[クロス]総力戦

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:37:44

    「プライマーが現れました!」
    "ばかな、ばかな、ばかな。"

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:39:33

    戦いが終わんねぇ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:46:03

    倒しても倒しても強くなって帰って来るのチートだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:48:16

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:50:04

    プライマーって技術力はどんなもんなんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:51:20

    タイム・パラドックスの問題で超手抜きプレイ強いられてただけで、本来は本編で描写された以上の戦力とか学力がある可能性がある。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:51:26

    ヘイローがそのまま敵になったみたいなビジュいいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:52:42

    >>5

    未来から対策して送り込んでくるんで無限に上がってくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:55:49

    >>8

    うーん、糞ゲーかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:03:39

    あ〜おいキヴォトスまっもるっため〜♪

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:05:46

    キヴォトスでも厳しい説ない?
    相手が先手を打ってる以上対策する時間もないだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:08:51

    普通に戦うとそもそも絶対負けるから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:25:30

    キヴォトスって地球だっけ、火星をどうにかするって発想があれば行ける、それかストーム1がいればいける

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:30:36

    急いで雷帝を連れ戻せ!
    プロフェッサーと組ませたら兵器はどうにかなる!

    あとはストーム1を探してこい!2.3.4もだ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:50:54

    >>13

    一応一回はストーム1でもどうにもならない状況まで人類追い詰めたりしてるんだよな

    まあ、追い詰め過ぎて下手するとタイムパラドックスを引き起こす可能性(人類側が大量破壊兵器乱発して未来の地球に人類の痕跡が一切残らなくなる)が出たからやり直した疑惑があったり…(DLC第一弾)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:06:51

    なんならこれプライマーでリングだけじゃないから怪生物もいるかも知れないのか、クソデカ昆虫もわらわらくるからインフラが一瞬で壊れる、緑蟻で建物も消える、キヴォトス壊滅endだわこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:09:26

    キヴォトスって軍事力が全体的に低いから火星がどうにもならんくて詰みそう……いや多分ミサイルはあるんだろうけど……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:14:43

    困った、打開策が思い浮かばない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:35:45

    先生が……先生がストーム1だったらワンチャン!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:37:35

    フォーリナーかインベーダーならどうとでもなる……なんなら楽勝だったはずなのにプライマーはちょっと強すぎますね……

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:46:56

    フォーリナーもアレはアースイーターがな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:47:52

    もしかして地球防衛軍の軍事力ってすごいんじゃ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:14:00

    >>22

    バルガを作れるから相当すごい、しかもあれ戦闘用に作られたわけじゃないから戦闘用に作ってたらもっと強くなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:17:35

    よく見たらスレ画の兵士にヘイローついてたのね。今まで気付かんかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:17:51

    >>23

    その一つの答えがアーマメントだ。

    カッパー砲はいいぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:21:13

    墜落した宇宙船解析して軍備増強してたEDFを技術力戦力不足で壊滅させたヤツらだ面構えが違う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 04:47:22

    火星を不浄の土地にできるミサイルがなきゃプライマーには勝てないし、あったとしてもタイムパラドックスで絶対に負けられない戦いになる...かなりきつい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:50:50

    『不法侵入者は、私たちの方です。シロコ先輩……私たちは、負けたんです……』

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:52:42

    先生に似すぎている……撃ちたくない!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:57:30

    >>29

    そういえばキヴォトスの獣人系住民にはゲーム内で映ってないけどカエルタイプの人とかいるのだろうか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:07:34

    >>6

    人類を滅ぼすだけであれば大量破壊兵器を一方的に乱打されて終わるのにプライマーはそれをしていないと5時点で言われていたね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:13:24

    マコラみたいに終始適応を繰り返した改良機が未来から送り込まれるのかと思ったら、負け確の戦場から逃げて対策して過去で再戦するタイプなのね
    だったら配送するタイムジャンパーをアスナの勘で見つけ出して逃がさなければ終わるんじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:21:35

    >>32

    タイムシップ自体が未来から延々と送られてくるのでそもそも戦いが終わる事が無い

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:37:34

    アーケルス!エルギヌス!グラウコス!ペロロジラ級、それ以上の敵が3体も!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:50:56

    タイムパラドックスを盾にして突破口を見つけるまで何度でもやり直しを要求するために戦い続ける。

    つまり総力戦TAだな。

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:54:18

    初手ミレニアム潰されるやつじゃねぇか
    強力な兵器にもなりうるアリスが一番最初に狙われるまでありそう
    (地球防衛軍6の核保有基地枠)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:07:27
  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:15:32

    プロフェッサーがいればストーム1がいなくても行けるんじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:18:22

    たまたまストーム1とプロフェッサーがループに入ったからなんとかなっただけでそれが無かったら勝ちようが無いぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:24:36

    無名の女王とかやデカグラマトンとかの例外枠ならリングそのものをハッキング出来そうなのがギヴォトスの厄ネタなのがヤバいよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:29:14

    よくよく考えたら最低でも他の星に対してミサイル撃ち込めるレベルじゃないと詰み確定なの酷いよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:54:02

    問題解決できそうな存在が大抵厄ネタなのと新しく作ろうにしても作れそうなのが雷帝ぐらいでしかも本人が厄ネタで作る兵器も厄ネタになるかもしれないんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:56:52

    ただ下手に存在バレるとループされて起動前に土地ごと消し飛ばされかねないんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:06:28

    そもそも倒すにはEDF本編ルート以外無いという
    ストーム1とプロフェッサーポジが必要で尚且つタイムループの事故を起こさないと…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:19:37

    ・人類滅亡した後の未来の火星から誕生
    ・人類の痕跡に興味を持ち時間旅行をする
    ・古代人に「神」として崇められて調子に乗ったのかいろんな神話に記されるほどの活動をする
    ・火星人だとバレて地球人が火星に過度な干渉すると未来火星人であるプライマーが存亡の危機に瀕する事に今更気づく
    ・未来へ帰還する際事故が発生して輸送船が墜落
    ・タイムパラドックス防止の為船の回収は出来ない(墜落船がなければ回収しに行く動機が無くなる)
    ・本編前に「墜落船を発見した」ためEDFが結成
    ・地球人が「墜落船を発見した」事をプライマーも察知して未来火星人だと知られないために人類殲滅開始
    ・未来で発見した人類の痕跡がEDFのモノだった場合「墜落船を発見してEDFを結成」より前の歴史に干渉出来ない
    ・時間旅行の原因となった人類の痕跡を残さないとタイムパラドックスになるので大量破壊兵器をプライマーが使ったり人類に使われるのはNG

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:20:24

    高い戦闘力を持ってる奴とクッソ頭のいい奴のコンビか……
    エイミとヒマリをタイムリープにつっこむか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:30:56

    似たような侵略への対抗戦と言えば最終編だけどあれも初手ゲマトリア陥落でボス奪取されるとかいう内側から崩された部分もあるから対プライマーにはボスも含めてぶつけたいよね
    真にキヴォトスの神秘全部ぶつけていくんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:41:09

    単純な戦力なら拮抗はできるんだろうけどタイムマシンがどうにもならないのがね
    やっぱりタイムパラドクスを起こすぐらいの元を断つ戦法を取らないと

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:45:03

    ブルアカでタイムパラドックス起こせそうなやついる?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:25:13

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:29:59

    空爆要請したり、外骨格着てロボアニメみたいな挙動したり、ビキニアーマーで空を飛ぶシロコか……

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:36:54

    >>47

    プライマー VSデカグラマトンの預言者&聖徒の交わり&ライブラリーオブロア&スランピアのミメシス&無名の守護者&聖徒会&忘れられた神々&アトラハシースの箱舟


    ……これプライマー勝てるかな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:04:02

    プライマーはこいつもいるからなぁ
    銀の人以外にクソデカ蟻、クソデカ蜘蛛、クソデカ蜂とかがうじゃうじゃいるんでしょ?
    どっちが勝つかはわからんな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:40:36

    EDF含めた地球人類の推定人口80億と地球全土で数年間交戦して基本圧倒したわけだから、昼夜問わず物量で攻撃したら押し切れそう
    メタ的にはあの世界EDFでも紛れ込ませてキヴォトス勝利にしとくのが丁度いい具合かな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:56:28

    >>53

    コイツ結局何者だったんだろうな。

    本編中でプライマーそのものとされたのはクルールらしいが……。


    過去改編でプライマー自身の生態も銀の人からクルールに変わってしまったということなんだろうか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:09:49

    文化的に成熟した火星人達が想像して造った異形の神だったりして、我々でいうところのクトゥルフ神みたいなの
    あるいは地球人への当てつけとして姿形を似せただけなのかもね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:47:53

    連邦生徒会長と先生が永久ループしてる疑惑あるしそこはなんとかなりそう
    プライマーくんがどう足掻いてもキヴォトスの厄ネタ祭りが待ってるから勝っても負けても地獄なのが可哀想

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:06:49

    そういやdlc産の高質量のトゲダンゴムシとかを倒せるのってどれくらいいるんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:10:53

    これキヴォトスはあまり勝てると思えないな...マリスのシュミレーターってことにすればキヴォトスは滅びないな!

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:22:05

    >>57

    場合によっては惑星クラスで被害出せそうなやつも埋まってる可能性ある上にもしプライマーがキヴォトス世界産だとしたら厄ネタ発動で人類の痕跡消えてプライマーもろともお陀仏になる可能性があるという

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:42:59

    >>55

    「火星文明」としてのプライマーは過去を総動員して現在のアップデート兼ねてるからその可能性から分かれた別のプライマーとかかもしれんね

    んでも宇宙船の失敗は変わらないの面白い

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:35:41

    >>61

    そこ変えちゃうと過去に干渉する理由がなくなってタイム・パラドックスがおこるんよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:12:53

    どんなに有利取っても過去改変で何とかされるクリゲー

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:38:20

    >>38

    ストーム1に類する人類代表が生まれないと

    どのみち人類は詰む

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:13:40

    >>63

    だから前提となる歴史を破壊しないといけないけど

    その方法があるかというと…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:30:19

    初手ミレニアムとシャーレがアンカーまみれから始まってそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:53:45

    望みがあるとすればマリスがキヴォトスに流れ着いてそれをゲーム開発部がプレイしてるとかかな〜

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:11:14

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:24:04

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:26:44

    …タイムリープ先の時間軸によるけどユメ先輩生存ルートいけるくない?タイムパラドックス起きちまうか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:52:21

    オペレーションオメガで過去現在未来がぐちゃぐちゃな赤い空にして代表戦に勝利すれば「キヴォトス」に都合の良い未来になってるかも?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:21:04

    >>45

    こうしてみるとほんとひどいな

    プライマーに課せられる縛りもプライマーのしたやらかしも

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:37:52

    >>72

    途中まで干渉しまくって崇めさせといて墜落船拾った地球人が育ってきたらやっぱ不安だから滅ぼすわとか言い出すのほんとひどい


    しかし、ペロロジラ倒せるくらいだからプライマーの戦力もだいたい倒せはするだろうけど無限にアップデート+リトライしてくるのはどうにも絶望的だなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:59:27

    本編と同じ開戦理由なら相手は強制縛りプレイになるから生き残りがミレニアム組なら行ける、他は難易度やばい

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:09:40

    エンジニア部に宇宙戦艦作ってもらうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:52:48

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:14:35

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:07:27

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:40:31

    KDFを設立しなければ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:45:31

    敵主力に酸や火とかの化学兵器使いが多いから戦傷がえぐいし士気の維持に苦労しそう
    その上倒しても食えたものじゃないらしいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています