純粋な悪意が行動理念のボスキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:08:46

    信念や矜持で動いてたり環境や過去のせいで闇堕ちしたボスキャラも多いけどそういうのは一切なくて悪意100%なボスキャラあげてって

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:59:57

    胎児の段階で双子の兄弟食い殺してるしおそらく生まれついての悪

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:01:44

    フルメタル・パニックのガウルン

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:02:44

    烈火の炎のラスボス

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:07:50

    ブラッククローバーのダンテ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:08:10

    はじめの一歩のブライアン・ホーク

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:43:55

    魔法少女育成計画のファブ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:44:47

    Re:ゼロから始める異世界生活のレグルス

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:46:32

    親がいないという可哀想な要素はあったんだ
    ただすぐにケージが100%に溜まった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:46:48

    ドラゴンボールのフリーザ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:56:30

    エリア88の神崎悟
    純粋な悪意かどうかは分からんが、主人公への愛着が度を越した執着に変貌して世界ごと心中を図ろうとしたボスキャラ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:08:44

    俺の中で純粋な悪意のラスボスといえばこれ

    マイナーすぎる上に商業作品じゃないから長々と書くので読み飛ばしていい

     

     

    2008〜2009年にPixivで開催されてた、今となってはマイナーもいいところな企画『初代ピクロボ(ピクシブロボット大戦)』(地球に異星人が攻めてくるロボットもの企画)の悪役であるゼロット・ディナス

    #あるは外伝 【あるは外伝】ゼロット・ディナス【宇宙海賊軍リーダー】 - 帝神のイラスト - pixiv宇宙海賊軍のリーダーとなります。イラストとキャラそのもののオリジナル元はmaruponさんとなります。企画元http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=mewww.pixiv.net

    (元々のキャラシートは投稿者が企画を抜けた際に消したらしく俺見たことない)


    ピクロボ本編では侵略側の軍の、なんか腹に一物持ってて不穏ないち科学者だったけど、分岐ルートで侵略側の主役級に人気だったキャラ(侵略側の幹部クラス)が死んだ際に助けを求めてきた侵略側のヒロイン(侵略側の女王が造った人工生命体)を騙して死体を操作して、なんやかんやで二人の子供を作り出してその二人は死んでしまうというヘイトキャ他にも地球人を拉致して洗脳手術してたりとか色々ヤバい


    分岐ルート続編『Rha外伝』では上記の悪事が侵略側の本国に露見して女王直々に処断されるけど、自らのボディを犠牲にして死を偽装、予め用意してた戦力を持ち出して逃亡し、14年後に宇宙海賊を率いて地球に侵攻してくる

    『ピクロボ』では外道科学者として、『Rha外伝』ではあらゆることを心から楽しむ(海賊軍が壊滅しても笑っていた)大物としてラスボスらしい動きを魅せる良悪役だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:40:10

    ハーメルンのバイオリン弾きの大魔王ケストラー
    自分の食事にするために天使の血を引く女に自分の子供産ませたりする外道

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:07:39

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:18:56

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:30:58

    年齢と所属組織の過去を鑑みるともしや多感な時期をヤバい連中の集団の中で過ごした結果歪んでしまった悲しい存在なのでは
    という疑惑が持ち上がったタイミングで年齢ナーフされてそんなことはなかったわとなった人
    ミスリードとかですらない悲しい過去キャンセルなんて初めて見たわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:42:26

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:36:20

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:08:16

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:35:16

    宿儺って妙に信念に目覚めたり純粋と言い難いけど否定しても仕方ない感もある

    純粋な悪でいえば純粋ブウとか特撮になるけど仮面ライダークウガのタグバみたいなのいるけど
    ここまで純粋になるともはや悪意すら抱いていないまでいきそうか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:50:09

    ドラゴンボールの敵キャラとか殆どそれじゃないか?

    宇宙のため世界のために動いていたザマスが珍しいくらいだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:55:50

    ジョジョのディオはスピードワゴンからそのまま言われているね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:55:57

    多分に漏れず悪意100%で行動してるが「親父に洗脳されてるから可哀想」「行動原理がコンピューターに決められてて可哀想」ってなってる人一定数見かける

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:48:24

    人形劇の悪役として使われ続けたことで人から嫌われること、人への悪意が存在意義になったククルック
    サンリオの子供向け映画のボスキャラなのに「あんたと友達になりたいんだ」「さみしいから悪いことをするんだろ」って主人公からわかるってばよされた結果が改心するでも仲間堕ちでもなく自我が萎んで消滅するのが最高に美しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:03:21

    悪とは何かという話しだしたらこのスレの例も価値観が違うし種族も違うって話になるからそういうのは別スレでやった方が良くね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:14:54

    魔族だのは「そういう生態の生き物だから」で済むけど
    人間だったら道徳倫理に触れたうえで悪であることを選択するor選択するしかなかっただから
    生まれついてのっていえるのかどうか議論の余地はある

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:51:05

    手4本口2つで人間食べるようなものが道徳倫理に触れて選択してきたとはとても…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:54:18

    ビルゴルディこと帯刀龍三郎

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:08:52

    鬼舞辻無惨は該当するよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:26:30

    江ノ島盾子は純粋悪かというと…なんだろうなあれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:09:19

    というか悪議論については揚げ足取りが発生するんで、永遠に決着つかないから、ここでする話じゃない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:10:42

    その辺の話考えると鬼滅で「悪」の定義に1番合ってるのって実は無惨様より兄上なのか……?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:21:27

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:22:31

    善悪議論は他所でやれと言われてるのにまだ続けるのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:23:57

    「純粋な悪」が存在し得るのかという話

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:23:59

    ガッシュのクリアは特段悲しい過去とか無かったな
    自然発生した悪って感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:18:07

    >>13

    それまでチマチマと相対距離10m位のタイマンバトルやってたのに、攻撃範囲=大陸とかになってるんッスけど??

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:24:16

    >>35

    「純粋な悪」は定義によるが「純粋な悪意」は存在し得ると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:34:37

    何でピッコロ大魔王がまだ出てないんだ
    神様が自分の中の悪を追い出して生まれた純粋な悪意の塊だぞ
    フリーザと違って商売とかでもない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:12:22

    >>30

    本人は絶望絶望言ってて周りも慄いてるが結局のところ洗脳頼りで破滅嗜好にしても妙に小物くさい

    お出ししてくる展開も目新しいものではないから周囲のリアクションのおかげで評価されてるところある

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:23:38

    >>39

    人間の怯える顔が見たいとかいうシンプルな理由ほんと好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:16:41

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:33:59

    『キングダムハーツ』のラスボス“闇の探求者アンセム"。

    自分の知的好奇心を満たすために人体実験を繰り返して自らを不死身の闇の魔物に改造し、百を超える世界を滅ぼしている探求者。最終的にはアカシックレコード的な存在に辿り着いて全ての世界を闇に沈めようとしていた。作中では主人公の幼馴染に憑依して洗脳し続けたうえで闇堕ち乗っ取りまでした。
    元ネタはゲームだけど漫画版も一応出てるからセーフっしょ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:25:06

    ドラゴンボールは敵側が宇宙人なのもあって地球人と価値観が違いすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:17:14

    悲しき過去持ちとか人類のための理念とか持ちが多いテイルズの中でシンプルにカスなミクトラン

    あとヴォルラーンも悲しき過去と行動理念は一致してないか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:46:39

    >>8

    ノミ以下さんにあるのは悪意とかじゃないと思うわ

    あれがやってるのって子供の癇癪みたいなもんだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:49:11

    アルスラーン戦記より蛇王ザッハーク

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:15:08

    >>4

    こいつ大好き。行動原理全てが自分の欲望を満たすためというまさに純粋悪を代表するキャラやわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:34:20

    問題児シリーズのアジ=ダカーハとか一瞬思い浮かんだけど、悪意というか、純粋悪だからまた違う?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:51:44

    ガンバの冒険のノロイ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:55:26

    グリーンゴブリンはノーマンの悪意だけが抽出された存在だから正にスレタイそのもののキャラだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:09:27

    >>46

    シンプルに自己中度高いと思うし俺は純粋悪だと思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:23:30

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:48:42

    そいつの動機は悪意じゃないとか言い出したらスレ画右のおじちゃんだって人を苦しめたいとか殺し大好きとかじゃなく地位を得るための悪事だし…
    スレ主的には「歪むきっかけとかどうしようもない事情とかが描写されてないのに悪事を働くキャラ」とか「生まれつき悪人なキャラ」くらいのニュアンスだったんでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:20:24

    >>45

    ヴォルラーンは奴隷という過酷な立場だった上に拉致されて無理矢理実験されたけど特別な力を得たからなんとか生き残れたっていう悲しい過去を持ってるのに同じ立場だった奴隷を殺すのに躊躇しないし自分と同じ力を持ってる相手を自分以外の特別な存在は許せないってみみっちい理由でツケ狙ったりまさに純粋な悪意が理由の敵だよね


    ただ何故かその行動が純粋すぎて面白いことになってるけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:26:04

    ロックマンエグゼ(鷹岬版)のワイリー

    世界を破滅させようとした理由が「電子工学が進んで自分の専門たるロボット工学が見向きもされなくなったから」というなんとも独善的な理由
    主人公の父からも「それだけの理由で…!?狂ってる!」と思われたほど

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:14:16

    ちょうど今最終章やってる「コードギアス 奪還のロゼ」のラスボス、ノーランド・フォン・リューネブルク
    コードギアス本編から5年後、突如蜂起して北海道を占拠して「ネオブリタニア」を名乗る賊の首魁。旧ブリタニア過激派の大貴族にして皇帝直属部隊ナイツオブラウンドの一人。冷酷無比の仮面の男。
    しかしてその正体は「シャルル皇帝の新たなる体」として生み出されたクローン。ブリタニア復興を掲げながらその裏で「人類殲滅」を企む。理由がなんと「人類に対する生理的嫌悪」とかいう和解も妥協も出来ない世界の敵

    まあ生まれた時から誰にも「皇帝の器」としか認識されず「自分自身」を必要とされてない、世界で本当の意味で「たった一人」という誰にも共感出来ない存在なのでさもありなん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています