「弟には黙っていてほしい」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:33:25

    流石のおれもこれには感動したぜ
    良い兄ちゃんだなァエースもお前もよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:37:50

    これはサボも火炎(エース)も許してくれる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:41:08

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:48:13

    正直本編より煽ってる感強いよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:50:12

    セリフだけは良いんだけど黒ひげ海賊団のバージェスが言ってるって意味を考えると痛烈な皮肉に聞こえる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:50:28

    言い方次第で煽り100%になるが

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:51:41

    このバージェスは金銭目的とかなんかくだらない事で実の兄弟売ったり殺したりしてそう
    悲しい過去ではないやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:51:56

    えっこれ煽りだろ!?煽り以外の何物でも無いだろ!?

  • 9124/08/30(金) 22:52:51

    >>6


    1 悪意のかけらもない笑顔で

    2 半分本気、半分煽り

    3 煽りに決まってんだろバーカ!


    dice1d3=1 (1)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:54:41

    >>9

    コワ〜…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:55:07

    うわぁ…言われた方がどう感じるかまるで想像ついてないんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:56:12

    三択の中で一番救えない性格しててイイネ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:57:27

    黒ひげメンタルやんけ〜!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:59:53

    どっちみちサボの反応変わらなさそうなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:00:28

    まぁ煽りだったらまだしもその意図が100%ないなら言われた方はもうシャッター下ろして会話も打ち切るしかないよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:02:47

    「バカな男だぜ…テメーの命の価値を知らねェ 自分がどれだけ特別で愛されてるかって事に気づいてねェんだ!せっかくお前らみたいな良い兄弟がいるってのに勿体ねェ話だよな?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:03:17

    >>13

    確かにサッチ殺し認めた後に悪意なく勧誘してくる黒ひげに通ずるものがある

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:04:10

    >>14

    ちょっとえぇ…って困惑する気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:08:13

    既に本編で似たような褒め方してないか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:14:29

    この手のやつで本当に原作で言ってることあるんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:16:34

    言ってるやろがい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:17:48

    煽る気持ちゼロの方が怖いよこれは!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:19:32

    エースを出せばルフィとサボが絶対反応するって把握されてそうな原作よりこわい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:22:50

    原作の方は多少は煽る気持ちあるんじゃないか?これもそんな気ないとしたらまじでアレだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:28:27

    これはすっかり黒ひげに染まったバージェス

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:32:33

    実際サボこれ言われたらどうするの?

    >>16

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:18:09

    インペルダウンの黒ひげは煽る気ゼロが定説だな バナロ島のエースにも
    幹部たちは煽る気ありそうに見える
    またこういうくだりをルフィに仕掛けるネタは十分にあるから正直見たくもある
    笑えないニカが現れるのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:42:28

    >>26

    無言で殴るしかないんじゃないかな

    ルフィは覇王色だけで再起不能にするくらいマジ切れかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:25:36

    えっ!?褒めてるのにどうしてダメなんれすか!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:14:35

    黒ひげの裏切りが発端で
    エースの死という取り返しのつかない結果になったからですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:16:28

    褒めてりゃいいってもんじゃねぇ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:46:13

    >>27 正直とても見たい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:55:59

    >>32


    >>27

    脳内でバージェスが喋ってるのでポエムる


    四皇に名を連ね

    神の力を手に入れても

    お前の手からは何もかも零れ落ちていく

    兄も

    祖父も

    友も

    部下ならばその手で覆えるか?

    (闇水でロビンもチョッパーもブルックもなんだか大変なことになっているのをグラグラ直撃中で見せられている)

    嗚呼 胸痛む巡り合わせだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:59:06

    スレ画はサボの動揺誘うためにエースを持ち出したのでルフィに対してもシチュ整えば言いそうではある
    でもこのスレだと悪意ないのが逆に嫌

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:28:23

    >>33

    自レス

    バージェスじゃなくてオーガーだった はずい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:51:45

    >>33 友はローですかね?

    頂上戦争では命を助けられそして仲良くワノ国まで一緒に行ったんだと、良きお友達だったろうに可哀想なことだ。

    まだ生きているであろうローの拾った帽子を見せながらまるでシんだように

    …失礼しました

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:04:54

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:17:01

    >>36 黒ひげ「よせよせ、そりゃ船も部下ももう無ェが、まるでシんじまったようによォ。あいつクマと逃げちまったじゃねェか」←こちらは悪意0

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:38:50

    人の気持ち考えてるつもりなんだろう 状況が致命的に合ってないパターンが多いだけで

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:38:06

    このクレイジー野郎が!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:57:23

    原作以上に胸糞悪いシーンになっててわろた
    やべぇなバージェス

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:35:45

    >>38

    ええ!?海に逃げたやつらにおれが張り切って山サイズの岩をさんざん投げてやったじゃねえか

    クマの方も無理なスーロン化で虫の息だったしありゃ死んだろ

    エースのときは「お前たちじゃまだかなわねえから下がってろ」言われたけど今度は提督と一緒に戦えたな!

    うれしいぜ!


    なんかヤミヤミでひどい感じになってるチョッパーが自分があげた薬のこと言ってると気づいて痛恨の顔

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:49:16

    >>42

    関係ないスレにローを長々ねじ込まれるの流石にしつこいかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:03:48

    エニワンでちょうど、ドレスローザでルフィが黒ひげ(でんでん虫)から「エースが仲間になったみたいで」とか言われてた回が流れてたけど、
    ムッとした後すぐお弁当に走るルフィを見て、この先で酷い煽り(本人煽りの自覚なし)されるけど全然効いてないルフィとか見れたら良いなと思った。無言で静かにちょっと怒った顔するだけのシリアスでカッコいいのも良し、ナチュラルに効いてなくてすぐ気がそれるギャグっぽいのもよし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています