怒らないで下さいね 強いだけの男ってバカみたいじゃないですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:32:37

    異性にアピールするための角が折れたせいで縄張りを拡げるしかやることがなくなった怨嗟マガドに悲しき現在…
    まぁドス古龍をぶちのめせるぐらいには強くなったからバランスは取れて…あれ取れてるのかなこれ 強くても生物としてはかなり悲惨じゃないかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:35:10

    自分が末代確定したから好きな事してるんだよね
    強くない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:36:25

    そんなに強くなったんならレ.イプでもすればいいんじゃないスかね忌憚の無い意見ってやつっス

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:36:27

    どの雄にも言える事やが…
    無敵の人になったやつが一番怖い!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:38:00

    それでもジンオウガ1匹即処理できない程度の強さしかないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:38:47

    非モテから凶暴化でもっとモテなくなってさらに凶暴化するのを繰り返してそうなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:39:18

    角を守る必要も無くなって好き勝手しまくるんだ!これはもうただけのやけくそだ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:39:51

    >>5

    鬼火二極になったらワンパン出来たからマイ・ペンライ!

    ジンオウガが超帯電であることを加味しても素の身体能力はそんな高くないんじゃないスかね 忌憚の無い意見ってやつっス

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:41:30

    >>3

    おそらく雌を組み敷いても最悪致命傷を与えてそのまま荼毘に伏すのだと思われる


    仮にガキッができてもちゃんと守ってやらなきゃいけないのに他所で好き勝手してたら死ぬんじゃないスかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:42:52

    >>5

    主級即処理は怒ジョー辺りや古龍でも結構キツいんだ

    無駄に煽らない方がいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:44:39

    >>5

    むしろジンオウガをムービーで明確に殺した時点でやばくないスか?

    この格のモンスターを瞬殺したのはメルゼナとかゴアとかシャガルとか希ミツネくらいしかいないっスよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:48:07

    どうして非モテになっただけで強くなるのか教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:48:47

    >>3

    おそらく不細工すぎてボボパンする前に相手が自決すると思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:49:47

    角を折られるような情けないオスは退場っ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:51:10

    >>12

    子作りの為のエネルギーを全てケンカに注ぎ込んでいるからだと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:51:26

    (ハンターのコメント)
    素材を…いただきます!
    武器強化出来ておいしゅうてハッピーハッピーやんケ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:51:28

    >>12

    非モテになったから強いんやない 元から強い奴が非モテになったんや

    実際角が折れてヤケクソになったとしても大半は何処かでボボパンの果てに絶命すると思うんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:51:48

    >>15

    そんくらいでどうにかなるレベル超えてますよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:51:57

    >>12

    非モテ確定したから失うものがなくなって手当たり次第にモンスター喰った結果強くなったんじゃないスかね

    あとゲームに出てくる個体は非モテの中でも上澄の上澄で大半の非モテは戦いまくった結果敗死してると思うのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:52:14

    嘘か真か知らないが マガドの雌は怒らないでくださいね強いだけの男って馬鹿みたいじゃないですかが基本で強さはそこまで重要視していないという科学者もいる
    実際割と素で凶暴寄りな生物だから角折るくらい暴れ回る粗暴なバカじゃなくてそこそこ落ち着いた個体を選ぶ習性があってもおかしくないんじゃねえかと思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:53:39

    >>20

    ウム…強さというよりかは角の大きさと縄張りの広大さを重視してそうなんだなァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:55:34

    >>20

    もしかしてワシらハンター基準なら戦闘力が強い強き者なんだけどメスマガドにとっては角折られとるやんアハハアイツ弱いわなのかも知れないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:56:21

    好戦的ということは死ぬリスクが高いということ
    私は無駄に喧嘩ふっかけるオスとは付き合わない主義です(メスマガド書き文字)の可能性もあると思うんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:57:09

    縄張り争いで暴れすぎた反動か資料集では控えめな記述にされてるの草生えるんだよね

    >>12

    マジレスすると開発の人が淵源のような古龍の死骸を食べた結果の変異…的な仄めかし方をしてるんでぶっちゃけ角が折れた云々は二の次なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:57:28

    頂点に立つ生物にSEXは必要ないってカーズが言ってただろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:57:52

    角折られて殺す…の化身になった鏖魔とかいるし殺意の差ってのはデカいんじゃねえかと思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:00:16

    >>12

    非モテになったから強いと言うより強くなる素質があるやつが強くなる以外にやることがなくなったという感覚ッ!

    弱い非モテは討ち死にするし角ありの強い奴はそのうち家庭を持って落ち着くんだ、子孫が繁栄するんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:01:05

    俺なんてモテるモテない以前に生殖活動が可能かどうかすら疑われる芸を見せてやるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:02:41

    >>22

    角折られたら確実に怨嗟をどよめかせるならともかく基本的には角を折られる=不覚を取る蛆虫って証拠なんだよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:03:17

    >>28

    奇跡的にSEXできてもヤッたら腹減って共喰いしそうだよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:03:25

    >>28

    年寄だからマイ・ペンライ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:03:52

    >>28

    馬鹿みたいに食うやつが2匹丁度満腹にならないと繁殖できないとかもう絶滅しといた方が良いと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:04:08

    >>28

    こいつはもう本当に無理です

    イビル・ジョーはオスメスどっちも満腹状態で揃って初めてボボパンできるけどアングリー・ジョーは満腹中枢が荼毘に付してますから

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:04:09

    >>29

    もしかして響めける奴はまだ強さでワンチャンあるんじゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:06:50

    >>20

    マガマガは基本的に強きものだからそこまで戦闘力は要らないのかもしれないね


    ライオンだがなんだかの実験で穏やかな環境だと戦闘力強きものより子育てとかに積極的に参加する穏やかな雄の方がモてるって聞いたことがあるのんな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:09:08

    >>24

    角折れで自暴自棄になった個体が普段手を出さない古龍の肉とかにも手を出した結果めちゃんこ強くなったんスかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:09:10

    >>24

    待てよ 描写が抑えられたのは一極鬼火状態だけなんだぜ

    まぁ古龍レベルを確実に仕留めるためには切り札を切らなきゃいけないってことじゃないスかね 忌無意

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:10:43

    まぁ自然界は色々あるし中には理解ある彼女に出会えた怨マガニャンもいるかもしれないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:18:33

    >>29

    ふぅんマガドの雌は暴れ狂うバーサーカーのような雄ではなく落ち着き払い付け入る隙のない武人のような雄が好みという訳か


    まあ何となくその気持ちも分かるっスね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:19:59

    >>39

    武士を好きになる人はいれど落武者を好きになる人はいない

    これは差別ではない差異だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:20:43

    怒りを制御する尻尾が消えるっえっしたせいで短命の激昂したラージャン、空腹のリミッターが外れ捕食本能が強くなりすぎた怒り喰らうイビルジョー、角が折れた結果繁殖の機会が無くなってしまったが故に縄張りを広げる事に固執するしかなくなった怨嗟響めくマガイマガドが古龍級生物の特殊個体を支える…
    バゼルギウスお前はなんだ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:22:02

    >>41

    めっちゃ…飯がうまかった…

    はーっ滾るっ!爆燐が滾るぞ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:23:14

    >>42

    ハッピーハッピーハッピーヤンケ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:25:21

    >>41

    お言葉ですがバゼルも生存競争に勝ち続けないと特殊個体にはなれませんよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:32:29

    何故か角が折れたら怨嗟マガドになれると思ってる蛆虫がいるんスよね
    最強のマガドが不覚にも折られて自暴自棄になってめちゃくちゃ暴れ回ってそれでも生きていた…結果がアレであってただの角折れはその辺で野垂れ死に確定っなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:35:31

    >>45

    もしかして怨嗟マガドは生き恥を晒してるだけの哀れな雄なんじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:45:56

    見ろっはてしなくプライドの高い雄が見苦しくモテようとしている これが"悪逆無道"と恐れられたマガドの本当の姿だ
    無様すぎて哀れだろ…フってやれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:11:31

    >>45

    紅蓮の食ってるだけで云々といい聞き齧った話だけの蛆虫が意外と多いことが分かるよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:24:16

    角が折れたトリケラトプスはティラノサウルスから生き延びた強き者だから若い雄にも負けないくらいにモテるってドキュメンタリーで描かれてたけどマガドの場合は群れでちゃんとした社会性ある生活するらしいから強い種を残すとかじゃなくて集団生活への適正が大事なのかもしれないね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:26:19

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:38:57

    へっ何が非モテや
    ワシに比べたら万倍マシのくせに

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:40:53

    >>51 にキュリアを放てっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:22:45

    >>52

    傀異化渾沌ゴアッ…現状最も猛き炎に近い存在だと聞いています

    “キュリア”と“狂竜ウイルス”を同時に纏っていると

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:23:22

    >>52

    もう本当にさっさと殺してやれって思ったね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:01:19

    >>45

    なんか童貞扱いされるけど元々強い個体だったろうから角折れる前はモテてたと思うんだよね

    元々モテない奴よりモテてたヤリチンが転落する方がしんどいしな ヌッ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:00:23

    開発の匂わせ的に怨嗟響めくためには古龍をボボパンして食って莫大なエネルギーを得るのも鍵の一つっぽい感じがするんスよね
    古龍食える強さがあっても肝心の角が無かったら意味ないんじゃないっスか?忌憚のない意見ってやつっス

    やっぱり角を守りつつ古龍を補食して数多の争いを征して縄張りを広げて怨嗟響めいた個体並に強き者になった個体が一番の雄だよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:04:20

    >>56

    そんな理想個体は身の程知らずのメスブタの語る年収1000万の彼氏のような夢物語なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:22:30

    バゼルギウスはやねぇ…熾烈な生存競争を勝ち抜いて膨大なエネルギーの宿る龍結晶の地で豊富な餌場と水場を確保してエネルギーを蓄えた個体が紅蓮滾れるんやで!
    言わば存在そのものが歴戦の個体のようなモノなんだ
    そこに至る道程を簡単な道とは思わない方がいい
    なのにシステム的にちゃっかり歴戦個体になってる傷ガルルガと違って歴戦個体と通常紅蓮と分けられてる理由なんてワシは知らんで
    それと幻と言われる亜種達やそうはいない古龍や他古龍級との争いよりも大陸全体を縄張りと認識する他のバゼルギウスとの争いの方がずっと多そうな上に厄介だとも思ってんだ
    まっ特殊個体化の条件が他の古龍級よりも限られてるようで新大陸から現大陸に進出してきたバゼルギウスにも紅蓮滾る個体が確認されてるからバランスは取れてるんだけどね

    どうして現大陸でも紅蓮滾れてるの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:28:15

    コイツってガス切らしたらどうなるんスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:32:42

    群れで行動するタイプじゃないモンスターなら古傷がある猛者はモテると思うんだよね

    悲哀を感じますね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:40:57

    >>59

    仮に鬼火を失うとしたら普通のマガドよりもガタイが良くて普通のマガドよりも身体能力が高くて普通のマガドよりも滅茶苦茶強い普通のマガドになると思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:43:19

    >>58

    最終的に必要なのは栄養素ってことなんじゃないっスかね

    それに耐えうる肉体を戦いで磨いて餌場確保できれば竜結晶の地じゃなくてもいけると思ってんだ

    あの世界エネルギーが溢れる場所結構あるしな(ヌッ)

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:46:03

    >>61

    普通のマガド どこへ!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:54:33

    「ヒャハハハ!コイツ角を折られとるでぇ!」
    「角を折られる情けない奴は退場っ!」
    「いつからそんな情けない男になった」

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:57:21

    ネットで童貞とネタにするだけして人気投票はスルーする
    そんなモンハンファンを埃に思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:59:09

    >>56

    >>57

    うーっやらせろ

    角を折らずに強くなった特殊個体とやらせろ


    そもそも怨嗟響めいたヤツが縄張りを広げまくると普通の雄が荼毘に付すよねパパ

    怨嗟を狩れる強き者…もいるのだと思われる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:54:16

    >>58

    SB紅蓮バゼルは設定が無いも同然だから考えても仕方ないんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:57:54

    >>38

    どっちかと言うと見窄らしい負け犬ブサイクハゲなルックスのおっさんに札束(縄張り)ではたかれて靡いたメ超メじゃないスか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:08:28

    >>65

    一番好キナモンスタージャナイダケヤンケ

    シバクヤンケ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:05:30

    きれいに角の治し方教えんかい
    怨嗟マガドが暴れとるやないか

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:51:32

    片角だけでこの扱いなら両角折れたらどんな変異を遂げるんスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:57:29

    >>71

    折れた角が変異をもたらす訳じゃないから特段変わらないと思われるが…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:30:51

    怨嗟になれるポテンシャルのあるマガドが両方の角を折られたならよりヤバい個体になるかもしれないね

    かわいそ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:17:40

    同種に角を折られ繁殖行動から脱落し縄張り拡大にエネルギーを集中させて数えきれないほどの激闘を生き抜いた成れの果てに傀異克服古龍や原初を刻むメル・ゼナと対等の力を得た……



    …ワシの特殊個体の歴戦個体とどっちが強いのか教えてくれよ

    しかも意外と全毛金ピカの更なる強化個体まで示唆されている…!>>1

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:26:21

    >>74

    全身金毛はぶっちゃけただ強さの指標かもしれないっていうだけなんだよね

    というかその段階にあったら多分もう荼毘に付す寸前だし勝負を仕掛けること自体がナンセンスだと思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:28:09

    >>41

    待てよ

    猛り爆ぜるブラキディオスは強い粘菌に適応したただの超勝ち組なんだぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:29:51

    >>76

    臨界ブラキは臨界ブラキが異常に強いだけで通常個体は古龍級の枠には入らないと思われる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:31:59

    >>77

    マガイマガドって古龍級なんすか?

    普通に知らないから教えてほしいのん

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:34:22

    >>74

    激昂と怨嗟がトントンぐらいだと思ってるから歴戦激昂と比べると流石に歴戦が上じゃねぇかなと思ってんだ


    >>78

    原種は縄張り争いで古龍相手に劣勢なんで強さの基準でいくと古龍級じゃないと思うんだよね

    周囲に及ぼす影響の方は…どうなんスかね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:35:20

    >>78

    バゼルギウスを一蹴するほどの猛威…超古龍級以上要素なのん

    テオ・テスカトルに退けられた…古龍級以下要s…しかし、バゼルギウスとイビルジョーも…

    イヴェルカーナと互角…古龍級要素なのん

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:36:20

    >>79

    テオクシャのアレは普通に最後に攻撃もらった側が待機になる仕様で劣勢に見えるだけでSB追加のカーナ戦は普通に引き分けてるんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:44:14

    あと、ブラキディオスが古龍級か否かってのはかなり微妙なところにあると思ってるんだァ
    だって、アグナとかガンキンとか割と強めのモンスを噛ませにしたり15周年展だとネギと割といい勝負したりしちゃってるでしょう?
    勿論古龍級よりは弱いって言いたくなる気持ちも分かるんだァ
    縄張り争いとかパッとしないしなっ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:51:14

    テオ>マガドに関しちゃこれまで古龍級が古龍に勝った話はいくつかあれど逆がなかったからその第一歩だと思ってんだ


    >>82

    ナルガクルガ、ディノバルド、ティガレックスの流れの中では頭ひとつ抜けているモンスターなんだ ムービーでの戦績も合わせてレウスとかのレベルは超えてると思われるが…

    待機もない使い回しの縄張り争いなんか当てにしないほうがいい…!

    通常ラー=怒ジョー悉ネギとかもあるしな(ヌッ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:55:58

    >>82

    本体はレウス級だけど粘菌爆発の威力が破格なんじゃないかと思ってるのが俺なんだよね

    そのせいかムービーでは使いまくってるのに縄張り争いでは頑なに使わせてもらえてないんだ

    使い回しは兎も角完全オリジナルのvsレウス亜種でも直撃してないしなっ

    個人的にはディノバルドの尻尾も同じ理由で封印されてると思うのん

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:59:20

    通常ブラキはティガ亜種とかディア亜種とかの通常最上位クラスではあるけど古龍級には明確に劣るくらいの立ち位置じゃないスかね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:00:53

    ディア亜種はですねぇ…
    歴戦個体なら古龍級だけど普通のは通常種と実力拮抗設定なんですよ

    あれっ 色々スペック上がってるのにどうして…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:01:21

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:01:52

    >>81

    お言葉ですがどっちが操竜待機になるかに攻撃の順番は関係ありませんよ

    もし最後に攻撃もらった側が待機状態になるんだったらゴア対レギオスはゴア確定待機になるしジンオウガ対ルナガロンはルナガロン確定待機になるけど実際のところどっちも待機状態になるんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:01:54

    >>84

    そういやディノバルドもイビルジョーの首切り落としてる設定画みたいなのありましたね

    ……もしや相性で結構変わるタイプ?

    待てよカプコンがそこまで考えてないだけかもしれないんだぜ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:03:36

    ディア亜種は繁殖期で気性がアホほど荒々しくなった同種でしかないからパワーとかその辺は通常種と引き分けれるとかそんなんでいいんじゃないっスかね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:04:10

    >>88

    それはSBからの仕様なんだ…

    …だから…すまない

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:04:10

    >>88

    ライズ時点の話じゃないっスか?

    レウスミツネも確定待機なのん…こいつらも格下でいいのかあーん?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:05:10

    >>38

    なんかそんな小説ハーメルンにあった気がするっスね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:05:48

    >>91

    >>92

    はうっ 早とちりしてたのん

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:07:50

    唯一の例外はワドウハギっスね

    …そもそも待機固定がたまたまなのか仕様なのか不明ですね🍞

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:09:44

    >>95

    仕様じゃないとレウス弱すぎるし基本的には仕様じゃないスかね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:10:38
  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:23:18

    マガドの縄張り争いは
    ・マガドが一切反撃させずに完勝→ベリオロス、アケノシルム
    ・マガドが勝つけどブレスで火属性やられになる→リオレウス、バゼルギウス
    ・反撃されてマガドが負ける→ドス古龍 
    で、これが怨嗟になるとドス古龍相手には勝利するようになるけど開国相手だと勝敗がランダムになるのん

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:40:22

    >>90

    通常種とあまりにかけはなれた強靭さや凶暴性で甲殻もさらに硬度を増していて身体能力や力強さも上回り突進も通常種のを凌駕する威力なのに実力は拮抗しているんだよね…謎じゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:10:13

    マガドは初参戦ボーナスもあるから真価が問われるのは次回以降になるのん
    あと縄張り争いは殺し合いじゃないからあくまで参考程度にしとかないと描写がこんがらがるぜケンゴ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:54:59

    まあ仮に古龍級だろうとなんなら古龍以上の強さだろうと一生嫁も貰えずかわいいあの娘に片角キッショwと馬鹿にされ幸せそうなリア獣を見ながら怨嗟の炎を滾らせるしかない負け組なんやけどなブヘヘヘヘ
    不思議やな 涙が出そうになるのはなんでや

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:18:11

    でもねオレ通常個体でも開国古龍が来たら突撃するマガドが好きなんだよね そういう頭悪いやつから真の強き者が振るいにかけられるわけでしょう
    あっ強き者の角が一発で折れたッ
    もちろんめちゃくちゃ自制心があれば理想

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:00:46

    >>100

    モンハンで初参戦ボーナスなんてものがあった覚えが無い それがボクです

    まあ強さの設定が変わる事はよくあるからマガドがそうなる可能性もあるはあるんだけどね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:46:31

    >>100

    >>103

    前作で凍て地の主級相当の扱いやったベリオもレウス達よりワンランク下の扱いになっとるしなブヘヘヘヘ

    看板故に他の古龍級よりハンターの実力も時期も早い段階で狩れるようになってるマガドも他の超古龍級より扱いの良い怨嗟も次の参戦時には他の連中と横並びになるんじゃないかと思ってんだ

    設定面でも他の古龍級や超古龍級と大差はないしな(ヌ ッ)


    そして相変わらず一蹴されるバゼルギウスに悲しい未来…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:08:10

    >>104

    バゼルは設定的にも一撃離脱でドッグファイト仕掛けてくる相手は苦手だから仕方ないを超えた仕方ない


    マガドじゃなくても飛行能力が高い主級の飛竜ならバゼルに勝てると思うんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:24:46

    登場ムービーであのイントロ流しながら群れを蹴散らすマガイマガドは普通に見たい
    それがボクです

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:27:55

    >>101

    まあ気にしないで

    寿命と理性を犠牲にパワーアップする猿とゴーヤよりは健康体なだけマシですから

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:27:56

    マガイマガドにワイルズでラージャンイビルジョーネルギガンテと縄張り争いしてほしい…それがボクです

    とくにピンク鬼火臨界で筋肉膨張ジョーとやってほしいんだよね
    ククク…意図は言わない

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:32:10

    マガドが戦闘力の割に危険度が低いのは最近になって討伐依頼出されたからだと思うんだよね

    昔から存在は確認されてたけど大型の獲物にしか興味ないから人間のいる地域で被害を出すこと自体が稀という設定があるのん

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:37:00

    人間なんて貧相な献立では満たされないんだこれは差別ではないサイズだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:37:34

    >>109

    ふうん百竜夜行みたいな異常事態を超えた異常事態でも無ければ人里近辺には姿を現さないということか

    それならやたら強い割に危険度が低かったのも納得っスね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:42:19

    >>110

    🦑「いっぱい食えば満たされてハッピーハッピーヤンケ 味もいけるしな(ヌッ)」

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:42:56

    縄張り争いの戦績がテオクシャ>マガド>バゼルになったのは

    ライズ時点の操竜待機がランダムに出来なかったからだと思ってるっス

    後はW時点だとジョーバゼはドス古龍より1ランク格下扱いだったのも影響してるのかもしれないっスね

    ラージャンと違って原種は古龍との縄張り争いも無いしな ヌッ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:44:22

    やっぱし怖いスね猿先輩は

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:45:28

    逆に実態以上に危険に見られる場合もあるんだよね
    見てみい、煌黒龍!と同格の扱いを受けていたこいつらを

    まあこいつらはラスボス(アマツ)討伐後に出てくる裏ボスというメタ的な事情もあると思うけどね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:48:08

    >>115

    三界はどうなるんやろなぁ…

    アカムは火山にいながら大型船吹っ飛ばしてくるから脅威なのは理解できる…ウカム、お前はなんだ?雪山で雪崩を起こすだけで古龍最強格と並べるつもりか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:50:46

    >>111

    滅茶苦茶強い奴ではあるけど見境なく暴れるわけじゃないし人への被害はほとんど無いけど 何かの間違いで人里に来たらヤバいから主級の危険度でいいやろ…


    えっ こいつ見境なく暴れることもあるんですかっ

    このままじゃマズイよ…


    ってことで次回作からは危険度上がってるかもしれないね 

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:53:33

    >>116

    人がいない地域で雪崩起こすだけならどうぞご勝手にって感じですけど 雪崩で縄張りを追い出される大型モンスターもいそうで間接的には滅茶苦茶迷惑だから危険ではあると考えられる

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:55:22

    >>113

    紅蓮滾っても古龍との縄張り争いを貰えなかった古龍級生物に悲しき過去と現在…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:57:48

    ウカムはあまりぱっとしない感はあるが設定上はクソデカ黒龍武器を所有していた村長の祖先が討伐しにいって決着をつけれなかった相手だからヤバいはヤバいんだよね
    雪崩で戦闘キャンセルだから詳細はわからないけど討伐のためにポッケ村を作ったなんて話もあたり相当危険視されてるやつなんや

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:04:41

    >>119

    バゼルギウス…古龍級なのに戦績が悪いと聞いています


    ヨツミワドウとラングロトラにしか勝ててないと

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:07:06

    ウカムは作中で近くの小村たちが報告もあげられないほど壊滅してるんだァ
    アカムトルム以上の危険なモンスターとされたり依頼文では一歩踏みしめるごとに氷山が崩れたり雪崩が起こっている…ネコートクエのなかで最も危険で最も困難とも言われてるしなヌッ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:09:02

    >>122

    あうっ 咆哮で吹雪をかき消すパワーもあったのん…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:05:23

    悉ネギ、銀レウスにボコられ、縄張り争いではマガドに惨敗、ムービーですら爆撃特攻をティガレックスに真正面から耐えられる…それでも生きていた

    おらーっ古龍級ならもっと丁重に扱わんかいカプコンっ

    >>121

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:48:48

    >>105

    新大陸の各地の主を殺してるって設定があるので無理です

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:50:34

    >>125

    えっ そんな設定があるんですか? ソースを教えてくれよ なんかちょっかいはかけるけど本格的な縄張り争いはやらない奴だと思ってたのん

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:52:34

    まあ安心してことネギ銀レウスはシンプルに格上なだけだしドスジャグラス程度に猛攻を耐え切られたりイャンガルルガや消耗馬場コンがに手こずったりディ亜の猛攻に怯んで逃げ去ったりデカいドスジャグラスにはガチビビリして一蹴されてるイビルジョーだっていますから

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:55:57

    各地の生態系の頂点に挑みかかるってのは知ってるのん…
    決着がどうかまでは言われてなかった気がするのん

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:58:18

    >>74

    アンタは🐚🦑怨嗟響マガイと同格じゃないスか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:30:32

    >>58

    これを踏まえた上でもかなりマシな事には変わりない事実に特殊個体の悲哀を感じますね

    古龍級特殊個体がこれだけやっても普通に生きてるだけの茶ナスと大体互角だなんて…こ…こんなの納得できない

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:01:43

    >>130

    待てよ茶ナスは古龍級生物であるナスの亜種だから恐らく個体数が希少を超えた希少と考えられるんだぜ

    まぁ個体数に関する設定なんてもんは無いんやけどなブヘヘヘヘ

    それに特殊個体なんて言ってしまえばバグ個体みたいなモノだからちゃんと強くなれてるだけマシじゃないっスか?世の中には龍属性を外部から得ずに脳機能だけおかしくなった年老いたジョーのような良いとこ無しの個体もいると思われるが…


    まっ何故か茶ナスは超ではなく普通の古龍級と明言されたからバランスは取れてるんだけどね

    テオをボボパン蹂躙できるのにおかしいだろうがよあーーーっ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:03:13

    >>131

    むしろ空中戦では撃墜されててメガフレアで起死回生の逆転しただけなんだよね

    しかも意外とあのムービーだけだと倒せたかどうかは定かじゃない…

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:04:12

    設定でもこれから弱くなるからなんでもいいですよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:05:26

    特殊個体って元々心が強え敵なのか…!?が前提だと思ってるのが俺なんだ
    マガイマガドが角が折れたからって特殊個体になれる訳じゃないと思ってたんスけど合ってるんスか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:06:44

    >>134

    角が折れてヤケクソになるのは全個体共通だろうけど

    大体は戦いに明け暮れてそのまま荼毘に伏すんだ

    怨嗟になれるのはほんの一握りと思われる

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:06:46

    >>134

    ウム…どの特殊個体も前提として種の上澄み個体なのが前提の上で+αがあるんだなァ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:07:05

    角が折れただけで強くなれるなら誰も苦労しないんだよね
    なんならおられるような弱き者なんて基本荼毘に伏すんだ弱肉強食が深まるんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:17:45

    >>131

    待てよ古龍級というか古龍と同等に危険視なんだぜ

    危険さならゴアッも古龍同等とされてるしキリンも大型の古龍に匹敵すると書かれているんだ

    クシャルダオラにも優勢だし超古龍級の力があると思われるが…


    >>132

    あのムービーを別視点から見るとテオが生きてるのがわかるっス

    まっ 大きくひるんでるし猛毒と重酸もあるからかなり弱っているだろうけどねっ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:26:57

    なんであのムービーのテオにゃはスーパーノヴァでもノヴァでもなく火炎放射を吐いたの?
    明らかに耐えられてるのに吐くのを止めて次の行動に移らないのはどうして…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:29:08

    チャナスが飛び立ってからはずっと棒立ちなんだよね
    おそらく作成者がどうせチャナスに勝たせるからめんどくさくなったと思われるが…

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:29:21

    >>139

    空中でのボボパンでは撃墜までにあまり苦労しなかったのかも知れないね

    だから弱き者と勘違いして焼き潰そうとしたのだと考えられる

    火炎放射よりも強力な粉塵爆破を使わない理由なんてもうこうやってこじつけるしかないのん

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:32:45

    >>140

    どうせ勝つなら撃墜される醜態を晒すよりも陸戦で圧倒して隙を作ってからのチャージブレスにして欲しかったですね…本気でね

    空中でのボボパンを挟む意味が無いんだよねひどくない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:35:02

    >>142

    逆転の一撃だからむしろ劣勢じゃないとおかしいであろうがっ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:37:19

    >>143

    本編の語りなら「渾身の一撃」であろうがっ

    それともどこかに逆転ver.もあったタイプ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:40:42

    >>144

    逆転は一瞬のくだりありますよね

    少なくともあそこは茶ナス最大の特徴であるメガフレアに一撃で劣勢を覆すやばい技って印象付けるために必要だと思ってんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:47:25

    結局印象付いたのは戦況を覆す程の威力のある渾身の一撃としてのメガフレアじゃなくてテオを一撃で消し炭にして荼毘に付させるメガフレアとテオより格上の茶ナスの構図な所に脚本の悲哀を感じますね
    怨嗟がジンオウガに手こずったり激ラーがクシャに苦戦したりした後に強化形態に入るのもおそらく同じような意図だと思われるが…やっぱ演出と構成って難しいんスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:47:42

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:48:44

    >>145

    しゃあっ フィオレーネ・ポエム

    両雄の争いが

    熾烈になるほどに 苛烈になるほどに

    拮抗が崩れ 勝敗が決しようとするとき

    その勝ち様 負け様は壮絶を極めよう

     

    果たして この争いの勝者はいずれか

     

    内に秘して高めた力を晒し

    渾身の一撃を放つのはいずれになるのか


    おそらく何か別のモンスターのムービーと混ざっていると思われるが…

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:52:25

    ライズサンブレイクの登場ムービー…ひさしぶりにみてみると尺は正直短めだけどモンスター同士のバトルが多くて楽しいですね…ガチでね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:59:29

    >>148

    銀レウスと混ざってたのん…

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:01:38

    激安ラザンだけなぜか激安状態に突入したあと逆転するはずのシーンをカットされて顔面ドアップで終わってるんだよね酷くない?>>146

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:04:49

    >>150

    間違いは誰にでもあるからマイ・ペンライ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:09:55

    怨嗟の角って通常個体よりも発達してるんスけどこれってはうっする前からこのサイズなんスか?
    もしそうなら相当なイケメンマガドだったと思われるが…
    そして角折れが理由で周りのメスマガドに棄てられたのならイケメンの顔の半分が焼けただれたり潰れたような悲惨な状態とも言えると思うのん

    かわいそ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:13:17

    >>149

    ティガの攻撃でもジャギィ一匹ワンパンできない事もある事を考えると古龍級が殺意マンマンで攻撃して主級前後の格のモンスターを仕留めきれない事は別におかしな話じゃないのかもしれないね

    なにっミツネ希少種はティガを一瞬で荼毘に付しているッ

    ううんどういう事だ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:17:23

    >>154

    暗転の間に荼毘に伏すまで締め上げボボパンをしていたと思われるが…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:46:49

    >>3

    子を残すのが目的やのにその母体を傷付けたら本末転倒ヤンケシバクヤンケ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:03:00

    >>1

    実は古龍ぶちのめせる実力があるとはどの媒体にも言われて無いっス…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:11:31

    >>131

    普段は爆睡してるから人間的にはラージャンとかよりは危険じゃないヤンケしばくヤンケってことじゃないスか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:12:54

    どの古龍級特殊個体も最大強化状態になればドス古龍程度は圧倒できそうだからマイ・ペンライ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:24:33

    無駄とわかっててもまだメスへの未練タラタラで縄張り広げてる怨嗟の方が激昂よりも生物としてはマトモな感覚してるってネタじゃなかったんですか

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:16:35

    激昂した時点で死への疾走なんだ
    一方的に死へと向かい他を巻き込むだけなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:20:03

    >>160

    リミッター取れてあとは死ぬだけの激昂ラーと生態が終わってるジョーと比べたらどんな生物もまともなんだよねひどくない?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:34:09

    生き物にとっての最適な環境は弱いものいじめしてるだけで食っていける場なんだ
    強い個体に大怪我負わせるような他種が棲み着く環境は求められてないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:50:27

    >>159

    素で通常個体の強化形態以上の強さがあるんだからドス古龍程度は素で圧倒しててほしかったですね…本気でね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:10:50

    少しくらい報われても良いと思うのん

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:10:45

    >>154

    話が逸れるっスけどティガとジャギィの争いを見るにベリオとイズチが競り合う話も力関係がおかしかったりベリオがクソザコな訳じゃなさそうっスね

    想像以上に小型モンスター達がTOUGHで驚いてるのは…俺なんだ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:22:56

    角を折られる強き者よりも角を折られない強き者の方が魅力的だよねパパ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:18:41

    >>167

    当たり前のことを抜かすな!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:06:03

    >>162

    それは古龍級でも特殊個体でもないくせに戦うことが好きとかいう生命に中指立ててる鳥に言うとんのかい

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:24:22

    >>164

    黒毛<闘気化<激ラー<闘気硬化ラー<激昂<激昂闘気硬化

    ナス<茶ナス<怒りナス<怒り茶ナス

    ジョー<筋肉膨張<怒ジョー<龍強化

    バゼル<赤熱<紅蓮<紅蓮紅蓮

    マガド<鬼火臨界<ピンク鬼火臨界=怨嗟<一極鬼火<二極鬼火って感じなんスかね

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:25:10

    >>169

    一応繁殖を考えたり托卵先を潰してしまった後身の振り方を考えられるからマイ・ペンライ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:12:19

    通常形態のマガドがドス古龍に劣勢だが
    黒毛ラージャンも闘気化で互角ってことはそうなんじゃないスか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:34:27

    >>172

    マガドもカーナと互角の時は鬼火を纏ってるしな(ヌッ)

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:08:58

    >>173

    ふうんそういうことか

    案外強化幅大きいんスかね形態変化って

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:13:05

    ラージャンにとっては本気を超えた本気のようなモノなんだよね凄くない?
    キリンの角を喰らう前までは自分がどれだけストイックに時間と労力と金と愛情をかけても至れなかった力の領域で古龍のような強き者達とボボパンし合うんだ
    これはもうセッ.クス以上の快楽だッ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:37:19

    骨を食べて鬼火を生成するマガドが古龍の補食で龍属性を帯びた鬼火を生成できるようになったって事は古龍骨さえ補食すれば普通のマガドでも龍属性鬼火を生成できるって事なのか
    それとも古龍の補食を行う事でラージャンのように特殊な変異を遂げただけで古龍骨の有無は関係ないのかを教えてくれよ
    古龍なんて常食できるようなものでもないのに龍属性鬼火を切らす自体になってないって事は肉体の変異で普通の骨でも生成できるようになったであろう後者だと思われるが…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:20:13

    >>176

    古龍は老齢個体じゃなくても結構なエネルギー持ちらしいし一頭喰らえば数年はボボパンで使い放題なガスが手に入るんじゃないっスか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:02:51

    >>172

    素で互角のナスはかわりに強化形態の強化幅が控えめなんスかね?

    少なくともナスが怒ったらジョーとバゼルには勝ちそうなんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:20:51

    ナスって強化形態あったのん?

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:28:47

    >>179

    恐らく怒り状態の事と考えられる

    まっ他の古龍級も怒り状態移行=形態変化だから大して変わらないんだけどね

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:46:29

    怨嗟ムービーのジンオウガの奮戦っぷりや主級亜種達の古龍級撃退の話を見た感じ強化形態のある主級なら本気出した古龍級撃退にもギリワンチャン手が届く感じなんスかね
    そのワンチャンを掴める確率なんてし…知らない(ギッギッ)知ってても言わない
    ただ怒るだけで強化形態のないレウスやナルガティガのような主級は荼毘に付したよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:47:47

    普通のマガドの本気と通常怨嗟ならどっちが強いんスか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:55:47

    幻の存在 古龍級生物でありながら社会性を持つモンスターとしてお墨付きを頂いている

    雄を中心としたハーレムが形成されてるのにマガドの群れが人里を攻撃したことはないあたり 一人前に成長したマガイマガドはそもそも人間と関われるような地域にはいないのかもしれないね

    ゲームに登場してるマガイマガドは武者修行中の若者だと考えられるが…

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:05:42

    >>182

    もちろんめちゃくちゃ怨嗟

    戦闘経験がダンチな上に肉体の変化と常に鬼火臨界相当の状態なんだからただのマガドじゃ話になんねーよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:37:40

    コイツって自分を受け入れてくれる好き者メスマガドに出会えた後もより多くのメスマガドを求めて縄張り広げ続けるんスか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:34:14

    恐らく生態的にそうなると考えられる

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:39:56

    >>182

    縄張り争いで判断すると鬼火臨界(桃色)=最大氷纏い=赤ゼナ=怨嗟で同格なのん


    設定なら

    ・数えきれないほどの激闘を生き抜き

    ・腕刃はより強靭

    ・甲殻はより堅牢

    ・通常種の脅威を遥かに超える

    ・通常種に比べて鬼火の圧と威力の増大が顕著

    ・通常種からさらに鋭く研ぎ出されたような刀殻

    ・通常種よりも極まった強さ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:22:51

    >>181

    本気出されたら無理です

    あくまでも通常状態のときに可能性がある程度なんだくやしか


    なにっ ハイパーED級の怨嗟に優勢だった超帯電オウガ!?

    お前なんか知らない


    オウガって強化形態込みのフルパワー比較ならレウスやティガなどより格上なんスかね

    ついでに最大氷衣ルナも

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:39:55

    >>188

    なんかこういうこと言うとだいぶあれなんスけどジンオウガにも個体差があるんじゃないスかね忌無意

    ジンオウガも個体によっては金雷公やヌシにまで成長するんだから成長途中のジンオウガも存在するはずなんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:14:49

    よりにもよって本気のマガドより確実に数段上の強さがある怨マガに粘ったのがややこしさの原因っスね
    普通の古龍級かつ通常形態相手ならワンチャンどころか3チャンくらいはあるんじゃねえかと思ってんだ
    本気は無理です古龍と対等の力がありますから

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:19:20

    個体差無視して考えるとルナガロンvsメルゼナと同じ力関係だからあそこまで粘れないはずなんスよね
    普通にあの個体がかなりの上澄みだっただけと考えられる

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:28:09

    >>190

    なんにしても無理です古龍並に強いのが古龍級ですから

    レウスもラージャン相手に確定で敗北してるしな(ヌッ)


    なにっキレてないイビルジョーとなら互角に近い争いを繰り広げられるガルルガっ

    えっなにっなにあれ?

    ねーっなんなのあの鳥

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:52:02

    もしかしたら怨嗟含めたマガド種は鬼火や防御力や腕と尻尾の攻撃性が優れている分筋力が他の古龍級超古龍級と比べて弱いのかもしれないね

    しかしこの説には致命的な弱点がある
    元のメルゼナよりも強化されてる赤ゼナやカーナを盾コンボボパンできる原初と物理で渡り合えとることや
    そもそも通常個体の時点で赤ゼナと渡り合い原初と打ち合えるそこそこ強き者のカーナと互角に争ってるしな(ヌッ)
    もしかしたら鬼火ブーストで筋力が増強されてるのかもしれないけどそしたら超帯電オウガに粘られた事への説明がつかないからどのみちこの説は荼毘に付したよ

    結局演出の見映えが一番だよねパパ
    人気モンスターを使っても批判を抑えられるしなんならむしろ株を上げられるしな(ヌッ)

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:04:16

    >>192

    ふうんこれがワンチャンを掴んだケースと言うことか

    あの鳥やっぱおかしくないっスか?忌憚のない意見ってやつっス

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:16:20

    嘘か誠か知らないが折れた角の断面が溶けたような捻れ方をしているのは鏖魔のように不完全ながらも再生しつつある証拠だというマネモブもいる
    まぁ角は再生せえへん言われとるし仮に時間をかければ成長に伴いある程度の形にはなったとしても左右でサイズが違う上に下手したら鏖魔のように歪な変形角になってむしろ気味悪がられる可能性の方高いんやけどなブヘヘヘヘ

    救いはないんスか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:20:00

    >>58

    もういっそコイツにも爆鱗が強力すぎてブラキのように幼体が成長途中で荼毘に付すとか紅蓮個体はメスブタとボボパンする時にうっかり荼毘に付させるせいで中々繁殖できないみたいなかわいそ…な設定追加してバランスを取るべきなんじゃないかと思ってんだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:29:06

    埋めるのん

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:29:25

    >>196

    いいやバゼルはこのまま比較的恵まれた生態路線を突っ切ることになっている

    それに既に噛ませにして醜態を晒す事で恵まれた設定のバランスはとっているしな(ヌッ)

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:32:38

    他のマガドに嫉妬して角を狙う通り魔にならなくて良かったと思うのが俺なんだよね
    他マガドに八つ当たりせずに必死に残された自分の魅力(縄張り)を磨いてるんだ
    悲哀が深まるんだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:35:35

    マガド
    お前の角はもう折れてるんだ

    諦めろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています