レスレリアーナのアトリエ74

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:02:15
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:07:15

    アプデ内容

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:07:36

    ララ様来たー!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:07:47

    ヴァレリア角生えてね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:07:52

    チョッ早くない!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:08:11

    もうララ様実装!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:08:12

    あれレスナとヴァレリアじゃなくて
    レスナとララ様実装か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:09:03

    最近ランプ点灯すきね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:09:07

    変身ってなんぞや

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:09:37

    ララ様ー!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:09:49

    よく見たらレスナの衣装とんだスケベ衣装だな
    脇乳見えてんじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:10:11

    何か知らん必殺技が生えてきた!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:11:00

    あんたまだ敵じゃん
    ヨハナちゃんよりちょろいのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:11:46

    スタンド…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:11:58

    まあララ様はバックボーンも全部説明されたし
    大分絆されてる感あったしね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:12:17

    どっちもアタッカーか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:12:39

    火レスナアタッカーは予想通り

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:12:45

    期間長いね
    丸々ひと月か

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:13:03

    変身はアンナ実装フラグ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:13:22

    ララ様強いかはわからんけど攻撃アイテムの価値を上げようとする試みは好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:13:35

    こっちほしい!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:14:00

    ララ様もイザナちゃんもかわいい!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:14:30

    変身はユン

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:14:48

    おっさんなにやってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:15:23

    すっかり仲良くなっちゃってまあ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:15:51

    ヨハナちゃんかわいいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:16:05

    下からみてもやばいなコレ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:16:36

    レスナ ヨハナ ララ様
    あまりにもカオスなメンバーすぎる…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:17:04

    ララ様好きだわ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:17:41

    ヨハナちゃんが声で無駄に目立ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:18:28

    まさか2部で錬金党全員実装するつもりか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:18:48

    不正はなかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:18:59

    正直w

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:19:11

    「石!」で草

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:19:11

    石!

    あまりにも正直すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:19:23

    石!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:19:37

    ジェロンは来ると思うけど残り3人はまだキャラもほぼ分かってないから来なそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:19:39

    すごい雑に石が倍になった

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:20:06

    復刻ガチャチケット!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:20:48

    ワルター戦ではフェルト出してほしかったなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:21:41

    一番声上がってそうなところをスルーされてきつい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:23:13

    しかしこの時間にストーリー更新は面倒だな…
    明日やるか…焦るもんでもないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:23:14

    まあしばらくはメインストーリーだけだからその辺言えないんだと思うよ…そう思おう…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:24:31

    キャラは3部に期待

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:28:06

    アプリの方データのダウンロードできるやん
    やっとこ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:29:42

    2部始まった

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:30:48

    横乳について裏で語ってるの草

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:31:01

    んじゃ貰ったチケでガチャ回すか…
    何か当たってくれよ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:33:07

    気品…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:33:39

    気品と輝き…?
    エッチとスケベではないのか!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:39:08

    強いキャラは大体持ってるし復刻チケとかどうなんだと思ったけど
    メモリア狙いはできるのね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:41:16

    レスナもララもあんま強くなくない?
    というかレスナこの性能だとアタッカーだけど次出るヴァレリアのサポート役になるのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:51:00

    メインの復刻のすり抜け枠は最近のキャラまで入ってるのね
    8章ガチャでハイディ来て大喜び

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:53:06

    古いガチャにも新キャラとメモリア入ってるの嬉しいよね
    チケットのすり抜けで船乗りトトリのメモリア出て嬉しみ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:07:38

    不正しか無かった

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:08:31

    わーい
    チケットで欲しかったけど性能的にはいらんしなー
    と思ってた雷アーシャ引けたー

    可愛いから欲しかったんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:16:38

    >>52

    レスナは割とカッ飛んでないかコレ?

    LSが全員にアイテムダメージ30%とweakスキルダメージ30%


    変身は遅いかもしれんけど火-25%5回に魔攻+40%2回は割と頭悪い性能だと思うが


    でもコレ装備が面倒くさそうだなー

    決戦ヴァレリアと同じでAバフとかいう汎用性ない装備作らなきゃいけないじゃん…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:17:04

    ユミア見に戻ってきた

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:18:15

    ユミアの人直前まで喋ってたせいかみかこしっぽく聞こえんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:20:59

    まあ9/2あるからわかってたけど
    ユミアは特に情報はなかったね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:31:38

    レスナは脳死スキル2連打が強そうだけど
    ララ様は敵のディレイ考えてもランツェさんで良くね感がある

    調合でも微妙だし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:33:20

    >>57

    スキル倍率低いし確定クリやクリダメ無い時点で本命のアタッカーって感じではない

    たとえ耐性100%下げようとクリティカルとクリダメ自前で持ってないとトップには立てない

    なのでやはりこの後のヴァレリアの方が本命アタッカーと思っている

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:35:31

    あまりにも…あまりにもヨハナちゃんが幼児…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:46:45

    >>62

    魔攻タイプは最近は「またの約束」前提だからV持ってるならクリ威力はなくても問題ないのでは?(俺はV持ってないけど)

    回復で魔攻確率アップなのがネックだけど大会ならどうせ理想値でるまでリセマラだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:46:51

    というか周年レスナ正義と探求タグないのか
    火ソフィーと一緒に運用するもんだと思ってたんだが

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:52:53

    >>65

    それね

    てっきりこのレスナと組ませる前提かとおもったのに

    ヴァレリアが火とか…?でもヴァレリアに探究ってイメージあんまりないし…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:54:03

    72時間ガチャの2個目の方
    決戦~エスロジイベまでのキャラしか星3入ってないから
    初期キャラガッツリ入ってる1個目よりいいキャラ引ける確率は高いなコレ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:55:56

    >>66

    覚醒したヴァレリアがそういう感じになるのかもしれんけどどうなんだろう

    もしタグつかなかったら周年キャラかなり弱くなってしまうよ

    イザナ決戦学園越えられないどころか水着にも負けるかも

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:14:48

    ルーウェンでも思ったけど小杉十郎太さんだいぶ声キツそうだな
    メインストーリーのスケさんの活舌がちょっと気になる…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:18:35

    70近いしなぁ
    スケさんはともかくルーウェンは本人もえガチでやるの?だったし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:20:41

    お マリーの口からシアの名前出てきた
    シャリステラ→シャルロッテの時も言及が実装フラグだったしちょっと期待しちゃうな
    (コルテルとかミルカが実装滞留してるけど)

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:23:27

    あれ?いつのまにかスーちゃん用に作ってたVVゴッデスメイルが出来てる…
    と思ったら新しくきたパーティー毎の装備変更のせいでくーちゃんに装備させていたのが表示されてるだけだった
    装備済みアイコンとかもなく全部まとめて表示されてるから紛らわしいんじゃ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:35:26

    もっさり錬金結果表示治ってよかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:12:25

    ガチャ画面開いたらとんでもない数で笑ってしまった

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:34:40

    よくも極夜の錬金党をコケにしてくれたな
    絶対に許さんぞロロライナ・フリクセル

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:35:02

    イベントだからある石全部使ってみたけど全然出ねぇぜ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:43:13

    >>75

    突然の名指しには笑ったけど

    なんでロロナ名指ししたんだろうねクリセルダさん

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:45:25

    ロロナはあー見えてアーランド中の山賊を5年で壊滅させたからなあ。

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:38:09
  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:08:38

    ララとジェロンの事情聞いてると序盤そんなにワルぶる必要なかったし素材独占する必要なかったよな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:05:27

    そーいえば突属性のキャラ最近来ないよね。

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:49:45
  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:22:22

    >今後は“調合をがんばることで、キャラクターの戦力が上がる”ことをもっと明確にしつつ、わかりやすく、遊びやすくしていくつもりです。


    調合は改修して欲しいね

    新装備やら特性が出るたびにVV更新するのはもう疲れたよパトラッシュ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:24:30

    >>82

    インタビュー見る限りだとこれからどんどんオリジナルの新キャラ実装するはあるみたいね

    ただファンはどっちかっていうと他アトリエのキャラ期待してる方が多いとは思うから、あんまバランス気にせずどんどん突っ込むべきだと思うけども……

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:29:19

    >単発の短いイベントやストーリーがあまりない形のイベントは、大きな盛り上がりが生まれにくいと感じています。

    >これは運営をする中でわかってきた部分です。


    運営する前にわからなかったのか……

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:32:20

    男キャラもっと欲しいんだけどなぁ
    コルテス来た時滅茶苦茶嬉しかったし
    というかコルテスユリエミルカはいつ実装なんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:53:43

    ユミアの要素が入っていくのが明言されたのは初めてか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:58:18

    シアの話がちょっとでも出てきてくれて嬉しかった
    あと生きてるホウキといえばやっぱりクライスとのエピソードが印象的だからそろそろシアとクライスあたりもきてほしい

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:06:15

    オリキャラをどんどん増やす路線なのか
    石貯めが捗るな… 

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:22:10

    星3選ぶやつ、STEP2で打レリア選んだらその後のSTEP3の10連でも打レリアが出た……くそう……

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:13:04

    コルテスユリエミルカは周年で☆1,2枠追加枠と思ってた
    ずっと同じメンツばっかりなのもあれだし・・・
    まぁミルカは流石に☆3な気もするけどスケさん配布してくれた例もあるし・・・

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:28:50

    ララ様と決戦だったから仕方ないけど
    流石に次のイベントはミルカ実装して欲しい…
    (次のガチャはヴァレリアと多分ジェロンだろうけど)

    前の章から出ずっぱりなのになんで未だにプレイアブルじゃないんだよー!

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:07:14

    クリセルダさん
    初っ端全属性耐性付与してくるの古き良きクソボス感あって好き
    まぁ、火力あんま無いしウェルテックスより弱く感じちゃうんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:12:30

    量産型ウォルテックス(仮)どうするんだろうねえ。

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:35:01

    おかしい
    アトリエキャラが好きで始めたのにいつの間にかクリセルダさんとかが欲しくなってる

    ヨハナちゃんはこっちで一緒にご本読もうね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:58:19

    ヨハナちゃんもララ様もそうだけど
    だんだんレスナちゃんが飼い猫を増やしていくゲームの見えてきたコレ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:07:09

    冗談抜きに
    イザナ ヴァレリア ヨハナ ララの
    レスナハーレムが構築されてる感がある

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:12:05

    あの変な石ってレスナとヴァレリアにしか反応しなかったけど
    実はレスナもお父さんが作ったホムンクルス展開とかないか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:23:56

    目ぇ星型になるしあれ表現じゃなくて実際なってる展開とかありそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:06:28

    謎の生物はレスナの制御装置だった…!?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:18:54

    ありがたいよねマナの瓶詰
    調合キャンペーンが始まるまで貯めて置ける。

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:40:30

    天の助ロロナとか唐突にアーシャ口説いたりとか、クリセルダさんが全方面にフリーダム過ぎて強いな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:25:54

    >>101

    いつどの装備が必要になるか分かったもんじゃないからマナ回復アイテムは最初からあって欲しかったくらいだ

    まあ必要と感じたら石で回復してろって事だったんだろうが

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:44:58

    やったー
    突大会で金エンブレムとれたー

    ありがとうイザナちゃん…
    やはりハンマー…ハンマーは全てを解決する…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:37:38

    >>102

    党首なのに偽名でお供も連れず手作り弁当持って勧誘に行くのはよくよく考えるとかなりフリーダム

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:21:44

    ロロナに天の助やったのは多分アーシャと同じで、見た目やらで何となく気に入ったんだと思ってる
    おそらく思惑どおり良い反応したから好感度もさらに上がってそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:30:51

    ヴァレリアの新フォーム、叡智すぎんだろ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:53:09

    武闘大会ガチャ無償石でも回せるようになったの有難い

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:01:07

    >>108

    あれPUメモリア狙いでも回せるからな

    もっと早くに無償石OKにしてくれてたら雷ガチャたくさん回してたのに

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:06:12

    まあなんか色々とアカツキが足引っ張ってたっぽいしな
    ユーザーの求めるものを議論した結果切ったらしいし

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:34:30

    >>104

    エンブレムも残り必要な分わかるようになってやりやすくなったねえ。

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:16:44

    ララキングダム実在してるとは思ってませんでした
    ララ様ごめんなさい

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:06:51

    ショップのコール消費エンブレムも終わった……回帰の秘薬一生買う必要ないな……

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:26:06

    >>105

    フットワーク軽いボスキャラ良いよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:12:29

    >>112

    でもやっぱ王国名乗るなら50人ぐらいは人口いてほしいよね。

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:40:13

    今回のベリハとララ様イベやったけど
    今回の場合はイザナちゃんより水着ライザの方が素早さ早くて使いやすいな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:02:43

    ヤッター!!
    これ前任者たちアーシャなしでクリアしてるのマジ????

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:09:36

    >>117

    お疲れー


    はい アイテムでダメージ抑えたり

    最速アイテム使用で決戦リディーの回避使ったりして攻略しましたよ

    自分はこの人参考にした記憶

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:28:54

    >>118

    決戦リディーこう使うのか…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:54:04

    決戦リディーすら無かったけどモニカで何とかなる
    ディフェンダー自体要らない階もあるしな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:20:13

    このゲーム上手い人はなんでこんなチャート思いつくんだってレベルで意味わからん次元にいるからな…

    突大会の動画とかイザナが敵の攻撃食らってディレイするのを利用して最後に最高の一撃叩き込むチャート作ってて驚愕したわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:37:27

    ちょっと前にリセマラ終わって、今回の第1弾の確定ガチャ引こうと思ってるんだけど、誰がいいですか?ロロナは引いて後1人確定なんですが、調べたところリディーが安牌でしょうか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:54:24

    一人だけなら雷クラウディア

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:56:25

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:57:20

    第一弾の確定キャラのうち性能で決めるなら

    魔攻バッファーもできる冬服のトトリ
    物理の現役最強バッファーのアンペル
    イザナちゃんと高相性の騎士のロジー

    サポートもできるブレイカーのメイドのエスカ リラ 斬のライザ
    まだギリ現役サポーター リディー
    とかになるが…

    イザナちゃん中心に組むならトトリかロジーでいいんじゃないか?
    リディー好きならリディーでもいいと思うよ未だに大会とかで使う編成あるし

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:07:20

    斬ロロナと氷アーシャいるなら第一弾だとリディーがいい気がするけどどうだろう

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:15:44

    トトリかリディー

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:25:20

    リディーは調合スキルも結構使うしな
    初期実装よりだけど当時でも破格の性能だったから今でも使えて汎用性高いし、持っておいて損はない

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:44:15

    またねの約束でクリバフが十分になったからか
    フロッケに押されてたリディーが最近復権してるような気がする…(魔法限定だけど)

    ところでまたねの約束復刻まだ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:24:45

    ブレイカーとサポーター(全体回復)がないから雷ロジーかリディーかな
    まあ誰引いても多分どっかで詰まるよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:41:04

    今更だけど周年の時誰出るんだろ
    てっきりレスナちゃんその枠だと思ってた

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:13:36

    >>131

    一応ヴァレリアも主人公だから…

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:41:23

    >>131

    新作の主人公とか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:50:36

    レスナちゃん
    フィギュア化を後輩に先越される

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:53:37

    ユミアメモリア来た

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:53:58

    ユミアのSSRメモリアが9/11~9/30に配布決定

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:21:02

    そういやユミアがレスレリ世界に来たらレスナは先輩呼びするんだろうか
    シリーズ的には後輩だけど一人だけ先輩呼びじゃないのも違和感ありそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:29:33

    ヴァレリアみたいにユミアが呼び捨て解禁するルートかな
    自分からタメ口使うキャラじゃないのは散々やって来たし

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:19:33

    >>133

    発売前にコラボで新キャラ出したことあるからワンチャンあるんだよね…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:08:17

    >>108

    私もクリサポキャラがいないから引く予定なんだぁ

    まぁ新キャラがさらに強いクリサポの可能性があるから情報くるまで待つけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:46:25

    斬大会のエネミー毒無効で泣いた
    いきなり天才差別かよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:10:38

    HP無限の相手に毒与えたら9999999ダメージ入っちゃう?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:38:43

    そっか、HP無限だから割合ダメージが無理か…
    というか毒って割合ダメージなの!?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:22:27

    斬ガチャ出てるけど斬ロロナって引いた方がいい?
    それともイザナ編成でクリティカル狙うなら雷ロジーとメダル交換した方がいいのかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:26:01

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:38:49

    ロジーさんはブレイクした上でクリバフかけられるけど逆に言えばブレイクできなきゃ能力を発揮できないんで個人的にはロロナがおすすめ
    あとロロナ斬サポーターだから装備でクリダメも盛れるの強い

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:04:53

    冬ロロナは攻撃しないから敵にかけられたデバフを消費しないのも良い
    自分でクリティカルを出せないキャラのほうが圧倒的に多いし補助役として汎用性も高い
    最強キャラの一角の学園レスナもバーストはクリティカル確定じゃないしな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:42:52

    ロジーさんは雷クラウディアが強すぎてちょっと価値落としたよね
    攻撃してデバフ回数削っちゃうのが痛い

    斬ロロナと雷ウィルベルが今はクリティカルバッファーとしては主流な感じ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:41:19

    っていうか敵が1発でブレイクできない事が多くなってきたのもあってブレイカーの価値が下がってるんだよな
    でも使う所では使うし全くいらないってわけじゃないから難しい

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:58:34

    取り巻きはともかくボスが残って一発じゃブレイクできなくて
    クリが途切れることあるからねー

    クリティカルだけを目的にするならロロナとウィルベルを使い分けるが結論になっちゃう
    もしくはアイテム

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:01:16

    単体ブレイカーだとブレイク能力クッソ高いリラさんが一番お世話になってるかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:12:29

    俺の場合ここまで揃ってるからキャラ交換はハイディ優先でいいかな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:36:11

    >>152

    うん。それでスコアバトル、ダンジョン、EXで一通り活躍する最強パーティの一つが完成する

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:45:05

    >>152

    いいよ

    そこにバレエスカとか学園ロロナも入れば大会で銀エンブレムくらいは取れるようになる

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:53:53

    内部的には覚醒前覚醒レスナと覚醒後覚醒レスナは別キャラなんだな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:57:52

    上見てると氷アーシャメダル交換したけど決戦リディーの方が良かったなぁ
    まぁバッファーのアンペルさんがいないんだけども

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:24:44

    もう3000入ったら氷ブレイカーがキースさんしかおらんしリラさん狙ってガチャ引こうかなと思った
    もう復刻終わってた……

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:16:49

    >>152

    寧ろ何を迷うことがあるん?上みたいに斬ロロナ、斬ライザか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:21:13

    俺は斬ロロナも雷ウィルベルも持ってないから水着レスナの麦わら踏ませるのでクリティカル代用してるわ
    風属性揃ってないから風レスナと風ライザが欲しいけど、まずはサポーター揃えないとだから風の塔クリアは当分先の話になるな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:31:34

    やっと16章終わったけどレスナちゃん師匠作ホムンクルスだったりしない?
    私の最高の〜何なんですか師匠

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:21:50

    流石にレスナにはお母さんがいるからそれはないと思う。イザナも面識ある筈だし

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:06:45

    >>161

    育てって線もあるしなんならイザナちゃんは幼少期の事だと一緒に友達やってた話以外だと結構だんまりじゃなかったか

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:05:27

    まぁホムンクルスまではいかないとしても師匠レスナになにかありそうだよね……
    弟子以外に期待してる役目……

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:58:57

    復帰勢だけど、今のイザナちゃん軸の結論パってどんなか教えてくれませんか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:08:13

    雷イザナ雷リディー雷ウィルベル雷クラウディア風トトリ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:37:23

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:39:48

    >>165

    ありがとうございます、調べたらウィルベルは斬ロロナで代用できそうだったので風トトリ取るようにします

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:53:07

    >>167

    いや持ってないなら雷クラウディア一択、魔法系使うなら必須

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:32:03

    最近はディフェンダーは必要ないなら入れないことも結構多いからね…
    雷クラウディアは相手にデバフかけてさらにダメージが加速するから魔法パなら属性選ばずに欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:16:49

    雷クラウディアは耐性ダウン強化Vさえ付いてれば後一個の特性は適当でも仕事は十分してくれるから
    星上げ進んでなくても装備作りやすいのが有難い
    理想は耐性ダウンとバフAなんだろうけどバフA妥協してても大会上位狙うとかじゃない限り活躍してくれるし

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:36:07

    164とは別人だけどイザナ以外誰もいない場合雷クラウディア交換して斬ロロナで組んでもいい?
    というかブレイカーなしでいいんだね

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:50:52

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:52:48

    >>171

    クリ確定は斬ロロナでいいと思うよ

    できれば+でフロッケとかリディーとか炎ハイディみたいなバッファーも欲しいけど

    イザナと雷クラウディアだけでも十分火力はでる


    ブレイカーは極まってくるとブレイクするよりクリで殴って殲滅した方が手っ取り早くなって来るんだよね(欲しいステージもあるけど)

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:32:35

    メダル1人分しかないしおいおいすり抜けること祈っとく
    自分も復帰勢だけど知らんうちにかなり環境変わってるなあ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:30:06

    学園ソフィーってどのパーティに入れても使える?
    イザナパに入れても問題ない?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:56:37

    学園ソフィーも使えるけど、イザナよりも風レスナとか覚醒レスナみたいに強化パネルと相性がいいアタッカーと組ませた方がスキル2を活かせると思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:19:07

    学園ソフィーは赤パネルを消したり敵のパネル無効にできるのはいいと思うけど
    長期戦になるとブレイクとかでズレが生じてパネルを逆に敵に利用される事もある
    学園レスナと組み合わせた初ターン速攻運用で一番輝く
    リディーとかフロッケがいないんだったら代わりに入れても全然いいと思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:00:21

    覚醒レスナお膳立てが面倒だけど回復数を積みまくると上限無く火スキルダメが増えて凄まじいダメージ出せるんだな
    ザスキアが単独だと微妙に見えたのに冥護の杖と覚醒レスナでシナジーがあったなんて

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:02:08
  • 180二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:17:15

    追加来た時は終わるかこんなモンと思ったけど頑張ればいけるもんだね

    戦闘と錬金研究どっちも終わったー

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:21:41
  • 182二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:32:06

    覚醒レスナと相性の良いディフェンダーって雷アーシャかな。スキル2で味方全員に回復できるから

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:11:13

    >>182

    冬服トトリ

    スキル2で味方の魔法攻撃力を上げつつその後2回まで自分が被弾すると味方全員を回復させられる

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:11:39

    >>183

    あ、正確には魔法ダメージUPだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:48:20

    雷アーシャも相性いいと思うけどね
    風トトリや氷アーシャと違って能動的に発動できるから敵が殴ってこなくてもバフ炊ける

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:57:16

    攻撃時回復のメモリアつけて自分でs1で殴って起動してたわ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:32:56

    新レスナ使った斬大会の動画上がってたけどやっぱり強いなレスナ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:09:50

    今さらだけどダンジョンって無くなるのか
    もしかしてクリアしてないとこ早くやらないとクリア報酬石貰えなくなっちゃう?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:49:36

    まあ事前に告知して猶予期間あったってことはもらえなくなるんだろうね
    消えるけど頑張ってクリアした人へのささやかなご褒美ということなんだろう

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:54:04

    言ってもダンジョンクリアするのってだるいんだよな。難易度9が無理だから5とか7で妥協してるとこ結構あるし

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:18:01
  • 192二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:51:14

    建て乙

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:53:26

    たておつ
    メンテあったけど特に何も無しか

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:33:17

    建てた人はありがたいんだけどできるだけ連投でも良いから埋めして欲しいぜ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:33:33

    うに

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:35:54

    たておつ埋め
    ジェロン使いにくそうな性能してんな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:37:18

    たーる

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:47:10

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:50:29

    かに

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:21:57

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています