意地でも公式で絡ませないの草

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:37:28

    シリアスぶっ壊しになるから仕方ないとはいえ、もういい加減に絡ませてもええやろ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:37:59

    右のカドックの表情が全てを物語ってる定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:38:41

    なによ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:38:49

    なによ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:39:01

    今真面目な話してるんです!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:39:01

    気まずいやろカドックが

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:39:16

    なんか笑っちゃうからダメ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:39:20

    >>3

    >>4

    分裂しないでください

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:39:27

    ???「ンンンンン!拙僧とも絡んで欲しいですぞ♡」

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:39:33

    キリシュタリアの意志に気づいてデイビットにヒント貰って生き延びた過程が茶番と化すから辞めるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:39:38

    やろうと思えばシリアスにもできそうだけどやるとしたら大令呪かマリスビリー関連になりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:39:50

    >>5

    ハァ!?またしても虞美人差別!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:40:04

    「別に芥とそんな絡みなかったし……」

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:40:11

    >>9

    まだお前の方がマシって答えられる状況があることに驚きだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:41:09

    ひょっとしてAチームってぺぺさんおらんかったら地獄のような空気だった?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:41:24

    でも絶対に1回くらいはカルデア内ですれ違ってはいるはずだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:41:55

    FGO第三部で真名アレクセイ・ニコラエヴナ・ロマノヴァ(アナスタシアの弟)として実装されてからめちゃくちゃ絡むぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:42:36

    >>15

    パイセン以外はそうでもない。ベリルですら表面上は大人しかったし(マシュ関連でやらかすまでは)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:42:38

    >>15

    その時はまだカドックもキレたナイフでは無かっただろうしオフェリアもそこまで追い込まれてないだろうしベリルは外面はまともよりだから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:43:29

    虞美人が出張るのはあくまでイベントのみだからメインストーリーでは召喚されてない扱いなんじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:43:35

    >>16

    「何よ」とか最初のクリプター会議で気にかける描写とか多分それなりに絡んでるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:43:35

    何でしたっけ
    寡黙で儚い雰囲気の文系少女……でしたっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:43:39

    >>19

    キリ様とデイビッドと芥にフォローが無いことが全てを物語ってますね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:43:55

    >>20

    なお今回の水着イベント

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:43:57

    >>12

    口を挟まないで、パイセン。今は真面目な話をしてるんです

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:44:05

    >>17

    そんな……クリプターの正体が歴史上は謎に包まれている偉人だったなんて……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:45:06

    >>25

    それは真面目な話じゃない時のセリフやんけ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:45:31
  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:45:43

    >>26

    まぁドクターもソロモンだったし……

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:45:47

    あえて考えるなら合わせる顔がない、というのはありそう。パイセン一人でさっさと大令呪解除しちゃったけどカドックには埋め込まれたままだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:45:56

    >>14

    ガッツリ毒で殺されかけた相手なのに…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:46:07

    クリプターって仮にも敵幹部枠なのにボス(異星の神)の思惑を理解してたのがキリシュタリアとデイビットしかいないから仲間になったところでシナリオ進行に特に影響は無いの改めて考えるとジワジワくる

    カドックはまだ大令呪あるけど爆破解体したパイセンは本当にただの一般通過真祖でしかない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:47:04

    廊下ですれ違って二度見するカドックはたぶんいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:48:09

    まぁカドックは一応虞美人ってこと知ってるから「本当にサーヴァントになったんだな……」みたいな反応はしそう。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:48:54

    >>32

    キリ様のわがままで生き返ったのがAチームだからな

    正味キリ様さえいればストーリー進行には問題ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:48:58

    2人になるようセッティングしてもそんなに会話なさそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:49:27

    >>28

    今のところお前が言うな案件なのよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:49:38

    芥ァァァァアアアア!!ってツッコむカドックはみたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:05:45

    カドックトラオムで言及した気がしたけどアレは芥の方で鯖じゃないんだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:06:00

    おいおいお前ら
    今はこんなノリの話してるけどもし公式で会話する場面が「大令呪で命と引き換えに可能性を切り開くことに覚悟を決めたカドックとその覚悟と最期を看取りに来た虞美人(アサシン)」になったらどうするよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:07:15

    >>39

    芥ヒナコ=虞美人って知ってる。

    「あいつ虞美人だったのか……」「どうやって就職したのか不思議でならない」って言ってた。

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:09:45

    本性丸出しのパイセンの姿知らないんだよなカドック…未だに「窓際で本でも読んでそうな眼鏡美女」のイメージ引きずってそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:10:13

    >>41

    擬似サーヴァントだと思ってんのかね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:11:47

    何気にスカンジナビア・ペペロンチーノが純正日本人で芥ヒナコが中国人なの笑う

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:12:13

    まあでもぐだがレムレムしてるから特異点の方は先輩2人とマシュで攻略するイベントとか見たいんだよな

    ぶっちゃけこの2人が絡まないのは、カドックがネタバレの塊だからイベント出禁状態が解除されないのがおおきいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:13:14

    なんですか虞美人の存在そのものが真面目じゃないみたいじゃないですか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:14:12

    カドックレポートは真面目に読んでそうだしトンチキしてるの知ってんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:36:20

    幕間で絡んで欲しいしんみりになるかギャグに振り切るか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:38:13

    >>46

    だってパイセン、そのまま某別世界の新幹線停まるぐらいしか見どころのない地方都市にいてもすぐ馴染めそうじゃないですか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:40:13

    ルームメイトが宇宙人だったようなインパクトとはよく言ったものよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:41:07

    そもそも虞美人にとっちゃAチーム居心地よくなかったしあんまり思い入れがなさそうではある
    ぺぺ中心に警戒しまくってるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:45:39

    大事にとってあるんでしょ
    知らんけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:48:20

    果たしてカドックはどこまでちゃんと知ってるんだろうか
    歴史上の人物・虞美人とAチームのヒナコさんがイコールなのは知ってるとして、それが真祖で、それゆえにこの適当が振り切れ切ったイキモノと化している事実までは知っているんだろうか
    もし知っていたとして、「君の隣にいた物憂げな文学少女は虞美人って言って、虞美人は実は真祖で、だからちょっと大雑把な人格してる」という事実を飲み込むのに一体何時間くらいかかったんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:50:41

    まあAチームの半分ぐらいなんか人間じゃなかったしな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:53:37

    魔女と人間のハーフ、天狗、天使の遺物、一般通過精霊……、7分の4が人外ってどういうことですか。

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:55:08

    >>28

    後輩、テスカトリポカに報告でもしておきなさい。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:57:13

    キリシュタリアもオリュンポスの環境が合ってて現代じゃ使用できない理想魔術を使って神に勝ってるし
    オフェリアも魔眼と大令呪でスルトのピン留めに成功してるし
    元から強いのにインフレしすぎ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:02:05

    7章のデイビットの発言的にはカルデアにいることは当然の結果なんだっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:09:44

    >>17

    弟ならアレクセイ・ニコラエヴィチ・ロマノフになると思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:26:28

    >>55

    >>57

    そりゃあこのメンツにマスター適性/レイシフト適性だけで選ばれたってんなら死ぬほど卑屈になるわな。

    Aチーム時代のパイセンは芥ヒナコだけども。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:20:41

    ぐだ子もなんか言えよ なんかあるでしょ 
    その...後輩として先輩方の間をこう...

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:37:40

    むしろこのメンバーに卑屈だけど劣等感もって反骨精神あるんだからバイタリティ凄いのでは

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:34:48

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:38:55

    すみません、ぺぺさんを呼んできてもらえませんか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:11:22

    実際の所カドックは殆ど本編にしか出てこずイベント時空にはガッツリ出番がない
    ぐっちゃんは逆で本編での役割は終わって今はイベントにしか出てこない
    現状の2人が出会うシーンを作れないので2部終了後のギャグ時空なら会話しそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:16:28

    >>25

    私と話してる時は真面目じゃないって言うの!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:29:03

    でもここまで強力な人外且つ時間感覚以外が人と似通ってる便利枠なのはパイセンだけなんすよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:54:02

    パイセンの幕間条件がシン攻略だったしトラオムかミクトラン到達を条件の幕間2とかやってくれないかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:37:01

    オフェリアが亡くなった後のクリプター会議でコヤンにキレ気味に突っかかってぺぺさんがなだめてたから、カドックともシリアスなやり取りはできるでしょ……

    まあ、虞美人とバレた後とバレる前じゃ全然違うのはそうなんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています