ここだけ霊感がある焦凍

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:19:19

    幽霊は見えるし聞こえるし触れる
    お盆になっても兄の幽霊が帰ってこないのを不思議に思ってた
    子供の頃はトトロも見えてた

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:20:42

    体育祭の呼び出しが
    緑谷…お前…

    昔心霊スポットか何か行っただろ
    に変わってしまう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:21:36

    緑谷の中に何人かいるような…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:22:20

    霊感あると見えるトトロに笑っちゃった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:23:01

    地獄生まれのTさん!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:23:42

    オールマイトの生き霊?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:26:25

    >>5

    全てを「赫灼熱拳ッ!!」と叫んで解決する地獄生まれのTさん!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:26:57

    最終決戦以降お茶子にトガヒミコの霊がついてることに気づくが「お茶子ちゃんにはまだ言わないで」と言われてしまった轟くん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:28:14

    猫バスに乗ってお母さんに会いに行くか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:31:54

    >>8

    「(燈矢くんの)弟くん」と呼ばれていてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:39:49

    トガちゃん「弟くん!弟くん!お茶子ちゃんにスカートのチャック開いてるって言ってきてください」
    死柄木「そういうのって男が言うとセクハラになるんじゃねえの?」
    トガちゃん「お茶子ちゃんはそんなこと気にしません!」
    マグ姉「こっそり教えるのよ」
    轟「霊が霊を呼んで全然面識ねぇ奴までいる…」

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:41:47

    いつのまにかヴィラン連合全員集合するやつだ

    >>11

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:43:53

    オールマイトの周りうろちょろしてるステインに気付いて何も見なかったことにするやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:44:05

    生きてる人間と話せるのが嬉しくてわらわら集まってくるやつじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:45:31

    >>13

    なんならサーもいる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:46:02

    >>14

    対話を滅多なことでは投げ出さない轟くんのことだから尚更集まるんだろうな

    なんかタチの悪い幽霊に気に入られないか心配になってきたな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:46:36

    トトロ見えてた焦凍に誰か突っ込んでくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:47:32

    え…爆豪ってトトロ会った事無いのか…?
    って言われたらかっちゃんはキレる?キレない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:48:28

    >>18

    (こいつ………正気か………?)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:49:02

    トトロ名義を知らない可能性ある?寮でトトロ鑑賞会してたら名前は知らないのに存在は知ってる轟

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:50:09

    >>17

    なんかまあそこまで意外でもないしなって…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:50:09

    母親も入院して家で一人の時幽霊と話してそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:50:14

    子どもの頃は見えてたって言うけど轟焦凍オリジンを経て天然ポヤ男と化した15歳の轟も多分トトロに再会できると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:51:31

    こいつならまあトトロも見えるよなで受け入れられる轟に草

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:51:32

    >>8

    うわー!いいなそれ!

    トガちゃんの恋バナ聞いてあげたりするのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:52:46

    「私の初恋の人はいずくくんにそっくりでぇ…♡」
    「そうか 見る目あるんだな」

    ↑見たい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:58:41

    ツギハギ痕のない燈矢が現れたとき「燈矢兄って意外と童顔だったんだな」って言う焦凍

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:18:39

    荼毘が亡くなってからは毎年お盆に燈矢が帰ってくるようになったのかと考えるとちょっと切ないな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:18:52

    霊のトガちゃんはお茶子になにかあったらすぐ「お茶子ちゃんを助けてあげて弟くん!」って言ってくる
    事件に巻き込まれてることもあるしただ試験勉強がやばくてもう嫌や!!になってるだけのこともある

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:27:51

    >>25

    「お茶子ちゃんは優しくてかわいくてかっこよくて強くてでも脆いところもあって本当に素敵な人で」

    「わかるよ。話してると気持ちが落ち着くよな」

    「!!弟くんもお茶子ちゃん大好きなんだね♡私たち一緒だね…♡」

    「麗日のこと嫌いな奴なんかいねぇだろ」

    「しかも意外と強火…」

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:34:22

    トトロと再会した轟、A組は年齢的に難しいけどエリちゃんなら見えるんじゃないかと気づいて教えてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:04:28

    >>31

    あいつ見えるか?って聞く轟にこくこく頷いて返すエリちゃん世界平和すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:13:40

    >>32

    かわいい 一緒にネコバスも乗ろうぜ

    エリちゃんは大興奮して相澤先生とかデクにあのねって教えに行きそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:26:20

    相澤先生やマイクの後ろに白いような黒いような不思議な霊がいることに気付いた轟くん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:38:57

    あっ…これさぁ
    全面戦争後にミッドナイト先生の幽霊も見えるようになるの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:39:51

    >>35

    見えるかも

    そんで話せるかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:55:34

    Mt.レディの活躍を見て「がんばってるじゃない」と言ってるミッドナイトを見て、仲悪いのかと思ってたけどそんなことなかったのか…?と思ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:04:43

    青山に取り憑いてる謎の人物が内通者バレにより実はネビルレーザーの元の持ち主だと判明する回
    青山に聞こえてないのにずっと青山に屈するなって言い続けてて不気味に思われてたやつ
    決戦後は青山が個性使いこなしたら満足して個性明け渡して消えてそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:55:03

    緑谷の中にぼんやり見えてた人たちもいなくなったし青山のそばにいた人もいなくなったな…と思ってるやつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:02:15

    ハロウィンイラストのおかげでエリちゃんと轟がネコバスに乗るときねじれちゃんもいそうと思ってしまった 妖精さんだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:08:00

    お盆になっても死んだ燈矢が帰ってこないことを内心不思議に思ってた焦凍
    家族のこと恨んでるからかなと勝手に思ってたけどダビダンスで生きてたからか…と納得する回

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:10:47

    継承者も青山くんの個性の人も見えるんならAFOはどう見えてたんだろ
    何千何万レベルの幽霊憑いてそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:17:04

    >>42

    神野でAFOを見ただけで大ダメージを受けた原因に夥しい量の霊が憑いてるのを見たからってのも含まれてそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:40:32

    >>40

    乗れる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:46:44

    >>44

    この3人どういうメンツだ?と思ってたけどもうネコバストリオにしか見えなくなってしまった

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:59:10

    ネコバスの中ふかふかだから揺られてるうちに寝ちゃいそう
    あとでエリちゃんがデクや相澤先生にネコバスのこと話しててもいいし焦凍とねじれちゃんの3人で秘密にしててもいいなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:16:57

    (本編の燈矢がどうなったかはわからないけど亡くなったとして)しんだ後の方が燈矢兄とゆっくり話せて不思議な気持ちになっていてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:20:45

    >>44

    入院してる轟のお母さんに会いに行く話?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:26:47

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:27:57

    ツギハギはあるままが良いな
    燈矢なりの弟への優しさとして焦凍の知ってる燈矢の姿で出てきてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:04:54

    >>38

    内通者バレして捕まってる時は優雅...楽になっていいんだ...ってなるけど

    僕は クズのヴィランだで優雅...ってなり

    騙してAFO呼び出す作戦決めた時には遂に乗り越えるんだな!優雅!頑張ろうな!って言ってるし

    葉隠ちゃんと2人しか残らなくても戦い抜いたの見て良いぞ!輝いてるぞ!って言ってる

    8年後にはようやく輝きが戻ってきたな!最高だ!頑張れよ優雅!って応援して成仏する

    でも青山には聞こえてないし轟くんも上3個しか知らない

    ギリ頑張れよ優雅だけうっすら聞こえると良い

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:08:17

    壁の向こうに敵が居ないかその辺の幽霊に頼む轟vsええ…このビジュアルの幽霊に頼み事することある…?ってなる悪霊

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:10:58

    >>51

    林間学校でコンプレスにビーム撃つ時一緒にハラハラしてたり仮免試験で捨て鉢になるな優雅!合格するんだ!って応援してたりしそうでいいなこの幽霊

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:12:35

    >>52

    女の幽霊相手なら「だめか?」って見つめれば聞いてもらえることが多そう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:39:57

    幽霊相手にも人助けしてそう
    事故現場で彷徨ってた女の子の幽霊(死んだ自覚がない)の手を引いて家まで送ってそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:46:37

    >>55

    その子の家がクッソ遠くて軽く失踪事件みたいになる

    焦凍自身はホントに「迷子を家に届けてきた」の感覚

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:51:59

    あの人イケメンだし優しいのよって幽霊界(幽霊界???)で話題になってそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:57:52

    >>56

    相澤『轟!やっと繋がったか…。何時だと思ってる』

    轟「すみません。迷子の子を送り届けてました」

    相澤『何かに巻き込まれた訳じゃないんだな?今どこにいるんだ』

    轟「九州です」

    相澤『は?』

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:04:45

    連合時代の燈矢の話を聞いてみたくてスピナーやMr.コンプレスの面会に行く焦凍
    連合メンバーも憑いて来ちゃって面会室でわちゃわちゃやり出す
    焦凍の視線が自分の背後に向いていて「え?何で後ろ見てるの?何がいるの?」ってなるスピナーとコンプレス

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:06:45

    >>58

    絶対何かしらの事件に巻き込まれてる返しで笑ってしまう

    ただ迷子を送ってきただけなのに…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:12:46

    >>59

    トガちゃん(今だから言うけど、スピナーくん時々視線がいやらしかったのです。絶対パンツ見てましたよね?)

    焦凍「なんかエロい目でパンツ見てただろって言ってる」

    スピナー「あ゛あ゛あああ゛あ゛ああ゛!!!!!(精神崩壊)」

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:05:41

    >>59

    Mr.コンプレス「さっきから俺の背後をチラチラと見てるけど何なの?」

    死柄木(まだ教えるな)

    トガ(もう少し反応見ていたいのです)

    トゥワイス(ネタバラしするなよ!さっさと言え!)

    焦凍「………いや何でもない。気にしないでくれ」

    Mr.コンプレス「その意味深な間は何!?え、おじさんなんか怖くなってきたんだけど?」

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:11:34

    轟が霊たちの言うことを素直に聞いてやってるのがおもろい
    頼めばなんでもしてくれるってそういう…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:22:30

    自分らのモノマネしながら言ったことそのまま伝えろでヒーローが知らないプライベートな秘密喋られて怖い怖い怖いってなるスピナーとおじさんはみたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:41:40

    オールマイト「死に瀕した際に昔世話になった人の顔が浮かぶことはよくあるね、私もAFOとの戦いの最中に師匠や昔の相棒の幻覚を見たよ」
    轟「そうなんですね…(でもナイトアイあなたの後ろにいますよ…)」

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:35:25

    ミッドナイト(轟くん、相澤先生におすし(飼い猫)引き取ってほしいって伝えてくれない?)
    焦凍「(寿司なんてもう腐ってると思うんだが)わかりました」

    焦凍「先生、ミッドナイトが寿司を片付けてほしいと」
    相澤「は?」
    ミッドナイト(違うーーーーーー!!?)

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:59:04

    焦凍が霊感持ちなのって周囲は知ってるんだろうか
    もし知ってたら白雲のこと聞こうとして一瞬逡巡したあと「…何でもない。忘れてくれ」って去っていく相澤先生がいたりするのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:57:47

    >>20

    みんなで和気藹々と見てたら後から共有スペースに来た轟が

    「アニメになってるとかアイツそんな有名人(?)だったのか」とか言い出して騒然となる回

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:54:57

    霊のナイトアイとステインお互いのこと丸無視してそうだし轟はその光景を見て困惑してそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:08:22

    >>69

    喋ったらすぐ喧嘩になりそうだから、お互いに無視してるのはむしろ大人の対応だな……

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:22:20

    デトネラット社のCM見ては
    「何か社長(リデストロ)の背後に恨めし気なネズミ顔の人いるな…」って首傾げてそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:42:54

    >>69

    >>70

    オールマイトのそばにステインとナイトアイが…?ナイトアイってたしかかなりのオールマイトファンなんだよな?あのふたり近くにいて大丈夫なのか…?と思ってたらス…とお互いを見もせずにすれ違ってて「!?」になる轟

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:19:07

    >>70

    死にたてほやほやの時は大喧嘩してそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:39:29

    幼少期鬼のような表情で虐待まがいの訓練を課してくるお父さんの側に、
    泣きそうな顔してる似た顔の男性見つけちゃって不思議そうにするとどろきくん

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:42:19

    何となくだけど「おんなじだ」からの数年後に燈矢が亡くなったとしても霊感持ち焦凍の前には現れなさそう
    でも現れないだけで仏壇で近況報告を聞いたりお供えの蕎麦はしっかり食べてる
    トガちゃんに「弟クンとはお話しないんですか?」って言われてブスッとしてるお兄ちゃんはいる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:43:56

    >>75

    ここのトガちゃんが「まだお茶子ちゃんには言わないで」って言ってるのと近い感じでいろいろ考えて焦凍の前には現れないやついいな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:36:07

    >>75

    姿は現さないけど厄介な悪霊に襲われたり呪われたらこっそり蒼炎で祓って守ってくれそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:40:59

    >>75

    どんなツラして顔合わせろってんだよ…ってなってそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:44:17

    そのうち焦凍も燈矢の気配に気づいて「燈矢兄?燈矢兄いるのか?」って呼びかけてそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:06:27

    そうだとしたら良いな‥

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:31:15

    >>42

    神野で初めて会ったAFOが祟られすぎてタタリ神みたいなってるのを見て別ベクトルの鳥肌が立つ轟

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:03:49

    脳無もAFOもタタリ神みたいになってそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:30:17

    焦凍「正直俺、AFOの顔見えてねえんだ。祟られすぎて黒い塊にしか見えてない。
       アイツどんな顔してるんだ?」
    爆豪「顔金玉」
    デク「うん、まあ、間違ってはないよね……」
    焦凍「(宇宙猫)」

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:53:55

    連合死後同窓会メンバーたちとスピナーの本読んでそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:03:05

    普段は現れてくれないのに焦凍がピンチになったら背後から「個性は感情に直結する。頭で考えんじゃなくて見て体で覚えろ」って声がしてつぎはぎだらけの手が添えられるやつが見たい 
    一回くらい兄弟で共闘してくれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:53:25

    >>85

    それいいな……

    燈矢が力を貸してくれた一瞬だけ、炎が蒼いんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:17:38

    この焦凍は、霊界探偵になってそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:20:36

    >>87

    ヒーローだよ!!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:21:41

    普段現れないのにうっかりラップ現象やらかして
    「燈矢兄そこにいるのか…?」
    「(ヤベェ見つかった)……に、ニャーン(裏声)」
    「なんだ猫か…」
    「おいマジかよ」
    「あっ」
    「あっ」
    ってなってほしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:20:48

    轟が気絶した時に身体を乗っ取る燈矢も見たい(強欲)

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:35:27

    >>90

    一回乗っ取られたのに燈矢が「貸して」って言ったら普通にいいぞって言ってなんの警戒もなく貸すんだろうな…

    悪用なんぞできるわけないこんなん

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:42:14

    弟のピンチの時に助言するのも
    普段姿見せないのにうっかり気配感知されちゃって誤魔化したのにすぐバレるのも
    気絶した弟の体一時的に借りて状況打破するのも
    全部最高じゃねぇか燈矢…ツン死霊かよ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:05:15

    この轟は爆豪が死んでた時に会っていたかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:22:00

    >>93

    絶望感すげえって…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:58:00

    >>93

    爆豪「絶対ェ目ェ覚まして出久の加勢に行くからそん時ゃ手ェ貸せや」

    焦凍「お、おう……」

    みたいに打ち合わせしてあった可能性

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:19:28

    >>95

    タ、タフネス……!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:36:02

    >>96

    轟「あの時は本気で爆豪が黄泉帰りとかの個性も持ってるんじゃねえかって本気で疑った」

    爆豪「俺は死んでも勝つ。そんだけだ」

    緑谷(エッジショットの力もあったとはいえ『死』に勝つのは流石に予想外だよかっちゃん…)

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:42:12

    >>93

    一時的に幽霊になった爆豪も「オメェ、見えてんじゃねぇか!!!」って驚いて、過去のトトロ見た発言とか合点が一致して納得してる中、轟が「死んだのか、、、?」って上手く状況飲み込めない状態で、呟いちゃって側にいた飯田くんが「?」ってなってそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:21:04

    エッジショットという本物の英雄に感謝やね
    ここの轟は爆豪を助けてくれてありがとうございますと言いに行きそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:22:33

    最終決戦後に死柄木母の独白とかを聞いてあげていてほしい。(発動:強欲の壺)

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:34:51

    霊のステイン「見えてるんだろ?」とか言ってきそうでやだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:42:39

    >>101

    口を開けばオールマイトオールマイトオールマイトのくせにたまに「さっきの判断はよかった」とか褒めてくるからなんなんだコイツは…?と思ってる轟

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:30:02

    ステインはたぶんオールマイトのそばにいるので轟がプロヒーローになってからは会う機会はかなり減るんだけどたまに顔が合うとめちゃくちゃ批評してくるんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:54:10

    普段から幽霊を助けてるなら逆に幽霊に助けられてる場面もあると思うんだ
    登校中妙に古い一軒家が気になって中を覗こうとしたら後ろからグッと服を掴まれて「入っちゃダメ」って子供の声が聞こえてくる
    振り向いても誰もいないんだけど忠告通りにしたら後日例の一軒家の庭から大量の白骨死体が発見されたニュースがテレビで流れて…みたいなやつ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:32:00

    霊のナイトアイ、オールマイトとミリオで反復横跳びしてそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:48:10

    >>105

    轟(今日はオールマイトの方にいるのか…)(今日は通形先輩といるな…)になってそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:22:11

    >>91

    乗り移って能力を使った時に一瞬だけ「……お父さんが最高傑作って言うだけあるな。せいぜい大事にしろよ」と思ったりするのかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:34:46

    霊感がある優しい人共感性が高い人は幽霊に取り憑かれやすい(寂しいからその人について行く)とか聞いた事あるけどここの轟くんは大丈夫だろうか

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:36:37

    >>108

    霊にもモテそうだけどモテるがゆえに常に霊に囲まれてて抜け駆け(?)できなさそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:55:18

    たまに虚空をじっ......って見つめてるから、猫みたいに思われる轟くん概念!?
    なお、見つめてるものは、、、

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:16:53

    >>110

    アシミナ上鳴あたりは「轟どこ見てんの!?なんかいんの!?ねえやめて!?!」って言いそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:37:57

    B組柳さんのポルターガイストが念力や霊とは別のナニカだと発覚するクラス対抗戦

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:20:06

    焦凍には存在を感知させないし守護霊では断じてない燈矢だけど、タチの悪い浮遊霊とか地縛霊みたいなのが焦凍にちょっかい出してきそうになったら、焦凍の斜め後ろあたりに不意に現れて威嚇してくれる
    焦凍が「?」って振り返ってもいないしトガちゃんとかに「素直じゃないですねぇ」とかニマニマされてる

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:32:13

    幽霊が生前の姿じゃなくて猫とか鳥とか動物に擬態して現れるパターンも欲しい
    いつからか青い目の火傷痕がある白猫を見かけるようになった焦凍の日常が見たい

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:39:41

    劇場版的なピンチ展開のときに突然現れたいつもの不思議猫を「おいここにいちゃ危ねぇぞ!」と逃がそうとしたらすっごい面倒くさそうな顔して一回だけ蒼炎で攻撃してくれるやつ
    「…今回だけだかんな」とか一言だけ喋ってくれるのもいいし、某魔女宅配の黒猫みたいに俺ただの猫です〜何も知りませ〜んってそっぽ向くのでもいい

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:16:29

    不思議猫、普段は焦凍の視界に入るくらいの距離にはいるけど焦凍が猫に気づいて顔を向けたり近づこうとしたらどっか行っちゃいそう


    >>115みたいなのが起きて「ずっと見守っててくれてたんだな。ありがとう燈矢兄」って言われても「……にゃーん」ってフイって顔を逸らして意地でも他人顔する不思議猫は見たい

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:36:05

    いつの間にか焦凍の周りに姿を現し始めた真っ白で水色瞳の不思議猫、人間の言葉がわかるっぽいし妖怪とかのたぐいかと思っている焦凍
    悪天候の日は焦凍のマンションの玄関とかで雨宿りしてるからウチ来るか?って言った日からたまに餌と寝床求めてやってくるようになって、焦凍が爺さんになっても初めて会ったときから変わらない自由気ままなツン猫態度なんだけど、最期に撫でさせてくんねーか、とシワくちゃの手を伸ばしたら初めて頭撫でさせてくれるやつ
    焦凍が目を閉じたあと猫の姿はなくて、継ぎ接ぎの手がそっと焦凍の頭撫でてたり しないかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:56:32

    序盤にあったけどこの焦凍は歴代もオーラマイトも見えるんだろうな
    焦凍「緑谷...お前、オールマイトみてぇな霊憑いてんぞ。」
    緑谷「!?!?!????」

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:12:48

    >>59

    本を書くって話聞いたら連合総出でワチャワチャしてそう。してくれ

    轟君経由でスピナーにアドバイスとかしてほしい

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:21:34

    >>111

    無言でめちゃくちゃ距離を取るジローちゃん

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:22:25

    ここの轟くんは子供の頃1回2回神隠しにあってそうだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:02:46
  • 123二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:04:50

    エンデヴァーの父親とかものすっごい複雑な顔してそうだし焦凍は特に何を思うことなく爺さんと親父そっくりだな…の感想しかなさそうでいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています