ジーク、包囲殲滅陣使わなければシガンシナ区決戦で余裕勝ち出来た説

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:34:29

    「俺にはあるよ。あの悪魔の末裔の軍勢を前に、勝利の絵を描く力がある」
    「勝算は?」
    「何言ってるのピークちゃん? 俺の読みどおりに戦局が動いてくれれば、十割ほどだ」

    シガンシナ区内の敵戦力をライナーとベルトルトが潰して回っている隙に、
    俺の投石で壁のこちら側の兵力を壊滅。
    そのまま無垢の巨人たちが敵戦力を取り囲み、包囲網を完成させる。

    包囲殲滅陣。
    これが、俺が描いた勝利の絵だった。
    戦型を整え、迎え撃つ準備を整える。

    そして投石が一段落した頃、後方で情報収集の担当をしていたピークちゃんが、戦況分析の声をあげる。

    「彼我の戦力差、出ました! マーレ軍、およそ50。壁のこちら側の敵軍、およそ1!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:36:23
  • 3二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:37:21

    マジであの無垢たちリヴァイの足場にしかなってないの笑う

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:37:50

    その一人が問題定期

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:42:21

    檻の役割は果たせましたか……?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:44:05

    一騎当千(超絶過小評価)の人間がいるとか人間が比較的現実よりのあの世界で想定できるか!

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:44:56

    実際勝つだけなら逃亡防止用の巨人檻なんかいらない
    でもほぼ99%勝てる勝負で一人も逃がしたくない!という場合は確かに必要

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:45:04

    >>5

    檻(勝利への道)

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:45:48

    巨人いなかったらみんなバラけて逃げるとかあったかもしれないし
    結果論だけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:46:07

    >>8

    勝利(ジーク)

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:46:21

    無垢を足場にするとか精鋭揃いの調査兵団だったとしても有り得ない策なんだよなぁ
    普通ならどんなに強い人でも10ちょいくらいで刃尽きる

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:47:24

    >>9

    結果論だけど正直別にエレンさえ手に入れば何人か逃亡したってかまわなかったのにな

    横から馬で回り込んだってすぐわかるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:47:37

    巨人の檻ないと扇状に広がって同時に駆け出してその中にエレン紛れさせて奇襲されるor逃されると不味いからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:48:24

    1人も逃さずに殲滅する理由ってエレンの姿が確認出来てれば良いんだから巨人化してるあの時なら問題無かったのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:48:25

    >>13

    エレンを殺せない事が相手にバレてるからこの策取る可能性高いのよね。

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:49:28

    >>13

    エレン紛れさせる作戦は檻があってもなくてもできるんでない?

    しかも檻作ったのは確かエレンの位置が大体わかってからだったような

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:49:49

    >>15

    無差別に投石して死んだりしたらライナー達終わりだからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:50:48

    >>16

    檻あれば最悪食わせればいいだけだし

    ジークに食わせる気がなくても調査兵団側は食われたら終わりって思ってるわけだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:51:20

    >>16

    エレンが無垢に食われるならそれはそれでいいのよ。あくまでエレンが持ってる始祖が大事な訳で。

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:53:37

    檻がなかったら調査兵団は不利な時点で逃げてるでしょ
    相手が取る作戦と人数がなんとなくわかるだけで儲け物だし

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:57:33

    >>18>>19

    ん?エレン紛れさせて投石鈍らせて奇襲って話なら別にそこまで横に広がれなくてもよくね?

    今確認したら結構広めの檻のようなんだが

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:40:20

    最悪エレンが適当な無垢に食われるぶんにはそいつを確保すれば始祖奪還できるからな

    それ踏まえると無垢で包囲するのは理に適ってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:47:40

    >>22

    エレンが逃亡する対策?

    それならわかるけどまぎれさせての奇襲は結局檻関係ないんじゃ

    まあ上の人とは別人かもしれんけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:59:50

    巨人の位置にバラツキがあるなら迂回や分断するって手段があるけど檻のように囲まれてたら正面衝突しかないしその場合ライナー戦のように壊滅する

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:07:03

    正面衝突でも横からでも馬で近づくなら結局壊滅すると思うよ
    エレンを人質代わりにするならむしろ固まってた方がいいし
    やっぱり普通に逃がさないためなんじゃないかアレは

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:32:53

    >>19

    エレンが無垢に食われる前に普通に死ぬ可能性もあるしなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:36:12

    調査兵団の団長と新兵の心臓全てを捧げてようやく破れるんだからめちゃくちゃ有効だったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています