は、話が違うであります糖尿病は…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:40:24

    尿が甘くなるだけの病気の筈であります
    えっ想像以上に危険な病気なんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:42:38

    眼脚腐り病に名前を変えるべきだと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:43:03

    血糖値を下げる機能が停止するってことは
    とにかくやばいってことやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:43:48

    ハイ!腎臓のろ過装置が荼毘に付してるから大変危険な状態ですよニコニコ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:47:04

    >>2

    ウム…

    真面目に変えた方が危機感持ってくれやすいんだァ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:50:11

    ちなみに源頼朝が荼毘に付したのも糖尿のせいって説があるらしいよ
    ちなみに藤原道長も糖尿の合併症起こしまくって最終的に免疫低下による敗血症で絶命したらしいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:53:25

    毎日インスリンを打て…鬼龍のように

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:59:51

    合併症の方がメインなんだよね怖くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:01:37

    分解されなかった糖分が血流に乗って末端の狭い血管に詰まってねぇ
    (代謝)消える えっ
    (末端から細胞が)死ぬ えっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:02:09

    >>6

    その時代って飯も質素なイメージあるからそいつらが糖尿病だったって言ってもピンと来ないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:04:17

    糖尿病ってオシッコが白くなるんでしたっけ伝タフ体を気遣わない男

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:05:24

    >>10

    さあね…ただ最上級の暮らし・デスクワーク・管理職のメチャクチャなストレスの3連星で行けそうな条件が揃ってることは確かだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:05:49

    どういう生活をしたらなるのか教えてくれよ
    食生活はよく言われるけどピンと来ないのが俺なんだよね

    毎日砂糖500億g食べたら一発っすか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:06:23

    尿が甘くなると聞いてシロップみたいだなって思ったのが俺なんだよね
    上手いんすか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:07:32

    >>10

    これが平安の貴族飯

    十分なりそうなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:08:07

    >>13

    糖尿病発症の前に過剰摂取で死ぬと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:09:01

    >>14

    ふぅん糖尿トッピングサービスということか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:09:09

    ちなみに尿から甘い匂いがするのは糖分じゃなくて有機化合物のケトンが原因らしいよ
    そもそも糖分に匂いはないしなっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:09:40

    >>13

    スポドリエナドリを過剰摂取するとなるスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:10:03

    >>15

    えっ

    7ってアレじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:10:44

    >>19

    普通の人間なら無縁そうっすね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:13:08

    消費カロリーに対して糖質とりすぎだったり
    栄養偏ってて糖質の消費がされなかったりすると発症するのん
    予防するには適度な運動とバランスのとれた食事なのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:15:05

    まぁ気にしないで10年コーラを飲料水代わりにしてた自分が発症してませんから

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:16:01

    摂取した分だけ運動すれば問題ないと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:23:38

    >>21

    とか思ってるといつの間にか糖尿病になっていたのが俺、尾崎健太郎よ

    真面目な話すると糖尿病はⅠ型(インスリンの生成が不足するもの)とⅡ型(インスリンの効果が落ちるもの)があるんだぁ

    大体糖尿病と言ったらⅡ型なんやけどこいつは日々の食生活によるインスリンの過剰分泌が影響してると言われてるんや

    そんでどちらも体質に大きく影響を受けるんで暴飲暴食してても平気なやつはいるしそれなりの健康的な生活でも糖尿病になることもあるから年に一回は健康診断を受けろ……鬼龍のように……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:25:17

    >>24

    しゃあっハチドリ(バーストハート書き文字)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:32:02

    ワシ親父が2型糖尿だから半分趣味半分予防のつもりでジム通い+有酸素運動はしてるけどなる奴はどうあがいてもなるってハゲ理論みたいなこと言われてるから怖いんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:09:45

    >>20

    ちなみに7は唐菓子らしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:10:47

    糖尿病は怖いんだよ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:12:19

    生来遺伝でどうしようもなくかかる者には人生の悲哀を感じますね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:13:45

    なんかの本で全身の血管が侵される病気って読んだんだよね 怖くない?
    てか怖っこえーよ、目とか脳とかの血管がおかしくなったらと思うと荼毘に付すよりこえーよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:15:22

    簡単に言うと体のいたるところが糖化して劣化していくんだやっぱ怖いっすね糖尿病は

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:15:30

    来月で27だしそろそろ食生活を見直すべきかもしれないね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:17:00

    つまり糖を摂らなければいいのでは?
    よし、糖は悪だ。絶食ならぬ絶糖するぞ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:17:21

    遺伝的になる奴はどんな生活していてもなるし
    ならない奴はアメリカ的なピザ生活してもならないんだよね、差が激しくない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:19:33

    親戚のガキッがまだ幼児なのに1型らしくて本気で可哀想なんだよね
    まぁたまに会う時に絡んでくる姿はただのクソガキだからバランスは…あれ、これ取れてるのかな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:19:41

    そんな食生活は抱腹絶倒だと言ったんですよ>>34山先生

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:07:28

    >>11

    俺もあんま詳しくは知らないけど、ざっくり言うと血の中で糖が結晶みたいになって血管ズタズタになるらしいップアップ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:38:32

    >>36

    生まれた時点で運命が決まってるのは人生の悲哀を感じますね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:45:35

    因みに生活習慣が原因と言われる2型糖尿病だけど先天的になりやすい体質の人もいるらしいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:53:02

    全身の血管ボロボロになって手足臓器腐る病に改名したほうがいいんじゃねぇかと思うんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています