アークナイツ世界に猿漫画を放てっ 660

  • 1◆x9Sjom3KsRCj24/08/30(金) 22:36:59
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:38:02

    スレ立てあざーす(ガシッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:38:18

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:39:08

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:39:13

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:39:40

    これが幽玄のコラボ

  • 7◆x9Sjom3KsRCj24/08/30(金) 22:40:13

             ・・
    気持ちは分かるけどその話題自体が奴を惹きつける可能性があるから・・・削除のペナルティね!
    悪気はないとしてもごめんなあっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:40:15

    スレの序盤に貼る用のテンプレとか作るのはどうスか?まあ面倒くさいだろうけどね!グビッグビッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:40:45

    大陸版やってるマネドクいるタイプ?
    虹6新規の使用感と今後のオペレーターと比較して引くべきか知りたいんだよね 

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:40:49

    ちなみにイベントは明日の朝3時に終わるらしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:40:57

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:41:23

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:42:01

    次のイベントの前にローグと生息の更新くる感じっスけどどんな感じっスか???
    生息の更新はみんな初めてのやつっスよね???

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:42:03

    >>10

    異鉄・ラッシュだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:42:06

    >>7

    あざーす(ガシッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:42:21

    >>8

    テンプレに初心者装って質問すればいくらでも荒らせるからいらないですよ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:44:06

    >>6

    連れ戻す…?ミイラ取りがミイラになると言うてくれや

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:44:34

    >>9

    コラボ限定の取り逃がしを気にしないならスルーでいいのん

    強いけどさらに強いオペがいくらでもいる感じですよ、マジでね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:45:02

    >>9

    Elaは独自性が高いから確保しておけ…鬼龍のように

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:45:02

    虹6の方でロドスのオペレーターが使えるのか教えてくれよ
    まさか一方通行のコラボってわけじゃないでしょ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:45:41

    >>20

    はい、一方的ですよ(ニコニコ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:46:05

    >>20

    ドクターがお邪魔してるのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:46:08

    >>20

    前回はそういうなかったんで今回もないと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:46:48

    >>9

    Elaの確保はした方がいいっスね忌憚のない意見って奴っス

    35%の脆弱罠とか5秒スタン罠が便利を超えた便利なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:47:42

    >>22

    ドクターがお邪魔って・・・まさか・・・

    人質・・・?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:48:36

    >>25

    ドクターならレインボーマジックのアホほどムカつく人質モーションしてても可笑しくないんだよね面白くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:48:56

    >>18

    >>19

    >>24

    あざーす ドロシーS2と比較するとダメージない代わりに範囲スタンなんスね しかも意外と脆弱数値がでかい…

    性能割と無二っぽいし確保する方で動くのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:48:58

    >>25

    R6S聞いています

    テロリスト鎮圧部隊という設定上、人質奪還パートもあるゲームだと

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:50:30

    >>27

    ちなみに使用感は罠師より速射手に近いらしいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:50:33

    いやでも全員確保してやりますよクククク

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:51:50

    >>28

    でもドクターに夢のねぇ事言うのやなんだけど 本家r6sは敵チームの誤射を誘うために防衛側がわざと人質を撃って弱らせたりするんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:52:30

    ちなみにレインボー小隊の皆は武器が銃の都合上
    地上配置オペでも制限なしで対空攻撃が出来るのがユニークといえばユニークらしいよ
    しかもダメ減衰とかも特にない・・・!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:52:45

    >>30

    ドクター…足りなかったらいつでも待ってるよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:55:03

    >>32

    そういえばタチャンカやブリッツも対空できたっスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:55:11

    >>29

    モジュール3まで上げると素質で50%の確率で倍近くの威力で殴れるから少し硬い敵相手だとエクシアやレイよりもダメージ出せるからかなり強いんだよね

    しかも罠発動中は意外と確定で素質発動する!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:55:56

    定期的にスレに現れる異常タチャンカ愛者の新しい討伐報告もありそうですね…生でね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:56:12

    いくら銃火器とはいえ虹6メンバーは出る度に高火力出しすぎやろがえーっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:57:02

    あーっタチャンカを早く仲間にさせてくれぇ
    俺はもう失ったはずの骨董品を有効活用するタチャンカが見たいんだあっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:57:05

    “銃使い“が“剣豪“!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:57:59

    おいっ アクナイのコーデに輸入してくれっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:59:07

    ◇この射程を持つオペレーターの職分は・・・?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:01:59

    エクシアとタチャンカの極悪弾幕ブラザーズ
    バフを盛りまくってあらゆるボスをスキル1発で溶かしきるというなんともおバカで過酷なことわ平然と成し遂げたことがある

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:05:55

    Ubisoftもびっくりしたと思うよ
    自作との単発コラボでコラボ先がガッツリ本編に関わる設定を出す重要度が激高なストーリーを展開したんだからね
    しかも主役がネタ人気の強いタチャンカ・・・!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:08:06

    >>43

    オリジニウム・ダストこそ初心者ドクターに見て欲しい内容なのに

    常駐ですらないってそんなんアリ?

    せめてストーリーだけでも見れるようにしておくべきとちゃう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:09:31

    虹六コラボ ショタ医師とクソボケチンチン肛門ジャワティーボスが出ると聞いています ストーリーも面白いと

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:09:31

    とにかく タチャンカはメインのゲームではアイドルだがアウトブレイクやODでは頼れる熟練兵になる意見なキャラなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:11:16

    そういやタチャンカで思い出したけど据え置くような重火器ってアークナイツだと見ないっスね
    バリスタとか都市攻撃副砲とかはあるけど重機関砲とか見たことないのん
    いやっ違うんだラテラーノのエリートがごっついガトリングを持ってるのは知っていてね・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:11:34

    (タチャンカのコメント)

    この世界は腐り切っている。だが俺たちは何もできないわけではないんだ

    良い行いを否定するな、道徳心と良心は永遠に誤ることはない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:13:17

    >>47

    やっぱりそういうのは教皇騎士のエリート枠が使うだけあって

    専用の訓練とかが必須なのかもしれないね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:15:31

    (制御中枢🦑オペのコメント)
    あーっ虹6小隊をくれェ 俺たちは24時間365日働きどおしなんだあっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:16:46

    >>48

    古い武器に精通してる紳士の大男(フルフェイス)ってそんなんあり?

    よくよく考えるとかっこいい要素だらけなんとちゃう?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:18:17

    >>47

    コラだけどフェデリコも使えそうだよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:18:39

    >>49

    弾丸がアークナイツ世界だと極小のアーツユニットらしいから

    一発一発にかかるコストが地球とはダンチなのかもしれないね

    あの手のばら撒く武器はばら撒けるタマありきだからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:22:16

    うーんテラの先民達は投石するだけでも下手な重火器より強いから仕方ない本当に仕方ない

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:22:50

    現状弾幕張れるキャラが教皇騎士や蒸気騎士くらいしかいないからテラだと銃弾の反動が結構強くて連射が難しいんじゃないスかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:24:02

    >>55

    ◇このアップル・パイは…?

    ◇このショットガン連射する聖徒は…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:24:49

    テラの銃だと砲身が焼き切れるような負担がないんスかね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:24:54

    あのブリンリー家のご令嬢はポケットマネーでアサルトライフルを連射するつもりか……?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:26:48

    >>56

    サンクタは握力がすごいんだろっ

    ジェシカは知らない

    S2で撃ちまくる費用がどれほどか考エタクモナイ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:27:57

    >>58

    弾薬=おやつ代

    ジェシカの家にとっては大した額ではないんや

    まっ 今は自分で弾薬代とかも稼いでるからバランスは取れてるんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:29:37

    R6S一回プレイしたことがあります コントローラーの操作が間に合わなくて直ぐやられたと
    反射神経がおじいちゃん?ククク…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:32:51

    虹6実はアークナイツちゃんでコラボするまで聞いた事すら一切無いガキッなんスけどC国だと流行ってるのん?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:32:58

    >>59

    おそらくレイジアン工業製なんだ

    あの水鉄砲を開発できる企業なら反動も少ないと思ったほうがいいっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:34:03

    ドクター用の拳銃は欲しいっスね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:34:54

    >>62

    さあね

    ただコラボは海猫Pが趣味で決めてるのは確かだ

    まっ 最近はダンジョン飯っていう

    人気を越えた人気作品ともコラボするからバランスは取れてるんだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:35:28

    >>62

    プロデューサーか誰かが熱烈なファンだと鬼龍様から聞いている

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:36:26

    >>64

    モッさんの守護獣は使えないけど6丁も送られてるし

    ある意味それがドクター用の銃なのかもしれないね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:37:23

    >>60

    ◇この顔を赤らめているレイジアン工業のお嬢様は…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:37:52

    >>67

    ムフッ 使えるようにドクターを改造しようね

    モスティマの守護銃がどんな感じなのか気になるのは…俺なんだ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:38:05

    >>62

    ヌーッ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:40:55

    >>70

    補足説明よこせ

    もしかして虹6のアイコンがアークナイツの元ネタなタイプ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:41:13

    ニェンのモジュールYがよさげと思ったんでYモジュール開放したけどXモージュルの方がよいときいたのは俺なんだよね

    ワシの判断だとブロック+1>防御20%だと思っていたから仕方ない

    ただシュウと同時に編成するならYの方がよいと思ってるのも俺なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:42:31

    >>69

    ラテラーノイベ第三弾とか過去絵コーデとかで

    外見だけでも詳細明かされて欲しいよねパパ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:43:20

    >>63

    チェンの赤霄もレイジアン工業製なんだよね…すごくない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:45:53

    >>72

    ケースバイケースな反面…モジュールデータは貴重だから

    ワシじゃ重装のHPが上がるXを解放するという衝動に駆られるっ

    ブロック自体はニェンのスキルで一時的でも上げられるしな(ヌッ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:46:36

    >>71

    虹6はですねぇ…海猫pが大ファンなんですよ

    ちなみに虹6のキャラはオペレーターって呼ばれてるらしいよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:48:06

    もしかして海猫Pって理想のオタク生活してるんじゃないんスか?
    好きな作品も自分の采配でコラボさせられるしな(ヌッ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:48:15

    ああーっ AR使いのサンクタオペレーターをくれェ
    コラボ以外を除くと皆無なんだよね
    異格エクシアが使っても良いと思われるが…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:50:11

    >>77

    海猫にはそれを手にしていいだけの悲しい過去があるから仕方ない

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:51:17

    元々アークナイツは虹6をパク……オマージュしまくってたんだよね
    そしてやりすぎて本家から駄目だろっ!されて謝罪に行ったんだなぁ
    なおその謝罪の場であーっ!前からずっと好きだったんだぁ!!コラボしてくれぇぇ!!って直談判したらしいよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:51:49

    >>68

    尊敬しているオペレーター達がストイックに時間と労力と愛情をかけて信頼を築き上げてきたドクターをおやつ代だけでグチャグチャにひれ伏させるんだ

    これはもうSE○以上の快楽だッ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:51:56

    >>78

    Wがアサルトライフルのmk18持ってるけどよく考えたらサルカズっスね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:56:09

    >>78

    モッさんがアサルトライフル使いだったのかもしれないね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:00:41

    >>80

    その不屈のメンタル見事やな…(ニコッ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:01:45

    >>81

    ジェシカの前にフランカとリスカムを放てッ

    こんな光景を二人に見られたら悶絶しそうスね…忌憚のない意見ってやつッス

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:04:13

    >>85

    (フランカのコメント)

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:10:04

    >>78

    確か守護銃は発掘品のコピーなんスよね

    もしかして発掘品のARは珍しいタイプ?

    それか発掘品のARの構造が複雑でコピーが難しいのかも知れないね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:12:11

    >>87

    エクシアが昇進2でHK416を持ってるのってレアケースを超えたレアケースなんスかね

    昇進2になったら使って欲しかったのは俺なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:14:16

    >>88

    ノーコーデの時は羽の代わりに銃が背中に展開するし

    GOEみたいにその銃も使ってオーバーロードしてるんじゃないんスか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:32:45

    >>89

    ウム…しゃあけど発動時に銃を持ち替えて欲しいわっ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:38:13

    >>88

    そんな希少な銃も含めて守護銃を8丁もプレゼントしてくれたから感激して思わず義人呼びになったのかもしれないね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:41:11

    >>91

    執務室で寝てると“救済“という名の銃弾贈ろうとするのはルールで禁止スよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:44:19

    >>91

    エクシアの昇進2ボイス…神

    パリピを越えたパリピからの敬虔な信徒のような声の変化は多くのドクターを沼に沈めたんや

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:48:13

    ミスターマネドク そろそろ塩漬けにしていた生息演算やろうと思うんですけど何からすればいいですか
    いやっ聞いて欲しいんだ ワシはいわゆる「方針が無数にあるタイプのゲーム」がそこそこ苦手でね...

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:50:36

    >>79

    えっそうなんですか

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:51:15

    >>94

    お言葉ですが細かい助言を挟まれるよりかは実際にプレイしたほうが説明がちゃんとしてるからマジで良いですよ

    それはそれとして前回の生息演算はやった頃あるタイプ?

      ・・

    もしあの未完成品をやったことがあるならそれと比較しての説明が出来るから話しやすいのん

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:52:31

    守護銃を8丁買えるあたりドクターはどれくらい貯金してるんスかね?
    確かにドクターはおやつと本以外に浪費してなさそうだけどね!(グビッグビッ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:54:43

    >>94

    何からすべきって言うならまずは栽培ボックスを優先的に作って稲を確保するべきッスね

    エナドリが増えて行動力が上がるんだ

    毎日が自由なんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:55:04

    >>94

    もちろん栽培ボックス極限まで栽培ボックス

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:56:12

    >>97

    忙しくてお金を使う暇がなくて貯蓄が溜まっているタイプなのかもしれないね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:57:22

    >>96

    ヤッテナイ ヤッテナイトイウヨリハハジメタッタテマエハードルガスゴクテオクリバントシタ

    なので「理屈は知ってる」けど「体感はほぼゼロ」って感じなのん

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:00:28

    >>101

    ふぅんそういうことか

    それなら一応チュートリアルでも説明されるけど

    ステージごとに道具の素材や食料があるからそれを集めることから始めてもらおうかァ

    やり方は一応チュートリアルでもあるけどそれでもわからないならまた書き込んでもらおうかァ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:01:03

    >>102

    一気に説明すると絶対わからなくなるからな(ヌッ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:02:37

    >>101

    よしっそう言うことならまずやってみて困ったら質問しろ

    サルゴンに行けーっ

    どっちかというと「なにすればいいかわかんねーよ」より「こうしようと思ってるけど意見を聞かせてくれよ」の方がこっちとしても答えやすいっすね忌憚のない意見って奴っす

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:04:03

    >>94

    割と必須キャラが多いんスよね...

    所持キャラはどんな感じなんスかね?

    ムリおじか汁おじがいないと最初の伐採も碌に進まないんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:06:10

    >>102

    ムフフ頑張るのん...

    マンティコアだ コーデが良くて買ったけど育成が間に合っていない上に恐らくキーパーソンに近いであろうオペレーターが目の前にいる 一人ならぎりっぎり育てられるんスけど育てるといいことあるタイプ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:10:23

    >>106

    ぶっ刺さるというわけでは無いけど使えるオペレーターっスね

    攻撃範囲が広い=確保できる視界が広い=生息演算の神なんや

    まっマンティコアは普段のステージでも使える地上配置遅延オペレーターだから気に入ったなら育ててもいいけどな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:11:37

    >>106

    使えるけどより使えるキャラが他にも多いという感覚

    手持ち次第では他を育てたほうがいいかもしれない趣味枠のオペレーター

    まっ アークナイツはモチベーションが大事だから

    コーデ姿が見たいっていうなら育ててもいいかもしれないね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:59:07

    イベントとイベントのスキマ時間が始まった……いよいよメインとエピソードとサイドの進捗が本格化する

    ワシはいつになったら最前線ドクターにおいつけるんやろなぁ……

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:30:34

    くなちんのモジュールはXとYのどっちがいいのか教えてくれよ
    もちろんめちゃくちゃS3運用
    wikiだとどっちでもいいですよみたいな感じで個人的にはHPが半分以下にならないXだろの方がいいんじゃないかと思っているそれが俺です

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:30:38

    地味に数日もイベントが空くのは久しぶりッスね
    ゴングを鳴らせッ 購買資格証集め開始だッ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:59:52

    >>86

    貴様ーッ私の末娘を愚弄する気かぁっ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:24:07

    >>111

    ムフッ 来月のモジュールデータ分の購買資格証を集めようね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:45:57

    宝虫キモッきめーよ ムフッドクターに食べてもらおうね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:09:47

    >>110

    どっちもあんま変わらないんで好きな方でいいと思われる

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:39:46

    >>111

    SoCも集めておけ…鬼龍のように

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:49:05

    激えろ

    最近になって公式絵師のウィスパーレインの絵が増えた 俺も嬉しいぜ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:44:32

    よしっリンを昇進してやったぜ
    これで遠距離攻撃も安心だ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:47:18

    >>118

    物理はほぼ完全無効にできる

    そんなリンちゃんを尊敬する

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:05:09

    えっそうなんですか

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:19:25

    えっガチで元の世界に戻れてなかったんですか
    は…話が違うであります…コラボキャラが編成に居るのはただのゲーム的都合で実際はプレイヤーの与り知らぬ所で帰還しているであります
    ライオス達はどうなってしまうんやろなあ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:30:08

    >>121

    ライオス達はまだ魔法があるから

    黒魔術系がこっちでも使えるならワンチャンあると思うのが俺なんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:34:14

    マルシル

    特性:敵に範囲術ダメージを与える
    素質1:スキルは魔力を消費する事でいつでも使用可能。魔力は自然回復せず、配置されていない時は毎秒1回復。魔力を所持している間、攻撃力が上昇、ダメージ範囲が拡大。

    スキル1:短い詠唱後にスキルを発動、攻撃する度に魔力を数ポイント消費、攻撃力が上昇、攻撃目標が見つからない場合は味方オペレーターを治療する。スキルは手動で停止可能。
    スキル2:数秒の詠唱を行った後にスキルを発動、魔力を数ポイント消費して使い魔で攻撃、攻撃力が上昇。攻撃時、攻撃が命中した全ての敵に短時間の足止めを付与。2回目以降スキル使用時、攻撃力距離+1、攻撃速度上昇、攻撃の主目標に短時間のスタンを付与。退場まで効果継続。1回目のスキル発動は手動で停止可能
    スキル3:数秒間の詠唱後、追加で詠唱状態に入り、手動で停止が可能。魔力を数ポイント消費、正面に対して爆発を発生させて周囲の敵に一定の術ダメージを与え、高台が存在しているのであれば高台の周囲の敵にスタンを付与、追加詠唱完了後、魔力ポイントを更に消費する事で、残りの魔力ポイントを全て消費するまで爆発を1回ずつ追加する。追加詠唱は手動で停止可能。
    魔力:特殊SP、戦場全体で継承
    詠唱:攻撃を一定時間停止した後にスキルを発動、期間中に中断した場合はスキル発動中止。

    な…なんやこの性能は…ギュンギュンギュン

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:38:47

    魔力ってなんだよ!?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:39:06

    アーツにはアーツ力とかなさそうだけど発動するのに体力しかいらないタイプ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:43:24

    特殊なトークン式だと実際の使った感じがわかるまではなんとも言いようがないんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:44:27

    配置と撤退を繰り返して使うのが強そうっスね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:45:18

    >>125

    ウム…基本的にアーツを使うためには源石が発動媒体だから天然のアーツ使いがいるなら

    おそらく巨獣とか獣主なんだなァ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:46:26

    >>123

    弾薬スキルを改造したタイプ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:47:21

    一応テラのエルフもアーツ適正欠落で謎パワー使ってるっスね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:48:27

    この書き方だと作戦開始時は魔力0で1秒毎に魔力が増えてくっぽいっスね

    配置した時点の魔力がスキル発動値を満たしていれば即使えるのはなかなか面白そうっス

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:51:45

    拡散術師自体がステージ序盤で出すような職分じゃないから普通に使っていても魔力は結構溜まってそうっスね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:53:24

    >>130

    そういえばミュルジスが謎に詠唱を使っていたのを思い出したのが俺なんだよね

    真面目にエルフは源石と関係ないファンタジー種族なのかもしれないね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:54:25

    >>132

    実装と同時にモジュールもついて

    コストが減って24くらいで出せると嬉しいですね…生でね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:55:55

    逆に早く出しても魔力が溜まってないことを考えると攻撃範囲が伸びる方のモジュールのほうがいいと思うんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:59:46

    配置からスキル起動までラグなくできるなら配置コスト重めでも問題ない気がするんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:04:43

    >>133

    ミュルジスの隊員インタビューを見る限りエルフは巨獣の子孫?的な扱いっぽいんスよね

    やってることはイェラや歳の連中とそこまで変わらないと思われるが...

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:13:58

    魔力使い切ったら回収して魔力が溜まるまで(再配置時間分も)待って置き直すってことっスよね?

    仕様だけ聞くとクソ使いづらそうヤンケ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:15:44

    実際に動画が出てから確かめたほうがいいのかもしれないね

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:26:10

    >>138

    だからセンシのスキル(料理で魔力回復)があるんだろっ

    まあいつもの事だけど実際リリースされるまでは何も言えないスね

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:27:35

    ドクターにも謎パワーよこせ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:35:55

    激かわ

    うーっ性能も面白そうだし早く引かせろアニキおかしくなりそうだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:40:09

    >>142

    設定的には傀儡の方が本体だなんて刺激的でファンタスティックだろ?

    マジで性能が逆転の発想で驚いたのが俺なんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:58:21

    >>141

    キミに熱湯を口の中に注いでも火傷しない能力を与えたいよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:04:07

    もしかしてヴィジェルはもう入手できないタイプ?常設のシラクザーノ個別行動終わらせても何も出てこないんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:17:54

    >>145

    記録復元待ちじゃないっスか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:50:07

    >>146

    常設化と報酬実装にタイムラグがあることを今日まで知らなかった…それがボクです

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:50:14

    大君だろうが大量の雑魚だろうが全員殴り倒す、そんな長兄を誇りに思う
    やっぱりあの火力で永続なのは頭使わなくて楽だよねパパ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:53:49

    よしっ サーミローグの猛威15の星5以下縛り攻略でやっと5層に辿り着いたぜ これで縛り攻略も終わりだっ

    あっ音楽理論の災いで耐久値ごっそり減った
    あっショップに必要な源石錐が足りなかった
    あっ宣告に必要な啓示が足りなかった

    …で色々とミスプレイばかりの末に5層表ボス戦に挑んだけど結果としては通信途絶になったのが俺!縛り攻略が中々に終わないマネモブの尾崎健太郎よ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:54:14

    >>147

    ウム...ワシも潮汐クリアしてもグレD貰えず結構ヤキモキしてたこともあったんだなァ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:01:08

    生息演算すげぇ

    最初はめんどくさかったけどちょっとずつやっていくうちに資材も揃って楽しくなってきたし
    ちなみに今は火山地帯攻略のために雨季を待ってるらしいよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:24:45

    >>148

    見事やな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:44:25

    >>120

    何気にスキルアイコン凝ってるよねパパ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:49:26

    魔力が介在するせいでマルシルの性能がまるで想像できないのが俺なんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:59:04

    >>148

    長兄は歳パでSP周りも改善してS3が直ぐ起動できるようになったんだよね…すごくない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:18:33

    購入決定ェ

    ガチャとスキンで石が無くなりそうですね…大量にね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:18:36

    >>142

    ちなみに同一人物らしいよ

    流石にコラボのデザインで35歳名乗るのは無理があるっスね忌無意

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:32:47

    ムフフ...ようやく初めてクリアできたのん
    あの定期的に打ってくるサテライトキャノンはなんなんだよえぇーー!?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:35:47

    >>157

    ハーモニーを30代というのもケルシーを1万代というのも無理があるからマイペンライ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:44:22

    号令ポイント=神 木材がメチャクチャ溜まるんや

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:59:41

    闇散らす火花で153歳のサヴラの議員がモンベラン君わ…私はもう疲れた…も…もう引退にしねェか…って言ってたけど種族で寿命がかなりバラバラなんスね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:12:43

    “人工物のカーニバル”の安定攻略を挙げてくれた者には
    このドクターの銀印を進呈するっ

    メチャクチャ順調に進んだのに緊急ぶち当てられて一気に途絶したんだよね 酷くない?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:23:04

    >>162

    右下にイネスを置いて自走砲はムリおじでゴリ押ししてるのは俺なんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:23:40

    >>162

    人工物は無理です

    全ての高台が砲撃される 地上は殴り殺される あいつらは悪魔ですから

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:25:52

    はーっはーっはーっ

    まいったなァ 本気で引きたくなっちゃった

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:08:52

    >>156

    激かわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:18:53

    >>149

    すごっすげーよ

    星6編成でも5層辿り着くの難しいんだよね…すごくない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:34:48

    >>162

    右下と左下の端は自走砲の範囲から外れるのん

    だから先鋒をそこに置いてコスト回収をしっかりと行うのん

    ただし左下は進行ルート上になっててパワードスーツに殴り倒される危険性があるからフェンやテンニンカなら右下がいいのん


    自走砲の処理はティフォンのs2かs3、ムリおじあたりがオススメのん

    wikiのコメントによると猛威15とかでなければリンをゴール横に置くとかなりダメージを抑えられるらしいのん



    のんのんのんのんのんのんのんのんのん

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:39:57

    >>149

    俺は三ヶ月以上も諦めずに挑戦して少しずつ進めるドクターを無条件を越えた無条件で尊敬する

    縛りを設けるのは簡単だがそれを続ける精神力は何者にも代え難い強さだからな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:40:49

    >>151

    あなたは昨日に生息演算の知識はあったも体感ゼロと言っていたドクターですか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:42:32

    >>156

    >世界は光で作られた迷路

    詩的を越えた詩的

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:46:21

    >>157

    異世界転移の特典だ

    テラに来ることで若返ったりする…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:00:29

    >>169

    素顔を見せろよ

    そっちの方がヘッドドレスが似合うと思われるが…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:04:18

    ちなみにローグの探索者記録は明日更新されるからまだやってないマネモブやった方がいいらしいよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:13:08

    >>163

    ムリおじで自走砲をゴリ押しする手法を教えてくれたので銀印を進呈するっ

    >>168

    メチャクチャ分かりやすいアドバイスをしてくれたので銀印を進呈するっ

    ジャワティー自走砲は全範囲攻撃だと思って安置があるのは知らなかったんだよね

    ところでスターバックさん 左から来るソバーロボはどうやって対処してるの?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:14:46

    >>147

    ちなみにだいたいイベント実装の2年後に記録復元されるらしいよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:27:39

    気づいたらもう9月やのう

    今年も残り3ヶ月ですねぇ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:32:00

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:33:03

    これらの貯えを見なさい
    これは来る虹六コラボに向けて温存したもの
    大陸版ルーセント・アローヘッド発表以前からガチャ欲に耐え続け 名誉マネモブとしてお墨付きも頂いたんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:37:04

    盟友…私の血族になるの待ってるよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:39:14

    >>179

    ガチャ禁見事やな…

    ワシもリィン引きたくて貯めてたんだけど気づいたらなくなってたんだよね 怖くない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:55:59
  • 183二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:03:09

    >>180

    バカなこと言ってると夕飯抜きよ(オカン書き文字

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:04:15

    >>179

    スカチケ85は見事やな…(ニコッ

    新規ガチャ来たら確定星5分の十回は回すからスカチケはすぐなくなるんだよね儚くない?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:16:06

    岩角笛×ミュルジス=神
    S3使うだけで最大値のバフが得られるんや

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:31:15

    はーっセイロンお嬢様お嬢様お嬢様お嬢様お嬢様お嬢様お嬢様お嬢様お嬢様お嬢様お嬢様お嬢様お嬢様お嬢様お嬢様お嬢様お嬢様お嬢様お嬢様

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:43:59

    >>186

    落ち着けシュヴァルツ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:52:11

    ローグで歳パを揃えようとするけど狙った招集券が来ない それがボクです

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:30:01

    >>188

    あるあるを超えたあるある

    地上組で招集片寄るのはやめろーっ

  • 190◆u07rohNqyclt24/08/31(土) 23:02:26
  • 191二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:15:28

    >>190

    あざーす(ガシッ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:26:55

    埋め

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:27:12

    はーっ埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:27:31

    これが幽玄の埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:28:24

    >>190

    君に勲章を与えたいよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:33:57

    スレを埋めろ…鬼龍のように

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:34:42

    >>190

    これがダブリンの埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:35:06

    kokodayo

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:35:18

    kokohaanzendesu!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:36:03

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています