逆に異名に名前負けしてる人たちを挙げよう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:22:36

    リヴァイ兵長とかエスカノールとか異名の方が負けてね?ってのが多くなってる昨今に完全に名前の方が大きくなった人を挙げるスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:26:07

    お前なんかクロノスじゃなくてウスノロだ言われました

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:29:58

    これ
    本誌だともう少し勇次郎がビビってたとかなんとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:41:57

    国境のジェム
    何やらかして異名付いたか定かではないけどスケール大き過ぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:14:27

    ドレスローザ編はそういうの多かった気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:56:54

    幽☆遊☆白書の強い妖戦士田中

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:17:25

    >>3

    書文はまだカッコよかったからいいよ

    春成はキャラというより作品にがっかりするレベルだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:52:05

    趣旨と少し違うかもだが最強生物

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:56:33
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:02:26

    かっこいいけど映像作品の活躍が今のところ少なめなまもりの要…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:07:33

    強いんだけどさ、ぶっちゃけロジャーの後継者かって言われると頷けない強さ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:19:23

    >>10

    何が酷いって後発のクレニアムモンが絶対防御盾使いで防御力振り被りしてることだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:43:12

    >>11

    ロジャーもバレットも国の軍隊滅ぼしたりしてるんでその凶悪さも加味した“鬼”

    その頃のバレットも10代だし


    メタ的にはバレットのキャラが万国編あたりで作られたもの

    一応劇中も全力出す前に、能力知ってたクロコダイルがローと協力して弱点ついたり

    ガシャガシャのダメージフィードバックがない鎧とか質量攻撃みたいな描写とかは今でも通じる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:48:59

    >>8

    前は「人類最強」だったのにランクアップしてる…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:01:14

    傷だらけの仁清より
    暗殺の素早さと残忍さから「地球最凶生命体」の異名を取るヤクザ 荒金清正

    確かに手際はいいし敵に回すと厄介だけどそんなスケールじゃないだろとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:08:57

    格闘漫画で「武神」の異名を取るキャラが噛ませの噛ませにされる、ヤバ子らしいズラし方

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:16:48

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:20:33

    >>12

    そして初登場作品の扱いがこんなんなので別に守りに長けてる感じはしないという

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:25:33

    >>6

    異名というより「強い妖戦士田中」で名前扱いじゃないか

    「美しい魔闘家鈴木」だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:03:36

    明司は酷かったな…
    「軍神」って異名がありながらどれ程の実力者かと思えば、蓋を開けてみれば借金まみれのダメオヤジだもん。
    最終回までズーッとカッコ悪いダメ人間だったもんな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:33:49

    >>20

    平和軸でもさんずせんじゅ兄妹に散々迷惑かけてるの草だったあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:35:39

    ライトウイング

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:39:05

    平成の怪物

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:52:44

    自分の術式のタイムリミットを迎えて燃え尽きる、とかならまだ良かったかもしれない

    宿儺レントゲン0721の果てに、隙間ありありのガバガバ斬撃で呆気なく死亡は酷すぎる
    "雷神"ならもう少し神らしいところを見せつけて欲しかったよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:32:00

    >>18

    ロイヤルナイツで珍しく負けた事がないのに

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:45:13

    >>4

    画像間違えたのかな?って思っちまった

    お前そんな通り名と名前だったんか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:50:30

    >>24

    もう少し活躍してくれてもよかったと思うわぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:50:32

    >>2

    クロノスとウスノロで3文字合ってるしたぶんウスノロだってオチが最初から折り込み済みの異名だったんだろうなって

    実況が「いや自称じゃなくて私が勝手にクロノスって言っただけなんで…」という言及もあったし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:46:21

    終末の使者()

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:51:34

    『人間の形をした悪魔』
    『悪魔を超えた悪魔』
    『傲岸不遜の嗤う竜』
    『蓋世不抜の超人』
    『不羈奔放の武人』
    『暗黒拳神』





  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:52:57

    エトルリア王国三軍将の一角「魔道軍将」という肩書に見合わない低ステータス&加入ステージが砂漠面でまったく活躍できず
    さらに続編で登場した前任者は肩書に恥じない圧倒的な強さでますます肩身が狭くなった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:39:15

    一撃絶命鉄宝流空手最高指導者木村大観十段

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:40:26

    >>24

    完全宿儺つえー!というよりは

    カッシーなんか秤の時より戦い方下手になった…或いは雑に処理されたなって印象が強い

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:12:03

    one-pieceの中将

    ガープ以外もう活躍するヴィジョンが持てない。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:41:31

    >>30

    コイツは年取って衰えただけであって昔は実際名前負けしてなかっただろうが

    こいつの兄が片足義足なのにまだ元気なのは妖怪だからだし こいつの技と流派はちゃんと本物だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:36:18

    >>20

    「コイツらに尽くして生きようと思った」からのプロフィールの嫌いな人がワカとベンケイなのコイツホンマ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:37:48

    >>24

    瀕死の宿儺に受肉使わせたってフォローになってるかなってないんだかわかんないのもあるけど、あっためたんだからもう少し活躍してほしかったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:42:24

    >>19

    鈴木は名前負けしてたのが追いついたよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:45:37

    >>29

    これは異名じゃなくて所属団体の名前だから……

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:42:57

    >>34

    そいつ等は大半の海賊には勝てるし肩書通りの実力はあるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:44:58

    異名じゃないんだけど名乗りの大仰さとのギャップで思い出すのが青鯨超重装猛進撃滅騎士団団長アドン
    語呂が良すぎて忘れられない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:03:48

    >>8

    キングさんはある意味最強ではないか?

    運も実力の内だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:25:27

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:32:18

    瞬殺の貴公子
    あれでよくそんな二つ名がついたなと…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:37:18

    全然お菓子食ってない定期

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:46:44

    >>8

    実績羅列するとその異名も納得だわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:02:46

    >>45それはコラだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:06:58

    尸魂界で最強の飛び道具使いに与えられる称号『鎌鼬』を持つ男

    なお何年も後になって作者監修の公式スピンオフ小説にて念入りに死体蹴りされる模様

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:18:00

    >>16

    英雄、〇〇の奇跡、〇〇王とか大げさな名前が多いヤバ子先生

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:46:38

    >>45

    定期ってほど言われてもないし何もかも間違ってるやん…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:54:30

    >>48

    雨露柘榴と劈烏だとあまりにも性能に差がありすぎる・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:57:15

    スレ画はドラケンの弔い合戦って言う程度には人情あるから……

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:00:30

    漫画じゃなくて史実だが「宇宙大将軍」

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:28:58

    南斗五車星の一星、海のリハク

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:38:23

    >>51

    なんなら白哉の千本桜の方が上だけど固辞したからね……

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:58:13

    >>48

    解説すると小説の強キャラがその二つ名もってて猛威ふるってこんなんが称号受け継いだのかあ扱い

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:06:26

    >>54

    実際あれだけの実力差があって曲がりなりにも腕っ節抜きで勝負に持っていけたのはだいぶすごいと思う

    ただ知略以上に運が無さすぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:44:07

    >>56

    しかも厳密には飛び道具ですらない(融合して切断する能力が見えない飛び道具に見える)

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:15:14

    >>39あれ?そうだっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:16:41

    >>16二階堂ももう見せ場ないだろうな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:18:32

    >>45

    何言ってるんだよ

    団子を食べに行こうとしたおかげでいち早くイタチとキサメの襲来に気付いたやんけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています