復活して欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:11:44

    オンライン2とノヴァでエライおとになっちまったけどどポータブルシリーズは会心の出来だった
    移植で良いからもう一度やりたいな……

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:15:43

    もはや知ってる人がいなさそう…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:17:53

    良いゲームだったよな。ワイナール好きだったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:18:49

    インフィニティ好きだけどぶっちゃけインフィニティの頃から簡悔精神ちょっと漏れてたよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:19:57

    >>4

    簡悔ならフハハーンの頃からじゃない?

    あのドチャクソカウンターに訳もわからずぶっ殺されてたわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:46:04

    >>3

    ボケとツッコミと腹黒と熱血と純愛とちょっとスケベの

    ありとあらゆる三木眞一郎を堪能させるヘンタイさん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:57:57

    エミリアが最高に好きだったなぁ…
    部屋で抱きしめ合うシーンが最高に唆るんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:01:54

    今でもたまにプレイするけどオッサン(の中の人)に続いて
    ウルスラさん(の中の人)までもう居ないという事実にへこむ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:11:12

    >>8

    そこなんだよね……

    その二人分は新規収録無しで移植が無難かなー……

    最悪クラウチはひろしの人にやって貰えるかもだけどウルスラはちょっと思いつかない……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:13:58

    視覚外から突っ込んで来るサーフィン

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:15:30

    >>10

    zeroやってたから懐かしさと殺意が同時に湧き上がった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:17:07

    初めてやったオンラインゲームだったけど楽しかったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:18:29

    オンライン2はまだ、ね?
    ノヴァに関しては何も言えん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:18:37

    >>10

    サーファーは絶対に許されない

    しかしアイツサゾでハメる以外にどうすれば効率よく倒せるんだ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:18:58

    >>5

    確か打ち上げとか吹き飛ばしするとカウンター打ってくるから気をつけてれば割と余裕だった記憶

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:22:34

    ダークファルス・ディオスのシナリオ戦闘の後半戦でOP流れて「諦めんなよ!」ってワイナールの台詞出てきた時はふぉぉぉーー!!ってなったけど初見殺しカウンターでお前、お前ぇーーー!!ってなった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:24:54

    サゾンデサゾンデアンドサゾンデ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:25:10

    >>16

    初見殺しと言えばオルガ・フロウの死の宣告かなぁ。しばらく解除方法がわからず何度も死んだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:25:26

    結局ツミキリが無いのに実装されていた封印ノダチとは何だったのか
    カッコイイからという理由でパレットにいれっぱにしてたが

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:25:53

    クソゴミライター思い出すからマジでやめろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:28:59

    >>15

    アレ確か吹き飛ばしとか関係無く攻撃モーション後の残心以外のタイミングでの攻撃に反応するんじゃなかった?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:31:35

    異様なホーミングと威力のミサイル 倒しても自爆 隙が無い

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:33:44

    地味にイーサンがクレアダブルスを使わなくなったのはちょっと残念だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:34:46

    前作も無印も知らずそもそもシリーズ初がこれだった
    マガシとかいうやつを倒すクエストがレベリング効率いいとか聞いてそればっかやってた記憶

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:37:09

    >>24

    実際(慣れれば)最高効率だったからねマガシ抹殺計画は

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:37:16

    >>24

    自分も初PSがこれだったなぁ

    同じエネミーでも生息惑星によって行動パターンが違うのは新鮮だった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:39:13

    めっちゃいいゲームなのはガチ
    あとこのゲームで初めてコンパチというのを理解した

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:41:32

    マガシ「宿敵の妹がしつこく付きまとって心配してくるので仕方なくボディの修理を受け入れたら
    変な娘に勝手に変なツノを取り付けられた、しかも修理代を働いて返すことになった
    そして就職した民間軍事会社のトップが自分の苦手だった女×2だった。私は悪夢を見ているのか?」

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:42:43

    糞花ほんとに嫌いだった
    あいつら殺意高すぎない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:44:48

    インフィニティでフォース使いやすくなったの嬉しかったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:47:46

    >>29

    糞花共はマジでクソだから近寄らない事が吉だからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:49:52

    俺は結構ノヴァを楽しんでた者
    一定レベル以上になるとあらゆるレベルが尋常じゃなく上げづらくなること以外は別段特に不満点が無かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:52:30

    >>28

    宿敵の妹が好きな人ができたかもって聞いたら「ならんならんれ」って何処からともなく現れてブチギレながら宿敵にお前が色ボケてるからルミアがこうなったんだぞって襲い掛かるマガシおじさん

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:53:42

    >>32

    オンライン2準拠のシステムでゲーム方面に関しては破綻が少ないのは事実だからな

    ストーリーや世界観の荒が気にならなければ楽しめると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:59:17

    >>21

    PSP引っ張り出して確認してきた

    おっしゃる通りでしたわ

    攻撃後の隙以外だとカウンターしてきた

    記憶曖昧ですまんかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:02:57

    >>33

    2から始めたからマガシはいい声で鳴く愉快な過保護おじさんってイメージなんだわ…

    宿敵の妹のご執心の相手?ニューマン♀だよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:05:00

    >>3

    聖櫃クロウリィ、この櫃はお前とボクの棺だ、ダーク・ファルス!

    くそう…かっけえ…勝手に人の回線使って集めた人選まで最高だよこの捻れた城の主…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:25:11

    インフィニティのシナリオの水着回、雰囲気作りのためにウッキウキで水着作ってクエスト始めたら戦闘パートはみんないつもの衣装。主人公だけ水着でクソ場違いなことになったなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:32:01

    >>37

    「ダークファルスだかなんだか知らねえけどな!あんまり、ヒトさまを舐めるんじゃねえ!!」

    くっそかっこよかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:11:17

    >>39

    その前のナギサへの必死な訴えが有ったから尚更映えるんだよね…好き…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:05:16

    >>37

    役目を果たせなかった避難船を発想逆転して棺にするというのが雪辱を果たすという感じでまた良いんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:35:44

    気合い入れて作ったのかやたら動きの良いデューガvsナギサ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:23:34

    何気にインフィニティでヴィヴィアンやヘルガと戦えるのが懐かしさを感じて楽しかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:54:51

    久々にやってるけどチャージIIのショットガンが強くて楽しいわね

    ライフルキャラのイメージで作ってたのにすっかりショットガンマンと化してるわ


    >>32

    資源が無いなりにおしゃれしようと色んな生物イメージの衣装があったのめっちゃ好きだったわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:41:38

    種族ごとにSUVやブラスト技違うの好きだったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:47:07

    [ ゜д゜]<インフィニッティー

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:50:23

    DL版がずっと前に販売終了してて絶望している

    話は変わるけど、プレイヤーキャラのデフォルトデザインは無印とインフィニティでどっちが好みかっての分かれそうだよね
    自分は少なくともビースト♀は無印派

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:11:19

    ヒューマン♀はインフィニティ派
    ニューマンとキャストは甲乙つけ難い…

    初期のセット衣装ありきで顔や等身をメイクしたから他の衣装が合わないことってありません?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:18:34

    そもそもインフィニティにDL版なんてあったっけ?
    DLCならPS3経由でならまだ購入可能だけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:30:19
  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:31:47

    >>50

    マジか、全然気にしてなかったんだな教えてくれてありがとう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:41:43

    Q:なんであそこまで強大な力を持っていた旧文明が現行人類でもなんとか勝利できたSEEDに負けたの?
    A:王が腐れ外道すぎて反乱が起きてたから

    うん、納得はできるが酷え

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:53:47

    否定や絶望で強化されるダーク・ファルスには最適な環境で笑う笑えない

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:23:44

    ヤオロズが好きだった。癖が歪むレベルで
    狐の神獣で色っぽい沢城みゆきボイスは劇薬だったよ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:33:36

    >>5

    2フハハーンはまだ壊れフォトンアーツでゴリ押せばまぁ…

    3体登場のハード?知らんな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:45:34

    未だにサイコウォンド掘りに囚われている俺が居る
    せめて炎で40以上あればいいんだ……どうして出ない

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:48:46

    >>54

    いそうでいなかった神様ポジだよな。他はダークファルスとあの樹みたいなやつぐらい?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:15:50

    7~800時間やっても半分も武器収集出来てなかったし、転生も最後まで出来てなかったな
    すごい物量だった

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:29:20

    ふぃー…よく寝たー…
    ってあれ?なにここ?どういうこと?ナギサちゃんどーして水着なの!?

    的なこと言ってたワイナールが(というかミキシンボイスが)地味に頭に残ってた

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:30:17

    ノヴァはあのパイルバンカーみたいな武器を造った点だけは評価する

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:37:21

    2無印でフハハーン爆破マラソンして刀とダガーを粘った思い出
    インフィニティではフハハーン武器含めて色々とイベクエで取りやすくなってて良かった

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:26:47

    >>56

    ほらよ つピジェリナライン

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:30:56

    ずーっと海底プラントが戦ってて楽しいからマラソンしてた
    出てくる敵が全部メカと兵士だったからなんとなく気に入ってて

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:27:12
  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:04:16

    作ったキャラを別データで助っ人として連れ歩けるのが最高だった
    最初に作ったキャラのオートチャットを先輩キャラにしたり、同期のツンデレライバルキャラを作って同時並行で進めたりと色々捗った

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:15:03

    >>65

    倉庫が共通だからもう一回ストーリー追うためのキャラ作っても

    育成の苦痛大幅軽減されるのもいい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:19:54

    グラール銀河の完結編として良い作品だったと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:25:33

    これ好きだったからHD画質版出してほしいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:29:53

    >>67

    無印時点で飽和状態のグラール太陽系民の未来を拓くための外宇宙探索が計画されててミカの遺した花を連れて旅立つエンドだからな…インフィニティではダーク・ファルス相手に犠牲を払いつつも一旦の決着はつけてるし


    >>68

    ベタ移植でも良い、もう一度遊びたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:50:42

    そもそもの生まれた理由がアレすぎてバチバチに敵対心あった異種族同士があそこまで手を取り合えた事は、改めて思うと凄く感慨深いよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:56:53

    ポータブル2から始めたからユートと一緒にグラールの各種族の歴史にショック受けたのが俺なんだぜ…ビーストもキャストも同じグラールの仲間って言える現在すげーや…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:35:42

    難易度や種族差色々調整に思うところはあるけどこれきっかけに自キャラ作って戦う楽しみを知ったのでまた遊びたいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:07:51

    >>52

    現行人類がなんとか勝利できたの旧文明が残した諸々のおかげだけど

    旧文明が真っ当に一致団結してたら普通にSEED殲滅出来てたんかなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:14:29

    >>33

    マガシおじさんが落とす武器が何故か攻撃ボタンの表記が吠えるだし振り回すと「ぶるあああああーー!!」って実際に吠えるの面白すぎた。

    連続で振り回すとうるせえ!!ってなる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:25:25

    >>73

    持ってるテクノロジー的にアライブ砲と同等かそれ以上の物は作れたはずだからな。向こうも洒落にならない脅威だけどカムハーンも生前はさらなる化け物だったらしいし、まともに団結できていれば勝利も普通に視野には入りそう

    というか文明滅亡レベルの脅威が攻めてきてなおそれ以上の害悪と認識されて、今こそ打倒の好機と内乱起こされるカムハーンがロクでもなさすぎる。見える範囲だけでも甚振るためにミカを強引に妻にしたりしてるから残当だが

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:01:33

    >>74

    そんなおじさんを「お兄ちゃん」と呼ぶ♀キャストが一人・・・

    なおマガシはそう呼ばれて盛大にコケた!

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:16:11

    今リメイクやリマスターされたりしてもPSO2の開発陣と同じなら絶対余計なことやらかすから一切手を触れないで欲しい
    いい思い出はいい思い出のままにしておくのが1番

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:17:39

    >>38

    エミリア「およ?女の子の水着姿見るの初めてなんですか?(ニヤニヤ」

    シズル「バカにするな!」

    「・・ち・・知 識 で は 持 っ て い る ・・・」  

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:40:40

    >>78

    大企業のご令息が変なのに引っ掛からないようにする為にも女子耐性付けてやって親父さん!とマジでツッコミたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:47:43

    一応別人だったという前提があるとはいえ、∞のシズルは面白い面も多くて印象がグッと良くなって嬉しかったな。あとビームソードが一般的な世界観で実体剣で固められた装備構成が、少年の厨二病ハートを鷲掴みにしました

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:50:09

    >>80

    別人格に乗っ取られていたとはいえ罪は罪と向き合う誠実さ、自分が当事者だったからこそ古代文明の起こす事件に率先して立ち向かう強さも描かれて良かったよね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:26:10

    今でも引っ張りだしてやるくらいには好き。
    ただ、やっぱりチェインシステムとか敵の挙動とか、色々おおざっぱな調整ではあったなぁとは思う。
    あと属性システムだな。補正がめっちゃ高いから、レア武器拾っても属性が弱いと下位ランクの武器に勝てないんだよね。

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:35:04

    >>78

    これこの後の誰と話をするかの選択でシズル選んだとき女性主人公だとめちゃくちゃにからかい倒してたの好き。

    だけど選んだらトゥルールート行けない罠。

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:47:55

    選択肢がエンディングに直結するから、クリアのこと考えるとあんまりふざけたの選べないんだよねぇ。気楽に振り返りプレイができるのはありがたくもあり、少し面倒でもあり…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:09:54

    ファミ通ブレードみたいなやつずっと振り回してた記憶がある

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:13:26

    >>80

    あの服装と武器の数々は本人の趣味なのが笑う

    着替えたり別の武器使ったりしなかった辺りカムハーンも気に入ってた(=趣味が似てた)可能性

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:58:49

    >>86

    それ知った時は爆笑したっけなぁ。カムハーンもドヤ顔で使いこなしてたしご満悦だったのかもしれない。あと水着のチョイスがブーメランパンツ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:02:16

    >>86

    衣装についてはエミリアと無印の方で既に「その悪趣味服着替えたら?」「失敬な、伝統ある衣装だぞ?」「え…太陽王の趣味じゃなくて?うわぁ…」とか遠慮の欠片もない会話してるからなぁ…あのダンディな社長パパも若かりし頃には着てたのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています