トレギアって……(ネタバレ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:50:56

    意外とゲストキャラを殺してないんだね
    もっとバンバン殺してるイメージがあったが、タイガを庇ったチビスケを含めても4人か

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:51:17

    まあ、こういうのはイメージで誇張されるもんだからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:53:35

    ラストでホマレ先輩に重傷を負わせた回もあるし、直に殺してなくてもナックル星人オデッサみたいに唆した件もあるから、それが後味が悪い回が多いのはトレギアのせいってイメージを強めたんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:55:25

    改めて見ると、ハッピー寄りのビターエンドが多いんだよな、タイガ
    だからこそトレギアが後味を悪くした数回が印象に残るんだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:57:30

    実は普通の善人は手にかけてないっていう
    大体怪獣とか転売ヤーくらいか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:59:41

    タッコング回とか、トレギアが絡んでない回もあるくらいだしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:03:06

    >>5

    言われてみれば地球人は殺してないな

    パンドンは殺したけど、ゴース星人は殺してなかったりな回もある

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:06:35

    どっちかというと人を闇に誘惑するのが好きなのであって、無暗に殺すだけなのは意外と好んでないのかもね
    ゲストキャラを殺す時もタイガたちを闇に誘うための挑発の意味が強かったのかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:07:01

    人を殺さなかったのは多分ウルトラマンの光としての教示が残ってた結果なんだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:08:41

    >>9

    単に見下してて基本的に生きてても死んでもどうでもよかっただけじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:09:23

    ジャグラーが殺してるゲストほとんど敵側幹部だからな…逆にメトロン星人に殺されかけるし…ヘイト管理がしっかりしてるともいう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:14:22

    殺す時は番組終了間際にサラッと殺るみたいな事をするせいで毎話終わるまで気が抜けないという印象が想像よりキルスコア多く見積もってしまう原因のひとつにありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:23:27

    ジャグラーとか愛染とかを考えると愛嬌のある面を見せつつ
    どう考えても一般人が犠牲になってるけど明確な描写は避けるっていうのがヘイト管理に大事なのかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:27:26

    邪神と接続してるトレギアにとって生や死は無価値な「事象」でしかないから、あまり殺しにこだわりはないのかもね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:11:19

    >>13

    逆に編集者やライハの両親、アリエを殺してる伏井出は徹底して愛嬌なしの悪人扱いだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:59:02

    >>15

    まあアリエはベリアルに憑依された時点で、どっちにしろ人生詰んでたけどな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:05:57

    >>11

    ジャグラーはナオミが入院してる病院の職員とかビートル隊の人かなり殺してるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています