ヤマト王権…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:07:56

    文字がない頃から存在してるからいつ成立したのか正確な年代が分かんないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:11:21

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:12:16

    紀元前600年前としてギネス記録よりお墨付きを頂いているんだァ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:13:26

    >>3

    他所の王室見ればギネス取れるのは分かるけどよくその年数で登録できましたね、忌憚の無い意見ってやつっス

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:13:30

    >>3

    どう考えても嘘なのにギネス認定するなんて審査ガバガバ過ぎて笑ってしまう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:13:36

    半島攻め入って無双してるあたりは絶対盛ってるだろとしてお墨付きいただいている

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:13:37

    3世紀〜4世紀には確実に存在してたらしいんだよね 何気にすごくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:14:44

    >>6

    アーサー王伝説のブルターニュ地方云々みたいなもんと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:15:00

    >>6

    先っちょだけだから

    先っちょだけだから

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:15:19

    >>4

    >>5

    非国民ァ非国民がいるゥ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:16:45

    >>10

    いやっ聞いて欲しいんだ確かに歴史が長いのは分かるけどね…いまいち詳しいことがわかってない年代でも記録が通ることに驚いてるんだっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:18:08

    >>11

    うーん古事記という動かぬエビデンスがあるから仕方ない本当に仕方ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:18:11

    卑弥呼が皇族の身内説があるってネタじゃなかったんですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:19:27

    >>13

    ネタだよ、邪馬台国なんてバチカン市国みたいなもんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:19:54

    >>13

    科学者によれば

    姫巫女転じて卑弥呼だという説もある

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:20:32

    ウム……起󠄁て一系の大君はダテではないんだなァ……
    ワシめっちゃ陛下尊敬してるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:21:32

    >>15

    邪馬台国=ヤマト国だとするのとセットの

    語感だけの説やん 元気しとん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:25:13

    炎上して日和った新井白石が悪い

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:25:58

    皇紀を否定するということは皇室を否定するということ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:26:47

    >>16

    俺と同じ意見だな

    仮に>>3が嘘だったとしても>>7が確実であれば1600年維持してるヨーロッパの王権に匹敵する国なんだなァ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:27:22

    >>15

    怒らないでくださいね弥生時代から言葉変わってないとかいうそもそもだいぶ無理のある理論必要じゃないですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:27:26

    >>19

    いいや我が日本そのものを否定しているのも同然ということになっている

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:28:25

    >>20

    ウム…日本の次に歴史のあるデンマーク王室が1000年ちょいだからどのみち現存する世界最古の国なんだなァ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:29:59

    権力は無くても帝や公家が必死に守って来た権威のお陰で生き残れてるんだよね凄くない?
    しかも民が帝に恨みを持つような事件も殆ど無いんだ尊敬が深まるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:33:04

    >>23

    意外とブリカスは調べたら結構コロコロ変わってるよねパパ

    英国史というかヨーロッパ史の魅力であり難点なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:33:38

    >>12

    大抵のことは古事記にそう書いてあるってネタじゃなかったんですか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:38:34

    やっぱり古事記より日本書記だよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:46:32

    いやーとうとう来たのう魏
    ですねぇ

    をやったやつ…神
    中国語はどうしたんスかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:48:01

    エミシ「ふざけんなよボケが」

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:49:18

    やっぱ早々に権力と権威が分離した(させられた)のがデカいと思ってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:50:09

    中華文明=神

    絶妙な位置にあるから美味しいところだけもらえたんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:52:24

    >>31

    しかも本格侵攻は割とアッサリ退けてる…!

    元寇の失敗が明の朱元璋や永楽帝、清朝の日本征討論を封じ込めたなんて凄いよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:54:16

    >>25

    フランスに乗っ取られてたり殆どドイツの血縁だったり色々大変なんですねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:57:12

    後はソロモン朝エチオピア帝国がアクスム王国の系譜という説を採用すると100〜900年ぐらいだから最古候補になるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:59:23

    >>34

    ハイレ・セラシエが余計なことして滅びたヤンケシバクヤンケ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:06:01

    島国…神
    発展できる十分な土地があれば自然の壁が守ってくれるしな まっその分大陸への侵略がしにくいのと圧倒的な武力を持つ敵が相手だと対抗できないことやけどなブヘヘヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:37:10

    流石に紀元前600年は盛りすぎだと思うんだよね
    怒らないでくださいね?普通に記録が確かな5世紀頃からの歴史でも十分すごいじゃないですか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:37:46

    >>35

    共産主義者……神

    歴史が古いというだけで偉そうにしてる無能君主を荼毘れるんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:39:53

    >>29

    大和民族のライバル的な存在としてお墨付きを与えている

    ワシ個人的にはかなり好きなんだよね、だって宿命のライバル的な感が出てかっこいいでしょう?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:41:39

    >>22

    右翼だぁ!右翼が居るぅ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:43:17

    >>40

    出たな左翼

    今日こそ そのレフトサイドもいだる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:43:57

    >>38

    ふざけんな!

    みんなでてこい アカがいるぞ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:46:38

    >>41

    おいおい飛行機は両翼が無いと墜落しちゃうでしょうが

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:48:06

    >>6

    まああの辺の争いにいっちょ噛みしてるし人間の行き来があったのは史跡的には確かだからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:49:54

    今上陛下が126代目だけどバグみたいに数字が大きいよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:54:03

    フラットに見ると瀬戸内海を中心とした血縁関係のある豪族たちの連合政権っぽいんスよね
    …神武天皇は豪族間で古くから英雄として語られていた伝説の人物なんじゃないスか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:54:13

    >>43

    待てよ96式やF-15みたいな完成された機体はほぼ片翼でも飛べるんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:57:10

    >>45

    欠史の2~9辺りは盛ってるとしても118代だよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:59:08

    >>33

    石器時代原始人→ケルト系侵略→ローマ人来襲→ブリテン属州のローマ人気取りの猿→野蛮人を越えた野蛮人バイキング

    …うむ、グレートブリテン島は猿先生も真っ青のスーパーモンキーワールドなんだァ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:22:34

    しかしながら子供無し夫婦に未婚、子供がいても皇女のみが相次ぎ
    王朝交代が現実味を帯びているのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:06:04

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:06:17

    >>46

    ヤマトタケルは複数の人物の功績を一つの人物に合体させたと聞くっスね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:36:15

    瀬戸内海=地中海みたいなもんだと考えられる
    邪馬台国はアテナイみたいだと思っている…それが僕です
    ヤマトハローマヤンケ邪馬台国ヲシバクヤンケ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:38:57

    >>24

    沖縄に来た帝に火炎瓶をはなてっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:10:17

    >>50

    嫡男が生まれなくなるといよいよ旧皇族の竹田宮家の皇族復帰しそうな気がするんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:15:37

    帝は比較史学的には教皇に類比されるって話を聞いて眼から鱗だったのは…俺なんだ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:17:25

    >>55

    確かに旧皇族の復帰は現実的やけど……若い男子がいるほかの宮家を差し置いて子供がいないうえに旧皇族内での家格も低い竹田宮の復帰など必要あるか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:23:26

    神武天皇……糞
    しょせん設定が人間なだけの起源神やから面白くないんや
    やっぱり応神天皇から欽明天皇までが大和王権草創期の実在性の高い大王だから調べても面白いよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:38:22

    まぁ気にしないで…継体天皇みたいなケースもあるから絶えることはありませんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています