このゲームさ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:30:54

    ちょっとボリュームとグラフィックに物足りなさあるけどめっちゃ面白いな
    そんなに難しくないけど歯応えある

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:36:19

    最初のエネミー踏みが一番大変

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:37:07

    後年出されたバトルロワイアルゲームに置いて最多キル数をとっていたことが証明されたらしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:03:05

    茸と花が強化アイテムっていう世界観が独特だよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:03:50

    もうちょっと難易度上げてもいいくらいよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:05:12

    ちょwwwww裏技みっけたwwwww
    1-2の天井からステージショートカットできるぞwwwwwwwwww

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:05:29

    >>5

    (発売されるマリオ2)

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:09:43

    操作単純なのにアクションにこれほどの奥深さがあるのすごい

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:10:40

    城までたどり着いてボス倒したら姫は別の城にいますって言われるのを繰り返してるんだけどこのゲーム終わりあるの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:11:48

    みんな競ってるけど最速クリアタイムなんてきっと1ヶ月くらいで発見されるでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:13:43

    >>7

    加減しろ莫迦!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:15:21

    >>9

    ハイスコア狙うんだよ知らないの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:32:08

    「そんなに難しくないけど歯応えある」
    これができてないゲームが当時どれだけ多かったか

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:33:02

    >>7

    無限増殖しすぎるとダメなんだっけか

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:33:45

    主人公がオーバーオールのヒゲってのは攻めたデザインだな
    俺は好きだけど大衆ウケはしないだろうな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:40:27

    容量40KBなんてそんな圧縮技術持ってるとこそんなないだろ
    結構ボリュームはショボめなのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:51:15

    背景の青空めっちゃ綺麗

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:54:40

    難しいんだよなぁ…(ワープ駆使してもクリアできない)

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:56:34

    ワープとVCのQS使ってやっとクリアできたやつです…
    SMWくらいの難易度がちょうどいい…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:59:53

    >>15

    操作キャラクターが人間ベースだときちんと判別できるように描かれていたゲーム自体が少数だった頃だからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:59:57

    >>17

    ファミコンって画面黒いの多いから青空ってなんか珍しいわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:00:03

    >>7

    未だにマリオシリーズぶっちぎりの最難関なのほんとひどい

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:17:29

    小学生が大好きなキンタマリオ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:32:12

    他のゲームもこれぐらい容量に対して頑張って欲しいもんだね

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:34:21

    3ってメッチャ進化してたんだなぁ…いや進化しすぎじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:35:18

    >>25

    セーブが無い以外の大きな不満が無い

    ボリューム多すぎませんか…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:42:53

    >>25

    次世代機みたいなクオリティしてんなこいつ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:44:52

    子供の頃どんなに頑張ってもステージ3くらいまでしかいけなかったから目の前で全クリして見せた従兄が英雄のように見えた

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 04:10:56

    >>22

    ぶっちゃけ1クリアできる前提難易度だからな2、実質9面から始まってるようなもんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 04:14:47

    改めて観ると1-1がチュートリアルとして完璧過ぎる

    そして慣れてきて脳死Bダッシュとかするとちょうど良く殺しに来るブロックとクリボーの洗礼

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 04:27:21

    >>25

    笛とかいう実質ステージセレクトアイテムのおかげで1日1時間で無限に遊べるゲーム来たな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 04:59:00

    >>7

    あの…最初のキノコ取るのにすら下から頭突するテクニック要求されるんスけど…いいんスかこれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:33:50

    >>30

    何かのコラムで見たけど「究極的に言えば「右に進むゲーム」だと無意識に理解できる作りになっている」って解説されててなるほどと思った記憶がある

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:34:42

    >>32

    2はそもそも1クリアしてる人ってのが前提にあるから…

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:07:11

    >>33

    ・右に進むゲームだから、初期配置がちょっと左寄り

    ・最初にクリボーを置いて、「当たれば死ぬ。敵は踏むと倒せる。もしくは避ける」

    ・どうやっても必ず取れるスーパーきのこ

    ・フラワーとスター、穴の前で練習するようないい感じの場所に隠しブロックと1upキノコがあり、このステージで全てのアイテムが出る

    ・低い土管→高い土管→高い土管+敵→高い土管+敵2体、穴が塞がっている間をジャンプ→穴が空いている間をジャンプ、という基本→実践→応用の繰り返し

    ・ジャンプしつつ右に行くゲームなので、最後は加速ジャンプして掴むゴールポール

    マリオの1-1は徹頭徹尾チュートリアルになっているのはほんと良く出来てる

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:09:38

    >>35

    よくある文字でのチュートリアルじゃなくて実戦形式だから凄いと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:17:01

    今更最初のクリボーにやられる奴おらんやろ…と思ってたらマリオ35で割と最初にそれで落ちる奴がいっぱいいることを再認識した(1敗)

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:35:23

    >>25

    ハンマースーツがもったいなくて結局使えないままクリアした思い出…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:00:38

    こういう世界観でゲームを作りましたじゃなくてこういうゲームを作った結果こういう世界観になっていったってのが面白い

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:12:31

    >>37

    開幕ダッシュするとあのちょっと離れてるブロックが絶妙に邪魔なのよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています