旧エヴァ(TVアニメ版)リメイクで見たいIf展開

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:44:03

    今後旧エヴァ準拠のリメイクがあったら見てみたいIf展開を語ろう、俺は
    ・ゼルエル戦以降にシンジとトウジが話すイベント
    ・S²機関搭載初号機の戦闘シーン
    ・ゲンドウ版補完計画の詳細     が見たい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:46:51

    例のシーンもリメイクされるのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:13:19

    瞬間、心重ねてとか新劇場版でカットされた辺りは今のクオリティで見たい
    旧劇はグロさが上がりそうな感じで見たくない…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:48:03

    >>3

    旧劇はあの当時の作画が一番凄まじかったから今リメイクしてもグロさは変わらないんじゃないかとも思う


    旧劇で見たいIfは漫画版のシンジ覚醒~初号機VS量産機~アスカ鳥葬回避かな、漫画版でも結局量産機は倒し切れてなかったから、次のリメイクでは量産機(フルフル)を完膚なきまでに粉砕してほしい

    んで量産機を必要としないゲンドウの補完計画が発動する

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:55:18

    葛城ヒデアキ使徒を旧エヴァの設定に落とし込んだやつが見たい

    ゼルエル戦以降にまともな使徒戦闘シーンが欲しいから何らかの事情で使徒の数が増える展開とかほしい、セカンドインパクトの際に散らばったアダムの細胞が地球生物と融合したとかで

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:57:34

    アダムの姿の詳細(拘束具あり/なし両方)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:05:07

    >>4

    あの年代特有の作画で余計グロく見えてるのもある気がするんだ、色使いというかなんというか

    AKIRAとかパーフェクトブルーとかあの陰惨な感じはあの時代にしか出せない気はする

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:06:02

    >>6

    なんでアダムにもウェポンラックが付いてるんだろな

    というかウェポンラックをこの部分にしたんだろうけどアダムのはなんなんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:50:30

    >>8

    バッテリーか封印用のなにかかぐらいしか推測できないんよね現状

    拘束具も何のために着けてるのかよく分からないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:55:03

    >>1

    覚醒初号機は旧アニメの野性味あふれる感じが好きだった、新劇場版だとその要素がガッツリ削られてたのが少し残念だったから旧覚醒初号機の戦闘シーンが欲しい、あの緑色の目とか歯が剝き出しになってるのとか好きなんだけどゼルエル戦と旧劇ラストでちょっと出ただけなのが惜しい

    あの形態で量産機と戦ってほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:49:22

    DVD版のアルミサエル戦で出てきた綾波型巨人の補完

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています