防寒着のアメジオ&スピネル

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:58:22

    かわいいね!
    でもなんかリコロイドットに比べて軽装じゃない?そんな格好で雪山来て大丈夫か?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:01:29

    大丈夫大丈夫
    アメジオやスピネルよりまともじゃない人がいるから

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:02:19

    二人共帽子(アメジオはフード付きの着てるのに)被らないのがなんからしくて好き
    アメジオ多分普段の服の上に上着着てるだけっぽいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:07:53

    アメジオはソウブレイズいるしスピネルは最悪
    ブラッキーもふもふすればOKよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:10:21

    アメジオくん下いつものズボンだよね
    寒そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:16:41

    雪山で顔周り(特に耳)守らんのはかなりの危険行為ぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:17:51

    まさか新衣装(上に着ただけかもだけど)みられると思ってなかったから嬉しいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:22:17

    薄い防寒着もちゃんとあるので大丈夫や

    スピネルとかいう一人ファッションショーできそうなくらい衣装が増えていく男
    多分これからも増える

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:28:54

    >>5

    上着の下に着てるのもいつものシャツっぽいんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:45:37

    >>2

    そういやそうだった…

    アニポケネモが冬服着てたから忘れてたわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:42:20

    慌てて引っ掛けてきた感がある
    Twitterで何も着ずに行こうとしたところをジルやコニアに着せられた説あってかわいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:49:50

    >>11

    アメジオ様!せめてこれだけでも!って慌ててそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:57:48

    二人共シンプルな上着を綺麗に着こなしてんな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:36:33

    >>2

    改めて見ると前が寒そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:52:20

    この後風引かない?ちょいと心配

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:02:01

    こんなもんでいいだろ→割とイケるな→後日風邪
    みたいなコンボを決めそうな格好してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:03:28

    遭難して発熱フラグ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:04:50

    風邪ひいたらまたスピネルとアメジオがしばらくアニメに出られなくなっちゃう…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:15:00

    >>18

    いやでもこの2人はもっと出番増やして欲しいから風邪引かないように頑張って欲しいな(無茶振り)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:26:36

    こういうときこそ効いたよね早めのパブ◯ン♪

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:38:08

    もこもこしててかわいいけどいつもの服に上着着てるだけって聞いて不安になってきた 風邪引くなよアメジオ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:41:32

    スピネル儚げ美人すぎる
    全然そんなタマじゃないのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:58:59

    アメジオが意外と少年っぽいスタイルでかわいい
    もっとスタイリッシュな感じでくると思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:15:13

    スピネルが内心(うおっ……寒……)ってなってたら面白い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:58:04

    >>23

    分かる、いつもの服が大人っぽくておしゃれなだけにもこもこのフード付きのジャケット着てるの何か可愛い

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:26:58

    東京の冬ならあの格好でも良いけどナッペ山ってガチの雪山だからあの格好じゃグルーシャ以外薄いまである
    まあポケモン世界の人間だから現実の人間より色々と耐性はあると思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:09:21

    アメジオはよく見るとブーツ履いてるっぽいね
    流石にいつもの靴じゃなかった
    スピネルも手袋してるんだね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:37:59

    >>2

    そういやこの話で主役やってた子はちゃんと防寒してたよな確か

    ちょっとそのまま寄り道してた、みたいに秋服でくるもんじゃないよ先輩

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:34:50

    もこもこジオ可愛い

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:46:53

    室内?なのに確かに手袋してるねスピネル

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:04:04

    ソウブレイズの炎とアーマーガアのもふもふ……防寒対策バッチリ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:08:44

    室内というかこれお馴染みの電子戦車両スピネルカーかな?
    予算の都合もあるのかもしれんが怪しまれにくい一般車両を改造してるっぽいのがまたガチ臭いんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:24:23

    アーマーガアってもふい部分あったっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:02:05

    >>33

    一応胸元に羽毛?部分がある

    けど大部分が鋼っぽいから逆に冷たいかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:42:19

    >>32

    スピネルが運転してるという事実やっぱりじわじわくるな

    でも車で雪山登るの大丈夫だったんかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:47:44

    >>35

    スピネル車の運転出来るって事は車の免許持ってるんだよな……って別に変な事じゃないのに何か面白い

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:26:42

    ぶっちゃけ犯罪者なので車なんて無免許でもいいし何なら偽造免許とか作れそうだけど、
    スピネルは無駄な隙を見せないために教習所に行って正規の免許取ってるイメージしかないわ

    運転する時も間違いなく免許携帯してシートベルト着用や交通法規を徹底して遵守してる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:51:44

    これで二人ともシリアスなシーンでいきなりくしゃみとかかましてくれないかな
    アメジオだったらリコ達に強気で振る舞おうとした時にくしゃみしたり
    スピネルならモニターとか少し離れたところから視察してフフ…面白い、とか言った後にくしゃみとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:25:33

    スピネルって自分では手を下さないタイプという印象あるから車を自分で運転してるっていうのがなんかシュールさを覚える
    当たり前ではあるんだけど、イメージ的には自動操縦させて自分は後部座席にいるのがスピネルという感じだから

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:36:13

    自動運転の有無とかは分からんけどスピネルは必要なら前線にも赴くタイプなので運転する必要があるなら自分ですると思われる

    部下に操縦とか情報収集を任せるのはむしろアメジオ様の方だからちょっと面白いと言うか、
    根本的に自分と手持ちポケモンしか信じないスピネルと仲間を信じているアメジオ様の違いなのかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:50:12

    過去スレにあったスピネルカーの内装

    >>30は配置的に左側のモニターを見てるっぽいね

    https://bbs.animanch.com/storage/img/2204858/40

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:58:11
  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:04:19

    >>42

    ナンジャモ見てるスピネルじわじわ来る

    それにしても機械だらけだけど予告で手袋してたしナッペ山が想定以上に寒かったんやろなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:02:09

    仕事の傍らドンナモンジャTVを流し見しつつ近頃は大衆狙いの企画や企業案件が露骨に増えましたねぇとか呟いてるスピネル概念

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:54:10

    >>44

    グルーシャと意気投合しそうなの止めろw

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:24:22

    >>37

    ダメだ横断歩道で歩行者にちゃんと譲るスピネル想像して爆笑してる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:24:46

    コートの下にブラッキー抱っこして寒さ凌ぐスピネル?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:26:59

    アーマーガアとかオーベムとかレアコイルは冷えてそうだなぁ
    そう考えるとアメジオ様はソウブレイズで暖を取るのだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:28:23

    あの世界にホッカイロとかいう概念はあるんだろうか

    あついいわをカイロ代わりにしてそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:33:41

    >>47

    1.0m27kgはコートの下で抱えられるか微妙なサイズだな…温かそうではあるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:39:56

    >>50

    スピネル太った?(すっとぼけ)

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:55:03

    アメジオ坊ちゃんはソウブレイズ居るから暖取れそうだからもこもこフード付き上着とブーツだけで良いんだろうけどスピネルの上着薄そうだな……
    まあ内側が暖かい素材なんかもしれんが夜の雪山だから寒さヤバそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:58:09

    まあスピネルは車の空調と予備電源も完備してそう
    アメジオ様は気合いで耐えそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:16:21

    ソウブレイズの炎ってあったかいのかな?あたってるうちに生命力減ったりしない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:08:34

    この2人の防寒着の設定画欲しいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:09:23

    普段大人っぽくて上品な服装のアメジオが年相応な上着着てるの可愛い

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:01:02

    >>49

    ブルベ学園のポーラエリアに「1200度〜」とか言いながらブーバーで暖取ってるモブがいた気がするからほのおタイプをカイロ代わりに…とかはあるのかも?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:42:39

    スピネルのコートって雪山には心もとない薄手おしゃれコートぽくない?
    風邪ひかないことを祈りたい…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:50:37

    服の下にカイロつけてる可能性もある

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:52:07

    >>58

    風邪ひくリスクよりお洒落を選ぶ男とも思えないし

    薄手に見えてもエクプロ支給の高性能防寒着とかかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:02:50

    >>60アメジオがスーツ姿から幹部服?みたいなのに一瞬で着替えられる装置みたいなのあるんだから高性能防寒着あってもおかしくない

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:22:27

    スピネルカーどころかヘリや潜水艦を気軽に運用できるお金持ち組織だからねエクスプローラーズ
    仮にスピネルが秘密裏に動いていても防寒装備くらいは余裕で準備できそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:39:00

    アメジオはもふもふ付きのフードついてる上着着てるし、スピネルはいつも着てる幹部服の襟が時々見えないほどの髪で完全に隠れてはないけど首とか隠れてる所あるから言うてそんな寒くないのかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:41:44

    スピネルカー?内部とかエクプロの設備とか見てるとつくづくポケモン世界ってSFだなあって思う
    初代の預かりシステムの時点でだいぶSFではあるのだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:05:54

    スピネルは前回の登場が白衣姿だったから最初見たときまた白衣なのかと思ってしまった

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:53:19

    >>65分からなくもない

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:55:31

    一応アメジオって少年設定あるから子ども体温でなんとかなるのかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:57:43

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:31:36

    >>67

    子ども体温とか…かわいすぎる…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:33:41

    >>67

    そういやまだそれ位の年なんだよなアメジオ

    可愛いな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:18:45

    >>67

    あの仕草、表情、言葉遣い、様々な観点からみても大人と変わらないのに…少年設定だと…

    アメジオ、かわいい…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:45:23

    アメジオがキャラ紹介で少年と書かれているの見る度に興奮する
    大人キャラと比べると明らかに小柄で華奢に描かれてるし言動にも少し子供っぽさあるし納得なんだけどそんな少年が大人の部下を引き連れてるってとこがまたいいんだよな
    そして恐らく大人なのに少年のアメジオ並に華奢なスピネル…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:15:35

    かわいい

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:17:30

    >>73

    可愛いなあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:28:25

    てかアメジオ様もスピネルも肌白いな
    リコの時点でかなり色白の部類だけど更に血色が薄いと言うか

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:55:38

    >>75

    リコ(血色が良い)・アメジオ(血色薄い)→色白/スピネル→青白い って感じ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:54:38

    色黒のメインキャラ多いから気付きにくかったけど色白キャラだけでも大分肌の色違うな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:24:41

    こうやって比較するとリコが思いっきりブルベ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:17:57

    スピネル不健康そうで心配になる
    ブラッキーたちと美味しいご飯食べて暖かい格好してぐっすり寝てくれ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:28:10

    アメジオとスピネル、リコロイドットに比べて軽装だと思ってたけどオニキスとサンゴよりはマシだったわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:43:20

    >>80

    サンゴは上着にマフラー(手袋無しで靴もローファー)

    オニキスは全く変わり無し


    確かにアメジオ(フード付きの上着とブーツ)とスピネル(裏地不明の上着と手袋)はまだ着てる方だったね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:48:18

    いよいよ今日見れるんだな
    楽しみ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:37:59

    エクスプローラーズの着替え装置便利だけどどういう仕組みなんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています