豊穣に欲しいもの全部持ってる

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:36:11

    これは引くしかない

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:36:39

    俺はそれでも羅刹を使うんだ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:36:55

    アタッカーも兼任とか耐久キャラの自覚ある?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:37:28

    えっちなので引きます…けど削靭値によってはまだまだギャラガーの席はありますね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:38:07

    EP回復…
    相手のバフ解除…
    体力減ったら自動回復…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:38:34

    俺知ってんだ
    こういう光円錐は強いって…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:39:46

    俺霊砂のうさぎさんに転生してくるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:40:15

    星ちゃん…ホタル…ルアン…霊砂…撃破パが全員ド好みすぎてヤバい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:43:01

    ギャラガーが抜けたらオラの撃破パが美少女パーティになっちまうよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:46:56

    霊砂の必要素材ってもう出てる?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:47:56

    >>9

    グラマーな美人100%のパーティが出来上がるな!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:49:06

    穹の居心地が悪くなってしまうと思ったけどあいつは自分が一番美少女だって張り合ってそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:50:19

    >>10

    ホヨラボ育成計算機参照

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:50:41

    >>13

    サンキュー

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:55:07

    >>3

    アベンチュリンもそうだしこれからは殴れる耐久枠がデフォなのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:02:24

    新しいオーナメントはタイミング的に二人の適正か?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:04:27

    豊穣存護は殴れるというより殴って敵の邪魔できれば仕事としては十分だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:05:29

    >>16

    ツガンニヤの例あったしどうでしょうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:07:38

    ふふふ…花萼赤はもう十分ですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:12:42

    懸念点は定期的にSP使う必要がありそうなところだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:16:40

    >>2

    そのうちバフ解除接待が来ることに期待しよう……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:21:12

    >>20

    ホタルパに入れる場合無凸ホタルだとキツいかもな

    ルアンの撃破効率バフは必須だから調和主人公と霊砂のスキルどちらかを諦めなきゃいけない場面ありそう

    1凸してればホタルが完全燃焼中の消費SP無くなるから大丈夫そうだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:24:37

    >>22

    最適は1凸以上のホタルパって感じする

    ホタル無凸ならルアン餅調和主人公は必須になりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:26:09

    >>12

    穹ホタ霊ルで美少女PTでハーレムPTとか圧倒的に最高なんだわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:30:33

    ホタルが無凸ならギャラガー、1凸以上なら霊砂って認識でいいのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:32:22

    >>25

    SP管理と最適を目指すならって感じかな

    正直ホタル凸しててもギャラガーで今んとこ困ったことないから分からないや

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:32:33

    ホタル凸ってると割とSPだだ余りするんだよね
    霊砂使ってちょうどいいくらいかと

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:53:22

    放送見れてないんだけど撃破向けキャラなの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:54:32

    >>28

    スキルや必殺技で回復するガチ豊穣

    そのついでに召喚獣が殴るアタッカー兼任っぽい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:56:08

    >>28

    弱点撃破ダメージアップの状態異常がある

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:59:14

    >>30

    弱点は合わないけどブートヒルにも使えそうなら嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:01:59

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:02:52

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:05:03

    会心型霊砂とかできるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:05:29

    撃破デバフってこのバフって超撃破に乗るのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:06:41

    >>35

    ギャラガーと同じ処理してるなら乗るよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:07:00

    必殺技で全体回復できるのありがたいわ
    今までのキャラめちゃくちゃ危ないって時に割り込んで立て直すのきつかったから

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:07:12

    霊砂さん全攻撃が全体なんだね
    追加攻撃で手数多いし無凸ジェイドハイキャリの耐久枠とかしても面白そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:07:41

    >>27

    SP5のまま動かないからな

    SP使うのは基本開拓者で、ルアンもバフの切れ目にしか使わないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:08:42

    >>38

    通常はさすがに単体

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:08:50

    撃破パ女の子で組めるの嬉しいですねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:09:34

    ギャラガーの耐久不安なところも安心して回れそうだし強そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:12:27

    気になるのはオートの挙動がどうなるかってところかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:14:08

    豊穣らしい豊穣って感じだから撃破メインだけど割とどこでも使いやすいキャラになってそうでいいね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:27:35

    スキルと必殺と召喚の追撃で敵全体攻撃して靭性値とHP削りつつ撃破したら開拓者の超撃破バフで超撃破ダメージ出して
    さらに味方全体の回復しつつ味方のデバフも解除して必殺技で敵全体に撃破ダメージアップのデバフも付ける感じ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:32:20

    好みドストライクの美少女に囲まれて最高だ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:42:16

    >>45

    問題は召喚物の速度と撃破ダメージアップの倍率かな

    最低限撃破ダメージアップの倍率は酩酊超えてくれないと、ホタルパ目線だとギャラガーと入れ替えるかちょっと悩む性能になってしまう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:45:12

    あとは本人の効果抵抗とか?スキルとかで召喚物の速度あげる設計だから、霊砂が動けなくなるとしんどいかも?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:48:03

    >>48

    その部分気にするなら召喚物の仕様が景元式かトパーズ式かって部分も気になるな

    流石に霊紗止まったら召喚物も止まるなんて仕様にはなってないと思いたいけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:48:20

    ホタル1凸+鏡の中の私でSP5から一切動かなくて勿体無かったからSPの消費先増えるのはむしろ助かる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:55:50

    1凸してあるホタルパとかでもない限り耐久役は基本SP供給役を兼ねてるし霊砂使えるPT少なそうな気がするな
    フォフォですらSP収支±0だしSP収支マイナスになりそうな霊砂は既存のPTだと厳しそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:59:05

    >>51

    追撃パも持続パもハイキャリパも耐久枠にSP使う余裕ないしな

    ワンチャン花火入りハイキャリパなら使えるか…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:01:05

    >>52

    追撃は使い方次第だけど余裕ある方じゃない?

    トパーズは最初にタゲ決める位で後はスキル使わなくてもいいし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:01:38

    ギャラガー好きだからできれば抜きたくないんだがホタルは2凸だ
    どうしようかしら

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:01:42

    >>52

    なのか採用型の追撃パならワンチャンあるかもしれない

    初手以外はなのかが常に+1してくれるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:02:31

    まあたぶんフォフォみたいに1,2凸でSP問題が解決するんだろうけど凸する余裕無いからなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:03:02

    >>54

    今後の活躍見て刺さったらでいいんじゃない?1番大事なのは好きなキャラを使うことよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:03:12

    >>54

    ギャラガーそのまま使えばいいんじゃね

    霊砂入れて火力上がるっていっても2凸ホタルが火力に困る場面なんてそもそも存在しないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:04:42

    ギャラガーもそもそもが増えて欲しいとまで言われてたキャラだからホタルPTから抜けた所で仕事先見つけられそうだしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:05:32

    >>51

    アベンチュリンの評価が高いのはSP消費なしの部分も大きいから他パに入れること考えるとそこがネックなんよな


    >>53

    追撃パはトパーズが通常でも追撃扱いだから調整可能ってくらいで可能ならスキル使いたいのとロビンが必殺中SP増やせないから追撃パの耐久はSP使わない方が嬉しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:06:09

    >>58

    そもそも数値出てない今の時点だと本当に火力上がるか分からんしな

    なんならサブアタとして見るならギャラガーの方がパーティの総合火力上でもおかしくないと思ってるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:06:56

    2PT作ってどっちもギャラガー欲しいのが現状だからそれが解消されるってだけよね
    あとはどっちに配置するのがより良いかは手持ちと相談

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:09:17

    ギャラガーは割り込み靭性削りと強化通常or回復でホタルの行動調整できるのがいい
    ホタルが撃破しても再行動できないターンは先にギャラガーで割ったりしてるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:23:31

    これ凸でSP収支改善するんだろうなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:28:55

    兎の行動早まったり回数増えるだけじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:32:38

    >>65

    うさぎの行動回数が増えるならSP収支は改善されてるよ

    予告番組で見たようにスキル使わないと行動回数増やせないなら、一度に増やせる行動回数が伸びるだけでも変わる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:39:19

    敵全体撃破PT用みたいな性能だし凸で味方全体の撃破特攻アップや
    敵全体の耐性ダウンや防御ダウンのデバフも使えるようになるんじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:42:03

    豊穣キャラ2連続で凸でSP収支改善を持ってくるのかはちょっと気になる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:51:22

    まぁ羅刹は必殺ディスペルが神すぎるから死ぬことはなかろうて

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:59:56

    >>69

    何やかんやで今回もSP供給部門トップの座は変わらなそうだしな

    攻撃力参照で回復するのも味方全体の攻撃力総量に応じて〜みたいなアタッカーやサポーター来たら耐久最適になりそうだしで伸びる余地はある

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:07:48

    SPを爆食いするキャラが現環境少ないし、万能ではあるんだけど結局その編成にあった尖ったキャラの方が使われるから羅刹は割と向かい風ではある
    弱みらしい弱みが必殺技に回復を持ってないことくらいだから無難に編成に刺せる強みはあるけど、最適にはなりにくいイメージ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:53:19

    あとは細かいところがどうなるかだね
    うさぎの速度は?本体が止まっても大丈夫?スキル毎回振らないといけない鈍足だとSP捻出に苦労しそう
    撃破被ダメ増加だけどギャラガーと比べてダメージはどのくらい差が出る?回復力は?
    倍率の問題で終わってる彦とかもいるし実際の数値を早く見たいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:58:23

    ホタル2凸してるとウサギで靱性割らないようにしたいから調整大変そう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:05:47

    ウサギが味方のデバフも解除してくれるから効果抵抗は盛らなくてもいいかも

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:18:52

    アベンチュリンを入れられない時の追撃パの構成でフォフォの代わりに出来るというのは大きい

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