コイツ語録しか喋らないな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:23:28

    全ての発言が語録と名言と迷言でできている男

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:26:08

    ブロリーに並ぶフリー素材人間だからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:28:11

    見てたら急に「○ねえええ!!」ってどこかで聞いたことのある台詞出てきて吹き出した
    あれお前だったんかw

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:30:36

    ムスカの画像と台詞を選んで組み合わせる問題があったら全問正解できる自信ある

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:30:58

    ジブリ最強のネタキャラの座は今も揺るがない
    流石です大佐!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:33:13

    アニメキャラ語録四天王

    ブロリー
    敗北者
    ムスカ
    ダークマイト

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:37:29

    >>6

    ダークマイトだけ新参者すぎだろ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:40:10

    >>7

    まぁまぁ新しい風も入れないとね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:42:25

    >>7

    早くこの座に入れるダークマイトは何なんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:43:45

    >>9

    これが象徴の力ァ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:45:18

    私は王族の末裔で空に城が浮いているんだ!と信じ切ったドリーマー

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:46:25

    ダークマイトと敗北者は出るシーンの殆どが語録になるほどのパワーはないのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:47:34

    >>12

    アニメに限定しなかったらコマンドーとやじゅせんが代わりに入って綺麗な四天王になりはする

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:48:30

    ブロリーはブロリーだけじゃなくてパラガスも語録しか喋らないから語録密度が高すぎる
    ベジータも映画範囲だと語録しか喋らない疑惑があるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:48:59

    >>11

    愚かなドリーマー

    汚い出航日だなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:17:03

    ラピュタ内部は言ってから知ってるセリフしか吐かないの腹筋に悪い

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:20:34

    >>15

    愚かなドリーマーとの違いは信頼できる仲間がいたかどうかだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:57:23

    >>13

    むしろ汚くなってるじゃねえか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:15:15

    ダークマイトは語録だけじゃなくて存在自体が迷惑極まりないのがズルい
    最後の劇場版に出てくる原作者考案のラストヴィランがアレなのは色々とダメだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:17:25

    でも若手を入れろって言われたらダークマイトを挙げる
    中堅を入れろって言われたらエースを入れたくはなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:19:19

    団長はどうすか?
    一点特化だからダメ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:21:08

    >>6

    敗北者(白ひげ)じゃなくて敗北者(エース)(敗北者の息子)なのややこしすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:22:48

    >>21

    団長は素材とか語録じゃなくてジャンルが団長という存在だからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:35:21

    >>9に対して語録の>>10で返せるのさすがだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:55:42

    ドナルド キーボードクラッシャー 松岡修造 タラちゃん AC(あいさつの魔法)とかに並ぶうごメモの神

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:22:41

    >>14

    なんならパラガスは逆再生もあるからな

    「オトナノオネイサン」とか「あ~う☆」とか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:55:52

    夜神月は?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:30:36

    おかっぱのピンクの女の子が入ってないやん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:38:55

    敗北者ラップくらいしか語録ないしラップ繋がりでもイタチの方が語録多いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:52:53

    >>3

    それまでの台詞から急にシンプルになるのが余計腹筋に悪い

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:53:50

    一部の場面以外はずっと語録喋り続けてるなこの大佐

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:57:53

    銀河英雄伝説のオーベルシュタインもなかなか印象的なセリフが多い

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:12:56

    クラスでラピュタ見たときに流れた人ゴミ発言、本当にクラスメイト全員が拍手喝采するくらいには語録が強すぎた

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:06:01

    いつもならゲラゲラ笑いながら見てただろうに今回は寺田農さんの訃報があって辛かったなぁ
    去年どころか今年の頭までウルトラマン出てたじゃん…撮影時期がどれだけ前なのかは分からないけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:09:02

    ひぐらし業やってたとき富竹が言われてた記憶

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:59:18

    エースは団長系であって語録しか喋らないムスカ系じゃないよなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:02:49

    語録しか喋らないって言うとジョジョ1部もなかなか
    ムスカやブロリーほどではないが

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:02:56

    ろ、ロックマンXの主要キャラボイス...

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:04:39

    ファーストのシャアとアムロも大概語録ばっかだよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:06:40

    語録が多彩でも長い作品だと語録しか喋らないは達成困難
    フリーザとか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:24:34

    アニメ以外ならダーマやナイトハルトも並ぶところだけどアニメ限定だと少ないんだよな
    TVシリーズだと話が長い分語録になれるセリフの密度が下がるからほぼ劇場版限定になる

    ブロリーも3作ある中で語録はほぼ1作目だし
    タコ科学者を始めとしたサブキャラ群が3割は入ってくる

    オルガみたいにミカやライドがセットになる部分を持つから
    独立カテゴリーと見る人も多いのではないだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています