ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5528層

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:04:48

    王都で珍しいものも地方移動すると一般ということもあるなど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:05:32
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5527層|あにまん掲示板テンプレはつぎーbbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ95|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在複数リンクを載せるとエラーが起きるためテンプレは2レス目にお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:07:06

    フィスキス、ハイスキス、ゴミ集め!
    ホコリを払ってテンプレを見つけて!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:11:29

    立て乙だお(⁠・⁠∀⁠・⁠)


    >>89>>193

    ありがとうだお(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)


    明日行ってみるを(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

  • 5夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/08/30(金) 22:11:35

    立て乙です
    ……そろそろですか
    【労うようにドリームブレイカーにタッチした】

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:11:56

    立て乙ー
    まあそのへんは流派によるかなァ
    一般には大抵のことは要素が増えると安定しにくくなるけど……

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:12:08

    立て乙
    はいタッチ!!
    『認証完了しました』

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:12:19

    立て乙
    好かれる理由がわかった気がするぜ

  • 9ポンコツ元死神24/08/30(金) 22:12:19

    立て乙です。
    無性に何かにタッチしたい……!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:12:25

    立て乙
    (※基本的に属性=キャラができることの縛りなので適性がある以外の属性も使えるよ!ってしちゃうと困る方がいるため、適性があるもの以外の属性は使えない、他属性をのせるにしてもそっちにも適性があるのが前提みたいな扱いなのです)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:12:41

    >>4

    そういやあんこちゃんはやっぱ闇属性得意なん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:12:42

    たて乙だ!!ッッハ!!!
    【ラミアの身体をべたべたタッチ】

  • 13騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/30(金) 22:13:13

    >>11

    その呼び名だと前にいたキツネの子思い出すな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:13:24

    物語を綴る…
    そんな大層な物を持っていて神秘の増幅ってざっくり切り捨ててるのがドリメちゃんの癖か何かに刺さったのだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:13:32

    ※なんか夢騎士さんageが過剰過ぎる気がする、ことあるごとにヤバイヤバイで辟易する……

  • 16焔猫24/08/30(金) 22:13:36

    >>9

    なぁん

    【猫の形の炎だ!!!!!!!!!!】

    【ヤケドしなさそう】

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:13:47

    (※とはいえそれが主流、という感じで例えばうちの故郷は複数属性が主だったよーとかやるぶんには自由)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:14:49

    >>14

    おもしれー女…ってことじゃね

  • 19ポンコツ元死神24/08/30(金) 22:14:53

    >>16

    タッチ!

    【猫の形の炎に触れた。火傷はしてない】

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:14:55

    >>13

    暗黒騎士ちゃんかわいいから……

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:15:03

    >>11

    闇といえば闇だけど、オ、オイラの属性は夜だお(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)


    【正確には"静寂なる夜の女神"に仕える神官騎士】

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:15:20

    (※アノマスさんの場合既存の属性の扱いと近しい魔法の扱い+無属性しか適性がないみたいな感じだと思われていたのが他の属性に変換可能ですよと言われてみんなびっくりしたというところもあるかと)

  • 23焔猫24/08/30(金) 22:16:10

    >>19

    んな!

    【めちゃあったかい】

    なご

    【肉球ぺち】

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:16:14

    >>21

    ほほう、夜

    もしかして昼の騎士もいるのかな

  • 25クシャミ24/08/30(金) 22:16:39

    (※立て乙です)

    (※このターンで終わりって感じですね?)

    前196、前197>>12、未完白兎さん、上級冒険者さん

    【ありとあらゆる方向から・角度から振るわれるロングナイフと十指から放たれる毒液噴射に意識を向ける】

    【刀や体の鱗で弾こうとするもスピードが間に合わずその攻撃を受けてしまう】

    前195

    【そしてその連撃に意識を向けていたために夢騎士の持つドリームブレイカーが自身を切り裂かんとしていることに気が付けない!】

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:16:59

    >>23

    はろーねこちゃん

    火喰鳥ジャーキーをあげよう

  • 27零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/30(金) 22:17:36

    立て乙
    やっぱビーフジャーキーは酒に合うぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:17:52

    (※夢騎士さんのような特殊性が高い能力に対するスレ民の「ヤバい」は大体「うちの子の世界観でそれできたらヤバいんですけど他の方だとどうです?」という疑問点や「それは特殊事例であってダンスレの普通ではないです」という確認の意図を含めていることが多いですので……)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:18:53

    >>24

    いるかもしれないけど、会ったことないお(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)?


    多分、昼の神様は太陽神に含まれると思うお(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)

  • 30ポンコツ元死神24/08/30(金) 22:19:24

    属性かぁ……私は多分死属性かな?


    >>23

    すっごく可愛い……!

    【ナデナデ中】

  • 31夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/08/30(金) 22:19:25

    >>25

    ……!

    【息を込め、減衰したラミアの身体に投擲以上の斬撃を与え…その分更に、神秘の減衰が起こるだろう】

    …ふっ…ぅ…

    さて、降参するならば今ですが

    >>15

    (※申し訳ない…)

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:19:33

    (※んでも擦り続けるのも印象が悪くなる場合も多いでしょう、流石にこの頻度はなんか自演も疑ってしまう多さ……設定がヤバいのは理解した上でそんなに干渉しないことを言っておられるし、話題に出しすぎるのも悪手かと)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:20:41

    >>30

    あー、死神だからってこと?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:21:15

    あ、そっか太陽神かあ

    そりゃメジャーだわ

    >>29

  • 35焔猫24/08/30(金) 22:22:21

    >>26

    >>30

    ごろごろ……

    【ジャーキーをもぐもぐしながら喉を鳴らしている】

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:23:16

    (※ヤバいものはヤバいとして扱ってほしいというのが概ねの人の認識で、俺ルールで戻すも消すもどっちもできる、どんな法則だって例外はなく効く、というのはヤバい以外ありえないんですよね
    特にここ絶対に通用すると言い切る人は極めて少ない、それは他人の設定に干渉する危険をはらむので
    大抵の場合かもしれない、わからない、通じないこともあるという表現がなされます)
    (※あ、自演はないと思います。むしろそこまでじゃないという言動がヤバイよ反応を誘発してると自分は思います)

  • 37未完白兎◆LXse3il6fw24/08/30(金) 22:23:51

    >>25

    「あとは……ちょっと寝ててください」

    【カラン、カラン……と鐘の音を洞窟じゅうに響せながら、左手に白光と燐光が収斂する。

    数秒の暇の後、放たれるは炎の雷───】


    「【炎雷 -ファイアボルト- 】」


    【剛熱を秘めた火球、それが少女の目前……つまりは大蛇のピット器官の寸前で炸裂した。】

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:24:41

    今更だけどABになりたかった君はどういう経緯でABになりたかったんだろう
    【超今更】

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:25:10

    >>25

    >>31

    フーッ…


    フーッ…


    降参…してもいいけどな…

    【興奮した表情で口元を抑えている】

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:25:14

    (※おそらく夢騎士さんが私のドリメとドリブレはすごくすごいんだよ!最終兵器としてドーンと構えてるね!みたいな感じだとツッコミも減るかと
    過去の万能系の方も大体そんなポジションでしたから)

  • 41ごちゃ混ぜキマイラ24/08/30(金) 22:26:11

    (立て乙です! そして私はこれから寝るので反応できません! おやすみなさい!)

    【───少女はふと、ギルドの図書館で読んだ絵本を思い出した】
    【魚の群れの話だ。赤い魚たちの中で、一匹だけ黒い魚がいた。色の違いで仲間外れにされる真っ黒な魚。寂しい悲しい真っ黒な魚】
    【けれどある日、魚たちを捕食する大きな鮫が現れた。とても危険なその存在に、赤い魚たちと黒い魚は協力するのだ】
    【赤い魚たちが一つに集まって、黒い魚はある一点に付く。そうして作られた姿はまるで、とてもとても大きな魚の様だった】
    【大きな大きな魚の姿に怯んだ鮫は逃げて、赤い魚たちと黒い魚は窮地を脱した。それから赤と黒の魚たちは和解して、めでたしめでたし】
    【そんなお話だった】

    【ごちゃ混ぜキマイラは改めて、霊力クジラの姿を観察する】
    【20〜30メートル程の大きな身体。色の入り混じるまだら模様。尾鰭の所までずっと模様は続いていて、全身がまだら模様に染まっている姿】
    【唯一、まだら模様でない箇所があるとすれば───】

    「……ン…」

    【竜が飛翔する】
    【今度は霊力クジラの直上ではなく、横合いに陣取る。勢いを付けたまま、大気を吹き飛ばす羽撃きで加速する】
    【再び竜は蹴脚を喰らわせるべく、霊力クジラへと高速で接近。その狙いは───鯨の目】

    【激突。霊力クジラの眼球に叩き付けられた一撃は正確に威力を発揮し、その部位を打ち砕く】
    【そして、眼球を破壊された霊力クジラの身体は途端に霧散し始めた】
    【どういう理屈なのかはごちゃ混ぜキマイラには分からない。だが霊力クジラの眼球は、その超高密度の霊力をクジラとして成立させると核だったのだ】

    「ムフー……!」

    【莫大な霊気が大地へと還元されていく】
    【ここに霊力クジラの討伐は成功し、ケルダリス地方の大地に霊力が供給された。ごちゃ混ぜキマイラの勝利だ】

    【そして、その帰りにまた、ごちゃ混ぜキマイラはケルダリスの湖に霊気を生み出す貝を再誕させて、生態系を崩さない程度に繁殖させておく】
    【これから少しずつ霊気を回復させてくれるだろう存在に笑みを浮かべながら、ごちゃ混ぜキマイラは安堵の息を吐き帰宅していくのだった】

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:26:28

    >>39

    よくわからんが良くない気がした

    【ハリセンスパーン】

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:26:44

    >>22

    (※変換できるはびっくりしたけど輸血行為してたなで納得はしてるんです…何にでも変換と言っていたのが気にかかってと言おうと思っていたのですが外付けって書いてありましたアノマスさんも説明してくれた人もごめんなさい!)

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:28:03

    ※他者の設定に半ば無法な形で割り込めるのもヤバい認識ではあるんですよね、やらないとは思いますがやってることが危険性を孕んでいるというか、簡単に言うと誰かのお株を奪いかねない場合もあるんですよね、デメリットもあってないようなものでもありますし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:28:34

    >>38

    俺か?俺は稀血で事故ったら実質死と同義…実際事故って血がなく死んだから困らない血液型にしてほしいと願ったんだわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:29:23

    >>45

    すごく納得した

    そりゃ願うわ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:30:15

    (※うーんまあとはいえなんでもはできませんともう言われた以上あまり横から口出ししすぎるのもどうかなと
    ただそれでも不安を押し殺していつかドカンは怖いのでどうしてもって人はある程度なりすましを防止のうえで話し合いをしたほうがいいかも
    こういう話題は乗っかるタイプがいるのでお互いにご注意を)

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:30:19

    >>42

    遠隔ッ!!?

    【口から腐食性のガスが漏れ出た】

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:30:27

    ※以前夢騎士さんが「神や古龍相手だと神秘を消し切る前に死ぬ」と仰っていましたが、逆に言うとそれも「消し切るまではいかないだけで消すこと自体はできる」と言っているのと同じですからね
    ※支配領域でもせめぎ合いとか法則の押し付け合いとか存在する中で少なくとも削れること自体は確定しているのがヤバいといいますか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:30:35

    >>45

    うわあ………

    そうだよね、レアって必ずしもいいことじゃないことあるよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:31:12

    なあなあ
    砂ピラニアのいい対処の仕方知らない?

  • 52クシャミ24/08/30(金) 22:31:15

    >>31

    >>39

    【ガコンと大きな音を立てて地面に刀が突き刺さる】

    【降参の提案を受け弱体化させられながらも警戒の体勢を解かない】

    【かなり頭に血が上っており降参をしようとしていない】

    >>37

    【しかし大蛇のピット器官の目前で火球が爆ぜる】

    【ピット器官は熱を探知する器官、いきなり温度の変化が発生すればフラッシュバンのように…失神を引き起こす】

    【急激な温度変化を感知したラミアは白目をむいて脱力し少女部分は地面に伏せた】


    「おわり…ましたか?下ろしてくださるとありがたいです!」

    【上の穴から声がする】

    【大体6mほど上側に空いた穴にしまわれたクシャミは降りることができない!】

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:31:55

    ダンジョンで拾った輸血瓶には気をつけねばいかんぞ?
    稀に人を眷属にしようと悪しき祖が混入したものが混じっとるからな…
    【血まみれの中『🏆️親(祖)殺し』の謎表示が頭上に浮かぶ】

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:32:11

    益が多い希少属性とかですら使える人が少なすぎて完全に手探り状態で困るって人多いからな
    生死に直結する稀血とかそりゃそうなる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:32:30

    >>46>>50

    だろ?願うだろ!?だからレアな体質だと内心同情的になっちまうんだが態度や表情には出さないようにしてるぜ…

  • 56未完白兎◆LXse3il6fw24/08/30(金) 22:33:12

    >>52

    「はい、今行きますねっ」

    【軽い跳躍、穴の端に手をかける。】

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:33:25

    >>53

    なにそのやばすぎる事案は

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:34:03

    属性百科見てもほぼ情報ない属性あるんだが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:34:09

    >>51

    音響魔石を泳いでいるとこにぶち込む

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:34:09

    完全にバイオテロじゃん、えぐ

  • 61夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/08/30(金) 22:34:37

    >>52

    ええ…怪我はありませんか?

    【ドリームブレイカーを拭き、納刀する】

    >>56

    ……任せました

    【言いつつ応急手当セットや軽食を準備

    監禁されていたらしいので怪我があったり空腹でもおかしくはないとの理由】

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:35:08

    拾った輸血瓶やポーションを未鑑定でを使うなと言いたいが
    回復魔法でも間に合わん場合がちょくちょくあるから言ってられねえ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:35:21

    >>52

    ……終わりか

    【念の為神経毒をラミアに流し込んでおく】


    【手袋、ガスマスクを装着してクシャミから離れる】



    ワタシハトオクカラミテイルゾー

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:35:29

    >>53

    怖いお(⁠ꏿ⁠﹏⁠ꏿ⁠;⁠)

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:36:27

    >>58

    この世界の属性が100で終わるわけないという納得感がある

    まあまあ一般的なものはある程度固まるだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:36:39

    >>59

    ほうほう音響魔石

    ギルドショップで売ってたっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:36:56

    >>57>>60>>62>>64

    依頼途中に知らぬ祖の眷属にされて数十年…

    遂に契約の力を破り今ここに復讐を果たしたのみよ…数十年ぶりの帰還、そして依頼完遂じゃ

    【古い冒険者証と依頼書を持って受付に向かっていった】

  • 68零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/30(金) 22:37:18

    >>53

    こっわ、それはそれとして親殺しするおめえもすごいが

  • 69クシャミ24/08/30(金) 22:37:18

    >>56

    ありがとうございます……

    身体能力すごいな…

    【内部は精々1畳程度の広さで下手をすると落ちてしまいそうだ】

    >>61

    怪我はあまりありません!

    【食事は大丈夫だ】

    【なんせ食事目的で捕まえられたものだから】

    >>63

    あっ

    できれば殺さないでくれるとありがたいです!

    その刀、何処から受け取ったのか聞きたいので

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:38:10

    蜘蛛の糸に縋るような気持ちで使ったポーションで仲間を死なせるのはどんな気持ちだ?


    って言ってきたダンマスを今ぶっ殺したぞ友よ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:38:26

    血で眷属ってなんだっけ血鬼?

  • 72幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/30(金) 22:38:28

    (※スレ立てお疲れ様ですわ〜!!!!)

    【竜狼が駆ける。両眼を自らの爪で抉り出し、脇腹すらも砕いていながらその疾走に澱みはない。確固たる智慧のみならず生を求める執念もまた並みのモンスターでは及ばないだろう】
    【対する人狼もまた吼えながら躍り掛かる。我が身を惜しまずに全身を使い潰してでも破壊衝動に付き従う狂気の魔性は決して止まらない】


    【────クロスカウンター。竜狼の爪撃が人狼の首から上を躙り潰し、対して人狼の爪もまた竜狼の肩を斬り裂く】
    【月光に照らされて二匹の狼が互いに傷付け合って鮮血で大地を潤す。片方は命が奪われながらも無限に立ち上がり、片方は命を削られながらも回復する暇もない不均衡な天秤】


    【殺される。殺される。殺される。殺される。】

    【飛び上がって重力と相乗した質量が人狼の全身を轢き殺す、大樹を足場にした三次元的機動と共に振るわれる爪が四方八方から人狼を斬り刻む、空中で一回転する胴体に追随する尾が人狼を染みに変える、肉薄しての掬い上げるように両爪の振り上げが人狼を四分割する】


    【殺される。殺される。殺される。殺される。】

    【竜狼が馬鹿正直に直進して来た人狼を八つ裂きにして殺し、間髪容れずに両側から押さえ込もうとする腕を胴体諸共に爪で解体して抜け出し、しかし躰を遮蔽とした蹴りによって上空に飛ばされながらも砕けた木の破片で投げ殺してから再び跳躍した人狼を両脚で上半身を挽き殺す】


    【──────衝撃を上半身を犠牲にする事で耐え凌ぎ、空中に投げ出された竜狼を人狼が掴んで地表に叩き付ける】
    【十一の命を使い果たして漸く、人狼は竜狼を討伐する事に成功した】

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:39:08

    >>71

    吸血鬼の他人狼もメジャーどこ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:39:13

    >>70

    残当すぎる…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:39:14

    >>67

    お疲れ様だお(⁠・⁠–⁠・⁠)ゝ⁠!

    帰還おめでとうだお(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)!

  • 76妹◆V0W4n7M5yw24/08/30(金) 22:39:29

    ライカンとかね!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:39:57

    ラピスルシア魔族も輸血で眷属化しかねないから献血できないって言ってた

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:40:12

    >>69

    口を利ける程度には動けるし死にはしないーっ!


    【遠くから大声で】

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:40:22

    あ!妹じゃない怪異!

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:40:28

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:40:41

    さらっと書き込んでるけど数十年ぶりの帰還者なのか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:40:53

    軽率になんてことを言うんだ
    お兄ちゃんがここにいるぞ妹よ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:41:16

    >>80

    アオちゃんキャラ変わってないか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:41:36

    >>66

    売ってる売ってる

    ついでに耐熱ポーションも買っとけ、砂ピラニアって事は砂漠だろ? 自分の思ってる倍くらい多めに持っといた方が良いよ

  • 85騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/30(金) 22:41:46

    >>80

    っ!?青が……成長してる!?

  • 86未完白兎◆LXse3il6fw24/08/30(金) 22:41:53

    >>69

    「身体の方は……頑張ったのでっ!」

    【滅茶苦茶頑張ったので。】


    「背中に捕まってください、降りますよ」

    【穴の端でクシャミに背を向けて屈んでいる。】

  • 87ズタボロの青鬼さん24/08/30(金) 22:42:10

    >>83

    (※くそう…!新キャラが…!こけた…!)

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:42:25

    >>76

    >>79

    俺の妹だぞ

    【存在する記憶】

  • 89妹◆V0W4n7M5yw24/08/30(金) 22:42:31

    >>79

    妹ってことにしてくれたらパー券あげるよ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:42:50

    ※しゃーねぇ、きりかえてけ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:43:31

    籠手御簾じゃ!邪神籠手御簾の仕業じゃ!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:43:42

    (※コテミスはどうして発生するんだろう)

    >>89

    パー券ってなに

    グー券やチョキ券もある?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:43:51

    アオちゃんがキャラ変してると思ったけど、別にそんな事は無かったぜ!

  • 94クシャミ24/08/30(金) 22:43:51

    >>78

    ありがとうございまーす!

    >>86

    失礼します…

    【恐る恐る未完白兎の背中に乗った】

  • 95妹◆V0W4n7M5yw24/08/30(金) 22:44:25

    >>88

    そうだよ【確固たる意志】


    >>92

    パーティー券だよ!

    ハロウィンパーティでパイ食べれるよ

  • 96謎の青鬼?24/08/30(金) 22:44:50

    >>83>>85

    …?

    アオとは…何方でしょう

    【歴戦の強者へと敬礼をしながらも、その青鬼は首を傾げる

    ……滅茶苦茶アオに似ている、が、その軍服はアオが持っているものではない、はず】

  • 97炭鉱竜24/08/30(金) 22:45:30

    たて乙です
    【ガリガリと深淵魔物の骨を削っている竜人】

  • 98騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/30(金) 22:45:57

    >>96

    ……そっくりさん?

  • 99月狼24/08/30(金) 22:46:00

    >>72

    【遠吠えをしている】

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:46:04

    >>95

    なんか2ヶ月ほど早い気がするがいいなパーティ!

    ところで馬の骨の妹になるボランティアしない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:46:30

    そして俺はかませ犬盗賊にそっくりだが
    真逆の精神と強さを持つ怪盗……ダーク・かませ犬

  • 102妹◆V0W4n7M5yw24/08/30(金) 22:47:04

    >>100

    いいんだけど馬の骨の妹になるってなにさ

    なんの妹にもなるけどさ

  • 103未完白兎◆LXse3il6fw24/08/30(金) 22:47:27

    >>94

    「行きますよ……いち、にの、さんっと」

    【軽い浮遊感、下の洞窟に降りた感覚は極めて静かだった。】


    「えと、歩けます?

    足が痛いならギルドまで運びますよ」

    【無論、ラミアとの話が終わった後で、だが。】

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:47:31

    >>101

    うーんめちゃめちゃ強いはずなんだけど

    精神が弱そうな気もするかませーぬさん不屈だから

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:47:33

    >>101

    かませの概念を外すのだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:47:56

    >>101

    ということは>>96のアオちゃんも

    ダーク・アオちゃん……?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:48:17

    【ガスマスクをちょっと外しておうちから持ってきたチョコレートバーを食べている】

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:48:43

    精神的噛ませ犬か…

  • 109謎の青鬼?24/08/30(金) 22:48:59

    >>98

    私はアオではなく…中級冒険者

    そして罪業世界第7師団所属、ブルーノスと申します

    【ピシッ、と敬礼をするブルーノス】

    本日より、地方よりセントラリアへと異動……もとい、移動して参りました

    【……検索

    ズタボロの青鬼と呼ばれる個体との一致率、98%】

    …そこまで似ているのでしょうか

  • 110〈明徒花〉24/08/30(金) 22:49:28

    たておつ こんばんは です
    【足を怪我した兎を抱いてギルドに入ってきた】
    【ここに来るまで雨に打たれていたので濡れている】

    やっと 着いた〜 暴風雨は いつになっても 苦手〜
    【ポスンとソファーに座って兎を撫でる】

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:49:35

    >>104

    当然だぜ

    因果律を超えて敗北する邪竜に対し、その異能で世界を変えて負け続けた漢だ

    面構えが違う

  • 112騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/30(金) 22:50:02

    >>109

    そうだったのか……ブルーノスさんよろしくな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:50:15

    >>102

    馬の骨を使ったボーンゴーレムにうっかりゲキヤバ怨霊が降霊されて自分が死んだことも気づかず妹を探し回ってるんで

    妹のふりしたら墓所に誘い込んで拘束できないかなと

  • 114転移銃◆8a0wdj3FCc24/08/30(金) 22:50:27

    真逆の信念を持つ敵ダーク転移銃です
    健康第一です

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:51:12

    ふぅんあぁそう…

  • 116炭鉱竜24/08/30(金) 22:51:14

    >>114

    らいとにんぐ転移銃さん?

  • 117妹◆V0W4n7M5yw24/08/30(金) 22:51:20

    >>113

    いいよ!!!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:51:24

    >>114

    健康的ぃ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:52:01

    >>114

    ほな転移銃さんちゃうか…?

  • 120謎の青鬼→青鬼軍人24/08/30(金) 22:52:19

    >>111

    ……負け続けた…?

    【何故…?という顔】

    >>112

    ええ、よろしくお願いいたします

    【ピシッと敬礼

    …アオよりもかなり堅っくるしい】

    >>114

    健康なのはいい事では…?

    ……はっ!?まさか、不健康な事を活かして己を強化する異能が!?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:52:52

    >>117

    おおー助かるわ

    なんか大昔にクーデターで全滅した王家の怨霊らしい

    というわけでコレ地図ね

    ここが墓所で今ボーンゴーレムはこの辺をウロウロしては通りかかったやつに妹をどこへ隠した!と襲いかかってるらしい

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:53:16

    敵という部分に言及してやれよ!敵だぞ!重要だろ!

  • 123零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/30(金) 22:53:21

    >>114

    ダーク、ダーク?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:53:28

    ざいご……なんかエライ厳つい名前してんな
    冒険者で軍人か、いないこたないが多忙な軍人がよく冒険者できるもんだ

  • 125幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/30(金) 22:53:45

    はい。立て乙です


    【時間経過(※ランダム)で理性を取り戻し、軽く数十万G程を破壊された峠の弁償に充てて占星術師が帰還を果たした】


    >>99

    同種かね?当方の《導き》ではあの個体の群れは既に潰えていたが、やはり何かしら通じる所があるのだろうか?


    【興味深そうな貌】


    >>110

    こんばんは。医務室から動物用の包帯か軟膏を持ってきた方が良いだろうか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:54:03

    異動ってことは左遷?いや王都だし違うのか?

  • 127青鬼軍人24/08/30(金) 22:54:52

    >>110

    ……?その兎は…

    怪我をしたのですか?

    【食料、と言いかけて飲み込んだ】

    応急処置が必要でしょうか?それと毛布も

    >>122

    敵……あ、た、たしかに!?

    【今気がついたの…?】

    >>124

    ………志は、今も軍に

    【目線を逸らしている

    こっちの世界に迷い込んだ口らしい……おそらく元の世界では行方不明扱いだ】

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:54:56

    現場出向とかかな?
    変わったとこでは軍人術師さんが脱退冒険者やりながらむかしのよしみでたまに任務回されてたりするよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:55:26

    >>127

    あ、しょーごー被害者ね

    なるほど把握

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:56:30

    アパレルワールドのアオちゃんってわけじゃあねえよな?一致率が98%って双生児レベルだぜ?

  • 131〈明徒花〉24/08/30(金) 22:56:34

    >>109

    アオさんの そっくりさん?

    初めまして こんばんは です よろしく お願いします です【ソファーに座りながらペコリと挨拶】


    >>114

    健康大切! ですね!


    >>125

    >>127

    この 兎さん 怪我してた ところを 拾いました 

    今は 怪我も ゆっくりですが 塞がっているので 大丈夫 だと 思います! また 明日にでも 拾った 場所に 戻しに 行くつもり です!

  • 132転移銃◆8a0wdj3FCc24/08/30(金) 22:56:36

    >>116

    雷属性じゃないですよ



    >>118

    >>119

    >>120

    >>123

    ダーク転移銃です

    【ゴリ推し】

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:56:49

    転移銃さんはこのまま行くと40行く前に死にそうな生活してるから多少ダーク化しといた方がいいのかもしれん

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:56:51

    軍人さん、いつも国を護ってくれる立派な方だお⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ

  • 135クシャミ24/08/30(金) 22:57:03

    >>103

    すみません……

    ちょっと長くは歩けなさそうです…

    【監禁部屋から出ようとして足をぐねり痛めている】


    さて……ラミアさん、お話しましょう

    「う…なに…?」

    【地面に倒れているラミアの目を膝を突いて真っ直ぐ見て話しかける】


    【しばらく小声で話していたが聞きたいことは聞き終わったのか立ち上がった】

    コレ、あげるのでもう人に危害加えるなんて真似しないでくださいね

    【回復ポーションといくらかの保存食をラミアの眼の前に置いた】


    白兎さん!終わりました!

    【白兎の下に向かっていくクシャミ】

    【巨大な刀を地面から引き抜くが持ち帰るすべが無いためどうするか考えている】

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:57:10

    >>130

    それをいうならパラレルワールドでは

    アパレルでは服飾業界に……

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:57:28

    >>130

    なんだその洋服だらけな世界は

  • 138妹◆V0W4n7M5yw24/08/30(金) 22:58:09

    カビの臭いの立ち込める墓所の傍
    土煙をあげてボーンゴーレムは暴れ回っていた
    その巨体ゆえ、地を踏みしめる度に礫が砕ける。

    「イモウト!イモウトォォォォォォ!」
    「はーーーい!妹来たよ!妹!」

    そこへ距離感バグってるアホこと妹が仕掛けた!

    「ウワァ……」
    「妹です」
    「チョッ…」
    「妹だよ」
    「エエ?」

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:58:11

    つまりまとめると……
    パラッパラーの衣服業界から衝合でやってきた、何やら物騒な肩書を持つダーク・アオちゃ?……
    ということでよろしいかな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:58:13

    >>134

    軍と騎士団のおかげで

    俺等が好き勝手やれてます

    今日もありがとう

  • 141青鬼軍人24/08/30(金) 22:58:32

    >>130

    衣服の世界出身ではありませんよ!?

    大量生産品は確かに双子とも言えなくはありませんが!?

    >>131

    ええ、よろしくお願いいたします

    ……怪我が

    再生力がとても強い種なのですね

    私などよりよっぽど…

    【切り傷でさえ治るのに4日くらいかかる青鬼】

  • 142転移銃◆8a0wdj3FCc24/08/30(金) 22:59:06

    >>139

    混ざってる混ざってる

  • 143幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/30(金) 22:59:15

    >>131

    生命力が強い兎、か?野生の生き物は逞しい部分があるのだな。傷が塞がっているのならば良かった。


    ……………しかし暴風雨に巻き込まれてしまったのだろうか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:59:28

    切り傷の程度にもよるが四日で治るは普通に再生力高いと思うがね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:59:31

    >>139

    まとまってる部分が微妙に違ってないか!?


    >>138

    なんか困惑されてる

  • 146未完白兎◆LXse3il6fw24/08/30(金) 22:59:41

    >>135

    「刀なら一緒に持って帰れますよ?」

    【ダテに三桁ランカーパーティの団長は張っていない。

    力もスピードも高水準である。】

  • 147零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/30(金) 22:59:59

    平行世界からの客か?なんにせよゆっくりしていきな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:00:10

    >>140

    何か言い方が犯罪者みたいじゃない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:00:47

    >>136

    >>137

    そうだそうだパラボラ…パラレルワールドだった

    >>141

    切り傷は十分強いし治るのは2週間はかかるぜ俺

    それに一致率ってのもあんたと今はいねえアオちゃんって抜けてるがドライなようで優しい青鬼がいてなそいつとそっくりなんだって意味だ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:01:10

    >>148

    いやでも今日はおやすみーとかやれるのは彼らがセントラリアの守りをかたまてくれてるからであってえ……

    うーむ口下手が治らぬ

  • 151青鬼軍人24/08/30(金) 23:01:16

    >>133

    ダーク化する事を望まれるほどとは…

    ……いえ、このダークな御方がそれほどまでに模範的だと言うことの証左なのでしょう

    >>134

    ふふっ…

    【守る国から離れているが、その誇りと信念はまだ胸にある…らしい】

    らしいとはなんですからしいとは

    >>138

    おお…!暴走すらも止めるほどの勢い!

    ……勢い……凄いですね…?

    い、いや!見事です!

  • 152クシャミ24/08/30(金) 23:02:08

    >>146

    何から何までありがとうございます……

    【刀を預けギルドモアで連れて行ってもらうつもりまんまんだ】

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:02:48

    >>151

    いや素行不良が原因で二桁ランカー並に強いのに中級冒険者から上がれないって本人が公言してる人

    半同棲してる恋人みたいな子がいるのに酒とかタバコとか色々やってて不健康そうな生活してるからさすがに心配で……

  • 154〈明徒花〉24/08/30(金) 23:02:54

    >>139

    ダーク アオさん…


    >>141

    最初は もっと 深かったの ですが この子自身の 再生力と 僅かですが 生命力の 活性効果の ある 魔法を 掛けたので 徐々に 元気に なってる ようです! 


    切り傷 4日で 直る… 早い方なの では ないでしょうか…? 多分ですが…


    >>143

    とても 生命力に 溢れた 兎さん でした…

    野生の 動物さんは 逞しい 正しくです!

    多分… 仰る通り 暴風雨に 巻き込まれたの でしょう… 結構 凄かった ので…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:02:59

    軍とか騎士団が弱まれば人外どもを殲滅できるというのに……
    【殲魔が拘束されていった】

  • 156炭鉱竜24/08/30(金) 23:03:45

    >>150

    いつも私たちが楽しく暮らせるへいわな生活を守ってくれてありがとうございます、はどうでしょう

    >>155

    わあ、殲魔です

  • 157青鬼軍人24/08/30(金) 23:04:59

    >>139

    何もかもに異議が!?

    い、いえ衝合でこちらにやってきたことは事実なのですが!

    >>144>>149

    この世界に来てからは2日3日で回復する方々に囲まれまして…自信が少し…

    ……ドライなようで、優しい

    まるで教官のような方なのでしょうか?

    ふふ…私に似ているほどなのです、それはもう模範的な軍人…いえ、冒険者なのでしょうが…

    ともかく!真面目で規則的な方なのでしょうとも!

    >>147

    ええ、とはいえ平行世界かどうかは分かりませんが…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:06:02

    >>155

    お仕事お疲れさまです

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:06:11

    >>157

    ポーションや回復魔法使ってるならともかく素ですぐに切り傷治せる人はそんなにいないと思うよー

  • 160アノマス◆UBru6zWM0.24/08/30(金) 23:06:24

    スレ立てお疲れ様…
    森でも雨の条件は適用されるみたいで良かった…月が隠れる新月に咲くけど月明かりに敏感なお花なのかな
    【清掃員さんと一緒にぼんやりと白く光る花ムーンダブルの採集中、籠いっぱいとは言われたけれど風で吹き飛ばないかちょっと心配】

  • 161未完白兎◆LXse3il6fw24/08/30(金) 23:06:28

    >>152

    「しっかり捕まっててください、超特急……行きますっ」

    【風を切り、一匹の兎が駆ける。

    風を超え、音を超え、雷鳴に迫る疾走でいつの間にか《王都・外壁》の上へ。

    そこから一飛びでギルドに向かっていった。】

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:06:36

    >>155

    過激な殲魔は捕まって当然だお(⁠ノ⁠ಠ⁠益⁠ಠ⁠)⁠ノ


    【よくリビングメイルとか鎧型のゴーレムに間違われて襲われる。全く喋らないので】

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:07:15

    >>157

    抜けてるって部分すっ飛ばされたぜ…

  • 164〈明徒花〉24/08/30(金) 23:07:27

    >>155

    過激な 行動 ダメ【指でバッテン】

  • 165ダーク騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/30(金) 23:07:34

    そして俺はダークブラックノワールシュバルツ騒々神……
    【まっっ黒な騒々神がいる】
    【なおコスプレ?である】

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:08:02

    >>156

    炭鉱龍よ

    珍しい鉱石を手に入れたのだがあなたの作る骨剣と交換してもらえないだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:08:06

    転移銃さんと冒涜転変師弟を並べることである程度冒険者に素行の重要性を教えることが可能
    えっ不滅はどうなんだって?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:08:18

    >>165

    黒の重複表現んんん!

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:08:24

    >>165

    意味の知った子供がとりあえずで重ね合わせたネーミングだな【ハリセンポイッ】

  • 170零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/30(金) 23:08:53

    >>165

    黒を混ぜすぎて黒くなってるな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:09:13

    >>165

    4K騒々神か

  • 172クシャミ24/08/30(金) 23:09:21

    >>161

    うぉぉぉぉ……

    【あっという間に王都に突いたことにびっくりしたクシャミ】

    【この速度が自分の足にもあれば実家との行き来も楽なんだろうな…とちょっと思っている】

  • 173青鬼軍人24/08/30(金) 23:09:28

    >>153

    【白目をむいて固まった青鬼

    アオじゃ絶対しない表情をしている】

    >>154

    私の故郷よりも逞しいですからね、この世界の生き物たちは

    …逞しすぎてついていくのが大変でした…!!

    >>155

    ―――いいえ、できませんとも

    心に正しき正義がある者がいる限り、誰であろうとも

    【キリッとしている】

    >>163

    ぬ、抜けていることを言ってしまえるほどその人のことを知りませんし…!!

    そ、それにまるで私が抜けているとでも公言してしまうかのような気分に…!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:09:53

    4K…きついきたないかこくくさい?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:10:16

    >>174

    多分4黒だと思われる

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:10:50

    >>174

    そういう業界のやつ〜

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:11:09

    スレ立て…お疲れ様、です……

    >>160

    【「種火宿しの傘」が薄ぼんやりと灯りを放ちながら、空から降り注ぐ雨を見事に遮断】

    【雨が生地部分に当たる度にパチリ、と心地良い音が鳴っている】

  • 178クシャミ24/08/30(金) 23:11:41

    >>175

    ………

    【”よんくろ”と読むべきか”しくろ”と読むべきか考えているクシャミ】

    【後者だと親友と同じ読みだなとちょっと思った】

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:11:46

    >>174

    >>176

    冒険者かな?

  • 180ダーク騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/30(金) 23:11:50

    >>168

    フハハハハハハハハ

    >>169

    スナァ……

    【笑ったあとにハリセン食らって砂とかし】

    >>174

    乙女に向かって失礼じゃないかなー??

    【復活後に軍服から鎌を生やしてブンブン】

  • 181〈明徒花〉24/08/30(金) 23:12:06

    >>165

    真っ暗 騒々神さまだ〜!


    >>173

    ええ… 着いていくの 大変… けど それが 楽しかったり します!

  • 182青鬼軍人24/08/30(金) 23:12:14

    >>159

    ……ええ!ですよね!?そうですよね!流石に!!

    【ちょっとした魔境にいたらしい】

    >>165

    世界一真っ黒な染料を思い出すほどの黒さの強調ですね!?

    あ、こ、コスプレでしたか…

    >>177

    …おや、お洒落な雨傘ですね

    どこかで買えるのでしょうか…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:12:28

    >>180

    スッ………

    【ぶんぶんされているところにスイカを差し出す】

  • 184零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/30(金) 23:12:39

    >>173

    子供っぽい方とは違ってキリッとしてんな

  • 185炭鉱竜24/08/30(金) 23:12:40

    >>166

    ? いいですよ。どんな武器種の深淵骨武器が良いのですか、大体そろってるとおもいます

    【サムズアップ竜人】

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:12:54

    冒険者は真っ当な人がなろうとしたら若干止められる職業筆頭故なぁ

  • 187炭鉱竜24/08/30(金) 23:13:19

    おっと、たててきます
    【鉄鉱石を齧りながら】

  • 188妹◆V0W4n7M5yw24/08/30(金) 23:13:41

    「それで?妹さん…あっ私が死んだわけね」
    「ソウ…」

    結局妹はボーンゴーレムの悩みを聞き出してしまった
    暴れる毒気すら削がれ、なすがままに全てをさらけ出したボーンゴーレムの方も、全て話した身でありながら同時に何故ここまで口を開いてしまったのか困惑が抜けずにいた。

    「薄っぺらい話でしかないけどさ…結局人は死ぬものなんだよね、どうやってもね」
    「……」
    「それを無理に歪めようとしたらさ、どうやっても歪みは生まれるもんよ、絶対に」
    「ソンナコト…!」
    「何回も聴いてる、でしょう?でもね、結局人は死ぬってしか言いようが無いんだよね、折り合いの問題でしかないって。ここで飲み込めずに食い下がった人間は幸せになれる訳じゃないって……思うんだよね」

    ボーンゴーレムが聞き入ってしまう理由
    それはどんな意見を言ったのか、というよりは、誰が言ったのかに拠るものなのかもしれない。少なくとも、現に同じモチベーションで兇行へと走った兄を見た妹の言葉には、不思議な説得力があったのだ。

  • 189零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/30(金) 23:13:51

    基本的にあぶれ者がなる職業って見られてるよな
    王都のギルドは実力者が多いがそうでもねえところも多いしよ

  • 190アノマス◆UBru6zWM0.24/08/30(金) 23:14:56

    >>173

    …ん?アオちゃん雰囲気変わった?

    【ログを辿る辿る…】

    >>177

    えへへ、耳にいい音…片方は群生地といえる場所じゃなかったけどこれなら足りそうだね…

    【種火宿しの傘を差している清掃員さんをみつつ採集を続けている】

    >>182

    これは特注限定品だよ…世界に2つしかないの。

    【作ってもらおうと思えば作れるのだろうけど】

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:15:23

    >>180

    【スパッと体が切れてボロボロボロ…】

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:16:54

    トップ層は青天井の収入と名声を得られるかもしれんがね
    そうじゃなければ冒険者なって職は適当なところでリタイアするのが美味いと思うんだ

  • 193炭鉱竜24/08/30(金) 23:20:15
  • 194二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:20:33

    立て乙
    都市市民や農家の長男坊とかがなろうとしてたら止めはしないけどえっマジで?みたいな反応はしてしまうくらいのポジション
    最初の依頼で挫折する人も多い……

  • 195アノマス◆UBru6zWM0.24/08/30(金) 23:20:39

    スレ立てお疲れ様炭鉱竜さん………闇の米俵…?

    米の色も黒いのかな…?

    >>191

    えっ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:20:44

    立て乙だ

    >>185

    大剣がいいな

    そしてこれがレアな鉱石、願隕鉄鉱だ

    隕石が流れ星の間に誰かがそれに向かって願い事を込めると生じるという奇跡的な条件が揃わなければ生成されないものだ

  • 197青鬼軍人24/08/30(金) 23:20:47

    立て乙です

    >>184

    ……本当に、どのような方なのでしょうか…?

    >>189

    システム上仕方ない部分もありますからね

    私のような者の救いとなる一方で、当然…その救いを派手にこなせるかはまた、別の問題

    堅実に生きれはするでしょうが…それが周りからどう見られるかで言えば…

    ああいえ!勿論、憧れとなり人々の心の支えとなる方もいらっしゃいますが…!

    >>190

    アオではなく、罪業世界第7師団のブルーノスと申します

    …やはり、その傘は特注品でしたか

    この世界に来てからそのような品をかなり見かけましたね…

  • 198〈明徒花〉24/08/30(金) 23:20:57

    たておつ です
    冒険者 なれなかったら パン屋 目指してた かも です

  • 199未完白兎◆LXse3il6fw24/08/30(金) 23:20:57

    (※スレ立てお疲れ様でした。)

    「ただいま戻りましたっ!」

    【ギルドの扉を開いて入ってきた。】


    >>172

    「医務室へ急ぎますよ。

    後に響いたら走ることも出来なくなっちゃいますから」

  • 200クシャミ24/08/30(金) 23:21:15

    立て乙です

    >>194

    ……スゥーッ

    【こいつのパーティー全員とある村の村長の長男長女!】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています