あの宇宙に向かってるんスけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:32:58

    動物大丈夫スか…コレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:34:35

    ラピュタ脅威のメカニズムであの庭園維持されてると思ってるから問題とも思っていない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:34:37

    飛行石がどうにかするからマイ・ペンライ!
    実際どうにかできるかは知らない…知ってても言わない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:35:50

    良い感じのところで上昇は停まるらしいよ
    ソースはシラナイシッテテモイワナイ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:35:52

    ラピュタの科学力は世界一ィなんだァ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:36:09

    >>1

    積乱雲が発生する高度でも生命維持ができる飛行石だ

    面構えが違う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:37:26

    あれだけ崩れてるんだから動物達も落ちてるんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:37:40

    >>4

    破片が落ちてきそうでクソ迷惑なのん

    やっぱ飛行石は二つあった方が良かったんじゃないスか伝タフ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:38:26

    >>7

    おいおいあの庭園のど真ん中に木が生えてるんだからガッシリと大丈夫でしょうが

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:39:17

    そもそもどこまでがラピュタ・テクノロジーなんスか?
    上の庭園も該当するならなんとかなると思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:39:57

    宇宙空間に出て酸素を維持するということは時点により重力を発生させるということ
    おそらく中心で飛行石が乱回転してると思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:40:45

    笑ってしまう
    何かもう宇宙まで行けそうな動力を持ちながら、空中国家を築きあげてそれで満足してしまったのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:41:29

    >>10

    一応大気のある高度で止まったらしいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:41:38

    >>12

    怒らないでくださいね

    宇宙まで行けることと宇宙開発できることの間には天と地ほどの差がありますよ


    とにかく宇宙はすさまじい距離を踏破しないと資源0の暗黒空間が広がるフルコンタクト虚無空間なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:42:06

    >>12

    変な疫病が流行ってやむなく地上に降りたらしいんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:42:29

    しゃあッ
    ラピュタ流 バリア!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:43:04

    >>15

    エネルギーだの薬のやり取りが問題になったと思われるのだが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:43:56

    >>14

    ウム……

    しかし………あの飛行石の性能を見せつけられると、その一歩目ぐらいは余裕で刻めてそうな気がするのです……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:43:58

    地球から月までの距離も調べてみたら無茶苦茶長いっスからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:44:02

    >>15

    出来心で細菌兵器でも作っちゃったか或いは鳥が伝染病を運んで来たのかもしれないね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:44:25

    >>19

    その距離…地球10周分


    なげーよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:45:32

    >>10

    ラピュタは滅び ムスカがガラクタだと言った上部だけが生き延びたのは皮肉ですね…もうハマっちゃって…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:46:08

    子供達に「宇宙には空気ないからキツネリス達が死ぬんスけど いいんスかコレで…」って尋ねられたときに宮崎駿は「大気が存在する高度で飛び続けてるからマイ・ペンライ!」って回答したらしいッスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:06:29

    >>22

    王の血を継ぐとかほざくムスカが肝心の滅びの呪文を知らないとか滑稽の極みだよねパパ

    そして文字通り命を捨ててでもラピュタを馬鹿共に渡さないと行動したシータとパズーが生き残る…因果応報やっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:08:20

    >>24

    しゃあけど 冒険活劇としては100点満点やわっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:11:02

    >>15

    な…なんやこの気になる話は(ギュンギュン)

    ひょっとしてどこかの設定資料集で語られてるタイプ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:13:18

    >>26

    ウム…資料集やロマンアルバムなるものに結構書かれてるらしいんだなァ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:17:46

    ラピュタ幻のエンディングについて教えてくれよ
    ”そんなもんねーよ”ってジブリは公言してるけどいいや絶対見た事在る!って人が多すぎるって怖すぎるでしょう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:23:18

    >>28

    灘神影流マンデラ・エフェクトよ

    ラピュタ以外にも世界規模の記憶違いがいくつかある

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:26:30

    >>19

    地球から月の間に他の太陽系の惑星が全て収まるってネタじゃなかったんですか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:27:17

    >>28

    おそらくフリー・メイソンの仕業だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:28:48

    >>28

    それは金ローが番組の最後にパズーとシータが会っている絵を映したことが原因ってわかってるんだ

    伝タフ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:22:20

    いくら高度なテクノロジーで浮かんでても遠い未来に老朽化で落下しそうだと思ってるのは俺なんだよね
    そうでなくてもあんな邪魔な所に浮かんでちゃ地上人の宇宙進出も危ぶまれる…!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています