酒呑童子はどうすればいいんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:48:35

    強化済み宝具のヒット数は1
    NPチャージは30
    撒けるバフは攻撃20(防20デバフあり)
    自バフは宝具30

    テスカに勝てる要素が宝具威力しかない
    それも自バフだけで攻40A30宝具20と特攻二種持ってるから危ういし
    ……いっそS2の攻バフを40、宝具バフも全体化するか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:52:03

    酒呑に限らずAやQの1ヒット勢は悲しみ背負い過ぎてるからな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:52:50

    むしろ火力は出るんだなこのキャラ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:53:02

    ジェロニモだってA宝具強化済み1ヒットやぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:53:23

    テスカトリポカはいろんな意味で強いからはりあうんじゃねぇ!
    というかわけで一発の火力とデバフを上げろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:54:45

    黒王形式のNP獲得くればまあ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:57:25

    >>3

    1ターンに全てを使い切る運用なら自バフ50デバフ20なのでそこそこ火力出るんよ

    アサシンだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:57:25

    これマジ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:58:07

    デバフ方向に舵を切って耐久鯖になろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:59:20

    テスカトリポカはあまりにも化け物すぎるからな
    なんでアイツ周回でも最強だし無敵貫通と全体無敵付与で高難易度もいけるの………

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:59:58

    相手のデバフの数に応じて特攻倍率上昇する弱体特攻(3ターン)
    とかで雑に火力を盛ろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:00:07

    テスカと並べてライダーぶっ殺すなら十分

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:00:11

    別霊基に賭けた方がまだ可能性ある

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:01:48

    >>13

    まぁ伊吹は今も環境にいるけど…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:03:41

    >>13

    でもアイドル酒呑最高に可愛いからよぉ……使いてえんだよなぁ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:03:43

    >>13

    >>14

    本人、護法少女、伊吹、水着伊吹と関連霊基が多いだけに新霊基は望み薄だよなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:05:18

    >>12

    実際横バフ撒けてガッツ持ってて同じアサシンだからテスカトリポカと並べる理由には充分なるのよね

    古の鯖だから宝具演出も短いし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:06:33

    >>7

    そもそも補正関係なく火力出る連中は出るのよ

    一言目にキャスターアサシン言って思考停止してるのいるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:07:09

    金時ヒロインレースの話かと…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:08:07

    アーツ攻撃時にNP10獲得付けようぜ
    勿論宝具も有効で3対攻撃したら30獲得できる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:11:24

    ネロくらいやけくそ強化貰えば……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:12:45

    >>19

    それは酒呑一人勝ちなんでレースにならん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:13:32

    >>20

    ぶっちゃけシステム面だとテスカもそうだが配布星4の水着ワルキューレがあまりにも強すぎるので今更システムに参入しなくていいんだ

    横バフと一発の火力に特化させれば横並べ運用で充分務まる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:16:08

    S2の宝具バフを全体化して自身に地属性特攻付与したら1wave担当としてはめちゃくちゃ強くなると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:19:59

    マジでなにを思ってこうしたのか問い詰めたくなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:20:52

    ポカポカをキメてるマスターからすれば酒呑はテスカの恩恵を十全に受けてなおかつ全体デバフと横バフを与えられる同クラスなのでイベントの90くらいのところは問題なく悲しみというほど悲しみは感じていないが、特攻つくとか横バフが全体3色バフになるとかしてくれるともっと嬉しいのは事実
    なんせ5年以上の付き合いがあるサーヴァントであることだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:21:46

    >>25

    そりゃ1年目の鯖だぞ

    システムなんて概念はなかったし多量のデバフ撒けるのは有用だった

    鬼種だって強化嵐の航海者って言われてたくらいだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:28:47

    鬼種の魔は今でもそこそこ……というか普通に強いぞ、自バフで50だし

    ……そう考えると昔はかなり救いがたく思えたが、インフレが進んで周回が横並べで充分になった恩恵で割と救いやすくなったのかな酒呑

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:29:07

    宝具のヒット数デバフと同じにしてくれれば良いよ

    もしくは全体にNP撒いて横並びで使えるようにするかかなぁ
    ヒット数1じゃどう足掻いてもシステム出来ないんだし全体NP30持ってきても良いんじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:34:02

    >>28

    昔はシステムできない鯖に人権あらずだったけど今はそうじゃないからね

    全体に50撒けるようになったらかなりアツい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:34:03

    雑にデバフの倍率3倍くらいにしたらどうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:35:13

    ライバルの頼光さんの方が強化来てて使えるのよね
    あとどっちもモーション改修してほしいです

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:36:32

    今の時点で火力は高いしAバフを全体に撒けるようにするかなんか特攻でもつけば便利そうな気はする

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:36:32

    当時基準で言えば元々システムとかがほぼない状態の時期なんで古のAパ(マシュ・アンデルセン)に組み込んでそこそこ強いだけで十分ではあったしなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:36:32

    特攻が生えれば割とある

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:36:49

    鬼種の魔強化で

    味方全体の攻撃力アップ(3T/10〜20%)
    +宝具威力アップ(3T/20〜30%)
    +自身のArts性能アップ(1T/30〜50%)

    にしてくれればいいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:38:31

    特攻生えるでもいいし、横バフ増えるでもいい
    システムより横並べ編成の需要高くなってる今思ってるより使いにくくはない感じある

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:42:42

    最終wave担当なら特攻
    1wave担当ならシンプルにAバフ
    どっちにしろ全体バフ強化は必須

    って感じかな?
    そうなると思ったより、というか全然なんとかなりそうだな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:48:50

    >>36

    実際これ来たらどうなる?嬉しい?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:57:15

    >>39

    宝具2として単体で有利相手に10万、雑にポカポカしたら17万くらい出してくれるのはまあ嬉しいかなって

    等倍5〜7万……?だからフリクエ周回でも使えるかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:16:40

    結論としては時代が進んだことでむしろ救済しやすくなったし可能性はあるでOK?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:40:08

    >>36

    鬼特性やら魔性特性に対してバフが上がるとかもええかもなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:50:42

    >>8

    hit数増やしても6hitくらい無いとシステム難しそうだな

    星5アサシン最高のATK値だからやっぱり火力伸ばすのが一番いいよなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:06:06

    殺はそもそもクラス補正が・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:09:17

    鬼なんだから人特効欲しい
    鬼は人に悪さするもんじゃろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:16:08

    スキルのどこかに武蔵の第五勢の宝具版ヒット数アップ付ければ何とか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:23:02

    正直無理矢理システム出来るように改修するとかじゃなく、もう一個バフか特攻とか生えると嬉しいかな今の環境的に。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:23:13

    >>45

    横バフと人属性特攻がスキルで生えたら割と充分使えるようになるよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:25:19

    >>15

    霊衣復刻しないかな...

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:28:55

    >>36

    これのArtsを人属性特攻にしたら多分俺は使う

    いやArtsでもいいんだけどせっかくなら特攻欲しいじゃん?ポカの盛り具合から見てもこれぐらいは許されるっしょ、同じ限定だし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:38:26

    宝具ヒット数増やすとかやってもシステム面では水着ワルキューレに勝てないからいっそのことサブのサポ&アタッカー運用に振り切る方が強いわな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:51:23

    1の時点で言われてるけど、バフデバフ込みで特攻抜きって条件はあれど現状でもテスカより火力自体は出てるからな
    上でも言われてるようにバフが増えたり特攻増えたりってだけでも結構変わる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:26:41

    結構未来を感じる……宝具強化済みだから火力は高いって点は最新の鯖にはない利点だな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:36:34

    どうすればいいかって?黒聖杯装備させろ、毎ターンえっちな喘ぎが聞けるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:46:23

    >>51

    システム鯖に求められるバフを全て持った上で地属性特攻まで付いてるからな、しかも宝具5

    システム面だとテスカに並ぶかそれ以上だから勝負しちゃいけない

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:49:45

    >>51

    横バフサブアタッカー方面でも良いっちゃ良いんだよねえ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:49:45

    Fgoのシステム上カードだろうと宝具だろうとヒット数が少ないって純然たるマイナス要素でしかないからなぁ…
    今からでも単発ヒット組は宝具威力だけでも優遇してくれないかなぁって思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:50:32

    このヒット数ならシステムは諦めてバフ撒き要員か耐久型かどっか方向性は欲しいよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:52:45

    >>8

    対ライダーがメインだろうから1.1倍は適応してもいいと思うし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:53:21

    >>59

    したところで大して変わらん定期

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:55:38

    箸にも棒にもかからない効果量のデバフを大量にばらまくっていう宝具の方向性が最初から微妙に迷走してる感じはある。
    強化で蝕毒ついてマシになったけどプレイヤーが使う分にはスリップダメージ自体が基本趣味だし。

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:57:31

    デバフ特攻10%×個数を付けて宝具をデバフ適用→ダメージの順番にするとか

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:40:48

    宝具演出が短い一発屋って金時と似たような方向性だな……

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:38:25

    >>63

    お似合いだな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています