ハチャウマの部室を晒すスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:40:27

    俺はザ和風を目指して作りました

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:40:55

    まだ部屋作れるだけのポイント貯まってない……

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:55:27

    マジでアプリにこれを実装しなかったのは謎すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:04:31

    >>3

    サークルの部屋をうまく利用すればできそうだが、容量がね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:11:19

    >>3

    容量マジで今の倍くらいになるのでは

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:12:23

    つーかキングの胃が死にそうなメンツやな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:16:18

    部室にいろんなキャラ配置したいからもっとDLC出してほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:18:51

    >>1

    ふとん2つがえっちだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:20:29

    >>3

    いらん人にとってはマジでいらん機能だからな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:21:41

    スレ立てが早すぎる
    明日か明後日の夜に建てろ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:26:03

    夜に帰って育成1回してハチャウマしてラピュタ見てるからまだ1時間くらいしかやってないんよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:27:30

    >>3

    こういうのはコンテンツが少ないソシャゲに付けるのもんなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:20:16

    部室ったらまあ味気ない感じになるよね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:23:13

    ストーリーの大障害一戦目から苦戦してるからその画面にいつたどり着けるんだろう……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:34:19

    結構変なものがあって楽しい
    今お化け屋敷作ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:54:11

    ちょっとだけ現代建築を参考しました

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:14:10

    背面置けないから自由度が少し低いのきついなこれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:15:49

    >>16

    そういうやつだよこれ!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:02:47

    >>16

    そのベッドやふとんに向けているカメラはなんだろうねえ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:04:16

    構図的にもシステム的にもデレステのルームを真っ先に思い出すんよなあ
    ちひろ蒸しみてーな変なムーブメントは起こるかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:12:20

    まだゲーム1個しか置いてない…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:43:25

    >>21

    なんならゲーム置いてからゴルシ大冒険ばっかりやってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:32:54

    >>16

    そのハートは何だ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:06:59

    >>16

    古のドーベルに発情する有能解説スペシャルウィーク概念思い出したわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:39:14

    >>16

    ティッシュで耐えきれなくなってだめだった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:13:08

    >>16

    アウト!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:24:17

    な ぞ の ば し ょ

    床も壁もなくせるの自由度高すぎる…
    これだけで無限に遊べるわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:08:53

    ウミダー!
    家具は安いから作りたいの揃えやすいのがいいよね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:09:48

    ゲーセン的コンセプトで…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:11:06

    ハチャウマこんなのあるのか…
    けっこう面白そうだな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:13:13

    キャンプ場みたいのを作ろうとしました

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:18:12

    センスがなさすぎて泣きそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:19:37

    >>29

    コンセプト被った友達

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:20:19

    この機能で作った部室を、ルームマッチ待機時の部屋に変えれないのだろうか…?
    そういう機能が未だに見当たらない…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:21:43

    >>33

    maimaiで草

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:22:49

    >>34

    あれ、野良の人のルームに行ったらカスタムされた部室で人集まるまで待機してたんだけど…

    なんか設定があるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:38:45

    手前の壁を背にした配置ができないのがな
    そんなに背面作るの面倒だったか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:45:22

    TPもセンスも足りませんわ〜

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:49:10

    >>38

    マイクラかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:51:59

    メインメニューに戻る時に変更されていますが保存しますか?って聞かれるけどそもそも戻る時以外で保存する方法あるかこれ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:06:18

    土足で入って、部屋内で靴を脱いでたたみで

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:12:35

    >>41

    (途中送信しちゃった)

    部屋内で靴を脱ぐイメージ。

    こっそり持ち込んだゲーム機はパーティションの奥に配置してパッと見は見つからないように配置。

    ニンジンハンバーグクッションやジュークボックスなど寮の部屋に置くには大きすぎる物を置いてるたまり場としての毛色が強い部室をイメージ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:44:15

    >>16

    ソファーに座ってるドーベルとティッシュとカメラの角度がイメ損すぎるだろ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:46:07

    ごめんこれ楽しすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:00:04
  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:12:13

    カフェ作りつつキャンプ場作りつつミーティングルーム作りつつくつろぐ場所を作るという欲張りセットな部室にしました!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:40:57

    なんとなく頭にあった部屋

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:42:51

    >>45

    それこそシービーくらいしか喜ばなさそうだ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:49:46

    >>38

    フルダイブ式ゲーム機?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:53:26

    >>45

    これがオグリの固有ロケですか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:55:46

    温泉の休憩室的なイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:08:11

    JRAなイメージ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:11:53

    こんな機能あるんだ……って遊んでたんだけど本家にはないの!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:14:25

    >>53

    ウマ娘には無い

    同じサイゲのプリコネにならある

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:35:07

    ウマ娘にはないけどプリコネやデレステにはある。プリコネとデレステは一部家具にゲーム内アイテムとか少しだけ効果あるから置く価値があったりする

    デレステだと引いたSSRにそのSSRのイラストのポスター付いてきて、ルームに貼れるんだよね
    そのポスターに付いてくるコメントがまた面白いから担当としては集めたくなるという商売上手なことをしてたな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:06:34

    センスがかけらも無い自分からすればあらかじめレイアウトしてある家具セットみたいなのが欲しかった
    デレステにあるコーデ機能みたいな奴
    一から十まで全部自分で配置してねってなるとどうして良いか分からねえんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:40:32

    >>52

    オグリって確か四六時中記者に張り付かれて体調崩したことあったような…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:31:03

    >>45

    どこでもドアで雪山に行ったみたいにドアがシュールだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:33:51

    このスレでハチャウマに興味わいたわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:45:24

    向きは2方向しかできないのね
    裏側のグラフィック作ってないからかしら

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:45:55

    >>45

    ここから村作るゲームの広告見た

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:08:49

    >>59

    ストーリーの内容に関してはアプリほどの濃さはないとは言え全部フルボイスだから推しがききたいならおすすめ。

    ただねシステム面に結構不満は残る。あまりネガティブなことは言いたくはないんだが実際不満の具体例として


    とにかく説明不足

    一応テキストでのチュートリアルはあるものの、どのボタンがどのアクションに対応してるか説明なし。

    各競技にいろいろな妨害アイテムなどがあるが一切説明なし。スキルも同様、事前に確認しないとどのキャラがどんなスキル持ってるかわからない。ヘルプを見れば確認はできる。


    視認性が悪い

    良く言えばタイトル通りのハチャメチャなゲーム画面だけど、エフェクトが大量に出たりするため自分がどこにいて何をしてるのか見失いやすい。スキルは時間経過で使えるようになるけど、自身のステータス画面が小さく、現在スキルが使えるようになってるのか分かりずらい。アイテムも同様で自分がいまアイテムを持ってるのか、どんなアイテムを持ってるのか分かりずらい。


    ボリューム不足

    競技が4種類しかないためストーリーは何回も同じ競技を繰り返すことになる。元がくにおくんの熱血行進曲だということを考えるとここはまあ許容範囲内


    個人的に感じた不満点はこんな感じ。ただランクの概念がないので気軽に遊べる。一戦一戦が短いので疲れない。っていうところもある。

    自分は楽しめているが上記の不満点もうちょっとどうにかできなかったのかってのが今作の感想。あとフクちゃんがうるさくてかわいい。藤原竜也並みに濁音付きでしゃべる。

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:37:24

    畳は一部だけ置けるようにして欲しいなぁ
    あとエディットの操作感がいまいちかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:38:21

    >>45

    これめちゃくちゃ草

    迷ってたけどSwitch共々購入を決意した

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:30:36

    >>56

    まずは背景を選び、これは個室か、家か、仕事場か、バカンスかみたいなイメージを決める


    次に壁紙と床の組み合わせを選ぶ


    次にドア等壁のものの位置、そして最後に残りを……という順番

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:09:58

    トレセン学園の中庭でキャンプやろうぜ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:21:31

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:24:56

    >>62

    同意する。


    各競技ごとに操作説明は1ボタンで見れるようにしてほしかった。

    操作説明テキストも全部まとめて書かれてるから非常にわかりづらいし。

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:30:49

    令和のゲームなのに操作説明がプレイ中に分からないのはビックリしたぜ
    操作が書いてある公式ページと睨めっこしながらやったゲームはお前が初めてだよ
    俺も部屋晒したいけどまだ全然揃ってないからアレなんだけどさ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:40:35

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:45:45

    人が作ったコンセプトがしっかりしたものを見るのは楽しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:50:23

    部室の扉がデザイン固定かつ撤去出来ないのが何とも

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:54:14

    >>72

    野外っぽく出来るのにドアだけ残るのシュールだよな

    そこのデザインも選ばせて欲しかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:09:49

    凝り出すとコスト制限とか逆向きの家具が欲しいとか物足りなさが出てくる
    これも折り畳みデスクで向かい合わせたかったけどカフェテーブルで妥協した結果

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:13:22

    >>73

    これに関してはオンライン対戦で部室集合スタイルだから扉に関しては必要になるから致し方ない

    せいぜいアップデートでバリエーション追加しかないね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:15:31

    >>75

    ドアのデザインで透明とか出来ないのかな?

    まあ謎のガラガラ音残っちゃうだろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:26:25

    ゆるーい雰囲気のチームトレーナー室のイメージ
    トレーニング開始までみんなでゆっくり過ごす

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:30:08

    >>45

    ホ ワ イ ト ア ウ ト サ バ イ バ ル

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:08:56

    裏側作られてないから片側にしか置けないのはプリコネと同じだなぁ
    プリコネみたいに特定の家具にモーション付いてたりすると楽しそうなんだがな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:10:33

    モーションと言っていいのかは分からないけど、クレーンゲームはちょっと動かしてたりする
    アームの上昇だけで中のスペ人形は一切微動だにしないよわよわアーム設定だが

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:10:58

    テレビと椅子系を向かい合って設置できないことにモヤモヤする

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:22:47

    >>66

    ここをキャンプ地とする!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:29:50

    >>81

    裏面のドット作ってないのかな?

    俺もやりたかったけど無いなら仕方ないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています