【クロス注意】 バーサーカー マルク

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:26:21

    「ヘイ、ヘイ、ヘーイ。」
    「この特異点を修復したいんだろ?」
    「なら、ぎんがのはてのだいすいせい、ノヴァにおねがいするのサ。」

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:28:17

    おいこいつ自らユニヴァースに身を投げたぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:29:24

    型月で太陽と月が喧嘩ってシャレにならないな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:30:12

    一度裏切ってその後なんか仲間になってその後また裏切った奴

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:34:26
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:35:18

    アルターエゴじゃないんか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:36:36
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:41:45

    >>5

    >>7

    願望機の残骸を取り込んで異形の姿になって倒されたのになんで平然と生きてて仲間面してるんだ…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:42:38

    唯一に昇格したドノツラフレンズじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:45:15

    カルデアでも一度裏切って仲間になった後また裏切った奴は…うーん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:49:29
  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:41:34

    一人だけソウル化してもピンピンしてるの草

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:19:38

    湿度の無いマホロア

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:00:54

    本職キャスターだけどまあコイツはバーサーカーやろな
    あの世界魔術師とか魔法使いが結構いるからキャスター多いんよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:36:54

    実はマホロアと違って魔法使いだったりする

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:41:19

    イタズラ好き放題の為に星を自分のものにしようとしたんだから問答無用でバーサーカーだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:39:02

    バーサーカーソウル!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:41:53

    やめてください!
    こんなかわいい子が裏切るわけないでしょう!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:43:43

    ポップスターの一般通過住民らしいのになんかすげえラスボス張ってて草

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:49:05

    感情に喜怒哀楽の喜楽しかなさそうなやつ。哀の感情が理解できなさそうなコイツが改心するイメージができない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:02:46

    嘘はついてないけど必要な情報を教えなかったところはキュウベイみがあるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:29:40

    産みの親いわく「明るく笑顔で人を欺いている、怪奇的であり、超常的な何か」だからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:41:03

    結構喋ってるのに素性が全然わからない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:46:28

    >>22

    桜井さんに「何か」と曖昧な表現を言わしめてしまうほど謎な存在なんだなマルクって

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:47:38

    銀河を駆けるクソデカ願望器に願ってまでしてやりたいことがイタズラし放題なの何なんだこいつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:00:46

    >>15

    SDXの説明書に書かれたマルクの魔法使い設定好き。HAL研から忘れ去られてそうだけど…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:28:29

    次回作で出てきてほしいキャラ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:33:01

    BBAAQのB宝具かな?Artsでもアリかも
    宝具はブラックホールかマルク砲か

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:07:28

    >>26

    狂気の道化師が非公式名称なのにしっくり来すぎてね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:11:18

    >>26

    忘れてはなさそうだけどカービィ世界における魔法使いと魔術師の違いが分からんのがね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:25:14

    >>30

    マホロアはまマホロアで大概ぶっ壊れなのが

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:27:35

    巨悪の魂(バーサーカーソウル)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:29:52

    あの世界の魔術師どもはどいつもこいつもスペックがおかしい
    (マホロア&タランザは言わずもがな セクトニアに至っては完全に別人の体を乗っ取り可能 元の姿が一緒だしもしかしたらやらないだけでタランザも乗っ取れるのかも)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:02:14

    >>28

    ノヴァ持ってくるかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:11:36

    昔は道化師っぽいけど明確なピエロという設定がなかったから趣味でやってるのかな?と思ってたな。

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:48:28

    実装されてからも定期的に裏切りそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:10:33

    今後出るとしたら掴みどころのないトリックスター的なポジションか毎回事件を起こす愉快犯的な立ち位置になるのかな?
    味方になったり敵になったりするかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:29:50

    願望機を手にしたのに失敗した珍しいパターン

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:19:15

    実は手段はマホロアより悪質だったりする

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:27:27

    死亡時とかで真っ二つになってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:43:19

    >>39

    マホロアは逃げた先に都合よくカービィがいて利用した衝動的な計画でマルクは始めからカービィを利用する計画を立てていてその為の舞台装置として必要な太陽と月とかポップスターの住民とか四方八方を巻き込む念入りに計算された計画を立ててたからとか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:24:22

    >>41

    実の所マホロアはカービィが断れば頓挫するけどマルクの場合協力せざるを得ない状況に追い込んでるからな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:49:24

    出てきたらドノツラ鯖扱い必至
    いやfgoにも割とドノツラ多いけども

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:55:41

    こんだけ利用しといて嘘はついてないという高等テクニック

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:53:39

    多分ガッツは持ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:01:21

    ソウル系で唯一暗い雰囲気を出してない純粋悪なヤツそれがマルクです

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:28:35

    行動だけ見るとあからさまに敵意しか見えないのに中身がイタズラしか求めてないのが純粋な悪ガキって感じ
    なのに力と頭脳を持ってるが故にその規模がでかくなって危険視せざるを得ない

    どう見積もっても混沌•悪ではあるけど誰かを追い込むために寝返るというより面白そうだから寝返る感覚
    ただ敵の策略聞いてこっちつまんねーでまた寝返る可能性もあるから下手に謀略伝えると瓦解しかねないから敵としてもいらないってなる厄介者
    厄介なのに仕留めようとするとソウルでもないくせにデフォで飛行能力はもちろんワープも常備してるから逃げに徹すると追いかけるだけで大変まである

    なんだこいつ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:30:48

    基本カービィ世界はどの世界観でもオーバースペックなんだよな…
    カービィが文字通り無敵すぎるから敵も下手な作品の主人公より化け物

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:42:26

    善悪の区別はついてるけど楽しさを優先して悪よりになるバーサーカー

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:45:48

    カービィの正体?前世?が宇宙に無数にいた願望器なニルの1体だとして、ソウル系やダークマター系もニルの成れの果てぽいし、スレ画も元を辿れば同類なのかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:38:42

    ダークマター族でもナイトメア系の悪夢でもない笑顔で人を欺いている怪奇的で超常的な何か

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:37:16

    多分人型はついてない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:40:34

    太陽と月の喧嘩かぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:48:13

    >>38

    あのピンク玉この状況から勝つのなんなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています