推しを練習するぞ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:07:53

    微妙に似ない推しをのんびり練習するスレです
    スレ主はパーシヴァル・バーソロミュー・ヘクトールが特に好きな3人でしたが夏イベと奏章Ⅲのパッションリップちゃんがとても可愛いので仲間入りしそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:08:30

    絵?文章?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:09:38

    書き忘れてたけどお絵描きスレです
    こんな感じの落書きをいっぱい描きたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:11:53

    (上手ない?)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:12:39

    ええやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:15:23

    うま〜

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:18:13

    >>4

    >>5

    >>6

    ありがとうございます!


    パーシヴァルは大事な筋肉が難しいし、水着リップちゃんは向かって左側の遊ばせてる髪が分からないのと規格外に特盛な胸が難所です ︎︎お絵描き難しいね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:18:39

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:25:31

    ヘクおじの髭どうやって描くのか気になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:58:38

    ヘクトールおじさんは目も難しいけどあの絶妙な草臥れたおじさん感が一番の難所
    顔を見ると皺は少ないんだけどパッと見ておじさんなことがすぐ分かるめちゃくちゃ素敵な立ち絵に全く寄せられなくて悔しいですね
    皺を増やすことでしか年齢を表現できない

    顎髭はおそらくちゃんと手入れしてキープしてる形だなあという感じで大好きです

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:12:29

    >>10

    おじさん描くの上手すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:48:52

    褐色肌に暗めの髪・理知的・集団のリーダーという好き要素全部乗せみたいな男バーソロミュー ︎︎霊衣もストーリーもありがとう
    この人の難しポイントはツリ目とウェーブのかかった髪 ︎︎もはや全て難しいです ︎︎特に夏霊衣は長めの髪をオールバックにするというメチャクチャな難易度
    ピンクのシャツが似合っていて素敵ですね
    こいつずっとfgo開いてるな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:59:06

    今夜はここまで!
    コメントめっちゃ嬉しくてやる気出ますありがとうございます

    スレ主の好きな鯖一覧貼っておきます
    持ってないけど好きなのはケツァルコアトルさんと紅閻魔ちゃんとメイヴちゃん、NPCで好きなのは芹沢さんと松平信綱さんと道長さんと田中くんとイスカリくんとオーロラさんとムリアンちゃんです ︎︎いっぱい!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:07:37

    >>10

    スレ主のファンになりそう…良いヘクおじをありがとうありがとう…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 04:08:10

    素敵な推しの絵をありがとう。
    また気が向いたときに是非やってほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 04:11:25

    個人の差レベルで特徴を完全に捉えられてるやん、スレ主としての絵の個性だと思うから大切にした方がええぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:25:53

    おはようございます
    立ち絵をガン見しながら試行錯誤して描くのとても楽しいですね
    自分の絵の特徴とか良いところを自分で見つけるのは難しいのでコメントすごく励みになります

    パーシヴァルの肉体美はまあ筋肉自体を練習すれば何とかなるけど、優しくも凛々しく力強い瞳の方が難しいことに気付いた
    絵師さんの絵柄なのかな?髪で覆われた部分は完全に隠れるのでそれを真似したら少し近付くような気が…あとキリッとした太めの眉が可愛いです
    ところでその髪どういう構造なのか分からない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:47:35

    おはようイッチ 朝から穏やかな笑顔のパーシヴァルが見れてありがたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:49:52

    夏霊衣の最終再臨絵見てたら目尻の睫毛を見つけて嬉しくなりました
    前髪〜横髪をちょっと下ろしてるの好きです
    パーシヴァルが爽やかな男前ならバーソロミューはシュッとしたイケメンのお兄さんという感じ
    会ったばかりのプロテアちゃんに対して本人が知らないところで「私のプロテア」って言うのやめた方がいいと思いました

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:36:34

    スクエア型眼鏡が助かるコヤンスカヤさん ︎︎笑顔がかわいい
    ウェーブのツインテが素敵ですがとにかく難しい毛量が多い ︎︎でも描きたい
    黒とピンク・白とピンクの組み合わせが大好きなので見る度かわいいな〜となる
    一番好きな再臨は第二です

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:48:24

    一番好きなコヤンスカヤさんは二部序章のカルデアで好き勝手するコヤンスカヤさんです
    怖い美女が好き ︎︎暴力が上手そう ︎︎今は可愛い面もたくさん見せてくれてありがたいです
    二臨のコートの重たい感じとか難しいですね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:35:21

    横顔楽しいけど髪の難易度が激高です
    あと海賊の人が被ってるイメージしかないあの帽子の構造がいつまでも理解できないから一臨と夏霊衣と概念礼装衣装しか描けない
    バーソロミュー描いた時の空きスペースにはマシュを置きたくなります

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:47:19

    ラフの時点で完成度高いなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:38:45

    パーシヴァルって195cm110kgなんですよね ︎︎もはや想像できないサイズ感
    威圧感を感じるには充分な体格なのにパーシヴァルだとむしろ安心感ありそうで好きです

    今夜はここまで

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:40:59

    >>22

    スレ主さんが描く男キャラの顎から伸びるラインに男性特有の包容力みたいなのが上手く表現されててめちゃくちゃスコ...

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:51:11

    >>25

    すごく嬉しいコメントですありがとうございます…

    男キャラの父性に弱いのと パーツとして耳の付け根〜顎〜首のラインが大好きなので伝わってたらとても喜びます

  • 27124/09/01(日) 01:13:33

    終わりと言ったのに色塗りしちゃった ︎︎難しいけど楽しいです
    見てくれる人もハート付けてくれる人もレスくれる人も本当にありがとうございます ︎︎モチベぐんぐん上がってます
    あと今更ですが見やすいようにコテハンつけました ︎︎おやすみなさい

  • 28124/09/01(日) 09:27:18

    おはようございます
    今日も描いていきたいですが今から夕方頃までお出かけなので以前のらくがきで保守失礼します

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:34:58

    格好良…貴方の絵が好きです

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:43:49

    男女問わず肉感的というかグラマラスなキャラがうまいですね、ガタイのいい男性苦手なので羨ましい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:04:28

    >>29

    >>30

    ありがとうございます!肉付きのいい男女が好きです ︎︎年で肉が落ちてきているのも好きです


    最近図書館でスティーブン・ターンブルの「海賊の日常生活」という本を読みました ︎︎海賊生活のロールモデルや船長の仕事、細かく決められた船上でのルールなど色々興味深かったです

    バーソロミューの肩のモフモフかっこいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:25:24

    うーん、好き!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:53:03

    このレスは削除されています

  • 34124/09/01(日) 17:55:05

    画像貼り忘れてたのでもう一度

    あと直前のバーソロミュー コテハン付け忘れてました


    >>32

    すごく嬉しいです


    瞼とか頬肉が少し削げたり窪んだりしてるの大好き

    ちょっと描き慣れてきた気がします ︎︎やはり練習は大事

    高校の頃からイリアスを読もう読もうと思っているのに未だに上巻すら読破できてません

  • 35124/09/01(日) 20:22:40

    未だに左向きの顔が苦手です ︎︎つい右向きばっかり描いちゃう
    このパーシヴァルはもう少し丁寧に整えて色まで塗れるといいな〜と思っていますがなんか100キロもなさそうですね ︎︎でも顔は結構好きな感じに描けました

  • 36124/09/01(日) 20:26:24

    画像がちゃんとすぐに反映されたり他のレスがつくまで反映されなかったりするのは何故なのか
    画像貼り忘れかと思ってちょっと不安になります

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:48:15

    すごい上手い
    目に雰囲気と色気ある

  • 38124/09/01(日) 22:16:23

    色ラフ
    影を寒色系で塗るやつ好きです
    バランスが悪いので浮き輪を消してサングラスを持つ手を足した方がいいかも ︎︎手を描くのすごく苦手なので毎回自分の手をグリングリン回転させています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:18:44

    >>36

    画像上げた直後だと後ろにレスつくまで反映されなかったりすることあるから反映用みたいな感じで短いレスしてもいいかも

  • 40124/09/02(月) 00:43:11

    >>39

    なるほど ︎︎アドバイスありがとうございます!

    絵をあげる以外ではあまりレスしない方がいいかなと思ってましたが反映されない時は何かしら適当に雑談というか独り言的なのポチポチしようと思います


    進捗ばっかで申し訳ないですが今夜もこの辺りで終わります ︎︎今日もありがとうございました

  • 41124/09/02(月) 00:56:23

    早速反映が遅い ︎︎関係ない話をします
    スレ主は男女で好きなキャラの傾向が少し違うのですが、女性キャラだと外道・人生を楽しむための努力を厭わない・サディスト・おしゃれさん などの要素があるとほぼ確実に好きになります
    性格悪い美女に哀しき過去があるのも可愛いですが、来歴関係なく性格が破綻しているともっと可愛いと思います
    男性キャラの好みは割と逆に近いです

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:24:59

    (悪女好きかぁ…いいよね)

  • 43124/09/02(月) 11:35:16

    おはようございます
    車校でコース回りながら騎乗スキルがあったらMT車の運転も頭文字D並にできるんだろうなあ良いなあバーソロミューはと思ってました
    アロハオープンカーの礼装好きです ︎︎彼は礼装出演が地味に多い気がします

  • 44124/09/02(月) 12:23:24

    絶対色ラフの時のが良かったなあになっています
    普段は明度彩度暗めの色ばかり使うのでいつもと変えてみたのですが難しいですね
    これ以上いじくったら悲惨なことになりそうなのでひとまず完成とします
    筋肉の塗り方が分からない

  • 45124/09/02(月) 14:15:33

    この三人衆カードバラバラで一緒に連れて行けはしないけどそれぞれ優秀なスキルと宝具持ってるから活躍の場が多くて嬉しいです

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:23:46

    答えにくかったらスルーしてもよい質問なんだけど、スレ主は何がきっかけでこの3人を好きになったのか聞きたいわ

  • 47124/09/02(月) 17:59:46

    >>46

    きっかけという程のこともないですがヘクトールおじさんはオケアノスの老獪な感じがかっこよくて初期からずっと推してます ︎︎飄々として掴みどころがないようでいて普通に社会の規範の中で伸び伸び生きられる良い人なんだよなあ

    バーソロミューはサラザールとして登場したイベントで「あ!黒髭が言ってた人!?」って感じですぐ分かったのが嬉しかった記憶があります ︎︎あと初対面でマシュ褒めてくれたのも分かっとるやん…となりました ︎︎あと好みは抜きにしてこの3人で誰が一番美形?と聞かれたら彼と答えます ︎︎めちゃくちゃイケメンだと思う

    パーシヴァルに関しては妖精国の彼よりもカルデアに来てくれた方の彼から好きになったタイプです ︎︎元々体格のいい男性が好きなのですが、これまで好きになってきたデカ男キャラは大体強面だったので新しい扉を開かされました ︎︎うーんでっかい…豊かなのはいいことだなあ ︎︎父性も感じる ︎︎好きだなあ


    3人ともそれぞれ面倒見がよく己の役割や責任を果たそうと努めるタイプですね ︎︎そういう男性キャラが好きです

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:22:04

    >>47

    なるほど、3人とも方向性は違えど面倒見のいい鯖だよね。答えてくれてありがとう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:16:33

    このレスは削除されています

  • 50124/09/02(月) 21:19:23

    コテハン付け忘れたので上げ直しです

    今回のイベントの3人男子大学生みたいで微笑ましいですね ファミレスも焼肉屋も屋台も似合う
    みんな服の系統違いそうですが、このキャラはどんなファッションが好きなんだろうなあと考えるのも楽しいです

  • 51124/09/02(月) 22:52:28

    パーシヴァルが全体的に白くて目立たせるの難しいですね 白好きなのかな

  • 52124/09/02(月) 22:59:10

    >>51

    バーソロミューのネックレス忘れてた!やはりちゃんと立ち絵見なきゃダメ

    なんとなくパーシヴァルって柄シャツとか着て欲しくないです 似合わなそう ずっとジーパン白シャツ胸にサングラスのハリウッドスタイルがいいと思います

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:33:44

    ちなみに絵ってどのくらいやってる?
    自分は本当にごく最近FGOの二次創作したくて四苦八苦しながら描き始めた人間なので純粋に気になって...
    推しのカマソッソやキリ様を模写すら難しい...

  • 54124/09/03(火) 00:41:40

    >>53

    ちゃんと真面目にキャラクターの描き方を勉強する気になったのは多分5年くらい前です ︎︎ただあくまで「気になった」だけなので実際にはダラダラ動画見たり本読んだりで勉強したつもりでいる怠惰さ

    お絵かき楽しいけど難しいですよね ︎︎応援してます


    今夜はこの辺りで終わります

    ここのおかげで毎日練習できてるところあるので大感謝です ︎︎ありがとうございました

  • 55124/09/03(火) 00:50:54

    手っ取り早く上手になれる気がしたのは「YouTubeにあがってる30秒/60秒ドローイングを毎日やる」とかでしょうか
    あとはスレ主が使っているお絵描きソフトはクリスタなのですが、フリーの3D素体を使って全身描いてみるとか
    絵を描くというか線を引く練習みたいな感覚で今もやります

  • 56124/09/03(火) 09:23:06

    おはようございます
    だいぶ描き慣れてきました
    パーシヴァルのシャツって通常時と戦闘時で明らかにデザインごと変わってるの何なんでしょうか

  • 57124/09/03(火) 13:23:43

    素材もQPもない〜
    あとパーシヴァルのサングラス忘れがちです

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:37:15

    自分もかぶきあげ足りない

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:11:19

    この2人似たような金のブレスレットしてたりネックレスしてたりシンプルめのファッションだったりと趣味が似てるのかもと思って和みます
    パーシヴァルは生真面目さがありつつも爽やかで親しみやすいチョイス(マーリンに渡されたらしいけど)、バーソロミューは自分に似合いドバイにも馴染むチョイスといった感じでバーソロミューの方はもっと色々着こなせそうだなとは思いますが
    スレ主はピンクのシャツが似合う男性大好きなので霊衣が公開された時は夢かと思いました
    あとパーシヴァルのズボンが普通の短パンなのか水着なのか両用なのかまだ分かりません

  • 60124/09/04(水) 01:15:27

    またコテハン忘れてました…
    今夜はここまでとします
    しばらく忙しいですが1日1枚は描きたいと思ってます ︎︎ありがとうございました

    星3コイン全然貯まらないですね ︎︎贅沢ですがもっと欲しいと思ってしまいます

  • 61124/09/04(水) 08:07:44

    おはようございます
    ご機嫌な朝の船長で朝保守失礼します
    今回の霊衣で新しい表情差分が沢山あって嬉しかったです

  • 62124/09/04(水) 19:44:28

    シエルさんは確保できたしピックアップ中に宝具レベル上げたいな〜の気持ちでいます ︎︎カルナさんはスッと来てくれました ︎︎ピックアップ期間長いのありがたいですね
    男女問わずピッタリ黒インナーが好きです
    ヘクトールおじさんはピッタリ黒インナー着そうだけどバーソロミューは黒のタンクトップな気がします

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:50:20

    ヘクトールの供給助かる

  • 64124/09/04(水) 23:13:01

    バーソロミューの髪難しい細かい…
    旅装だったかな?のイラスト見てると本当に綺麗な顔してるなあこの人はとなります ︎︎美形なうえ身長も190近くでスタイル良すぎる
    顔も髪もとにかく似ないですね

  • 65124/09/05(木) 00:15:02

    水着霊衣最終再臨絵のバーソロミューいいですよね ︎︎本当に美しい
    逆光で輝くお顔と風に靡く髪と服…やっぱりピンクシャツと白パンの組み合わせが好きです
    スレ主はとにかくタレ目が好きでタレ目しか描いて来なかったと言っても過言ではない程なのでバーソロミューの難易度は激高です ︎︎あと髪色塗るの難しいです ︎︎綺麗な線引けないから
    ゆる模写楽しいからおすすめです

  • 66124/09/05(木) 00:46:30

    >>65

    言い忘れてましたが今夜はこの辺りで失礼します

    明日は普段より朝早いのでイラストなしの保守のみになると思われます

    おやすみなさい

  • 67124/09/05(木) 07:09:17

    おはようございます
    今朝は時間がないので保守のみで失礼します

  • 68124/09/05(木) 17:26:01

    高杉重工イベか何かで追加されたすっとぼけ差分とびきりキュートですよね
    あのイベントのヘクトールおじさんいぶし銀でかっこよかったです
    あのキュートさが中々出ません

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:28:01

    ヘクトールの追加差分はドヤ顔も良かった
    また見たい

  • 70124/09/06(金) 00:42:08

    まれに差分追加あると飛び上がるほど嬉しいですよね ︎︎糧にして生きます

    パーシヴァルの髪ってつむじから全部ワサッと生えてるんだなあと思いました ︎︎ヘアアイロンでぺったんこにしたら長さすごいバラバラそう

  • 71124/09/06(金) 01:01:00

    体横向きで顔をこっちに向けてる構図は首が難しすぎますね ︎︎なんかしっくり来ないけどいいか〜というところで今夜は終わります ︎︎おやすみなさい

  • 72124/09/06(金) 01:12:44

    私事ですがスレ主は7日土曜日から1週間くらい海外に行くためその間スレ管理ができません
    なのでこのスレで絵を更新するのは恐らく明日までとなります ︎︎一応更新最後のタイミングでお知らせするのでその後は落として貰えると助かります
    明らかにスレ建てる時期間違えたので反省してます ︎︎落ち着いたらまた同じようなスレ建てようと思うのでその時はまたよろしくお願いします
    今度こそおやすみなさい

  • 73124/09/06(金) 12:08:34

    おはようございます
    スレ主は羽海野チカ先生のファンでオベロン公開きっかけでfgo出戻りしたタイプなのですが二臨の彼が1番好きです ︎︎水着霊衣も好きです
    あのお口かわいい

  • 74124/09/06(金) 16:18:19

    バーソロミューキャップコーデしてくれないかな〜絶対似合うよな〜という気持ち
    多分バケハも似合います ︎︎バケハ+なんか中心に派手な写真とかプリントされた白シャツ+サルエルとか似合います
    バーソロミューは派手めの顔の長身なので恐らく何着ても様になる ︎︎パーシヴァルはオフの日のハリウッド俳優みたいなの、ヘクトールは緩めかカチッとしてるかの両極端ファッション

  • 75124/09/06(金) 17:27:44

    スレ主です
    以降時間が取れそうにないためこのスレは落として貰って大丈夫です ︎︎久しぶりに集中してお絵かきできたので楽しかったです ︎︎コメントやハートありがとうございました!
    次似たようなスレ建てる時は少しスローペースになるとは思いますがよろしくお願いします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています