戦うゲームに疲れたので…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:15:50

    おすすめのなんか落ち着いたゲームない?
    緩く遊べるやつ
    戦闘はあってもいいけどあんまり難易度低めで

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:16:24

    どうぶつの森

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:17:11

    >>2

    流石に社会人の身だとやる時間がないなぁ…

    仕事帰ってきたら店とか閉まってるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:17:20

    スレ画にしてるってことはぼくもの系は持ってる?
    ハードは何が良いとか希望は?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:19:03

    バトル温めで浜渦BGMでまったり

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:19:23

    >>3

    時間ちょっといじってみたら?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:20:21

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:20:47

    >>4

    一応持ってるのはsfc、64、wii、switch、ps12345、gba、3ds、psp、vitaやで

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:21:50

    >>5

    頭使うの苦手だからダンジョン系は無理かな…

    ポケダンぐらい難易度低いならいけるかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:24:13

    PS1でパラッパラッパーやろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:24:55

    >>10

    音ゲーのやつだっけ?

    リズム天国は好きだからやれるかもしれんわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:25:51

    アトリエシリーズ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:26:03

    女児向けゲームやろうぜ、ネタ抜きで頭使わなくても遊べるから疲れた時におすすめ

    ただふと我に帰った時虚無感に苛まれるが……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:27:46

    >>12

    気になってるけどバリバリ戦闘してない?できればあんまり戦わないゲームで…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:28:23

    >>13

    ファッションゲームは昔dsでちょっとやってたわ

    面白いのなら気になるかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:29:01

    メイドインワリオ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:30:00

    >>16

    ワリオはやったけどもう飽きちゃったわ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:32:04

    最近発売された『ドラえもんのどら焼き屋さん物語』は?
    ドット絵の可愛さに萌えながらプレイする経営シミュレーション

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:32:07

    >>14

    普通に戦闘あるし、受注管理と納期に追われるゲームだから疲れた社会人には避けた方が無難

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:32:53

    >>19

    だよな…せっかく教えてもらったのに申し訳ない…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:32:57

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:33:40

    >>18

    カイロソフトのやつか、スレ立ってたから見たけど普通に面白そうだったわ

    やってみようかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:34:57

    機種を知らないで喋ってるけどこれオススメするか
    明確なゴールとか無いやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:35:07

    ニンテンドッグスとかどうだろう
    ゲーム性を求めるならちょっと物足りないかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:36:33

    >>23

    よくわからんけどお絵描きするゲーム?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:37:23

    >>24

    犬育てるゲームだっけ?

    グラとかも結構いいし面白そうかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:39:58

    >>25

    その通り

    それ以上の遊び方はありません

    昔だったら他ユーザーと見せっこできたんだったかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:41:21

    >>27

    調べてみたけどちょっと大変そうかも…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:43:42

    >>22

    https://note.com/note_mhba/n/n7f49ed9856f3?sub_rt=share_pb

    良かった!

    このnoteが的を射ていたので読むといいかも。記事内のドラちゃんで既に可愛くて癒されるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:43:46

    自分が知ってる戦わない系Switchのゲームだと「NEEDY GIRL OVERDOSE」と「ポケモンスナップ」かな
    前者はメンヘラ気味美少女をトップ配信.者に育てるゲームで後者はポケモンの写真を撮るゲーム

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:44:59

    >>29

    おお、やっぱり面白そう

    買ってみることにするわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:46:07

    >>30

    ちょっとストーリーが重いゲームは苦手かも…

    ポケスナは気になってる

    買うならswitchのやつの方がいいかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:47:47

    Newポケモンスナップとかどうよ
    大自然の中でひたすら写真を撮るゲーム
    ジャンルはレールシューティングが近いけど、バトル要素一切無し
    移動も自動だからプレイヤーはひたすら撮影に集中できるし1プレイも短いから遊びやすいよ

    小さい子供でも見せられるレベルの食物連鎖の匂わせ(具体的な描写は皆無)があるから、そういうのか苦手な人はその点だけは注意

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:48:22

    >>33

    ポケモン好きだし好評ならやってみようかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:48:34

    OUTERWILDS
    steamとps5
    宇宙探訪に飛び立とう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:49:15

    「ファミレスを享受せよ」とか
    そんなに長くないし読後も爽やかなADVだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:49:55

    牧場物語にしては微妙に毒のある作風(メタ発言、辛口なセリフが多い程度)と
    特定の場所のみ戦闘があるけど行こうとしなければする必要もないこと
    あと異常にやり込み要素があること以外は普通の牧場物語だよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:50:28

    >>32

    ストーリーが重いというかまあ多少のビックリ演出とかはあるし軽い気持ちでサクサクは出来ないね確かに…

    Switchのポケモンスナップは理想の写真を撮ろうと思うと難易度が上がるけど基本は気軽に出来ると思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:50:38

    シリアスな展開もあるけど基本癒されるゲーム

    >>32

    横レスだがニディガは自.殺エンドとかあるから重いストーリーが苦手ならおすすめしない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:50:39

    スイッチのインディーゲーだとコーヒートークが結構好き
    カフェの店長になって客の話を聞いて飲み物出すゲーム

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:52:15

    >>36

    面白そうだけどできれば長く遊べるゲームがいい…せっかく教えてもらったのに申し訳ない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:52:51

    >>37

    面白そうじゃん…dsだから見つけるのか大変かもだけど探してみようかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:53:39

    >>39

    おお、可愛い絵柄

    結構好きですぜこういうやつは

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:54:58

    >>40

    なんかお酒作るゲームのやつに似てるなぁ

    制作会社同じ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:56:48

    やった事ある中だとこれはいい感じにぼーっとだらだら遊べてよかった

    この手のシミュレーションゲーハマれるならオススメ

    https://store-jp.nintendo.com/item/software/D70010000073484?srsltid=AfmBOopU4w_m1TbHp7hOMq_UgGr6VdUy81yzf06SFPwg3UyNixTPtAfR

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:57:36

    >>45

    めっちゃ面白そうじゃあないですか…

    買ってみようとしますぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:57:39

    >>44

    コーヒートークはヴァルハラのフォロワーですね 違う会社


    ただこれもADVでサックリ終わるので長く続けたいならあんまり向いてないな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:59:05

    >>47

    そっか…教えてもらったのに申し訳ないです

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:02:15

    のび太の牧場物語シリーズとかどうだろう
    一作目は産業革命期のイギリスとかいわれるほどの作業ゲーだけど
    二作目からは結構改善してる
    ドラえもんのゲームだから暗いシナリオもあんまりないし
    知ってるひみつ道具とかも出てきやすい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:04:27

    >>49

    いいですねえ

    買い

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:13:56

    何かオススメしようと思ったけどほぼバトル要素あるゲームしかしてなかったや
    DSだとぷよぷよとかテトリスあたりは普通に面白かったけど、いまやると目が疲れそうではある

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:14:39

    >>51

    頭使うゲームは苦手だからパズルゲームは無理かなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:17:46

    マジで今更だけどスイカゲームは程よく軽く遊べるのでおすすめ
    投げやりにできる落ちゲーってこんなに楽なのかと感心したわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:19:21

    >>53

    甥っ子がやってるのみたけどちょっと自分には合いそうになかったわ…申し訳ない

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:20:45

    どこでもいっしょシリーズはどう?
    白い猫に言葉を教えるやつ。

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:21:28

    >>55

    トロのやつか!

    面白いならやってみたいなあ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:23:54

    まんぷくマルシェはどうだろう?
    ゲーム性は違うけど絵柄が可愛いから牧物好きなら楽しめるかと

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:25:34

    >>57

    なんかいっぱいあるけどどれやればいいの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:25:36

    フォーエバーブルー

    個人的には海の呼び声>初代>ルミナスの順でおすすめしたいけど

    カジュアルに遊ぶならルミナスでいいかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:25:44

    敢えて『治療する側』をゆるーく体験するというのはいかがかな

    https://store-jp.nintendo.com/item/software/D70010000025569

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:26:51

    >>59

    面白そうかも、こういう見るやつは好きですぜ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:27:50

    >>60

    ごめん…ちょっと絵が子供っぽきすぎて…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:34:07

    >>58

    キャラゲーだから1からがオススメだけど、2や3から始めてもそんなに問題無い

    ちなみに2と3はアプリ版しか出てないけど、基本無料で遊べる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:34:11

    これとか いわゆる人狼ゲームみたいなものだが自分以外はみんなNPC
    ちゃんとストーリーもある

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:37:44

    >>63

    おお、詳しくありがとうございます…!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:38:42

    >>64

    頭使う系はちょっと…

    できればぼーっとやれるようなやつが…

    申し訳ない

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:41:25

    MONTAROとかどう?
    柴犬がぴょこぴょこしててかわいいよ
    ムキになるほどキツイ操作も強いられないし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:44:00

    >>67

    うーん、常に動いてるゲームはちょっと無理かも…

    もうちょい片手間でできるようなやつがいいですかね…

    申し訳ない

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:46:43

    正直邪道な遊び方だと思ってるが意外とJBハロルドなんかがオススメ
    本来は推理ものだけど、あれゲームオーバーがない総当たりゲーだから無心でじわじわとクリア%があがってくの見てると案外楽しいんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:48:25

    言われてみると戦うゲームしか持ってないことに気づいた

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:48:29

    >>69

    おー、これならできるかも…

    絵柄も好みや

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:51:10

    >>70

    別に戦闘があっても問題ないです…

    ただ、戦闘の難易度が低めであればいけます

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:51:50

    アフリカ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:53:18

    >>73

    いいですねこういうのw

    普通に面白そう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:21:38

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:23:05

    これとかどうよ

    少女になって祖父母の住む島で過ごすゲーム

    地中海の開放的な自然の描写が良くて動物がいっぱい出てくるから歩いてるだけでも楽しい

    日々のタスクはあるけど自宅に帰らなければ時間経過しないから寄り道自由だし自分のペースでプレイできるよ

    https://store-jp.nintendo.com/search?q=Alba&page=1

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:26:15

    >>76

    おお、めっちゃ面白そう…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:35:34
  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:12:31

    シェルノ・サージュ
    かわいい女の子とお話したりトントンするゲーム

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:17:17

    名探偵ピカチュウ
    名探偵ってついてるけど難しく考えるような謎はない
    自分はポケモンと暮らす世界ってこんな感じなんだを楽しみながらプレイしてた

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:49:29

    ゆったりで戦闘がゆるいってなるとシャイニング・ハーツ薦めたいけど古すぎるからなぁ…(PSP)

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:51:16

    PS4持ってるならSims4とかどうかな
    ベースゲームだけで遊ぶなら無料だし軽く長く遊べる
    ただ建築に本気出したりすると無限に時間溶けるのが難点

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:53:22

    ピースフルマイクラ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:47:24

    スライムランチャーどう? かわいいスライム牧場でお金を稼いだり冒険して新たなスライムを見つけたりするゲーム
    アクション要素はあるけど稼いだお金で強化すれば難しいとこは無いし敵もいるにはいるけど逃げれるし海へ投げちゃえば大丈夫

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:01:35

    戦闘とかもないし難しくもない環境整備ゲーム

    自然を取り戻して生態系を取り戻そう

    https://store-jp.nintendo.com/item/software/D70010000072945?srsltid=AfmBOoraUZdeLiVpoOuWTAbeqBwY1R2N1BfdCXT0Oc1YkT3qt_eolCcV

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:15:18

    牧場物語ってわりと疲れるゲームシリーズじゃないか?
    適切な季節を超えた瞬間に全滅する農作物とか
    定期イベントが当日の昼(夜)だけでうっかり逃しても一年後とか
    一日に用事をぎっしり詰め込んで無駄のない行動をしようとなりがち

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:22:03

    チャルメラ
    屋台引いてラーメン作って売る以外考えなくていいゲーム
    経営ゲーム的な収支管理でゲームオーバーとかもないので本当にイベント探して食材集めるだけ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:07:28

    ネコトモおすすめ
    クマトモの次回作で二匹のネコと家族になって色々言葉を覚えさせたりするゲーム

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:11:10

    >>86

    効率求めるなら途端にRTAになるけどのんびりやるなら緩く遊べると思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:20:55

    ルーンファクトリー4!!!

    Switchにもあるよ。牧場物語の外伝がシリーズになってそれの4作品目。歴代最高傑作と現段階で言われています。

    戦闘もあるけど、難易度はそこまで高くない。3部に入ったらクソ強くなるけど素材集めて武器作ったらするするクリアできる。

    Nintendo Switch『ルーンファクトリー4スペシャル』プロモーションムービー


  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:21:50

    >>85

    それ考えてプレイしないと後から追加されるミッションで詰むトライアンドエラーゲーだと聞いた覚えが……

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:38:30

    残暑を涼しもう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:41:42

    シティーズスカイラインとか?
    色々凝り出すと大変だけどそうじゃなかったら道引いてインフラ整えて建物立てて住民が職場行ったり遊びに行ったりして生活してるのぼんやり眺めるのも楽しいぞ
    2はPCなら高スペ・家庭用ならps5じゃないと無理だけど1ならps4でできるよ(あまりおすすめしないけどswitch版も一応ある)

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:47:51

    風雨来記4

    実際の岐阜県を旅できるし色々学べる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:49:58

    >>81

    クソ ゲーを勧めてやるな

    あれ戦闘ゆったり通り越してうんざりするやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています