個性『超次元サッカー』

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:55:42

    サッカーボールがあれば様々な物を作り出せるし様々な現象を起こすことができるぞ!
    コートやユニフォームがあれば個性の威力は更に強くなる!

    ※個性パワーと超次元パワーにより、
     必殺技のアレソレは幻ではなく実際に生み出されています
     時期やシリーズは限定しません

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:01:41

    ホワイトハリケーンとかいう気象兵器
    流石に誰が使っても持て余すか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:02:45

    軽率に宇宙と繋がる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:02:58

    なんならエイリア編で宇宙規模中学生になるからな...

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:08:33

    最 強 さ ん 召 喚

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:09:24

    万里の長城とかザ・タワークソ邪魔そう
    あと、複数人いないと使えない系の技どうなるのか気になるわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:16:10

    自分を中心に出現させる闇の化身…常闇君の中2心を刺激してくれるはず
    ゴツい斧が武器っていうのもポイント高い

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:16:24

    ファイアトルネードの汎用性すごそう
    気象に影響ないし作中でひったくり止めてたし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:22:08

    >>2

    使うヤツがまず身体を大きく回転させながら足払いするだけで竜巻起こす異常身体能力の持ち主だからそこまでやるのは生半可な超次元じゃ無理かも?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:23:04

    瀬呂くんが実況をしだす(中の人ネタ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:24:08

    >>9

    生半可な超次元…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:24:56

    >>10

    アトミックフレアもできるぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:26:33

    >>6

    ゲームネタだけど1人じゃイリュージョンボールしかできない鬼道さん好き

    ヒロアカの世界でサッカーボール複数個ジャグリングしてもなんもならんし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:31:31

    >>11

    ただの訓練で施設破壊するヤツは一人しかいないんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:48:18

    かっちゃん…?(中の人ネタ)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:26:09

    シュート技とブロック技は結構戦いにも使えそうだけど、
    ドリブル技とかは扱い難しそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:29:44

    ブロック技は基本捕縛に便利そう
    影縫いアイスグランドグラビテイションあたり

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:29:53

    「プロミネンスバーン」ってシュート技ありそうやなーって思ったらチーム名「プロミネンス」のキャプテンがバーンくんだった件

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:30:59

    ジャッジスルーが光る場所

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:37:55

    メテオシャワーなら攻撃に使えそう
    移動はスカイウォークやスプリントワープ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:40:20

    もちもち黄粉餅で敵を捕獲する菜花黄名子は可愛い

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:46:56

    ペンギンミサイルとか言う個性:ペンギンの人に訴えられそうな技

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:48:32

    死柄木とか荼毘とかメンタル不安定でちょっと幼い敵にマーレマーレマレトマレが効きそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:50:22

    フレイムダンスしまくる轟焦凍…?
    赫灼熱拳する一之瀬一哉…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:54:38

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:09:33

    ムゲンザハンドはヒーローするなら便利そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:16:13

    >>15

    かっちゃんで中の人ネタやるならフロイよりSARUだろう

    寿命という代償はあるが超能力で大体何でも出来るし大猿化だってするシリーズ最強格だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:34:17

    個性が超次元サッカーって事は、
    全ての技と化身を使える最強の人間なのだろうか

    あと、ミキシマックスできるのか気になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:54:41

    ダイヤモンドレイでダイヤモンド量産しよう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:11:02

    ミキシマックス、オールマイト!すっごいガリガリになったんだけどなんで!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:14:11

    >>27

    機関銃どころか未来の兵器も歯が立たないとか超次元サッカーの到達点はヤバいな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:18:16

    >>16

    ジャッジスルー、王の剣、エンドレスサマー直接攻撃系だけでもまだまだあるぞドリブル技

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:54:16

    >>32

    相手の力量次第では強引に突破されるけどヘブンズタイム滅茶苦茶汎用性高そうだよね

    そよ風ステップが救出に使えるのは本家が証明してるし戦闘回避や行く手を阻むヴィランを攻撃&突破出来るドリブル技はかなり便利だと思う

    ジグザグスパーク、ラウンドスパーク、ディフューズコード、アトラスソード、サイキックボウあたりも攻撃出来るな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:10:13

    グリッドオメガ結構強くない?と思ったけどあれ複数人いるからなあ…
    制圧戦は結構行けそうだと思うんだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:52:50

    ハンターズネットの汎用性高そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:56:03

    個性強化のお薬の代わりに神のアクアが流通する世界?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:03:21

    エイリア石も広めようぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:15:41

    単体技だと基本的にボスの技(ゴッドノウズ・流星ブレード・シェルビットバースト・スターゲイザー等)なんかはやばい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:58:46

    LBXや最強さん出せるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:01:41

    >>38

    シェルビットバーストとかいう速すぎて迎え撃つのが困難かつできてもパワーが高すぎて基本止められないとかいうクソ技

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:08:16

    技の方のビッグバンやスーパーノヴァが極小サイズだとしても温度とか性能が本物と同じなら使うだけで銀河系くらい消滅しそう…
    三人技だから似たような個性持ちと一緒じゃないと使えないのが救いかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:09:48

    敵確保も倒壊する建物からの救助も照美が雑にヘブンズタイムすりゃいいからやっぱ個性って世代を経ると強くなるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:18:44

    そういやSSCって個性終末論みたいな話だったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:22:29

    >>41

    カオスメテオとかいう個人で次元を崩壊させるシュートがあるんだなこれが

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:26:13

    >>43

    寿命の縮まりと力の大きさが直接繋がってるのもそれっぽいよね

    失えば寿命を縮ませずに済むって要素もあるし

    あの作品の結論はあの力は子どもが持つには重いとか失わせて良かったかは分からないけど人が本当に進化すべき時が来たら止められないだろうって結構真面目な結論で感心した

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:28:12

    反物質爆弾とかあっちの世界にはあるんだよね…ヤオモモはそれも作れちゃいそうなのがヤバいわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:30:16

    >>44

    映画限定だからナシになりませんか…???

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:32:16

    >>47

    皆の想いをぶつければ改心して止まってくれるからバランスは取れてるハズ

    それに使ってる子がヒーローに救われるべき子どもだし…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:32:50

    >>48

    ほなええか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:34:57

    ワームホールあれ一旦宇宙経由してるの?
    捕獲技としては有効だけど、人体への影響がわかんねえな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:37:19

    高速で地面にめり込むまでがワンセットだから殺してしまうかもしれないよ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:41:19

    空から直接持ってきて対象にぶつけられるディスティニークラウド
    なんか普通にイナサがやれそうな技だな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:43:16

    リバースワールドが何気ヤバそう
    名の通り世界反転させてるっぽいし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:17:17

    キーパー技ならサクリファイスがヤバそう
    シュート(攻撃)を放った相手を自分の前に転移させて受けさせるとかいうやつ…下手すると自分も巻き添えだけどな!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:22:19

    轟家も敵との戦いも異形差別も個性終末論も全部サッカーで解決してほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:01:01

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:02:18

    >>56

    地獄のギリカナン家かな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:26:22

    グレートマックスなオレとかいうよくわかんない技で全てを解決してほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:28:45

    ツナミブーストで瓦礫一掃とかはできそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:49:28

    テンタクルホールド見てエロいな…と思う峰田は想像した

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:24:50

    グッドスメルはミッドナイト、ブラックホールは13号かな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:28:53

    ジャッジメントレイとグランドスイーパーとかのラスボスのブロック技が揃いも揃って殺意高い

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:35:14

    カオスメテオは使ってたキャラが敵側の人間だけどヒーローが手を差し伸べなきゃどうにもならんのよな…
    能力を見込まれた人体実験された結果人生が完全に詰んでしまってるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:09:01

    個性:超次元サッカー

    性別 1:男 2:女

    dice1d2=2 (2)  


    所属 1:ヴィラン 2:ヒーロー 3:ヴィジランテ

    dice1d3=2 (2)  


    性質

    1:サッカーなら何でも解決できる!サッカーやろうぜ!!

    2:サッカーが大好きなのに、この個性のせいで遊べなくなった!!

    3:サッカーやろうぜ!!オマエボールな!!

    4:別にサッカー好きでも嫌いでもないけど、この個性のせいでサッカー好きだと思われてる…

    5:サッカーなんてクソだ…これは戦いの道具なんだ…

    6:誰かを(助けるor苦しめる)ための力として、この個性は最高だ!!

    dice1d6=6 (6)  

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:17:58

    オールデリートとかいうガチでやばいブロック技
    そしてそれを押しとどめるグレイト・ザ・ハンド…いや円堂何でも止めるし弾くな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:18:38

    >>65

    オールデリートはドリブルだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:22:00

    >>1の書き方的に、コートやユニフォームがないと強すぎる技は使えなさそう

    サッカーボールだけだと基本的な技だけとかになるやつ

    なおもし仮にコートやユニフォームがただ威力を上げるだけの場合条件次第(コート+ユニフォーム+ホワイトハリケーン)で凄いことになる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:23:24

    >>65

    イナダンでフランがやったのなら必殺技じゃなくてフラン自身の超能力では…技じゃないから円堂も止めきれない訳で

    ゲームもあってなんとなくオールデリートはガンマのイメージ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:55:16

    ちょうこん積もうぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:58:40

    >>69

    技が2つしかないのとスタミナ面に不安があるので短期決戦型か

    時々ペンダントを変えてくるオシャレさんやな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:25:02

    天馬はSSCの候補みたいだったし突然変異型に個性は分類されそう。

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:35:59

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:21:27

    努力が確実に身に付くんだ
    そう、サッカーならね!

    「サッカーしようぜ!」
    洗脳解く事ができるなら対AFO死柄木に強そう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:15:48

    >>65

    熱血パンチで瓦礫を弾き飛ばすわゴットハンドVでベータビーム止めるわ割と何でもありの性能してるよなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:04:03

    遠距離から狙撃もできる

    コナン君の使ってるボールを出せるベルトを大量に持ってると強そう
    やおももとのコンビでも強そう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:31:23

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:42:56

    ヒーロー名イナズマファイターかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:16:32

    11=1(イレブンワン)とかどうや

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:33:04

    今思えば主人公なのに嵐・竜巻・ハリケーンとかいうやばい単体技持ってる天馬ってやっぱやばいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:11:37

    アニメで燈矢見た時イナズマイレブンにいそうって思ったのよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:27:07

    語尾リーヨだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:30:36

    OFAをエクスカリバーで蹴り返してAFOにぶつけようぜ。あれ元の攻撃が強ければ強いほど強くなる技だし。足は多分もげる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:45:06

    >>82

    巨悪を討てるならこの足も本望だ!ってヤツでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています