漫画の考察で「ねえよw」と思ってた考察が正解だった事

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:32:09

    って何かあるかい?
    自分の場合ちいかわ島編で考察勢の一部が言い出した「タンサン=単三電池ロボ説」をいくらなんでもあり得ないと思って
    トンデモ考察扱いして笑ってたからそれが正解だった時は衝撃すぎた
    こういう経験を挙げてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:34:57

    桜島の呪霊直哉説

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:35:00

    デュバルの素顔がサンジの懸賞金の似顔絵と同じ顔だった事

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:37:13

    和修政は瓜江狙いのホモ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:50:48

    ひょっとしたら天狗の正体は覚吾ってことも考えられる
    時系列がますます意味不明になるだろ何言ってんだよ、とか小賢しいことを考えた当時の読者たちの負けですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:38:02

    >>2

    ・関西弁のキャラが直哉以外いない

    ・直哉の死因が呪霊化の条件を満たしてる

    ・桜島に真希がいる

    ・死滅廻遊の主催が呪霊操術を使える羂索

    これらの理由から直哉説が話題になってまさか当たるとはね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:06:24

    自分は外したからアレだけど修のハウンドを当てた人いるのかは気になってる
    クッキーや焼肉屋のくだりでトリガー入れ替えを予想から外した人多そうだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:06:47

    漫画じゃないけどひぐらし業・卒は自分が正解っぽいと思った考察以外の考察ばっか当たってたな…
    どれも真相はシンプルというか浅いからアレコレ深く考えた考察ほど空振りだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:27:10

    >>7

    修にそんな器用なことはできないと思ってたから……(嘘つきながらのシューターはそれなりに面倒だろうという考えで)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:28:58

    >>3

    ありなし以前に予想できたのがすげぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:29:14

    >>8

    管理人がINMネタまとめてたの思い出した

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:21:34

    >>11

    作画ミスとは言い切れないレベルの描写めっちゃアルゼスゲー!!ってなってたらドラゴンボール始まったの今でも面白い

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:12:40

    「マキマの名前って『ママ』をもじったんじゃね?」って考察見て流石にそれは無いだろ…って思ってた

    後々作者直々に「マキマの『キ(木)』をチェンソーで切ると『ママ』になる」と明かされた

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:14:37

    >>10

    なにせ読者数が半端ないので、どれかしらの予想が必ず当たるのだとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:19:58

    ヤミーの番号が10から0になってエスパーダ最強になること

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:31:59

    わざわざ東の海からグランドラインを越えないと行けない北の海出身だから何か出生が訳あり←分かる
    偽名にミスタープリンスと名乗ったから王族なのでは←それはさすがに飛躍し過ぎだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:37:48

    ダンガンロンパ3の「逆蔵が本当に好きなのは雪染じゃなくて宗方説」
    ネタ扱いしてたはずが正解とは思わんじゃん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:45:27

    乙骨が羂索殺すときに鳴った音の正体

    乙骨のカァァァンって|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:02:52

    ライナー裏切り者(鎧の巨人)説
    鎧の顔つきとか、女型遭遇時の描写とかが根拠らしいけど、心中でこんなこと言ってる奴が裏切り者ってないでしょ……って、連載当時思っていた

    なんならベルトルトは件のシーンまで単なる影薄キャラ扱いだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています