cpじゃない推しコンビについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:14:20

    推しコンビは恋愛じゃねえ!!!少なくとも自分の解釈では恋愛関係にはならねえ!!!!!でも語りてえ!!!!恋愛じゃないからこそ尊いのだと声を大にして伝えてえ!!!!!!!!
    って人のためのスレです


    【注意事項】
    ・スレの趣旨的に公式cpは出禁ですごめんね。しかし「セイバー√での士郎と凛の関係性が好き」などの場合は可
    ・男女コンビ以外でも可
    ・cp語りは不可ですが、cpを否定したり過度に批判することも禁止です。あくまで自分の愛と解釈を語りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:14:50

    まずスレ主から語らせていただきます!
    スレ画にもしたランチャー主従です!

    私はランチャー主従は恋愛関係ではない過激派の人間なのですが何故かというと、自分にとって特別な感情があるわけでも相手に何か期待できる見込みがあるわけでもない何者でもない誰かをただ自分を召喚したマスターだからの一点のみで命懸けで守るからこそカルナさんの英雄性であり、駄目な自分がこれからもずっと駄目なままでも自分を守ってくれるまるで家族のような無償の加護を家族以外から本当に期待も下心もなく与えられたからこそジナコは最後に前を向くことができたのではないかと思うからです。ただの英雄1人と凡人1人の、お互い不器用な人間だからこそ2人の物語は美しいのだと思っています
    でも!それはそれとして!!!カルナさんがジナコとの交流をしっかり霊基に刻み込んでて「手のかかる姉のような、どうしようもない要介護生命体のような、人生の師匠のような、大切な誰か」と思っていることが尊いのですよ!!!誰かを救うことに個人的感情の必要ないカルナさんが!!!その上で救ったジナコのことを特別に思ってるのが良いのですよ!!!!!そしてジナコさんはジナコさんで彼女ショタコンなのでカルナさんは好みにかすりもしないけど、絶対的に信じられる魂のヒーローとして揺るがない存在になってるのがまたエモいのですよーー!!!いわゆる性癖とは別枠の燃え枠の推しということですね!この2人がカルデアでゆるく絡んでるところなんぼでも見たい
    あとこの2人両方とも「向こうがお父さん/姉」って思ってるの地味に好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:37:35

    >>2

    カルナとジナコの二人いいよね

    ジナコのこと慕ってるカルナ弟みあって好きだしカルデアでカルナがお父さんやってるのちょっとジェラシーって言うジナコも可愛くて好き


    夏イベでカルナからの言及多くて助かる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:40:58

    Apoの赤セイバー主従

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:42:00

    親愛カップリングはここでもいいのかね
    Aを語るならBとの関係が一番好きなのでカプとしてるけどその関係性としては非恋愛というか恋愛の括りに収まらないのが尊いと思ってるみたいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:42:23

    村正とキャストリア/AA。孫ムーブしてるキャストリアとAA好き。村正になら何言ってもいいと思ってるだろオメー

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:42:39

    Apoの黒弓コンビが好き…どこがどう、とはうまく説明できないけどとにかく好き…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:45:41

    去年の五稜郭イベで新八と蛍ちゃんのじじまごみたいな関係に目覚めた
    なんだかんだで蛍ちゃんの頼み事断れない新八じいちゃんいいよね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:46:09

    fgoだとクリプター勢はまあだいたい好きだけど片想いの北欧の二人とくっついてないだけでは?な感じのロシアの二人は除外かな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:47:01

    ぐだとアルキャス
    夏イベのお互いに秘密にしてることについて言及するシーンの背中叩きあう友人みたいな空気感が今でも好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:47:28

    オベキャスがまさにこれだ
    夏イベの対応がオカンと娘とか世話焼きな兄と反抗期な妹な感じで微笑ましかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:48:25

    アタランテとアキレウス…
    Apoは姐さんにそのつもりがないから恋愛にはならないしカルデアでは親愛の情だからカップルにならないけど家族みたいな距離感の2人がいいんだ…
    妖精國アフターで一緒にUDKに入ってたの小さい親鳥についていくデッカい雛鳥みたいで言葉に出来ない良さがある

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:48:42

    高杉と阿国さんは爽やかなさよならが良く似合うビジネスパートナー的コンビだと思っている
    利益だけの関係って意味じゃなくてね
    こう、とても軽やかでカラッとした関係というか
    軽口は叩き合いつつドロついたものはそこにはなくて、やりたいこと楽しくやって、笑ってさよならしていつかどこかでそんな奴がいたって笑ってるような
    そういうのがいい
    危機一髪の時、そんな印象を受けたんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:49:11

    スレ主的に駄目だったら消してほしいんだけど殺生院リリィと大人デルセンはあくまでnotカプのおじロリとして楽しみたい
    世話焼き幼女と枯れた大人の組み合わせに弱くてね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:49:42

    カドックとアナスタシア
    色んな感情が混じりあって説明がつかないって感じなんで恋愛とは違うよなあって思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:52:13

    ぐだぐだ川中島が好きです!!!!!
    そういう意味での男女意識がない色っぽさ皆無で激ヤバ半神(?)女に振り回されるクソ強人間男が対等に、バッチバチな宿敵してる姿がええんやろがい!!!となっちゃうクソ面倒なオタクです!!!!
    お互い容赦なく顔も狙って、痣やら擦り傷作りながら鼻血とか出して欲しい

    どこまで行っても宿敵、な感じが最高に好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:55:00

    ジークフリートと水着の北斎ちゃん
    ふわふわで頼りないイメージだった『すまないさん』が『すごく強いのに優しくて懐の広い英雄ジークフリート』になった水着剣豪が思い出深くて⋯
    そのイベントの象徴である北斎ちゃんが色んな意味でジークフリートと対照的で、二人がイベント後も仲良くしてるのを知った時は嬉しかった
    ことある事にジークフリートが北斎ちゃんを微笑ましく見守ってる・北斎ちゃんがジークフリートを憧れて慕ってるのが感じられるのが良いな
    見るたびほっこりする関係だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:59:37

    うおおポカニキとケツァ姐!!!!
    鼻血出しながら楽しく殴りあってるイメージがあります
    文字通りの腐れ縁
    それこそアステカに吹く風のようにカラッとしてそうでいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:01:50

    あとランスロットとガレスちゃん
    厳密に言うとガレスちゃんは無自覚に恋していたけども
    この二人の生前の殺した/殺されたという関係を無視するわけでもなくお互いの苦味として胸に残しつつ、憧れの最強の騎士ランスロット卿・特に目をかけ可愛がっていたガレス卿という尊い感情を向けあって接しているのが良い

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:01:57

    トリオと言うべきかもしれんが賢ギルとキングゥ(エルキドゥ)!
    偽物を1番嫌うあのギルが親友の皮を被って現れたモノに対して許容を示した上でお前はエルキドゥとは違うってキングゥの人格を認めるのもそうだしアニメでキングゥが特攻する時に砲撃を辞めさせて最後を見守るのがね…
    あとキングゥもキングゥで存在目的が揺らぐ理由にエルキドゥがギルやウルクの民と過ごした時間への愛に憧れたのにカルデアのエルキドゥはそれを隠して道具として振る舞おうとするのも絶妙な温度感があって好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:08:43

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:09:51

    気持ちはわかるけど>>1読もうね

    否定するスレではないんだよ〜

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:12:45

    アマデウスとマリーちゃん
    初恋だけどカップリングではない、あくまでも綺麗な思い出な二人が好きです

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:15:16

    >>22

    すまんかった 消した

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:16:29

    マシュと徐福ちゃん
    初出の夏イベ参加できてないんだけど今回のイベントでかなり刺さってしまった
    ぐだとかに対する距離感とはまた違ってマシュちゃんと仲良くなりたいけど何が好きなんだろうどうしたら楽しんでくれるんだろうってずっと考えちゃうような徐福ちゃんが新鮮で良い
    マシュもマシュで徐福ちゃんのことを大事な仲間で友達だと思ってるから徐福ちゃんが遊びに誘ってくれること自体が嬉しそうで可愛い二人きりだと女の子らしいふわふわした会話してそうで好きだ
    段々と徐福ちゃんもマシュとの会話とかに慣れてきて距離感も近くなっていったら嬉しいマスターが何してたの?って聞いた時にいたずらっぽく「マスターさんには内緒だもんねー」「そうですね、徐福さんと二人だけの秘密です」って二人で笑っててほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:23:06

    >>5

    いいよ!


    >>14

    問題ないよ!

    というか「自分の解釈ではこの2人の関係性はcpじゃないので…」って感じなら全然OKです

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:24:26

    非恋愛の関係を愛する人はキャラ同士の理解度の高さやそこから生まれる信頼、気兼ねない距離感と空気が好きな傾向あると思う

    自分はこのスレに挙がってるのだと
    川中島は永遠のライバル故にお互いがお互いの人生の一部になるくらい解像度が高い
    テスカ&ケツ姐は腐れ縁の幼なじみみたいな欠点で罵りあいつつ「あいつこういうとこある」で終わりそうな距離感
    ジクフリ&お栄ちゃんは保護者的な目線で深い理解度を示したすジクフリと人懐こい距離感のお栄ちゃんの化学反応
    高杉さん&阿国さんは社長と秘書って役割通り振り回しつつ手綱を握りつつ刹那的に楽しい時間を過ごした戦友といった空気
    という感じでどれも刺さる

    マスター&サーヴァントの組み合わせもまさに理解度の高さや信頼から来るやり取りが良いよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:25:10

    レアルタの方のオケアノスのヘクトールとメディアリリィですかね。マスターとサーヴァントの関係であり、メディアリリィがイアソンを想っているからこそオケアノスという場で独りで頑張ろうとして、ヘクトールがそれに応えた。結果的にオケアノスでは敗れちゃったけどとってもいいコンビだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:28:28

    上でも既に言われてるけどお互いのことはよく知ってるけどどこまで行っても宿敵な川中島コンビが好きだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:30:08

    イスカリとテノチ⋯
    ミクトランでのイスカリの発言の数々、ミクトランや水着でのテノチのあれそれが本当に「崇拝せずに居られない美しい都市」と「純粋な崇拝を向け続けてくれた愛すべき民」という特別な存在の二人だったんだなぁって

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:39:19

    気の置けない関係いいよねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:44:37

    丑御前と金時
    危うい状態でもあるけど母性目覚めかけてる丑御前がかわいい…。監視されてる時も壊れかけてるのか気になるからちょこっとでいいのでイベントで会話ください

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:45:16

    マイナーもマイナーなのは分かってるがサムレムDLCの伊吹童子と土御門の主従(?)が好きだ
    巨乳のお姉さんが「泰広くんのこと気に入っちゃった♡」って家に押しかけてくるENDなのにエロさの欠片も無くて笑うし、胃痛は増えるだろうけど弟とキャスターも含めて本編より確実に幸せになれそうなところに良さがある

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:46:26

    北斎さん(とと様)と馬琴さんには参りましたね
    喧嘩別れした理由が「あいつと居たら楽しすぎていくら時間あっても足りねえ、仕事にならねえ」なんてずるいよ
    片付け下手の天才肌・葛飾北斎と神経質な秀才・曲亭馬琴の喧嘩ずっと見ていたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:46:56

    擬似きょうだいや擬似親子の尊さ、

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:02:12

    レオとガウェイン
    基本は堅く、時に気安く、互いを敬い、理解している。マスターとサーヴァントの関係に留まらない、理想的な主従の姿だと思ってる

    "その時"が来るまで勝ち続けると宣言して、見事主の剣としての役目を果たし切ったガウェインも、
    "その時"になって心からの感謝を伝え、剣を労ったレオも、月にありながら太陽レベルで眩く輝くコンビだった

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:03:08

    >>17

    自分も水着剣豪でジークフリートのイメージが変わったからよくわかる

    天然面白いのは変わらず包容力のある英雄ってとこを見せてくれたよね

    ジークフリートがお栄ちゃんのこと『君』じゃなく『おまえ』って呼んでたのも妹や子供みたいな親しい距離感で接してるんだな〜って思った

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:05:47

    >>25

    いいよね

    等身大の『ともだち』やろうとしてる二人が微笑ましいったらない

    初出のサマキャンも機会があったら是非見て欲しい

    徐福ちゃんが当時人気あったのもマシュへの気遣いが健気でいじらしかったからだと思うんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:11:07

    CP前提の話になるのでダメなら消してくれ

    クリームヒルトとぐだの関係が好き
    信頼があるっていうかぐだも明らかに分かってんだろっていう発言があって微笑ましい
    夫との距離感をを測りかねる人妻と起爆剤になる若人いいよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:12:24

    >>36

    今更ながら若干趣旨と違う組み合わせだったかもと思ってきた


    男女の組み合わせだと、バーヴァン・シーとベリルが好き、矢印が交わらないという感じで

    ただそれゆえにベリルはバーヴァン・シーにとって最高の遊び相手になれるワケで……ベリルにとっても、相手は終わってる奴だったからある意味気楽だったろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:42:43

    >>34

    わかる北斎さんと馬琴さんのケンカもっと見たい

    あのケンカ別れの理由は「そんなんアリかよ…!」てなった

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:49:53

    カーマとドゥリーヨダナかな
    アーユスとドゥリーヨダナとはまた違った意味で兄妹感あった

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:55:30

    サムレムのアサシンとドロテア
    相性良すぎて大変なことになったけどなんやかんや最後まで仲良かった2人
    あれやこれや言いながら町歩きしとるところ見たい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:08:04

    extraのユリウス兄さんとアリシア様…
    今まであってはならないものとして扱われてきた兄さんに初めて光を与えて命の意味を教えた擬似親子に近いようなそんな組み合わせ
    描写はあの回想のみだけで兄さん本人はもう思い出せないとか現実感のない映画のようだと語るけど、擦り切れてもその時の思いを抱えて忘れずにどんな手段を用いても成し遂げようとする重い感情が感じられて好き
    Recordで描写が盛られてると嬉しいし、アリシア様の姿が見られると更に嬉しいけど、よりお労しくなってしまいそうと思う自分がいる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:55:08

    ダメだったら消して欲しい
    坂本龍馬とお竜さん
    槍実装で夫婦扱いになったけど、騎の相棒って関係が1番好き
    抑止力として悲しい出来事がたくさんあっても2人一緒だからこそちょっとの喜びを分かち合い忘れずに進んでいけるこの関係が尊い
    守護者としての果てしない道のりを共に歩んでるっていうところなら沖田オルタと煉獄もいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:43:09

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:06:48

    オベロン&キャストリアとオベロン&モルガン

    キャストリアの宝具の口上がかつてオベロンが語った「どんな異邦の地でも、どんな時の終わりでも、城壁の上から、人々を鼓舞するような、ね」のまんまで初めて見たときちょっと泣いた。師匠が願った姿でくるの、弟子としてこれ以上ない恩返しだと思う
    一度きりの夏にダセェダボ水着着てるんじゃないよとかっぱらうお節介な兄仕草がたまらん。兄妹にありがちな雑さが沁みるったらないよね。小うるさいお兄ちゃんとお転婆な妹の幻覚をよく見るくらいにはこの二人の絆が強い
    恋愛ではない身内ゆえの理解度とそれからくる雑さが大好きなんだ
    兄と妹のようでありながら、姉と弟のような一面もあって一粒で2度美味しいコンビ

    常に弱く苦しめられた妖精たちにとってトネリコは希望そのものだったけど、オベロンはキャストリアに希望そのものではなく希望の可能性になってほしいと願ったじゃん?
    希望そのものであり続けたトネリコの生き方に対してちゃんと怒ってたんだよなこの男
    オベロンとモルガンはブリテン崩壊と森焼きがあるから絶対に友人にはなれないし、いわんや恋愛関係
    互いの嫌悪も憎悪も消えることはないけど、幼い頃の憧れだとか敬意だとかは確かにあるのがね、いいよね
    文学少女と物語の登場人物、母と息子ともとれる関係性、しゃぶってもしゃぶっても味がするんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:25:16

    巌窟王とぐだ
    あくまで共犯者なのが好き
    ベテランと若手の凸凹バディに近いものをかんじる
    共犯者として一緒に地獄まで行く覚悟はあるけどそこにぐだの幸福はないからと手を離す大きい愛を見せられて瀕死

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:50:56

    超マイナーだとは分かってるんだけど馬琴さんと為朝さん
    自分の作品である為朝に亡くしてしまった息子を重ねている馬琴さんと、それを理解した上で最後まで特異点維持に協力していた為朝さんの疑似親子関係が本当に好きだったんだもれは…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:52:09

    >>23

    あの2人の距離感すごく好きだ

    互いへの愛情と尊重も感じるし幼馴染的な遠慮のなさもある

    「気心知れた」って感じの軽妙さ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:30:11

    伊織とヤマタケ
    だんだん信頼関係ができてくると
    戦闘中のボイスも気が置けない感じになるし、
    協力してくれるようになるしで
    なるほどこれはバディだなと
    伊織が最初の令呪以外はずっと言葉で対話してたのもよかったんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:33:48

    >>45

    わかる。公式で夫婦扱いになったしそれを否定するつもりはないけど、あくまで自分の解釈では相棒感の方が強いというか、比翼連理と書いてソウルメイトと読む感じが好きなんだよね…!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:01:39

    ザビ子とギルガメッシュ

    お互い印象最悪から始まって、徐々に好感度が上がり、最終的には最高の関係になる
    でも最後の最後まで、一貫してお互いのスタンスはブレずに、ザビは常にギルに殺される可能性がある状態のままなんだ。画像みたいに(デルセン思いっ切り入ってるけど)クッソ距離感近いのに、CCCの二人見てると恋愛のれの字も出てこない
    そんな一見剣呑とし過ぎている関係が、ザビ子にとってはギルガメッシュという王への最大のリスペクトの表し方であり、ギルガメッシュにとっても王としての仕事を気高く貫くという覚悟を見せる人間への愛の示し方となっている

    こんな風に、互いが互いを全部理解している。その結果、ザビ子の首がいつ飛ぶか分からない関係を二人で全力で楽しむ事に落ち着く、そんな不思議な関係が唯一無二で最高

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:10:05

    桜ルートとセイバーと士郎が好きなんだ。
    序盤で別離してしまうけどお互い信頼し合っててさ。
    黒セイバーと出会った時の士郎や、桜ルートのセイバーVSライダーのあとの士郎とセイバーとかまじで好き。
    映画版の倒された時の、あ、シロウ?って声が、あの一瞬だけ士郎のサーヴァントだったセイバーに戻るのが本当に好き。仲良し主従だったんだなって。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:26:33

    太公望とニキチッチ、プトレマイオスと杉谷さんみたいな、マジで一切の関連性もない運命だけで巡り合った戦友が好き
    お互いの戦法をよくよく理解してるから戦場で軽口叩ける関係本当にかっこいいんです

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:35:37

    伊織とヤマトタケル
    恋とかじゃなく確かな絆の繋がりをあの盈月の儀の中で培ってきて、お互いのあれこれをはっきり言葉で確かめたことはなかったけどそれでいいって3つのルートに分岐しても変わらない思いがあったのがすげー好き
    言葉にした最後のルートの決着ついてからのやりとりも最高
    ソウルメイトって感じで片方の記憶ないカルデアでもまたあの関係構築できてるのも良い
    タケルの方はまだ思うところあると思うし伊織の失った記憶は戻らないけどそれ以上の思い出をたくさん覚えて座に帰って欲しい
    CPじゃなくてコンビがいいんですよ!!!!!!!!!!!共鳴絶技カットみたいな顔を見ずとも解る阿吽の呼吸がね!!!とても良い!!!!!!んだ!!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:46:31

    >>45

    >>52

    ごめん否定っぽくなっちゃうかもなのでダメそうなら消してほしい

    この二人は帝都から一貫して「ほぼ夫婦だけど明言はない」って扱いなのでイベントを経て結びつきは強くなったけど、特に騎と槍で扱いは変化してないんだ

    なので個人的にはカプ推しだけど、相棒推しの人たちは今もずっと相棒推しでいいんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:52:10

    ジークくんとぐだの同年代の友人って感じ大好き!
    蜘蛛糸での悪役してた自分を聞きたがるジークくんと自分がお酒飲めないからジークくんにもお酒渡さないぐだとかのかわいいやり取りすっごい好き!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:05:07

    キリシュタリアとカイニス
    5章までカイニスが傍若無人に動き回ってるだけかと思いきやめちゃくちゃ信頼関係あってオリュンポス最後の戦闘の時は泣いた
    カイニスがアトランティスで死にそうになった時に令呪の音なるのいいよね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:01:01

    あまり賛同されないかもしれんが
    ぐだとマシュは親友兼相棒兼兄妹であってほしい
    無理にCP推しされると少しモヤつく

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:11:14

    >>60

    いいんだよ

    例え彼女の姿を見て走り出してもそれは恋とかではなくもっと大きなくくりの信頼とか絆とかそんな理由のためだっていいと思う

    人がどうしようもなく突き動かされるのは必ずしも恋愛感情のためだけじゃないと思ってるんだよね個人的には

    だから親友兼相棒兼兄妹(姉妹)のぐだマシュがいてもいいんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:11:55

    >>60

    「他人の好き」を否定するのは御法度やで

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:14:15

    >>58

    ジーク君のバレンタインのお返しシナリオ本当に大好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:16:44

    トリスタンとトリ子
    夏イベの時にあくまでトリ子の自主性に任せて遠くから見守るに留めたトリスタンと、そんなトリスタンには結構心を開いてたらしくてその名に恥じない自分になると奮い立ったトリ子が良かった
    友達とかバディみたいな親しさや深い信頼で繋がってる訳ではないんだけど、この二人なりのちょうどいい距離感してると思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:17:51

    >>60

    明確に恋愛と定義されてる文章ないから普通にコンビとして推していっていいと思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:26:24

    地右衛門と槍ジャンヌが好きなんだ
    未練も願いもないあのジャンヌがどこまでも愛して地獄まで寄り添う為に地右衛門の召喚に応じてくれたのがホント好きだしそんなジャンヌを最後まで突き放す地右衛門も好き
    信頼とも絆とも違うけどでも確かにお互い思い合ってる2人がいいんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:00:39

    >>62

    すまんかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:15:16

    >>66

    わかる

    ApoやFGOで世界のため人々のために戦うジャンヌを知ってるからこそ一人の救われない男のために罪を背負ってでも寄り添う選択をしたことが重く感じられる

    地右衛門は望まないだろうけど地獄でも一緒にいてほしいし、神前試合エンド時空では家族みたいに一緒に生きていてほしいなって思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:35:43

    恋愛感情を含まないと言うよりは恋愛感情に似たものも含むけどって趣旨なので駄目なら消して欲しい

    妲姫(コヤンスカヤ)と太公望
    個人的に太公望は妲姫に恋とか愛とかでは形容できない次元での一目惚れをしたんだと思うロボとシートン的な
    それでも仕事の為なら殺せて悔いはないけど未練はあり続けて会える保証もないのにもう一度現れるなら次は殺さずに彼女が生きていける場所で生きていてもらうって技を構築し続けたのが重くて好き
    結果的にコヤンスカヤは妲姫では無いし重ねて見られるのは屈辱でしか無い(ので太公望は八つ裂きにしてやりたい)って温度差も好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:30:06

    兄貴とバゼットさんすこ
    アトゴウラはいいぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:43:12

    カマソッソとニトクリス
    ホームズとエレナ
    コヤンスカヤとゴッフ新所長

    何というか双方がお互いの中に輝かしきものを見出だしてしまった、って関係性が好きなんだ
    恋にはなり得ない愛とも呼べない けどどうしようもなく眩さを感じてしまう人ってのは良いものだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:54:19

    サムレムの主従はどこをとってもコンビ萌えできる派

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:24:55

    沖田さんと一ちゃん
    邪馬台国イベで脳みそ焦げ焦げになった

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:31:24

    LB6終盤のオベロンとぐだの軽口叩き合う感じが良くてきのこの「友人としてそこにちゃんと向き合っていた場合だけ、最後の最後で本音を言い合える仲になる」ってコメントもあってやっぱオベロンとぐだは気の置けない友人関係なのが好きだなぁって思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:18:42

    ポカとテノチ
    可愛い妹分として扱いつつシメる時はシメてくる神と合わないとこもあるけど兄として敬愛してる都市のコンビが可愛い
    旅行先で見たものに対して兄様が好きそうって思うの本当の兄妹のようで良かった
    今後の展開によっては叱責コースかもしれないけどそれも楽しみ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:24:12

    ガウェインとバーゲスト
    バーゲストはずっと汎人類史のガウェイン(円卓)に憧れていて鎧もリスペクトしてて…マイルームでガウェインが私のファンかな?してるのも好きだし、去年の夏イベでバーゲストを気にかけてくれてのも好き
    モエルンノス戦のゲストがUnknown最後尾でひっそり参戦して見守ってくれてるのも良かった

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:33:54

    ぐだとマンドリカルド
    本編の記憶なくてもイドで友達といえばマイフレンドというくらいマイフレンド認定されてて嬉しかった
    友達といえばマイフレンドでしょってなるのいいよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:48:48

    ゴッフとカイニスの関係すごい好き
    意地とプライドにかけてカイニスを動かした(手段はふわふわクロワッサンだが)ゴッフがとても良かったし
    サマアドみたいにこのコンビだとカイニスがなんだかんだ面倒見いいところ見られるのも良い

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:25:57

    二世とグレイ
    ちょうどいい師弟関係だなって思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:30:15

    ロマニとぐだ
    アフロディーテの時も失意の庭の時もずっとロマニのこと引きずっててぐだにとって本当に大切な存在だったんだろうなと
    2部の最後に一目でも本物のロマニに会えたらいいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:41:25

    琥珀さんと軋間

    「……その、なんだ。坊ちゃん、というのはやめてくれないか」がすごく好き
    華奢な美少女が生物として強者の男にこれを言わせられるというのがいい

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:29:03

    >>60

    個人的には先輩と後輩の関係性なぐだマシュが好きだな

    先輩と共に歩み人間性を獲得して成長していくマシュ

    そんなマシュの成長を見届けながら誰よりも彼女の幸せを祈るぐだ

    離別の時がきたとしてもそれは悲しい別れじゃなくて巣立ちを見守るような爽やかな別れになると思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:13:27

    クライアント(≒患者)とカウンセラー的な看護師でアルジュナとナイチンゲール。

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:35:25

    獅子劫とモーさん
    疑似親子なんですごい良かった

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:34:46

    イスカンダルとウェイバー
    最終話付近の忠義の感情が芽生えたのは男らしくなってと感慨深い
    Ⅱ世になっても敬愛する人物は増えていくけど、
    イスカンダルに対しては、たまに悪友に言うような評価が昔を懐かしむような感じなのが良い

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:50:34

    異性じゃなけりゃ駄目かね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:55:31

    >>86

    1に男女コンビ以外でも可って書いてあるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:56:59

    >>86

    北斎馬琴とかマシュ徐福とか普通にあるぞい

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:58:13

    森くんとノッブかなー

    敬意はあるけどノッブを振り回しまくる森くんに、親父殿と蘭丸のことがあるとはいえ鬼武蔵だから仕方ない!で済ませるノッブ

    割とハチャメチャなのにしっかり配下と主君してるのが好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:03:36

    ぐだとマシュは兄/姉とその兄/姉への依存が強めな妹みたいな感じで受け止めている
    一番身近で一番理解し合ってて一番長い時間過ごしてるっていう
    大切にし合う関係いいよね⋯

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:23:27

    >>2>>17

    カルナとジナコ、ジークフリートと北斎ちゃんのコンビが大好きなので言語化されててめちゃくちゃ助かる


    元々Apocryphaでカルナとジークフリートの英雄としての高潔さ・清廉さに脳焼かれてたのでその二人が英雄として手を差し出し支えようと思う相手と並んでるのがとっっっても有難い

    カルナはジナコというどうしようもない(ごめんね)女の子に「マスターだから」の一点で従順に寄り添ったし守り抜こうとした

    ジークフリートは目の前の色んな意味で経験が浅く未熟な女の子を同じ運命を課せられた立場として真剣に支えながら見守ろうとした

    カルナもジークフリートも英雄として「どんな人も尊ぶ、尊ばれるべき」という姿勢で、だからこそただの女の子であるジナコ・北斎ちゃんに対しても真摯かつ対等な目線で接して寄り添うしその価値をしっかり評価して向き合うんだ

    カルナはジナコが自分にくれた金言を素直に受け止めて変わるしジナコという女の子の価値を知ってるからこそいつか大輪の花を咲かせると信じていた

    ジークフリートは北斎ちゃんを自分には無い輝きがあると評価しているし北斎ちゃんとの交流から良い影響を受けているからシグルドにも紹介した

    ジナコも北斎ちゃんも立派な逸話のある英雄ではなくて一般市民Aと紙一重な存在だけどカルナやジークフリートにとってはそうじゃないんだ⋯

    一般市民Aと紙一重なただの女の子に真面目に向き合って価値を見い出して尊ぶ英雄もそんな英雄との縁を宝物のように大事にしながら真っ直ぐ信頼を向けて慕う女の子も最高なんだ⋯

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:07:20

    敢えて仲悪い組み合わせを語るのもあり?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:54:59

    もう出てるけどオベロンとキャストリア
    キャストリアのマイルームボイスがオベロンとまた兄妹のように親しい関係になれたらと小さく願っているように聞こえるし
    オベロンのマイルームボイスも相変わらずキャストリアのために怒って呆れてちょっとだけ優し気に笑うのが兄のようでいい

    夏イベで何も取り繕わず子供みたいに泣きながらオベロンに不安がるキャストリアに対して
    凶悪な表情ときつい口調で暗に大丈夫だからもう泣くなって言ってるオベロンの兄貴力の高さもよかった

    高位の存在であってもどっちも十代の少年少女だからか柔らかくて青臭い空気感があっていい

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:04:38

    スレ画もそうだけど原作の描写通りのコンビやバディが好き

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:03:11

    親愛カプ好きな俺は他人では無い距離感を醸されると弱い

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:10:18

    磯良とユタ!
    回想からの「布が邪魔で…こんなもの…!」でアッ好きってなった

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:17:07

    カマソッソとニトクリスは相手を通して自分ができなかったことを見ている感じが好き
    カマソッソは人間らしく人の死を悲しみ悼む在り方を、ニトクリスは自身の感情を優先するより王としての責任を全うする在り方を

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:28:41

    >>95

    cpじゃなくてコンビスレなので

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:02:07

    >>92

    いいよ!

    君の「だがそこが良い!」を語ってくれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:40:41

    >>98

    横からなんだけど互いに大好きな関係性、しかし恋愛でなく親愛…!ってのを表現するものとして「親愛カプ」という名称を用いることがありまして…そういう意味で使ってるんだと思う

    このスレでは「唯一無二のコンビ」とかに言い換えた方が適切だね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:52:53

    社長と森くん

    お互いの評価としては
    社長→森「手下にしたかった」
    森→社長「なんだかんだで面白かった」
    なのがすごく良いなと思う

    森くんは死んだ時に味方側や仕えていたサルに爆笑されて喜ばれるほど扱いづらい部下だったし、社長は面白いことに拘る人だから評価が噛み合ってると思う

    まあ現時点では龍馬危機一髪だけの絡みなのでこの先仲良くなるのかどうかはわからんが

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:50:44

    サムレム伊吹童子と隆俊
    スマートに傅く素直男と奔放でかつよお嬢様、すき!
    人外(神)&人間コンビなとこも刺さる
    人間側がでかつよ人外側をびっくりさせてるのも好き
    DLC1のネタバレになるから多くは語れんのだ!!
    おかげさまで術陣営は4人セットだと思ってるからどこをどう組んでも好きなのだ!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:56:20

    >>100

    恋愛じゃないのに何故わざわざカプ表記するんだ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:12:50
  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:13:39

    アルキャスとモルガンの互いに遠くから見ているような関係が好きだ
    2人しかいない楽園の妖精でひょっとしたら姉妹と言えなくもないけれど、6章の中で直接関わったのはほんの僅かなままブリテンの終焉を迎えたところ
    それでもアルキャスは女王モルガンを神域の天才だと思い、前任者への敬意を抱いていたのが良いよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:15:59

    >>103

    >>5>>100が言うようにカプと言っても恋愛関係のみを指す言葉ではないからね

    オタク用語としても


    一般用語としても組み合わせ的な意味で使われてるし(シングルのカップリング曲とか)

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:39:51

    オタクの言うカプって「この二人のやり取り永遠に眺められるくらいこの二人の関係が好き」みたいなもんだからね
    恋愛に限った表現と思ってる人もいるからスレタイみたいに前置きがあった方が語りやすい

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:51:58

    自分の推しコンビ語り忘れてた

    イマスクでのネモとゴッホの関係が大好きだ
    艦長であるネモが海という魔境で名前を尋ねる、
    継ぎ接ぎな成り立ちのゴッホがネモの呼び掛けに自分の名前とアイデンティティを決めて名乗るという流れが痺れた
    イマスクの後もゴッホを気にかけるネモやネモちゃんと呼ぶゴッホが見られて嬉しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:21:59

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:23:34

    >>106

    ごめん、趣旨とずれるからこれだけにするけどオタク用語としては恋愛が一般的では?

    調べてもそう出てくるし、スレとしてもそう使われてると思うんだけど

    恋愛じゃないけどただ友情とも…!みたいな関係性が魅力的なのも他に呼び方ないのもわかるから何ともだけど


    自分はオベロンとキャストリアが好きです

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:59:30

    恋愛以外もカプ扱いはよくするな
    でもあにまんだとほとんどの場合恋愛前提として扱われてるから普段のまま使うとすれ違いが起こるので難しい
    その点、親愛カプはわかりやすい呼び方だなと思いました

    好きな二人はドレイクと黒髭ですね
    黒髭は女好きの女嫌いだと思ってるから、ずっと憧れてきたドレイク船長の人柄は理想のままなのに性別が女性だったことで面倒くさい拗れ方をしてるのが大変良い

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:11:30

    >>110

    即売会や二次創作を文化見てもカップリング=恋愛がほぼ前提だし親愛なら誤解を招かないためにも無理にカプ扱いしなくてもコンビで十分だと思う


    好きなコンビはアストルフォとブラダマンテ

    ブラダマンテの年の近いお姉ちゃんぽさがかわいい

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:14:40

    調べてもほぼ出てこない親愛カプって周知されていないマイナー用語なのでは…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:34:59

    >>5に対してスレ主が>>26と言ってるんだしそれで終わりでしょ

    言葉の定義についてスレ違いしつこい

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:35:52

    無理にカプ扱いという意味がわからん…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:39:33

    殺し愛カプ(ファンがカプと言ってるだけで作中ではもちろん二次創作でも恋愛はしてない)とか普通にあるやん

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:43:07

    >>114

    恋愛じゃない親密な2人なら語っていいという意味でしょ…

    親愛カプもカプだと言ってるわけじゃない

    スレチなのでほんとにやめるね お邪魔しました

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:47:17

    便宜上cpみたいなややこしいケースもあるので…
    まあスレタイにcpじゃなくてコンビって書いてくれてるからcpとして話したいことならそっちで話した方がいいんじゃ?とは思うけどね

    オベロンとキャストリアの兄妹みたいな師弟好き

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:59:06

    恋愛じゃないなら無理にカプと言わなくても…てのはめちゃくちゃ野暮というか理解できないなら口出すな案件だと思う
    このスレではコンビとしてるけどそれは恋愛とは違うってとこが言いたいからであって
    コンビという言葉に収まらないエモい関係を親愛カプとか敬愛カプとか表現してるんだと思うよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:02:14

    用語云々はまあ何でもいいよ恋愛でない感情がある二人が好き!て言ってるのに変わりはないし

    自分が最近じんわりええな…となってるのはプトレマイオスとフェイカーさん
    プトレ⇒フェイカーさん宛のボイスの若老対比がすごい良くて、
    「文句があるのは当然だろうし殺し合いには応じる(けど身内のゴタゴタでマスターに迷惑かけるのはNG)」という若のスタンスが老では「ディアドコイ戦争については申し開きもない。勝者である自分が責任を負わない訳にはいかない」になり
    そのうえで「御前の旅路を聞かせてはもらえないか?」と優しい声音で問いかけるのがめちゃくちゃ好き
    書物と物語を愛し、旅の終わりの後も長い時を生きたこのプトレマイオスだからこそかけられる言葉が染みるんだよな
    「フェイカーと名乗りしサーヴァント」って呼びかけが本当に良い
    フェイカーさんもディアドコイ戦争の怒りが消えることはないだろうけど、それでも束の間矛を収めて心臓のない男の話を語り聴かせるひとときがあれば良いなと思ってる
    あと横並べてそこそこシナジーがあるの好き、この前のサマアド復刻で横並べで回れるの嬉しくて勝手にニコニコしてた 
    王も交えてなんやかやで夏、楽しんでてくれ~!

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:04:01

    >>107に尽きるなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:21:43

    >>117

    親愛カプはこういう所に萌えてるからこれ語ってもいい?スレ違いじゃない?に対して大丈夫だよ!ってスレ主が答えてるから親愛カプと見てる人も話していい

    そもそも恋愛じゃないのにカプ?とか噛み付いてるのがスレ違い


    と言われてるんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:26:56

    ブロマンスだって恋愛や性愛じゃないけどカプと表現するんだし親愛カプだってそれに近いものでしょ
    「恋愛じゃないならカプじゃない、コンビで十分」ってまた随分時代に逆行した物言いだな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:27:45

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:33:13

    >>124

    よくここまでクソみたいなスレ違い吐き出せるな

    逆恨みもいいとこやんけ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:34:33

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:36:11

    >>124

    それこそこの二人良いよね…って言うと恋愛としての関係前提で押し付ける人もいるから

    このスレみたいに恋愛じゃねーんだ!!!って前提を超アピールしなきゃならない人達だっているんだろうよ

    恨むべきは押し付ける人達であってここの人達じゃねえよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:40:28

    「この二人組の関係いいよね(恋愛じゃない)」がスレの趣旨だと思うんだ

    でもややこしくなるから>>100に書いてある通り「推しコンビ」って言い方した方が安牌だと思うし「親愛カプ」って言われても変に突っかからないでスルーした方が良いとも思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:47:42

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:48:02

    ごめん推しコンビ言うの忘れてた

    推しコンビはシゲルソンとイレーナ
    「あなたのよい人じゃないの」とバッサリ切り捨てる男女の友人感好き

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:04:10

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:05:26

    >>129

    そもそも恋愛じゃないのに〜ってスレ違いで噛み付いてるから口出すなって言われてるんだろ

    マジでわからないならスレ離れてくれ

    ただの荒らしになってるから

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:07:31

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:10:15

    CPとかカプとか表現は使わずコンビでいいやろ
    人によって受け取り方が異なってくる表記は使わない方がいい
    ここはあくまでコンビスレなんだから

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:10:36

    ギルガメッシュ(キャスター)とぐだかな
    ザビとギルとはまた違う、王と臣下って感じで気易くも王←ぐだに尊敬と信頼がある関係性がすごく好き
    ザビとは違って実際にウルクを直に見て暮らしたってのもあるかもしれない(ザビを否定するわけじゃないけど、実際にギルガメッシュが「王」として統治していた民と国を目にしていたかどうかって結構違うと思うんだ)

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:16:24

    そもそも噛みつかれてる>>95はcpとして話してるんじゃなくて非恋愛の関係が好きな自分はこういうのに弱いって言ってるだけなんで…

    コンビスレだからcpとして話したいなら〜というのも見当違いな指摘なんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:18:22

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:21:25

    わしゃぁ、昔からイリヤとバーサーカーの好きでのぉ
    「バーサーカーは強いね」のシーンで脳を焼かれてしもうたんじゃ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:23:06

    >>136

    スルーすれば終わりだったんだろうけど

    ここはカップリングじゃなくてコンビが好きなんだよ!って趣旨のスレなので言い方が気になった人もいたんだろう

    カプって言い方は避けた方が吉

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:25:47

    しつこいな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:28:58

    ここはアンリとバゼット

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:31:51

    ではパラケルススと美沙夜
    成長した美沙夜の歪み方見せてパラP曇らせしたいのでカルデアにおいで
    そして綺麗な男を痛めつけてあげて

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:39:28

    藤ねえとランサー
    衛宮ごはんでこの2人が絡む話大好き
    男女で酒を酌み交わしながらお互い全く下心を感じさせずサッパリしてるのがとても良い

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:35:39

    ロマンとマシュ
    人間として生きてこなかったロマニがマシュに外の世界を教えて、色彩を与えて、育て上げたんだよなって思うと涙出てくる。
    今でも2部序章のマシュの「ドクターの部屋がまだ!」って泣き叫んでたのが忘れられないよ 故郷もドクターの部屋も守れなくてごめん………

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:43:36

    エレちゃんとギルガメッシュ
    ギルガメッシュ→エレシュキガルのボイスでおお、あのエレシュキガルが…!ってちょっと嬉しそうにしてんの好き。王様として民だけでなく神も一応大事にしてんだなって思えていいし、
    エレシュキガル→ギルガメッシュのディナークルーズにも連れてってもらおうかしら〜って言ってるのも良い 配色が似てるから2人並んでると兄妹みたいに見えてかわいいから相手三騎士のとき良く並ばせてる

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:56:16

    ただの見た目的なとこならアルク3臨と若森3臨で千年城背景にするのが好き
    白と青メインに金の差し色入った華やかな衣装が二人揃うとお姫様と王子様っぽいし煌びやかでいい
    二人の前に為朝1臨やランスロット3臨を配置すると護衛の騎士っぽくなってさらに良し
    関係性も何もないし絡んでほしいとも特に思わないただの目の保養的な理由

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:59:56

    >>145

    いいよね

    ギルのボイス聞いた時なんか嬉しかった

    自分も並べて編成しちゃう

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:12:40

    俺はSNでは藤ねぇルートが欲しかったゾンビ
    まさにスレタイなのでルートが欲しいというのはなんか違うとも思いつつ
    藤ねぇと士郎の歴史や関係をひたすら味わえるルートがほしかった

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:03:42

    アステリオスとエウリュアレ
    小さなエウリュアレがでっかいアステリオスを可愛がってるのがほほえましくて良い、アステリオスの言動の幼さも相まって姉弟みたいに見える
    3章でべしょべしょになったのにLB1でも触れられていて俺は泣いた

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:45:47

    アラヤと橙子さん
    自分でもうまく説明できないけどあの二人の空気感が好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています