なんか見たことある遊園地だねー

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:27:44

    うん。

    ちょっと似てるだけ、収斂進化みたいなものだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:29:55
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:30:54

    fgoも終わりか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:31:40

    黒丸が3つ重なってるだけだからセーフ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:32:50

    後編でドバイシーくるから待ってろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:33:12

    (いうほど似てるかな...?)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:33:46

    >>5

    姉なるもの後編まで引っ張るのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:34:08

    土方さんと子ギルと項羽さま出てこないかな……?(

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:34:24

    >>2

    (土方さんボイス)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:35:40

    入り口のアナウンスは道満がいいと思うよ
    深い意味はないけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:37:17

    似てるようであまりに似てないエアプネズミーランドぐらいのバランス

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:37:45

    黒丸3つの声変わったんだっけ?なんか久しぶりに行ったら声が違うくてびっくりした思い出

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:39:21

    >>12

    土方さんと同じ声優だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:39:58

    思ってたより見た事あるような無いような

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:41:40

    似過ぎてしまうとそれはそれでマズイので…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:42:17

    月だからセーフ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:45:47

    正面奥にシンボル建造物、中央に広場、周囲に小エリアという構成は一種の最大公約数的なアレ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:46:38

    遊園地シミュの動画曰く、実際ディズニーのアトラクション配置は効率良いらしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:47:28

    土方さんの人が◯ッキーって全く想像つかん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:50:24

    中央に周りよりデカい西洋の城建ってる実在の遊園地がディステニーくらいしかない気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:48:51

    ゲートや駐車場を再現する意味はあるんだろうか
    元ネタはバレないと意味がないからかそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:52:22

    土方さんとケツ姉と項羽と道満と小次郎とあと誰がいたっけ?
    あとハロウィンの時は言峰がいた

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:58:32

    オニランドは案外違うんだな
    観覧車が目玉のデカめの地方遊園地って感じか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:44:34

    >>20

    まあ土方さんもデカいのが好きだしね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:48:29

    >>22

    ウイッシュに燕青地右衛門いた記憶

    ゲーム系(ハロウィンにランドでコス出来るの)まで幅を広げると天草トリスタンとかサンソンジキハイベディが有名かな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:48:53

    項羽様はいる?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:51:15

    まってみんな普通に受け入れてるけど土方さんとミッキーって声同じなの!?!?k!?!!!!?!?!!?!!m!!?!!!!!?!!m!!ん!!!?!!!!!!!!???????!!!!!!??!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:52:50

    夢の国って実際にはそこまで厳しいわけではないと聞いたこともあるけどどうなん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:53:52

    バクステもちゃんとあるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:59:45

    >>28

    キャストに異常な絡み方したり

    観客に迷惑かけなければなんも言われないけど

    普通に入場禁止はあるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:04:00

    >>28

    園内では、他の客とかキャストに迷惑行為とかすると、1日私服警備に見張られるし、次からも警戒はされる。泥棒とかは基本店を出た時点で私服に囲まれる。ディズニーの店内にはずっと私服いる。

    それより怖いのは著作権関連。ネタにされるだけはあって相当厳しいから、パクってそれなりに稼いだらオリエンタルランド法務部から連絡が来るゼ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:04:28

    >>28

    著作権とかそういう話ならオズワルドの件があったから厳しくても仕方ないのかなって

    最終的に裁くのは第三者だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:12:33

    >>31

    厳しい言っても迷惑行為と著作利用金稼ぎはダメってごく普通な気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:24:33

    >>22

    ケイローンが雪だるまですよ、あとアヴィケブロンがライオン王

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:44:01

    >>33

    うん。

    逆に昨今の有名作品(それこそ鬼滅)が緩すぎるんだよね。ディズニーは特に、最初の頃にそれで幸せウサギのオズワルドも、優秀な社員も引き抜かれたから尚更厳しいんだじぇ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:48:48

    >>27

    そして現ミニーは遠藤綾さんです(ケツァルコアトルと子ギル)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:44:22

    「言うほど似てるかな」と思う人は比較してみると分かるんだけどめちゃくちゃ似てるよ
    駐車場の位置も同じだしランドホテルもあればイクスピアリもいる
    (左下の丸い屋根、舞浜駅からすぐ行けます)
    その隣の建物は位置的にアンバサダーホテルでしょう

    パーク内はファンタジーランドの地面の色までちゃんと揃えられてます
    ビッグサンダーマウンテンは流石に形状が一般の山になってました
    アドベンチャーランドのアメリカ河の一部が千年城ランド(?)では道として使われてる
    クリスタルパレス・レストラン(中央の円形広場左下にあるY字の建物)も一致しますね
    (あとスペースマウンテンは先月クローズしたので本家ディズニーランドのマップには記載がありません)
    トゥモローランドの建物は千年城ランドでもそのまま採用されているので分かりやすいです
    ちなみにバズ・ライトイヤーのアストロブラスターも10月31日でクローズしちゃうよ!
    この機会に是非!(謎の宣伝)
    シンデレラ城に比べて千年城がデカすぎるのでファンタジーランドが半分くらい潰れてるんですが、結構かなりだいぶディズニーランドですよ姫君

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています