なんで3分間待っちゃったんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:32:35

    おばか!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:32:56

    弾がねえんだよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:33:01

    銃に弾込めてたからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:33:33

    弾込めるのにそんな時間いるのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:33:51

    なんなら3分も実際には待ってないしそれぐらいで何かできるわけがない

    コイツそういうえば40秒で支度してた

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:33:54

    >>4

    なので実は3分待ってない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:34:00

    自称だとしても王だぞ!
    1度言った事を覆す訳にはいかないだろ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:34:15

    >>2

    >>3

    玉こめればええやん…と思ったけどムスカにとっちゃパズーが大砲の弾まだあるかもしんないから隙を与えられないのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:34:18

    >>4

    あっちのグレネードは使える想定だから弾薬なしは勝ち目ないよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:34:18

    3分間待ってやるとか言いながら実際の時間は1分くらいしか待ってないじゃないですか大佐

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:34:29

    スマホの時計見ながら見てると1分で動いてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:34:33

    リロード用の時間だけどぶっちゃけその前に散々舐めプした方がミス

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:35:28

    ムスカが主導権握っているように見せながら
    リロードの隙を探っていたという大人の戦い方ね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:36:39

    ここに関しては弾がなくなって使い道なくなったバズーカを持って来てたパズーが天才

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:37:10

    滅びの言葉はムスカの家には伝わってなかったのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:37:48

    何なら石持ってたのに隠したと言ってのもナイス判断

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:39:17

    >>15

    仮に伝わってたとして三文字じゃ防ぎようねぇよあれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:39:55

    >>15

    小説版で言及があったらしいが、分家には手切れ金代わりに財産の大部分をくれてやった代わりに、

    ラピュタ起動や運用に関する秘匿事項は本家が握った

    だからムスカは分家が得られなかった古代の情報を探る為に奔走しまくった

    諜報部という職に就いたのはそのためでもある

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:39:55

    ここらへんはパズーとシータが決死の覚悟で動いてるのもあってムスカは駆け引きずっと負けっぱなしなんだよな
    パズーに会って初手で石渡すシータも弾無しのバズーカを脅しに使うパズーも賢すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:40:50

    内心ムスカ(ヤッベ…)だった可能性もあるのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:47:28

    >>15

    >>17

    起動条件満たすのが王二人ってところがミソな気がする

    単純に独裁を繰り返さないためだと想う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:49:35

    >>21

    起動条件は王族2人


    あれ、そうなん!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:53:52

    バズーカで威嚇(既に弾切れ)
    石は隠した(手に持ってる)
    シータを返せ(滅びの呪文が本命)
    二重三重もブラフ張ってるパズーが上手すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:53:55

    >>22

    まぁそこを一人で動かせるようにしようとしたのがスレ画なんよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:59:49

    >>23

    パズーすげえ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:37:50

    >>23

    鉱山で暮らしてたカタギの少年が何故実戦でこんな的確な判断が出来るんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:00:18

    >>26

    海賊団で色々駆け引き学んだからつっても

    これ数日のことだよね。男子三日会わざれば……にしても中々よ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:04:32

    >>27

    ド−ラをして「急に漢の顔する様になったじゃないか」と言う位だからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:08:53

    >>4

    実は1分くらいで弾込めて「時間だ答えを聞こう」してるからリクスヘッジ込みで最善の行動をしてるんだ

    神の視点だとノータイムでガキ2人殴り倒した方がよかったかも知れないが

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:42:48

    玉込め自体は一瞬で終わってるから相手が何か妙な動きをしてもどうとでもなると踏んではいたっぽい

    なんでバルスの一言で城吹っ飛ぶんだ
    負けだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:47:24

    バズーカのブラフさえなければ素手対素手の戦いだからムスカが勝つと思ったけど、
    シータにはムスカを植木鉢で殴って倒した実績があるからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:50:57

    軍での立場を確保しながらラピュタの存在を信じラピュタの言葉を恐らく独学で学んだ男だぞ
    28か32で大佐なんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:54:13

    この時点でムスカって武器はもう拳銃しかないもんな
    飛行石も奪われて部下はいないし軍隊も敵
    もう人質を解放してでも糾弾して飛行石のありかを知るしかなかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:37:30

    上2つはまだムスカも予想できる範囲ではある
    まさか滅びの呪文を使うなんて普通は予想できんわな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:47:38

    >>23

    >>34

    なんなら、上2つのケアとしては最適解なんだよね

    パズーの腕を撃ってバズーカを奪い、シータの脚を撃って逃走を封じる。後は互いを人質として情報を引き出す

    これで殆ど勝ち確定だったのに、情報の差で負けるという皮肉よ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:04:32

    >>34

    所詮ガキだし、何かやっても速攻で押さえられる自信があったんだろうね。


    滅びの呪文が3文字で、しかもいきなり強烈な光を出すのは想定外が過ぎる。

    (しかも視線誘導で光を直視することになった。)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:05:15

    40秒でしたくできるやつに1分弱与えた時点で覚悟決めさせるに十分過ぎた

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:12:23

    なんなら子供だしいざとなったら命が惜しくなるって考えだったのかも
    2人共死ぬ覚悟ガンギマリだった

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:12:49

    パズーが評価されるとなんかすごい嬉しくなっちゃう
    立派になったね頑張ったねって勝手に近所の人目線しちゃう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:39:50

    パズー、生まれも良くておそらく良いとこの坊っちゃんでフィジカルは普通の目が良いくらいのステータスなのにやることすげーからな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:41:09

    隠した(と言っている)石は確保しないといけないから2人はこの場では殺せない
    万一当たったら御陀仏の威力のバズーカ(弾切れなのは知りようがない)
    自分は拳銃一丁(正確な射撃はできるが弾切れ)

    それで口八丁で装填する時間稼ぎつつ2人に選択迫って圧かけるという最適解はできてるんだよなムスカ
    自分達諸共滅びの呪文使うなんてことは想定外だっただけで

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:52:08

    最大の誤算が二人とも死ぬ気で滅びの呪文唱えたことだからな
    ドーラは二人が最悪滅びの呪文の呪文を唱えることも想定してたっぽいけどこればっかりはラピュタという存在をどう見てるかの差でもあるなと思う
    ドーラはラピュタの金品財宝は興味あるけどそれ以外は興味ない。けどムスカはラピュタの科学力を欲してた。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:52:45

    >>36

    なんなら滅びの呪文が例えば「じゅげむじゅげむ……(以下略)」とか長かったら怪しんで走って距離を詰めて取り押さえられただろうからな。

    色々と紙一重の勝負だった。

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:59:45

    シータにそんな意図は無かっただろうけどムスカを挑発して無駄弾撃たせたからこそできた駆け引きだった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:32:26

    >>43

    滅びの呪文なのに短いのはこの為かね

    謀反とか起こされた緊急時に言いやすいかつ後継者とかに伝達しやすい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:57:12

    >>45

    滅びの呪文を使うほどとなると恐らく一刻を争うような緊急事態だから、言いやすく簡潔な呪文にしよう。

    使えばラピュタが終わるほどの、やり直しの利かない呪文だからたまたま間違って詠唱したりしないよう複雑にしよう。

    どちらも考え方としてはおかしくないからな。ラピュタの王族の考えが恐らく前者で助かった。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:59:46

    シータが王家がラピュタを放棄した理由を語ってたけど王家はラピュタが過ぎた力と自覚はしてたんじゃないかなと思う
    ラピュタの科学力でも治せない病が流行ったのがラピュタを捨てた原因だからなおさらラピュタという存在を簡単に手放すことも出来るようにしてたと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:00:36

    3分間舞ってやる!
    3分間俟ってやる!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:03:39

    そういやムスカ大佐って軍人だったな
    武器持った軍人をガキ2人がどうにかできると思わんし油断や慢心ってほどでもないよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:46:01

    だから滅びの呪文は短く、道具が必須で、複数人で言う必要があったんですね
    合理的だな……

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:53:56

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:54:59

    ミスったから消した
    玉の装填のためにわざと具体的な分数を言ってると
    駆け引きも実際きちんとしてるんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:27:55

    >>52

    あそこ実は駆け引きと駆け引きのぶつかり合いなんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:05:35

    >>50

    石本当に隠してその場になかったら駄目だったからホントに紙一重よね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:23:27

    舐めプでシータで的当てしてなければまた結果は違ったんだろうなあ…
    ただあの時はもうゴリアテ落として脳内麻薬ドバドバ出てた時だから
    むしろ弾切れのリカバリーとしては最適解の行動出来てた大佐は十分スゴイんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:45:07

    シータと当分二人でラピュタに住むと言ってたがゴリアテも無いし生活用品どうするつもりだったんだろう?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:40:34

    >>21

    起動に王族二人が必要で詳しい伝承が途絶えていて分家の男が本家の娘を狙っていたというとカリオストロもそうだったよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:25:08

    パズーの大砲の弾があと一発あれば「待てー!」の瞬間にムスカ撃たれてたよね。

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:26:58

    >>56

    あのロボット軍団に取ってこさせればいいと考えてたとか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:03:25

    ラピュタ手に入れてから急に無計画になったよね。
    ハイになって注意力散漫にもなってるし、ムスカダメすぎ。

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:12:47

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:27:09

    >>29

    殴っただけじゃすぐ起き上がることも予想できるから、体に捻じ込まれるとちゃんと処置しなかったら致命傷にもなりえる弾丸を使えるようにしておきたかったというのもありそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:55:44

    >>55

    シータはラピュタの王族本家だからいろんな意味でうっかり殺せなかったのかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:58:56

    >>16

    石は(手の中に)隠した

    ウソは言ってないな、ヨシ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています