サトシってもしかして

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:27:35

    トレーナーとして超エリート街道突っ走ってるのか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:28:21

    そりゃあウン十年かけてますからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:28:34

    あたぬか!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:28:40

    各地の大会で必ず何かしらの成績を残す男

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:28:52

    マサラタウンを旅立ったシゲル以外の二人は挫折してるし一つの地方を制覇出来る時点でかなりのエリートだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:29:04

    たびたびずるするけどエリートではあると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:29:57

    なんやかんやで捕まえたポケモンの数もかなりいるよね。層が厚い

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:30:01

    1年以内にホウエンカントージョウトシンオウの全ジム制覇しただけでもすごいでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:30:07

    突っ走ってるけど本人は気づいてないし周りもレール走ってるサトシは何か違うなってなりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:32:05

    ピカチュウでイワーク倒してるからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:34:24

    カントージョウトホウエンシンオウイッシュカロスのジムを全制覇してアローラの試練を達成してチャンピオンになりマスターズトーナメントでチャンピオンになる二冠王はエリートそのものよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:39:28

    カントーはまだお情けジム戦が多かったけど、オレンジ諸島の名誉トレーナー以降は間違いなくエリート街道だと思うわ

    と言うかリコロイでジムリーダーの強さ見るとちゃんと毎回バッジ揃えてるサトシの強さがわかる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:42:54

    最終的に世界チャンピオンになる奴だしとんでもねえエリート中のエリートだわ
    他大会の成績も上澄みだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:44:19

    まだまだ未熟だったカントー編でもベスト16に入ってるしかなり凄いルーキーが出てきたみたいな扱いになってもおかしくないよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:47:00

    何か忘れがちだが地方リーグに出場できるだけでも本来充分凄いんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:48:07

    ホウエンだかシンオウだかに足を踏み入れた時には有名な奴って認識されてたんだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:49:04

    あの歳でフロンティアブレーンに推薦されてるの異常すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:52:32

    >>15

    地方を完走出来るだけで本来は相当凄い事だからな

    一回も完走失敗してないサトシってかなりすげぇわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:55:39

    人並みならぬ努力してきたしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:00:04

    ポケモンよりも人間キャラのほうが注目されるようになってから下手にネームド倒したりすると荒れるからリコロイはああなった印象ある

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:04:42

    運命力たかすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:06:39

    >>19

    約20年やってるからなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:10:58

    ただ本人は単にチャンピオンになりたいとかフロンティアブレーンになりたいとかそういう訳でもないからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:14:27

    電ピカではオーキド博士と知り合い(ご近所さん)ってだけでカスミとタケシからズル呼ばわりされてたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:14:39

    ポケモンマスターってなんだよ(哲学)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:16:30

    >>24

    結局あの世界でのポケモン預かりシステムってどうなってるんだっけ

    オーキド研究所に預けられるってだけで恵まれてるんだよな

    (無論それだけいっぱいポケモン捕まえてきたサトシも凄いんだが)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:22:34

    ジム戦はXYがインフレしててヤバかったな

    マーシュゴジカウルップ強すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:22:44

    ポケモンマスターになりたいって夢をずっと変えないで持ち続けてるのはすごい、だからこそサトシはここまで来ることができた
    凡人なら途中でなれるわけないってだんだん別のものに変わるから
    まあ才能がなかったら一生芽が出ずに終わるから諦めなきゃいいってもんでもないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:17:55

    >>1

    ポケモントレーナーとしての才能は間違いなくあるけれど、ゲーム主人公みたいにデビュー早々にチャンピオンになっちゃうようなトンデモ存在ではなくて、地に足がついたところを目指してたんだとは思う


    とはいえ努力の末に最終的にはチャンピオンになったわけだから、才能は本物だったわけだなって話なんだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:14:54

    シンオウリーグとか誰も倒せなかったダークライとラティオス倒しているからね
    スカウト来てもおかしくない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:44:54

    >>30

    いやまずタクトにスカウトがくるのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:00:33

    >>5

    アニポケだと、御三家は野生で出てくるからあれだけど

    御三家貰いながら、トレーナー挫折すんなよ。それなら、博士に返しにこいよ


    と昔は思っていたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:10:11

    旅が長い分挫折回数多いから説得力が桁外れなんだよな
    旅の最後がチャンピオンであることに異論を呈しようがない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:27:10

    まあ強いて言えばそのチャンピオンになった時の手持ちがピカチュウ以外新規加入なことが引っかかるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:38:11

    カイリューとゲンガーは育てて進化させたわけでもないからなぁ。特訓はしてるけど最初からある程度の強さはあるし種族値のゴリ押しだし
    個人的にはサトシにゲットしてほしかったポケモンだから嬉しかったけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:41:36

    まぁ過去作のエースたちもチャンピオンになる晴れのバトルには参加して欲しかったっていうのはあるよね
    バトル前に特訓として会いに行ったのは嬉しかったけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:43:07

    ウオノラゴンとか初陣でチャンピオンの手持ち倒してるからな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:13:56

    それそれの地方でサトシのポケモンは活躍してるのもプラスポイント

    ゼニガメ →消防団
    フシギダネ →最も著名なオーキド研究所のリーダー格
    バタフリー →Free!!!♪
    オコリザル → P−1優勝後にトーレーニング修行
    ゲッコウガ → 植物退治
    ヌメルゴン → 湿地帯の警備員

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:40:30

    ときたまジムリを強化して突破していくのたち悪い
    なんで序盤にラムパルドやハリテヤマ相手しなくちゃならないんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:44:04

    >>17

    これが1番でかい印象だな、就職先があるの強すぎる

    伝説や幻の遭遇率を見ても上澄み中の上澄みだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:46:28

    >>39

    挑戦者によってポケモンを変えるって設定がアニポケでも生きてるなら、それだけサトシが評価されてるってことじゃないかな

    まあ無進化でもタケシのイワークとか絶望感やばかったけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:46:29

    >>34

    逆に言えば年季の入ったポケモンじゃなくてもチャンピオンレベルになれるくらい育成上手いってことだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:47:30

    オレンジ諸島編からトレーナーとして一皮向けた感じだよね

    どんなことも無駄にはならない。を教えてくれたカンナさんに出会ったことが余りにも大きすぎる
    それがセレナに伝わってセレナからコハルに伝わってと知らずのうちに教えが広がっていってるんだよね。

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:48:32

    原作基準でカロスで11歳だとすると1年でカントーとホウエン8位 オレンジ優勝 シンオウとイッシュ4位
    そこから1年でカロス準優勝 アローラ優勝 世界大会優勝
    しかも手持ちはピカチュウ以外は大体がそこら辺で捕まえてきた物

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:52:41

    そこら辺でとはいうけどなんだかんだ才能あるポケモン引き寄せる何かがあるのよね
    群れのリーダー格だったり
    運命的な出会いだったり

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:57:14

    >>45

    ああいう友情ゲットは中々ないって言われてるからね

    誰が言ったか忘れてしまったけどサトシはどんなポケモンとも友達になれるのが一番の才能って話されてたな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:10:21

    >>39

    そもそもラムパルド以前にヒョウタやたら強かった気がする。サトシも1度負けてるし

    いやなおとがなんで吹き飛ばし技になるんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:21:44

    >>9

    アローラで自由にやってチャンピオンになったのは、何か納得した

    型にはまったことすると駄目なタイプだもんな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:37:43

    >>47

    リザードン使えるしまあええやろの精神でドードリオとピジョット使ってくるハヤトとか冷ビとソラビぶっ放してくるビオラといい偶数世代のジムリーダーは強さ盛られるよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:34:39

    >>48

    あれはサトシ以上にリーグが自由だった気もする

    予選とかモクローの判定とか

    まあそれが結果的にサトシに良く作用したけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:35:46

    >>42

    ウオノラゴンとか育成してたかな…

    特に特訓しないでいきなりバトルで活躍してた気が

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:56:31

    >>34

    ルカリオとか結局ゲッコウガより劣ってる扱いのままだったしゲッコウガとか過去メンバー揃えて挑んだほうが本当に文句つけるところなかったよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:04:58

    新無印のパーティの話しちゃうと途中でバリヤードがバトルした回あったから「あれもしかして今回バリヤードがっつりパーティに入るの!?!?」ってそわそわしてた

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:26:18

    サトシもカントーの駆け出し時点だと苦戦したりお情け貰ったりしてるから基本はリコロイとそこまで変わんないという話はあったな

    ただリコロイの場合はそれに加えて初手から強すぎる闇の者たちがラッシュしてくるしジムリーダー戦も原則勝たせてもらえないハードモードなので負けが込んでいると

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:54:58

    自信に満ち溢れ周囲からも持て囃されてたのにリーグではずっと見下し続けてたサトシと戦う前にあっさり敗走して心入れ換えてやり直してもここ一番の直接対決でも及ばなくて研究の道に進んだ初代ライバルシゲル好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:00:14

    シンオウでサトシは完全に成長しきった部分あるよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:13:00

    >>55

    あいつはあいつで、研究者の道に進んだとは言え別にバトルの腕が衰えてるわけではないのが一筋縄じゃいかないよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:30:46

    バトル悩とか言われるけどそれだけバトルして経験値得てるんだから成長速度も速いのはある意味当たり前だよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:10:16

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:11:42

    >>54

    例えるならマサラタウンから出たばかりのサトシのところに、ロケット団かんぶ複数人が狙ってきてたようなもんだよな

    ムサシコジロウニャース程ツメ甘くもないし、フリードいるとはいえ戦力きつすぎない?と序盤ハラハラしてた

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:13:19

    >>57

    サトシが知らなかったとはいえエレキブルでピカチュウ倒したりしてるしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:14:48

    >>56

    同期のライバルって形だとシンオウまでなんだっけ?

    BWXYはどっちも後輩だったし

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:19:58

    >>58

    あとはまあ、そもそもの密度の差とかかな

    作中時間で考えたら旅の全工程が過密ってレベルじゃない


    ある意味ではゲーム内で俺達がやってることと同じようなことをやってる気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:23:20

    リーグ戦の参加人数が毎回数十人程度なのはジムバッジを8個以上ゲットできるトレーナーはそのくらいの人数しかいないって事だもんな
    思ってる以上にジム制覇の壁はアニポケ世界では高い

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:23:46

    シゲルはずっとサトシの行く先を歩いていてリーグで負けて別々の道を行ったけどその後も精神的にはずっとサトシをリードし続けてるライバルという印象
    シンジはリーグ以外サトシに(ポケリンガ除く)負けなしだけどコンプレックス拗らせて長い間迷走してた分精神的にはAG終盤で既に自分を見つめ直していたサトシのほうが常に優位だったという印象
    同期系ライバルでも全然関係性が違うのが面白いよ
    サトシって基本他人に影響を与える側だからシゲルは一貫してサトシを導く存在なのが凄いと思う
    めざぽけ編最終回でもそこは変わらなかったし

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:41:56

    終わる前にヒロシにリベンジしてほしかったな。次に再会したらお互いバトルしようって約束してたんだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:54:22

    >>66

    ハヅキ(バシャーモ)テツヤ(長靴ニャース)タクト(ダークライ)コテツ(ダイケンキ5匹パ)アラン(メガリザ)とかにも負かされっぱなしだったしリーグ敗退させた奴らに一通りリベンジしてほしかったな…

    特にタクトアラン

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:00:28

    初代の御三家だったり、色違いヨルノズクだったりと
    わりと徹頭徹尾ポケモン側から認められてるよな

    自前でつばめがえしとアイアンテールを教えられるくらいトレーナーとしての知識もしっかり増やしてるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:58:59

    >>67 チャンピオンシップとかそういったリベンジの機会なのに中途半端に原作ファンに媚び売った結果がね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:19:27

    >>63

    移動する度にロケット団が「マシン」で襲ってくるからな……

    ポケモンバトルというか、何でもあり実戦形式の方が強くなるわけだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:06:14

    リコロイ編見てると伝わってくる、ポケモンを3匹以上所持して更にそいつら全員をバトルできるレベルにまで育てて運用することができるトレーナーがいかに上澄み中の上澄みか
    サトシもポケモンとのコミュニケーションで苦労したとはいえ、初代からあれだけポケモン揃えて大会に出場してたのはかなり凄いことなんよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:52:02

    何がやべぇって強くてニューゲームみたいな事をほぼせず現地でゲットしたポケモンで制覇してる所

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:36:27

    >>71

    正直アレは博士がポケモン預かったりと全面バックアップしてくれているのが大きいと思う

    初期のケンタロス軍団なんて個人で面倒見切れる訳がないし環境の時点でもう恵まれてるんよ


    その点リコロイは博士特典がお預かりシステムじゃなくてブレイブアサギ号だからちょっと方向性が違う

    あの飛行船のおかげでリコロイは1話あたりの移動距離がサトシの平均の比じゃないというね

    逆に言うと今回の研修みたいに一地方内の特定の場所を巡る場合だと速攻で行き来できちゃうからお休みしている訳だが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています