メルストは良いぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:18:12

    そこの君!メルクストーリアをやろう!
    純愛、冒険、おねショタ、ギャグ、大体はあるよ!
    育成もガチ勢じゃなけりゃ簡単!
    ガチャも毎日無料3回、無料100回もよくやってるし最高レアも当たりやすい!
    さあ、メルクストーリアをやろう!
    という訳でメルクストーリアを宣伝するスレです
    好きなキャラやCP,愚痴でもなんでもどうぞ
    スレ画は自分の推しの1人

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:34:02

    もう10周年かあ……。すごいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:39:08

    なおダウンロード数はまだ1000万いってない模様
    どうして……………

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:40:47

    大昔にやってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:42:39

    ちょうど今日復帰したばっかりだから助かる
    最後に開いたの2年前ぐらいなんだけどメルストってインフレしてる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:53:10

    >>5

    2年前ならインフレはしてないんじゃないかなぁ…?

    ただデイリークエストが追加されたりシステム面が変わったりしてる

    レジェンドガチャはいつからだったか………

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:55:17

    スレ画みたいな人類の歴史をもっと見たい!知りたい!ってキャラ良いよね
    自分のあり方みたいなのが少し書き換えられた気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:56:45

    だーーーいぶ昔にやってたけど戦闘システムがなんか合わなかった
    後衛に移す時の無敵時間で敵の攻撃避ける的なテクニック無かった?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:59:05

    メルストはイベストで真っ先に今回はこの2人のカップリングが良いぞって分かりやすく教えてくれるから好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:59:47

    >>8

    今の前衛はゾンビ戦法っていうルーンの効果で体力を一桁残す方法が主流ですね

    そのテクニック私もやったけどあんなんホンマのガチ勢じゃないと使えないでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:03:54

    いつも前衛にタンク用のレベル上げた完凸キャラ置いて後衛の弓と魔法で毎回敵倒してるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:05:43

    ハーシュに惚れて10年経つ
    サ終まで付き合うつもりでいるぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:06:40

    >>12

    あっ、魔法少女になった人だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:07:31

    >>12

    わかるハルシュトいいよなスキンもカッコ可愛くて好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:08:21

    イクリーズ!ブレイク!ソウル!×5相手はそのうち死ぬ(癒される)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:08:53

    魔法の国3rdの時に一瞬やってた
    アインレーラとレルハルニーが好きだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:17:43

    貴重なメルストスレだから推し貼るわ
    フランシールはいいぞ
    というかお菓子の国1stはいいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:33:13

    ログインしてガチャだけ引いてる
    前にやろうとしたけどwikiの更新も全然されてなくて挫折した

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:38:28

    機械の国3rdがとてもよかった記憶がある。復帰しようかな。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:15:30

    欲しい子いたけどガチャ渋くて辞めたんよな(確かコーネリアって子)
    育成とかも結構改善されてるんならまたやってみようかな、タイミングって今でええのん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:33:20

    星3としめ最初のガチャで来て星4に進化した時は嬉しかったノルン
    ワンチャン星5にならんかなぁと思ったりするが
    衣装来てない時点でダメだろうな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:36:23

    >>20

    欲しいキャラ目当てだと450回が天井だから

    どうだろう

    お得パックとか、ガチャイベで星5選択式とか交換とかはあるし

    年何回かある100連ガチャをちびちび引いてたらめちゃくちゃ星5キャラ増えたから

    そういう意味では優しいけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:03:02

    >>22

    天井って200回じゃなかったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:08:38

    >>23

    めちゃくちゃ間違えてたわ

    100回だったわ

    石が10連で45個だから450個石がいるのを回って書いちゃった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:32:06

    >>24

    >>23

    教えてくれてありがとうやで!

    次無料来る時にやろうかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:36:19

    ログボ勢だけどこの2人好き
    たまたま見た和の国とエレキの国のストーリーが刺さった
    クライマックスでの大文字演出かっこよかったよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:55:46

    あ、衣装の追加と進化イベントなくなったせいで一気に雲行き怪しくなってるゲームだ

  • 28敵か?敵なのか?24/08/31(土) 10:09:23

    >>27

    課金しないと手に入らない衣装はともかく

    進化イベントは無くなって無いよ?

    え?国別ストーリー報酬のユニット進化?……………

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:15:20

    第二部始まった時は18カ国行く前にサ終するんじゃないかと心配だったけど
    このペースだと最後までやってくれそうで安心
    エルピス好きよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:37:33

    >>28

    来月の開催をもって星4進化イベントは提供を終了させていただきますってアナウンスされてたぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:00:20

    >>30

    運営ーーー!?!?

    ナシテ…ナシテ…参加人数か、参加人数が問題なのか!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:31:01

    とにかくストーリーが好きだからこれからも長生きしてほしい
    第2部がくそおもしろい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:57:29

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:23:16

    ワシの最推しアルシオンくんの衣装とアナザーはまだですか?
    メインにも国別にもショートエピにも出演してこれ以上出ると文句言われそうだけどそれでも欲しいんです

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:05:36

    とにかく初見の感想に飢えている
    新規って…どうやったら増えるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:17:14

    フラヴィアさんかわいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:17:58

    >>36

    画像貼り忘れ

    浴衣買い逃したから再販してほしい…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:22:15

    毎年ポノスのズブズブに癒着(語弊)してにゃんこ大戦争とコラボしてる筈なのに何故だ……何故新規が増えない………
    にゃんこ大戦争はそろそろ1億DL達成するのに………

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:20:05

    >>38

    ゲームジャンルは同じだけどソシャゲとしては真逆もいいところだからあんま客層かぶらんのかもな

    キャスリィ好きな人はコラボで釣れるかもしれない(俺は引けなかった)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:17:00

    なんかお姉様の立ち位置がおかしいですね

    怪しい仮面も付けてるし悪役なんだろうなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:46:28

    アニメでアンテルが歌ってる曲ってどこで売ってるの?めちゃくちゃ歌が上手かった思い出がある。

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:06:34

    確かに。どこかで売ってるのかな?
    Blu-ray特典のCDには入ってなかった気がするし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:16:28

    10周年のカウントダウンストーリー、
    回収し損ねた話があるから復刻してくれないかな…とずっと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています