフスベシティとは直接交流はないんだっけ
    後ドラセナさんも祖父母がカンナギ出身ってだけでどこ出身かは明らかにされてなかったりする

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:39:23

    ドラゴン使いだからこそ寒がりな人も多そう

    そんな中、寒くてもヘッチャラなカキツバタくん

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:27:45

    >>66

    ドラゴンのケアのためにみんな逆に強い派だな俺は

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:14:51

    面子並べると結構年配多い中で筆頭格のワタルが結構若いのちょっと面白いな
    アイリスもBW2からチャンピオンだしドラゴン使いは代替わり時期だったのだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:00:24

    寒さに強いドラゴンポケモンというと(キュレムは除くとして)セグレイブとヒスイヌメルゴン、後は凍土でオヤブンやってたガブリアスくらいか
    セグレイブはハッサク先生の手持ちにいるけど、ヒスイヌメルゴンの絶滅を防ぐためにドラゴン使いの里で保護や繁殖とか行ったりしてないかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:01:08

    >>67

    >>66

    まぁ、どっちの解釈もいいよね


    ポマスでワタルさんが「ポケモン用のコタツがあればいいのにね」って言ってたから実際にポケモン用のコタツ用意して、ぬくぬくしている相棒達見て和んでいるドラゴン使いがみたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:02:49

    >>69

    繁殖してもヌメラはリージョンじゃないから環境が整ってないと通常ヌメイルにしか進化しない

    環境整備はするけど追いつくかどうかが問題

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:25:53

    ドラセナさんのりゅうのキバアクセつけた衣装とかカンナギ由来なんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:16:59

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:48:52

    カキツバタのドラゴン使いの衣裳作りに盛り上がって採寸されそうになったらいないカキツバタ

    又はもう衣裳あるのにマントしか着ないカキツバタもあり

    どっちせよ年上達がもんでくるので萎縮気味にはなってそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:13:53

    >>74

    シャガの方も衣装着てないからと逃げようとするカキツバタ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:22:15

    マント肩に背負ってないのは絶対ツッコまれる
    でも本人は逃げ回るだけで説明しない
    ハッサクとかシャガとかは理由知ってるかも?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:25:21

    サボり屋こじらせて三留してるのが知れたら場の空気が終わりかねないのでいつも以上にのらりくらりするカキツバタ
    ハッサクにクソデカボイスで留年に触れられるのを避けるべくめっちゃ距離取ってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:15:00

    >>61

    かいじゅうマニアとかにはけっこうそういうのいそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:21:27

    かいじゅうマニアはドラゴンよりニド夫妻サイドンヤドンみたいなのが好きだった記憶
    まあこういうのも広義でドラゴンかもしれんが

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:39:50

    ワタルとイブキってけっこうお似合いだと思わんか…?
    あの2人をくっつけるのも悪い考えじゃないな…
    って親戚の誰かがヒソヒソ話をしてるかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:31:26

    各地の竜の里の代表者たちに3留が知れ渡るカキツバタは面白すぎる
    流石に可哀想…でもないな?寧ろそうなれば流石に恥を感じるだろうからとりあえず卒業はしようってなるんじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:53:37

    >>80

    何故か分からないけどイブキがガチで嫌がりそうなイメージある

    ワタルと結婚なんかするくらいなら死んだほうがマシよ!!!って全力で拒否してるイブキの後ろでワタルがうんうんって頷いてそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:01:57

    個人的にはイブキはワタルには従順で頭が上がらないイメージだからわりと丁重に嫌がりそうな気もする

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:12:15

    本人達は嫌がりそうだし真面目に考えるとイトコ同士は血が濃すぎてまずい気がするな
    もし政略結婚するなら異なる一族同士の結び付きってことでイブキとカキツバタに話が持ち上がる可能性もあるのでは?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:26:46

    いとこ同士だと4親等のはずだからカントージョウトの法律だとセーフではある(イッシュの法律だとアウト)
    とはいえフスベの御老公たちも流石に2人を積極的にくっつけようとはしないのでは

    政略結婚なら家格や血筋も大事だしイブキとカキツバタならたしかに割とそれっぽさはある

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:28:18

    >>84

    ガチに考えるとよほどの事情が無い限りそれなりに立場を釣り合わせてマッチングさせそうだから

    この若さで八番目のジムリを任されてるイブキに三留かつ強さも現状そこそこなカキツバタは宛がわれない気もする

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:46:24

    マッチングさせるならそれこそカキツバタとアイリスだと思うけどなぁ竜の里出身とソウリュウシティ出身のドラゴン使いで双方シャガの知り合いで泊はあるし
    正直当人同士そんな気にはならなそうだし恋人としても相性悪そうなんで2人で育てたオノノクス戦わせてキャッキャッしてるほうが似合うとは思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:50:35

    アイリスをカキツバタに嫁入りさせるのはシャガが凄まじい勢いで拒否りそうで草なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:53:44

    もしかしてイブキってフスベシティのドラゴン使いから見たらワタルの従姉妹で8番目のジムリーダーでかなり高嶺の花だったりするのでは…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:55:34

    >>89

    フスベ自体がドラゴン使いの里の名門って感じだからそこでジムリーダーやってるとなるとそりゃ高嶺の花よ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:58:37

    ポケマスで復刻されたワタルとシロナの登場回での出演のイブキは二人が入る前でも臆面もなく最強のドラゴン使い名乗るの
    身内のワタルは呆れるんだけど端から見ると外部の年長者からわりと可愛がられる要素になってそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:03:57

    イブキは将来ワタルポジに育つことを期待されてるよね、多分

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:28:11

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:51:00

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:59:27

    保守したいならせめて話題振れ
    真面目な話、このメンバーでトーナメントやったら誰が優勝するんだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:06:19

    まあワタル…いやどうだろうアイリスかな?
    ワタルも諸々の描写からしてグリーンレッドに負けてから更に鍛えなおしてグリーンと五分五分くらいになってるっぽいし、その二人で互角か経験の差でワタル有利くらいな気がする

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:07:23

    総当たり戦は見てみたいかも

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:16:49

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:31:28

    >>98

    シャガさんアイリスとの関係もあってジムリーダーの中でも実力がやばそうだけどもどうだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:15:32

    流石にシャガさんの方が強いんじゃないかな
    カキツバタも推定ジムリーダー級あるとはいえ、各ドラゴン使い里の代表者級が集まっているこの中だと恐ろしいことに普通に最弱候補だし

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:32:26

    まあカキツバタが8番目ジムリ級だとそのカキツバタで歯が立たないスグリが地方最上位に食い込むレベルになっちゃうし、その辺の兼ね合いも込みでVSシャガさんだと軽く揉まれそうなイメージ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:45:41

    ワタル:四天王→チャンピオン
    イブキ:ジムリーダー
    ゲンジ:四天王
    アイリス:ジムリーダー→チャンピオン
    シャガ:ジムリーダー
    ドラセナ:四天王
    リュウキ:ミュージシャン
    キバナ:ジムリーダー
    ハッサク:四天王
    カキツバタ:チャンピオン→四天王

    地方と学園の違いはあるけど四天王とチャンピオンの両方を経験したのはワタルとカキツバタだけだから案外話が合うかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:02:14

    まぁ、ワタルの場合は四天王当時チャンピオンがなくて実質的ポケモンリーグの最後の砦だからどうやろな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:08:27

    >>102

    ただのミュージシャンなのにこの集まりに呼ばれたリュウキは何者なのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:11:59

    >>104

    ドラゴン使いの集まりで呼ばれたとしても歓迎する人ばかりだろうしリュウキも物怖じせずかつリスペクト持って接しそうだから問題はなさそう

    なぜ呼ばれたかはわからんアローラからも誰か呼ぼうとしていたのがリュウキだったとか……かな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:18:13

    >>102

    程度の差はあれど、最強のドラゴン使いチャンピオンとして君臨していた所に久しぶりの格上が現れて負けたと思ったらもっと格上が更に現れた、というのも共通点ではあるな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:58:20

    リュウキもリュウキで600族のジャラランガが手持ちに居てアローラにドラゴンタイプのジムできたらジムリーダーやるって言ってるぐらいだし実力者側なんじゃないか
    というかチャンピオン防衛線で出てくるからアローラ四天王撃破できるぐらいには強いんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:42:49

    >>107

    実力はともかくツテが謎かな

    もしかしたら、ドラゴン使いのコミュニティでなの知れた存在の可能性もあるけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:56:16

    >>108

    音楽繋がりでハッさんと知り合いだったとか…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:11:18

    アローラはドラゴンポケモンは普通にいるけどドラゴン使いが異様に少ないからなあ
    試練も野生のポケモンに運営されてるしリュウキも地元出身じゃないし

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:00:19

    リュウキのドラゴンジムを中心に新しいドラゴン使いの里を作るか…
    ワンチャン出来なくもない

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:13:09

    キバナってジムのシンボルタイプはドラゴンだけどこの人自身は天候パ使いの印象のが強い
    たぶんギガイアスとかサダイジャとか使ってることと個人的にジュラルドンに対してドラゴンより鋼のイメージを強く持ってるからだと思うけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:21:20

    >>108

    ククイ経由でワタルと知り合いかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:43:06

    >>111

    ジムを作るとしたらアーカラじま以外だな(テテフに気まぐれ起こされたらタイプ相性的にどうにもならないから)

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:00:19

    >>112

    天候変える特性や技をよく使ってくるのと

    天候変える度にカットインとセリフが入るのが大きな原因だと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:47:25

    一応ドラゴンをいかすための天候ってコンセプトらしいんだけどねキバナ
    ゲーム的にはあんまり噛み合ってないけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:56:18

    >>112

    ジュラルドンのキョダイマックスがドラゴンっぽさより鋼のイメージを前面に押し出してるのも大きそう

    通常時はまだ鋼のドラゴンだがキョダイマックス時はドラゴンというよりビルの怪獣みたいな感じだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:51:26

    トップ級ドラゴン使いたちの合宿、絵面が良すぎるな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:18:40

    キバナの自撮りに写り込もうとするアイリス
    VS
    SNSでの炎上を懸念しそれを全力で阻止したいシャガ
    VS
    二人の喧嘩に巻き込まれただけのキバナ(なおアイリスとはツーショ撮ってもSNSにははなから上げるつもりは無かった模様)

    っていう謎の三すくみが脳裏をよぎったから保守ついでに書き残していく

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:23:15

    間を取ってシャガさんとカキツバタも一緒に映り込めば炎上しなさそう
    🔥楽しそうだなキバナ🔥

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:47:37

    アローラにドラゴン使いがいないのはやっぱり服装が暑いからなのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています