switch発売当時僕「オンライン有料…まあ仕方ないか」

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:28:22

    ぼく「FCと64ゲーおもしれえええええええええ!これ本当に年5千円でいいの!?」

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:29:59

    今まで無料だったから最初はなんかなぁってなる人が多いのもわかる

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:30:44

    さらにマリオカートを持ってたら無料で48コースのDLCマップが付いてくるぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:31:00

    >>3

    おまえはちょっとおかしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:32:18

    64のゲームできるのは素直にうれしいから入っても文句はない

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:32:53

    僕「今のメガテンってすごい親切になってたんだな……」(迷子になりながら)

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:33:36

    わかる
    俺は来週のムジュラの仮面で追加パックの購入を決めたけどリスト見てるとやりたいゲームがめっちゃある
    MOTHERとかマリオストーリーとか

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:34:08

    64のゲーム一本だけで元取れそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:34:16

    >>4

    ちょっと…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:35:32

    マリオストーリー全クリしたらペーパーマリオもやりたくなったのでできるようにしてください
    ディスクはあるからそれ対応してくれるだけでいいですから

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:35:42

    夢島と不思議なぼうしくらいしかゼルダをやってなかったワイ
    神トラが難しくてぐぬぬってなる

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:39:04

    昔はゲームソフト一本で大体5千円ぐらいだった
    それを年会費でいくつでもって言うんだから、恵まれてるよ
    親父とかに聞いてみ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:46:15

    ものすごい贅沢なのはわかってるが、WiiUのVC並みの品揃えをSwitchで有料販売で揃えていて、そのうちの一部をオンラインで定額提供とか言う形だったらなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:48:35

    >>12

    昔なら1本1万円じゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:52:03

    >>14

    ファミコン発売時は4,800円か5,800円とかだったんよ

    (信長の野望シリーズだけ一万近かった)


    スーファミが一万前後やね

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:56:35

    >>15

    なるほどありがとう

    ファミコンソフトの値段は知らなかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 06:13:32

    追加プランをもっと値上げしてもいいからGCソフトのVCにも対応してくれんかね……
    ポケモンコロシアムとかペーパーマリオRPGやりたいんじゃ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 06:17:21

    スーパードンキーコングむっず
    小学生の俺はどうやってこんなんクリアしたんや…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 06:20:04

    >>18

    分かる

    数ヶ月前に死にまくってやっとこさクリアしたけど

    幼稚園のころの自分もこれ全クリしてたはずなんスよ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:32:54

    なんであんなに当初叩かれてたのか分かんないくらい充実してて草

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:34:09

    >>18

    今やると昔のゲーム全然クリアできないの笑ういや笑えない

    やっぱゲームって子供の方が上手いんだなってなる

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:35:26

    GCのカービィのエアライド入れてくれたらいくら積んでも良い
    願わくば時間制限なしのモードも追加してくれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:35:50

    どこでもセーブのお陰で挫折せずに最後までプレイできて良いよね。

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:38:07

    パネルでポン 名前だけ知っててやったことなかったなーと思ってさ、やり始めたらどハマりしたわ。
    スマホでもこういうのやりたいと思ったのにこのフォロワーゲームって見ない…見なくない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:40:25

    ピクロスちょっとしたゲームやりたいって時に相性が良すぎ…ステージ全クリしたからステージ増やしてほしい…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:19:32

    >>24

    パネポンマジで好き。キャラクターもかわいいし上手くやるのは難しいけどブロック消えてる間に動かして連鎖作れた時の気持ちよさは異常

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:09:04

    テトリス99路線のゲームももっと増えて欲しい
    というか上位プラン限定でいいのでマリオ35復活してくれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:12:49

    >>6

    どこでもセーブと巻き戻し駆使してようやく真1クリアできたわ・・・

    リアルタイムでやってた人はよくあれクリアできたな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:37:12

    >>3

    ミッキー「あのさあ……」

    チョコボ「加減して?」

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:39:16

    >>6

    破魔矢の性能に気付くと序盤めっちゃ楽という

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:40:43

    >>16

    メモリとHDDと音源と特殊チップをセットにしてあのカセットに入れてるからなあ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:41:00

    >>28

    アレでも最初期より格段に親切になってるからな

    方眼紙いらないし、ジオ嵌めブフ嵌めがあるから戦闘楽だし

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:41:52

    >>21

    ロックマンのワイリーステージ8つの一気抜けが出来なくて老いを実感した

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:44:12

    >>24

    パネルでポンはマジで面白かった

    途中難しくてわけわかんなくなって巻き戻し使っちゃったけど

    それでもBGMもかわいいしポンポン消せるし名作

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:05:22

    ドンキー3やったらと10回以上やり直してようやく1コースクリア
    よくこれ昔できてたな

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:10:57

    >>35

    子供の頃は100万回やらせても負けないガッツがあったからなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:39:12

    ドンキーは1~3プレイする予定で1クリアしたが、これもしかしてミニゲームの洞窟もクリア%に影響あるのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:53:47

    >>3

    多分今後もDLC無料増えそうだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:57:42

    >>15

    >>16

    技術的なモノも当然あるが、いうて物価も若干違うんだけどね


    ファミコンの頃はまだ大卒初任給が10万とかの時代やぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:02:52

    たぶん今年発売されるであろうブレワイ続編やスプラ3のDLCも追加パックで遊べるようになるはず

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:39:28

    >>37

    その通り

    ステージ名に「!」が付いてたらそのステージのボーナスは全てクリアしたことになる

    1個だけボーナスステージの中にボーナスステージがあるから是非頑張って探してみてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています