曇らせは後に立ち上がるからいい!←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:58:40

    俺は可哀想なキャラが可哀想なままでいてほしいんだよ…!!
    曇ったらずっと曇っててほしいんだよ!!
    救済と復活はいらないんだよ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:59:24

    そうか、お前は敵だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:00:08

    まあ言いたいことはわかるよ、未亡人キャラとか好きだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:00:41

    つまりキリスト復活は蛇足ってこと?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:01:38

    復活はいるよ
    可哀想なまま立ち上がる姿に同情するの気持ち良いんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:02:52

    曇ったまま死ぬ方がいい
    ずっと曇ってるのを見せられるのも鬱陶しいからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:04:48

    お前は可哀想なキャラが可哀想なままでいてほしい!
    俺はそもそも可哀想な目にあってほしくない!
    俺達気が合うかもな!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:05:43

    気持ちは分からないでも無い

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:05:58

    心折れたままのジャンルってなんて呼べばいいんだろうな
    昔は曇らせがそのポジションだったんだけどスレタイになっちゃったからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:06:28

    >>9

    鬱エンドとか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:10:30

    いっそ曇って狂って敵も味方も全部滅ぼすっていうのは全滅エンドに入るのだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:11:08

    >>9

    曇らせってその後の展開がどうなるかは別に関係ないんだし曇らせのままでいいんじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:13:11

    お前は敵だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:14:12

    単なる性癖なのにどうしてもこう…人格批判をされがちなので…厳しい………

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:15:02

    後に晴れるのもとことん堕ちる所まで堕ちるのも好きだけど
    その過程が適当だったり変に露悪的だったりするのは嫌い
    どっちの展開になるにしろ過程も含めて美しいものでないと

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:16:09

    >>14

    というかぶっちゃけ性癖と人格は分けて考えろってわりと机上の空論っていうか理想論なんだよな

    曇らせに限らずあにまんでも色んな性癖がその持ち主の人格と絡めてディスられるのなんて日常茶飯事だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:17:05

    わかる
    勿論人の好みは否定しないが徹底的に打ちのめされるのが好きで立ち直るパートは全く興味ないから鬱展開は当然持ち直す所までセットだよね!って人とは話が合わん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:18:27

    推しが可哀想な目に遭ってるのが好きだから立ち直ったらあぁもう立ち直っちゃったのかってちょっと残念になるよね

  • 191324/08/30(金) 23:21:15

    敵だとは言ったが大事なのは棲み分けなんだよね
    BSSがNTRと一括りにされてるみたいにほぼ別物なのに同一タグで扱われてるのがいけない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:21:20

    キャラが死ぬと周りのキャラが曇るから定期的にメインやサブキャラは死んで欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:24:14

    作品の作風に寄る
    最初っから微かなダークさ孕んでたり何処か寂しい雰囲気纏ってる作品なら永続曇らせターンが来るとふおおおおおおおおってなるけど王道で明るい作風だった作品が突然曇らせに舵切って突き進んだ時は流石に進路方向元に戻して欲しくなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:25:27

    >>9

    普通に「鬱展開」とか「鬱エンド」だと思う

    鬱ゲーって実質晴れない曇らせが主軸だったりするし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:42:13

    ハァ……ハァ……可哀想なキャラが可哀想なままでいてほしい……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:42:52

    救済と復活はいらない
    も取り消せよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:47:11

    >>23

    >>24

    可哀想なままでいてほしいし救済も復活も後世の名誉の挽回もいらない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:47:38

    メンタル強者なキャラが好きだから
    どんなに打ちのめされても最後は立ち直って欲しい派

    どんなに酷い目にあっても自分の人生に誇りを持って死んでいって欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:49:44

    そもそも「曇らせ」って特殊性癖じゃん?
    よくある主人公が苦しんで乗り越えて解決するなんて普通の物語でしょ?
    そのまま曇って終わりなのが曇らせだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:53:07

    解消しないとバッドエンドになるレベルの逆境って曇らせというより土砂降りだよね
    解決しないまま終わってもいい苦しいけど飲みこめるレベルの不幸が曇らせの真髄だと思うんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:56:01

    俺はどちらも好きだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:13:20

    ビターエンドやメリーバッドエンド大好きワイ握手
    まあ曇った状況のまま落ち込み続けるのも真っ当に立ち直るのも歪んで立ち上げるのも全部好きだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:18:06

    架空の存在とはいえ好きになった相手の不幸を望むってのはそりゃ人格疑われる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:26:15

    同じ曇らせ好きでも鬱展開好きとジュビロ主義者は相容れないからな

    >>1みたいな人はジュビロ主義者の俺とは永遠に交わることはない存在だがそれでいい

    平行線だということを外野が理解してくれればそれで…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:27:41

    あのさ
    それ曇らせじゃなくてただの胸糞展開じゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:28:42

    人には精神の自由があるし、そもそも人様の好き嫌いにどうこう言えるもんでもないので、誰かに迷惑かけない限りはその感性を尊重したいと思う。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:31:11

    同一視というか「曇らせ」自体は曇る展開のことだけを指しててそのあとどうなるかは意味に含まれてないイメージあるわ

    曇らせかつビターエンドと曇らせかつハッピーエンドを一言で表せる言葉ってそれぞれなにかない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています