【閲覧注意】ここだけ轟家に産まれたのが焦凍じゃなく爆豪だった世界 2スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:14:30

    想像以上に盛り上がったので2スレ目立てました
    ここは性格そのままのかっちゃんが轟家に生まれた世界
    エンデヴァーのエンデヴァーはかっちゃんに不能にされたため末っ子かっちゃんです

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:16:39

    2スレ目嬉しい
    立てありがとう!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:17:11
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:17:55

    2スレ目ありがとうスレ主

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:18:03

    >>3

    終わりにしようと思ったけど完走が嬉しくて立ててしまったw

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:18:17

    エンデヴァーは他の方法で野望達成しようとしそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:21:45

    結局、エンデヴァーの不能は故意なのか?事故なのか?
    その事についてエンデヴァーはどう思っているのか?
    せっかく続けるならこの辺りダイス振って欲しいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:21:51

    ではさっそく


    エンデヴァーの野望の行方は


    dice1d3=2 (2)


    1.仕方ないので勝己でオールマイトを超えてみせる…!

    2.勝己と燈矢をフュージョンさせればあるいは…!

    3.家計が火の車でそれどころじゃないんだ俺は…!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:23:57

    性格そのままのかっちゃんって今の?初期の性格は無い感じ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:24:14

    >>8

    すると思うか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:24:41

    エンデヴァーの不能人気だねw


    エンデヴァーの不能は

    dice1d3=2 (2)


    1.かっちゃんが故意に撃破した

    2.かっちゃんの炎の軌道が読めなさすぎて焼かれた

    3.不慮の事故 かっちゃんもちょっと悪いと思っている

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:25:37

    さすかっちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:25:48

    >>11

    まぁ幼い頃から個性訓練をすれば当然のリスクだからな、因果応報だね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:26:02

    情けないぜNo.2!幼児の攻撃も避けられないなんて!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:26:26

    >>9

    かっちゃんは体育祭あたりをイメージしてた!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:28:09

    このかっちゃんはお兄ちゃんもエンデヴァーもいたから常に1番やってたかっちゃんじゃないんだな
    軟化してて当然か

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:29:50

    デクへのフラストレーションもないから家庭外では問題起こしてなさそう
    ストレスの元凶の父親と兄貴とは直接殺り合ってるから凶暴ではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:31:45

    エンデヴァーは息子に息子(隠語)を焼かれたことを


    dice1d3=3 (3)


    1.子供のやったことだから仕方ない…

    2.性格のひねくれ具合が個性にまで…

    3.ネタスレにやけに詳しいレスがあるが…まさか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:33:07

    >>18

    ネタスレチェックしてんのかよエンデヴァー!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:33:46

    >>18

    何やってんだよNo.2!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:34:24

    駄目だろあにまんなんかやってちゃ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:37:17

    >>17

    むしろ性格凶暴化してそうw

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:37:36

    このかっちゃんと轟の髪色はどうなんだろう?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:41:23

    紅髪のかっちゃんと金髪の焦凍?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:43:05

    この世界のデクと焦凍ぽやってそう
    いじめがないからデクはそこまで自分を無価値と思わない
    焦凍は普通に両親に懐いてかっちゃんみたいに色んな習い事させられてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:45:17

    かっちゃんは轟家でもそれなりに幸せになりそうだし、焦凍も仲のいい両親で幸せそう
    いいのでは…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:47:34

    なんかここの静岡ほかの県より気温3度くらい高そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:49:02

    ここのデク性格かなり変わってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:50:30

    ヘドロ事件はかっちゃんと焦凍どっちが巻き込まれるんだろう
    通学路の近くだろうし焦凍?それかここでデクとかっちゃんの出会い?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:56:00

    このかっちゃんは原作ほどあれこれやってないだろうからその分個性訓練と体術特化してそう
    エンデヴァーも技多いからそういう意味での相性はいい
    家族愛はない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:57:26

    焦凍の髪色


    dice1d2=1 (1)


    1.金髪

    2.紅白


    かっちゃんの髪色


    dice1d3=1 (1)


    1.赤

    2.白

    3.金髪


    髪型はそのままかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:58:16

    >>18

    てか投稿してるの誰だ長男か あにまん民が2人もいる轟家

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:59:29

    この世界の静岡の気温


    dice1d3=3 (3)


    1.さすがに変わらない

    2.群馬くらい

    3.デスバレー

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:00:24

    >>32

    案外夏くんなんじゃないかな

    燈矢とかっちゃんは家族喧嘩で発散しきってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:00:38

    >>33

    近所迷惑すぎて草 

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:01:37

    >>33

    迷惑すぎる!!!

    お母さんも冬美ちゃんも夏くんも個性訓練して相殺しなきゃだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:01:41

    デスバレーw
    50度越えやぞ…生態系変わるw

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:02:00

    金髪焦凍イケメンに磨きがかかってそうでやばい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:03:30

    >>38

    金髪赤目の焦凍だもんね

    ヒーローじゃなくてアイドルでも人救えると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:13:24

    エンデヴァーが日課のネタスレチェックをしているとやけに詳しい書き込みがされたので誰だ?とレスしてみた


    dice1d3=1 (1)


    1.本人降臨と煽られた

    2.匿名掲示板ですよと諌められた

    3.そいつと自分のIPが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:18:09

    そんなの祭りだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:18:40

    >>40

    それっぽく煽られただけなのに本当に動揺してそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:19:46

    なぜ分かった!?とかレスしそうw

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:21:16

    >>33

    静岡の人口減待ったなし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:22:11

    >>39

    正直言ってめちゃくちゃ見たい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:25:41

    爆豪はエンデヴァー冷に全然顔似てないし焦凍も勝光己に全然顔似てないからこの世界線は2人の顔面入れ替わってるの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:27:41

    >>46


    顔はそのままのイメージ!

    かっちゃんは荼毘に似てるからOKという適当設定w

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:30:04

    >>47

    荼毘は元々の顔からだいぶ変わっちゃってるじゃねーか!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:31:07

    爆豪家でも轟家でもなんか全然似てない子が生まれてきたな…と思われてる可能性

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:32:43

    >>48

    確かに今思えば橙矢とは似てないね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:33:37

    髪色は奇跡的に遺伝したから問題なし!
    このかっちゃんは目の色もエンデヴァー遺伝かな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:34:04

    >>49

    轟さんのお宅のお子さん私にそっくり!

    家の子髪と目の色だけは私に似てるんですよね~となってるのか

    焦凍は冷さんそっくりではないから言われないかも

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:34:46

    >>49

    両家族が顔合わせることがあったら混乱するかも

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:36:37

    もし焦凍がちゃんと雄英に入学してたら「お母さんにすげえ似てる奴がいる」ってぽやぽやしてそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:38:14

    このかっちゃん死んでも兄のことを◯兄と呼ばなそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:40:18

    間違えてかっちゃんにお母さんって呼び掛ける焦凍?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:40:23

    雄英でかっちゃんと知り合った焦凍とデク

    かっちゃんとの仲良し度は


    デク

    dice1d100=10 (10)


    焦凍

    dice1d100=46 (46)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:40:52

    >>56

    ありそうw

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:43:04

    デクとかっちゃんが仲良くないの納得だけど幼馴染やってた本編より仲良し度高そうで笑う

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:45:26

    >>57

    原作と大差ないのが出たな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:47:51

    なんなら焦凍がガンギまってない分焦凍とかっちゃんの友好度も高そう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:49:33

    この焦凍は舐めプしないもんな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:49:38

    かっちゃんの兄姉の呼び方


    冬美

    dice1d4=4 (4)

    1.姉ちゃん

    2.姉貴

    3.ふゆみちゃん

    4.メガネセーター


    燈矢

    dice1d4=1 (1)

    1.クソ兄貴

    2.クソ

    3.カス

    4.燈矢兄


    なつくんは思い浮かばなかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:51:27

    一年中セーター着てるわけじゃないのにその呼び方なのwww?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:52:23

    実はここのかっちゃんは姉のことが嫌いか心底興味ない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:56:21

    は、反抗期…
    でも姉が夕飯に作った四川麻婆はバクバク食べるんだこいつ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:57:01

    元のかっちゃんだってお母さんのことクソババア呼びだったから妥当 妥当ではない

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:58:50

    メガネセータークソ笑った
    腹痛い

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:20:12

    冬美ちゃんもうセーター着なくなるよ!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:26:11

    ピンポイントだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:58:36

    そんなメガネスーパーみたいに…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:29:04

    冷さんは結局入院したの?
    したならなんで?兄弟で殺し合いしてるから?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:19:26

    冷は入院


    dice1d2=2 (2)


    1.した

    2.しなかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:26:25

    ちなみにエンデヴァーは


    dice1d3=3 (3)


    1.デスマッチの流れ弾に当たって入院した

    2.心労で入院した

    3.入院してる暇がなかった

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:29:37

    それはつまり忙しくなければおとなしく入院してると言うこと…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:29:48

    ショートくんは最高に幸せな家族と生き方だろうけどかっちゃん可哀想すぎるよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:44:40

    爆豪家の焦凍くんも気になるから様子を見てみましょう


    エンデヴァーは入院している暇がないので週3回通院していた。ある時、泌尿器科で爆豪勝に連れられた焦凍と出会う…お互いの印象は



    エンデヴァー→焦凍


    dice1d3=1 (1)

    1.勝己と同じ年頃だな…

    2.冷に…似ている…?

    3.どんな個性だろうな



    焦凍→エンデヴァー


    dice1d3=2 (2)

    1.ゴリラ

    2.カッケェー!

    3.初対面だが俺は既に君のことが嫌いだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:51:34

    これはエンデヴァー感涙

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:52:03

    このスレってダイス振るのスレ主だけだっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:54:16

    >>79

    今のとこスレ主だけだよー

    そこまで設定決めてないので何か思いついたらどんどん振ってほしい!

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:57:01

    >>80

    ありがとう!

    本筋に影響しなそうな範囲のダイスを思いついたら振ってみるわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:10:41

    かっちゃんどうして姉のことそんな風に呼んでるの?

    dice1d4=2 (2)

    1 ただの反抗期だわ

    2 メガネセーター姿がパッと思いついたからそれで呼んでるだけだわ

    3 メガネセーター姿が好きなだけだわ

    4 ……名前何だっけ?


    夏雄のことはどう呼んでるの?

    dice1d4=4 (4)

    1 クソ兄貴

    2 おい

    3 夏くん

    4 夏兄

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:11:12

    ざっとまとめとくね

    轟家
    エンデヴァー→息子に息子を焼かれたため不能なった
    冷→入院はしていない
    燈矢→かっちゃんとはデスマッチする仲
    冬美→明るい家庭で幸せ、かっちゃんからはメガネセーターと呼ばれ慕われている
    夏雄→もう全てが嫌だ…
    勝己→体育祭くらいの性格の過激さ エンデヴァーを跳ねのいい踏み台だと思っている

    轟家が物理的に崩壊した回数12回
    エンデヴァーのネタスレは895スレを突破している

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:12:56

    >>82

    姉に対するあだ名の付け方じゃないんだよなぁ…


    夏くんとは意外と仲良さそうで安心した

    仲良し度は低かったけど…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:13:50

    >>82

    夏雄は夏兄呼びなのに冬美に対してあんまりじゃないかねかっちゃん

    しかも名前を知ってる上でパッと見の印象で呼ぶって1番興味ないやつじゃん…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:18:55

    そういえば冬美との仲良し度は振ってなかったね

    かっちゃん→冬美

    dice1d100=82 (82)


    冬美→かっちゃん

    dice1d100=30 (30)

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:24:19

    >>86

    ご飯美味しいから好感度自体は高いパターン?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:29:13

    >>86

    やっぱ呼び方が嫌なのかな冬美ちゃん…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:31:32

    かっちゃんに「タマ無しが」と罵倒されたエンデヴァー

    どっちの意味なのか気になって夜も眠れなかった日数


    dice1d365=171 (171)

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:33:18

    >>87

    野生動物かな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:46:35

    ここの焦凍はオッドアイも火傷跡もなさそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:47:01

    >>89

    頑張れよヒーロー!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:48:47

    この世界の焦凍の火傷痕は


    dice1d2=2 (2)


    1.ある、原作通り

    2.当然ない

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:18:20

    >>89

    お父さん原作通りの豆腐メンタル…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:53:18

    エンデヴァーは早いとこかっちゃんの矯正は諦めてると思うが、かっちゃん自身はストレスを感じてるんだろうか
    焦凍とは性根から違うから結構平気そうだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:42:36

    エンデヴァーの子エンデヴァーを冷さんか夜な夜な冷やしてたらいいな エンデヴァーには気づかれずに

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:24:46

    言ってもしゃーないことだけど「己に勝つ」なんてエンデヴァーのコンプレックスを刺激しそうな名前をエンデヴァーは付けなそうである

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:26:18

    た、たしかに…

    >>97

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:51:26

    勝己が生まれた瞬間のエンデヴァーの心の声


    dice1d3=1 (1)


    1.髪が赤い…!燈矢と同じだ…もう一人作らないといかん!

    2.燈矢のように冷の体質を受け継いでいるとは限らないが俺と同じでもオールマイトを越えられない…もう一人作らないといかん!

    3.半冷半燃ができるまで何度でも挑戦する!!冷が回復し次第もう一人だ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:02:59

    >>99

    この後不能にされたと思うと笑いが込み上げてくる

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:03:20

    この謎時空だと出久は焦凍をしょーちゃん呼びしてそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:10:02

    子ガチャもできんしオールマイトも超えられんし…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:14:06

    手の掛かる子供の世話してれば余計なことは考えられなくなりそうかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:33:42

    子育てがここまで大変だとは知らなかった…冷、今まで全部お前に任せてしまって本当にすまなかった…!と号泣するエンデヴァーが見られるかもしれん
    冷さんは(あの…勝己が特別手のかかる子なのよ…)と思ってそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:51:42

    >>104

    爆豪の両親は居間に並んでたトロフィーを見るにかっちゃんに課題与えたり好奇心満たしたりで育てるの上手そうだけど、轟の両親は真面目にそのへん下手くそそうだよな子供が4人目であっても

    才能マンとしても性格的にも相性悪いと思う

    燈矢兄が居て良かったな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:55:01

    >>97

    この場合の己=エンデヴァーのことかもしれん

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:53:05

    かっちゃんの性格とタフネスのおかげで轟家が健全になってるの面白すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:27:43

    己(エンデヴァー)に勝つは面白すぎるw


    待てよ

    燈矢と焦凍、冬美と夏雄、明らかに名付けの方向性が違う

    冬美と夏雄は完全に生まれた季節から名付けてるから、もしも同じ法則で名付けられていたらかっちゃんは…


    dice1d3=3 (3)


    1.春雄

    2.春彦

    3.春二

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:37:43

    かっちゃんじゃなくてはるくん(仮)で呼ばれる世界線だ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:12:06

    >>108

    三男なのに二の漢字はちょっとどうなの?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:18:30

    >>110

    燈矢二号の二だ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:56:58

    番外編

    轟家の末子・春二(仮)は親父のタマを潰し四川麻婆豆腐を食べ今日も長男と殺り合っていたが、ある日「いや俺の見た目も名前も個性もこれじゃないが!?」と”気付く“
    当然家族からは理解を得られずどうしようもできない環境に日々ストレスを募らせていく
    一方、爆豪家のひとり息子・勝己(仮)は勝ち気な母と弱気な父に囲まれ幸せに暮らしていたが、自己について言語化できない違和感を抱え続け誰にも打ち明けることができないでいた
    そんな2人が雄英高校の入学式で出会い、お互い違和感の正体に理解してしまうーー

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:52:01

    >>112

    氣づいてしまったか…”真理”に…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:13:16

    >>112

    「オレら…」「俺たち…」

    「「入れ替わってる!?」」

    みたいなことになってそうでちょっと笑った

    絶妙にズレてるけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:20:18

    >>114

    その場合この二人じゃ解決までえらい時間かかりそうw

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:55:46

    >>112

    轟家の末子やってることがヤバい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています