猿先生の色塗りに憧れるんスけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:21:27

    これどうやって塗ってるのか知ってる人いないスかね?…

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:24:47

    猿先生の頭の中にはあらかじめ絵があるんだ
    それをトレスするだけなんだ
    できるわけねえだろうが!(ゴッ)

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:28:13

    >>2

    ふぅん

    猿先生は現代のミケランジェロということか

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:29:32

    >>2

    神絵師を超えた神絵師

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:30:12

    本人に聞けばいいと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:30:26

    実際0からタフ他猿漫画の表紙絵とか絶対描ける気がしないんだよね
    すごくない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:30:33

    >>5

    しゃあけど畏れ多いわっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:31:17

    マネモブ絵師によるとグリザイユ法で塗ってるらしいんだ、絵に疎いワシにはもちろんメチャクチャ真偽不明

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:32:35

    そもそも猿先生はデジタルで描いてるんスかね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:33:44

    初めに黒や灰色で影を描いてから上に色を乗せていく技法や
    色を乗せてそこから影を書いていくのと真逆なんやな
    重厚な雰囲気を出しやすいとされてるんや

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:35:32

    何回も貼られてるけど酔った状態であたりもつけずに40秒足らずで描いたNEO坊がこのクオリティだから凄まじいんだよね(9分40秒辺り)

    TOUGH 2/2 【猿渡哲也先生】菊田早苗 仕事場にお邪魔 今TOUGHに思う事


  • 12二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:40:36

    >>2みたいな事情だったら弟子に技術を伝授するのも難しそうなんだ

    「後継をどうするつもりや?」

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:47:34

    >>12

    猿を継ぐ男こと大武先生も猿真陰流色彩術は継承出来てないっスからね

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:49:52

    龍継もこんな感じの塗りだけど色彩が凄まじいんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:50:08

    >>11

    『こんなの感覚だよ 漫画家なんてみんな感覚』

    猿先生の元で修行してもアドバイスとか技術を学ぶ機会は

    殆ど無いと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:51:26

    >>15

    待てよ技術は盗むもんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:53:05

    猿先生の個展があったら観に行きたいですね …生でね

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:55:12

    自分はグリザイユ使いじゃないっスけど、ずっと服の皺と筋肉面で参考にしてたんである程度再現はできるっス
    しかしデジタルだった場合この肌のザラっとした塗りは流石に紙面っぽいテクスチャ貼ってますよね・・・?
    アナログならこの質感で納得なんスけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:00:55

    >>18

    完全じゃなくても再現出来るならちょっと描いて欲しいのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:04:20

    龍継やってるうちは忙しいだろうけど、生頼範義さんみたいな感じで映画ポスターとかゲームパッケージのイラスト描いてほしいですね…生(レア)でね

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:34:40

    塗りはもちろんの事ネタにされがちなリアル・フェイスも
    どう描いてるのかわからないほど異次元なんだ
    一旦カラーで描いてから白黒編集したと言われても驚かないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:42:24

    猿先生が本気で絵を描く所を最初から最後までライブ配信したらかなりの再生数を稼ぎそうなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:48:51

    >>19

    ちょっとどころじゃ済まないんスけど…いいんスかこれ…

    再現と言える出来の保証はできないけどちょっと描いてみるっス

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:57:45

    >>23

    なにっ 期待!

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:59:09

    >>21

    実際のところこれに関しては時間を使えるならちょっと絵の上手い高校生なら再現できると考えられる

    週刊でこれやってるのが頭おかしいんだけどなブヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:01:12

    >>23いけーっ絵師の卵!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:08:30

    >>25

    その前にどこにでもいる高校生のオレが絵を描いてやるよっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:26:00
  • 29二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:30:37

    怒らないでくださいね。
    気前が良い男って最高じゃないですか。

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:32:43

    >>14

    一番ビックリしたのは髪の質感なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:45:07

    キャプマの腕の部分だけさっと模写してみたっス
    ザラつきの質感はわからないし、コレ以上の書き込みは時間的にキツいっス…
    技術的愚弄は受け入れるっス

    腕だけでもこんだけ時間かかるのに、週間でサラサラやってるのはやっぱバケモンすね猿先生は

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:46:00

    あ、ちなみに元画像はこれっス

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:49:04

    すげェ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:50:06

    >>11

    酔ってフリーハンドでこれとは猿先生は怪物を超えた怪物だと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:51:35

    うぁぁぁあ か ⋯ 神絵師がスレを練り歩いて
    いる!!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:59:48

    結構天才なんだな猿先生ってやつは

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:01:35

    >>31

    模写でもこれだけ描けるのは怪物を超えた怪物と考えられる、>>31、お前が猿を継げ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:02:08

    >>31

    う…う ぁ あ あ あ あ(感涙)

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:05:50

    >>31

    ふうんモンキー・ハンドの使い手ということか

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:08:05

    俺はキャプテン・>>27だあっ

    1時間であれを描けないなんて>>27には失望したよ

    猿先生の画力をワンドロやってて手に入ると思うなよ

    どうせなら1週間ぐらいかけてくれよ

    そんな絵心の欠片も無い>>27にいい知らせがある

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:09:45

    >>31

    どっちかと言うとゆで・たまご先生の塗りに似てるっスね

    どっちにしろ神絵師だあっ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:10:54

    >>40

    カッコいいぜ>>40よ、超画力のリアル・フェイスを模写しようとするその気概、俺が女なら股を濡らすね

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:11:56

    >>40

    我が名は

    ソンオウ

    尊鷹

    がいちばん上手いんすけど…良いんすかこれ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:16:50

    思ったより反応あってよかったっス でも再現としては微妙っスよね

    一応塗り方としてはものすごくスタンダードで、線入れたあとにベースの色で埋めて、一番明るいハイライトの部分と一番暗い影の部分をまず塗って、あとは中間を徐々に埋めていく感じっス


    そもそも猿先生はデッサン能力が狂ってるんで、塗り方そのものよりも多分普通にしっかりと現実のものをデッサンしていくのが猿先生に近づく一番の近道な気がするっス


    >>41

    ゆでたまご先生の塗りは結構ツルっとした質感スからね

    猿先生のこのザラつき質感どうやってるのか本当に知りたいっス…

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 06:14:28

    猿先生美大や専門学校でガチガチに技術を勉強してから漫画家に転向したとかそういう経歴でも無さそうなのん…
    我流でここまでいけるなら希望であり絶望でもあるっスね

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 06:23:13

    >>31

    >>40

    微妙なクオリティのものがお出しされて「スレ…全然沸いてないんスけど、いいんスかこれで…」ってなるかと思ったら超技術を見せつけられて一番戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 06:39:51

    私は継続する事が苦手なんです
    それでも最近はほぼ毎日BだかHだかHBだかApple Pencilだか液タブだかよくわからないまま100均のスケッチブックに100均で売ってたデッサン用鉛筆の2Hだけ使って棒人間を描いたり手抜きを超えた手抜きのデッサン擬きをしたりしています
    そんな私でも猿先生やTwitterの神絵師に匹敵する絵師になれますか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 06:52:49

    >>47

    はい!なれますよ(ニコニコ)

    練習法は人それぞれだが結局のところ継続して描き続けるのが1番大事だと考えられる


    まあ無理に描き続けてモチベ失せたら本末転倒なんやけどなブヘヘヘ


    少しづつで良いから作品を増やしていけ...鬼龍のように

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 06:53:34

    あにまんのマネモブって奴は案外絵が上手いんだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:39:01

    >>31

    >>40

    あにまんのタフスレとかいう辺境を超えた辺境の地に置いておくにはもったいないほどの画力に驚いてるのは俺なんだよね

    短時間でこれだけ描けてるの凄くない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:08:19

    みんなで猿先生の画力に驚愕するから尊いんだ 絆が深まるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています