モウロ将軍ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:46:11

    スレを開いた貴様らには縄をくれてやるわい😉

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:50:17

    ムスカには無能呼ばわりされてたけど要塞に向かって砲撃は兵士もまだ残ってるから危険だし止めるのは正しい判断なんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:52:06

    「もしもしもしもしィ↑!?」
    「素晴らしい!君は英雄だ!…!(発泡」

    TRPGとかでいまだに真似する時あるわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:53:26

    なんか妙に愛嬌ある
    永井一郎さん結構アドリブ入れてたりするのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:55:51

    雷を見せたムスカにビビる素振りを見せず、褒めて油断させ射殺しようとした判断は上手いが、一歩及ばなかったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:57:39

    (📞'ω')モシモシモシモシィ!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:58:48

    こんな太ってるのに突撃する時は部下に任せず自分が先陣を切るの現場時代からずっとやってそうで好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:59:03

    ラピュタなんぞに関わったばかりに可哀想に・・・・としか言いようがねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:59:08

    もしもしもしもしィ⁉の耳に残る感すごい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:00:18

    手ぬるい!!あんな小娘締め上げればすぐ口を割るわい
    くそぉ、特務の青二才がぁっ!!
    もしもしもしもし!?
    どーだほしいか?貴様らにはたっぷり縄をくれてやるわい
    コラァー!!ネコババするなぁーーーー!!
    青二才め本性を表しおったな
    君は英雄だ!大変な功績だ!(バンバンバン

    ムスカが語録しか喋らないせいで霞んでるけど
    何気に印象的なセリフ多いよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:00:50

    >>10

    貴様正気か?がないやん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:05:53

    自ら先陣きって部下からも閣下に続け!ってなるあたり部下からの信頼厚い叩き上げって感じするよね
    基地や作戦を統括する将軍職より現場指揮官のほうがあってたんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:37:14

    改めて聞いてみると割と正論と言うか現場指揮としては正しいこと言ってる場面が多い、要塞を吹っ飛ばす気か!とかドーラ一家を逃がすと厄介だぞとか、まぁムスカにサラッと流されるんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:11:12

    階級ってどの位か判明してたっけ?将軍と言う事は准将~大将辺りだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:11:53

    わいはお茶目でかわいい部分も豪快なところもあって憎めないキャラが無様な死に方するのトラウマなんだけど恐らくラピュタのせいだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:53:05

    >>1

    スレ画ほんとすき

    作中一のかわいいシーンだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:12:26

    >>14

    小説版だと中将らしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:24:33

    >>7

    要所要所で叩き上げの武闘派感あっていいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:21:53

    >>7

    軍人あるあるネタで現場で現役時代は食べる量多くてカロリー消費も激しいから太らないけど、階級上がって現場離れてデスクワークするようになると食事量そのままでカロリー消費しないから太るんだとか

    でもデスクワークより現場仕事の方が好きなタイプはいざ事が起きれば日頃の運動不足もなんのそので動けるデブとして前線に出張って味方からの士気も高くなるんだとか

    モウロ将軍も自分で体動かす方が合ってるタイプなんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:55:55

    >>19

    現場に居続けりゃあラピュタに関わらなかったのにな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:04:36

    >>5

    ホログラムなんて存在そのものを知らないと分からないしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:05:58

    あんな躊躇いなくパンパン撃ち込んでたの、もしかしたらラピュタ見つかったらムスカ消すように偉い人とかから言われてたのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:50:51

    >>22

    スパイ狩りだと言ってたのでムスカが他国のスパイでラピュタやゴリアテ奪われて敵国に利用されると考えたんじゃないの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:54:00

    良くも悪くも常識人なので
    ムスカが裏切った→どっかのスパイだな! 以上の発想が出てこないんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:10:21

    ムスカの反乱と要塞炎上、ゴリアテ喪失とかもし生きてたらだいぶ立場無かったろうけど、生還しなかったことでゴリアテでラピュタと刺し違えた英雄みたいなプロパガンダに使われてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:24:02

    >>25

    ラピュタの存在自体隠蔽されそうな気もする

    そもそも発表したところでラピュタ自体が崩壊した今存在を証明しようがないし

    訓練中の事故でハリケーンに巻き込まれてゴリアテごと全乗員死亡で片付けられてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:29:19

    >>26

    小説版だと実際それに近い処理されたんでなかったかな? ゴリアテの喪失を「悪天候による大事故で修理」と公表して実際は新造したゴリアテを「再就役」させたような

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:29:32

    ゴリアテが沈んだこと自体を隠蔽しようとするらしいから乗組員含めてどういう扱いになったのかは気になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:35:31

    流石に人はなかったことにできないから大事故で全員死亡扱いにしたんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:40:02

    最新鋭艦無くしましたとか周辺国に知られたら厄介だからなぁ
    まあ「飛行戦艦」の「大事故」なんて大抵の人が墜落事故連想するだろうし人員の多数(実際は全員)が死亡しましたでも通るやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:50:18

    あの高さじゃ海面なんてコンクリートより硬いだろうしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:36:33

    >>16

    まあ難航の果てで未開拓の島(しかも空中)見つけるわ財宝や軍事力も手に入るわおまけに盗賊も捕まえるわで中央復帰&大出世確定コースで超ウキウキだったろうしな…

    なお

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:55:46

    >>17

    大将があそこまで前線に出っ張ったり特務機関の大佐とはいえアレコレ突っかかるとも思いにくいし

    かと言って少将ぽくも無くて中将あたりかなって思ってたから凄く納得だわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:54:50

    将軍のスレが微妙に伸びる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:03:55

    ラピュタの超技術超火力が相手だったからやられ役に見えたけど軍の指揮官の言動はわりと妥当なんだよな
    あの時代あの世界の将軍としては普通に優秀だったんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:42:34

    ムスカはラピュタの中枢手に入れたら全員始末するつもりだったみたいだし、将軍が下出に出て総員引き上げさせてゴリアテで離脱したらどうするつもりだったんだろう?
    それでもロボット兵特攻させてゴリアテ撃沈させたかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:21:04

    ゴリアテの再建造費(表向きには修繕費)や将官含む数千人の行方不明(実際死亡)した補償金や年金とか補充だけでも大変だろうな
    本国の政治形態はわからんが現在だったら内閣総辞職ものだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:38:37

    基地の炎上も火薬や砲弾の暴発ってことで発表したんかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:32:03

    ムスカが属していた諜報機関、将軍の言う所の「特務」のその後が気になる。
    残ってるラピュタの残骸に行き着く方法を考えてそう。

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:20:56

    モウラ将軍って名前だったんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:25:45

    >>22

    まあ直前にゴリアテ艦内の無線機全て破壊して当直の兵士にも重傷を負わせたとなると普通に国家叛逆罪としてその場で射殺も止むなしとなるだろうしね

    せめてムスカがそれまでの道すがらで将軍の面子を立てていたり誠意を見せていれば少しは行動の理由を考えてくれただろうが…極刑は免れないだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:10:38

    ラピュタの釜の底は海に落ちたけど、ゴリアテ再建するより次はサルベージかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:32:55

    将軍「本国にラピュタ発見の報告はしたか?」
    ムスカ「これからです」
    将軍「せいぜい難しい暗号を組んでやるがいい
    こらーネコババするなー!」
    ムスカ「馬鹿どもにはちょうどいい目くらましだ」
    この後ムスカが通信係の襲撃と通信機全部破壊

    だから下手したら本国は低気圧の塊に突入しますって通信受けたのを最後に音信不通になったのでラピュタを見つけられず嵐に巻き込まれて全滅って結論になりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:58:56

    ムスカの部下の黒メガネはムスカに着いて大丈夫と思っていたのかな?
    「ここで待て」と放置されるまでは自分たちも支配階級にって思ってた?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:39:24

    将軍がムスカに勝つというか全滅しないようにするにはスパイ容疑をでっち上げて基地内の段階で暗殺するくらいはしないとか
    部下の黒服をどうするとか本国の意向に逆らってでもやるべきかとかの問題もあるし今流行りの時間逆行でもしないと無理そう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:58:07

    >>40

    モウロじゃなかったっけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:09:26

    部下から宝を見せられた時の反応も印象的だったな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:11:18

    残骸が発見されれば明らかに攻撃を受けたことはわかりそうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:29:22

    >>44

    ムスカがラピュタ王族なんて知らんだろうし単なる上司扱いだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:16:31

    >>49

    だとしたらゴリアテの無線機壊したり当直の兵をケガさせたりして自分たちも助かる方法があると表ったんだよね。

    聖域に入って天の火とか見たらさすがに裏切ってたかも。

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:36:13

    針の穴を通すような奇跡の連続と沢山の優秀な科学者と技術改進と年月が必要だけど
    飛行石で飛行性能上昇したゴリアテにロボット軍団を搭載した軍隊を率いる可能性もあったのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:17:27

    ムスカは当分ラピュタで暮らすつもりだったけど、生活用品無いよね。
    どうするつもりだったんだろう?
    バルス前までタイガーモス号は落ちて無かったし、家探しして使える物を引っ張るつもりだったのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:28:46

    >>52

    それこそロボット兵に身の回りの世話をさせるつもりだったんじゃない?

    恐らく食料品の生産プラントがあるか、ロボット兵に庭の一部を畑として耕させるとかある程度の算段はありそう。

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:49:31

    >>53

    ぶっちゃけそれらはあるだろうけど機能するかはまぁまぁ怪しいところあるからな


    ムスカの言動を考えるに見つけたことにテンション上がって何も考えてなかった可能性のが高い

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:16:56

    ゴリアテの性能も割とファンタジーだよね
    兵士千人くらい乗せて何日も飛べる飛行戦艦とか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:07:59

    >>55

    あのサイズで装甲入ってるが何詰まってるんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:27:02

    >>56

    作中で内部シーンはムスカや将軍の居たブリッジくらいしか描写されてないんだよね。

    OPのパーティやってた飛行船もいろいろ気になる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています