【ネタ】「天装戦隊ゴセイジャー外伝 伝説の護星天使」感想スレ Part3

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:46:59
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:48:15

    保守できなくてすいませんたておつです!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:58:07

    あらすじ

    沢山の幽魔獣が復活し、膜イン&筋グゴンより強い幽魔獣のコックリの戮エスティス(CV:朴璐美)と黄金ジェットの覇ムンドーラ(CV:中田譲治)が封印から目覚めて新たな新・地球犠獄集団 幽魔獣のリーダーとして活動を開始し、尚且つ天の塔がまた破壊された為アラタ達が地上に来れないので地上は新人の護星天使5人とゴセイナイトの6人で何とかするしかありません。
    それに地球の汚染が進んだ影響で前より幽魔獣達は遥かに強くなっています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:05:01

    思えばオリジナル幽魔獣も増えたなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:14:29

    一旦10まで持たせとこう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:23:38

    落ち着いたら幽魔獣の整理もしたいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:27:21

    続く

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:34:43

    >>3

    スレタイのブラジラ過去編のある意味続編なんだっけか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:35:18

    これ何話構成くらいになるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:39:31

    ヘッダーは新しく出るかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:02:18

    おつです

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:05:58

    タイムトラブルを今の護星天使が使うかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:07:37

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:30:11

    どういう方向に行くかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:07:58

    >>12

    あれは禁術だからなあ 最強(の護星天使)を唯一殺したと言っても過言では無いと思うから

    良くて数秒前とかタイムパラドックスが起きない程度にしか使えないと思いたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:47:11

    >>9

    とりあえず陸海空で何かテーマできそうだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:09:37

    子供との交流も楽しみだいたい小中学生ぐらいかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:22:50

    ゲスト人間も期待だね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:59:16

    スレを護るは天使の使命!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:05:36

    善良な人間もそこそこいそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:21:39

    一旦続く

    語れることは大体出たかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:40:58

    >>21

    アウトサイダーみたいに続報が来るまでは悶々とするからね


    今作はどのようなコンセプトなのだろうな

    第一作が護星天使がどういうものなのか

    前作が護星天使でもあながち人間とそう変わらない

    と勝手に思ってるんだけど

    今作は第一作のどんな掘り下げが来るか楽しみにしている

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:46:35

    人と天使の関係はやりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:41:46

    陸海空で1話ずつって話もあったけど「騎士」編で総括編とかやるかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:57:14

    新情報

    【悲報】覇ムンドーラの圧倒的な強さの前に新人ゴセイジャーとゴセイナイトが一蹴される。
    ゴセイナイトのナイトダイナミックとゴセイダイナミックの合わせ技が全く効かず、返しのビームで吹き飛ばされて全員海に落ち行方不明になり終わったぞ…
    それに覇ムンドーラと戮エスティスは業・ジラよりも古参の幽魔獣らしく、業・ジラよりも遥かに強いみたい…業・ジラを暴れる事しか頭に無い思考力の足りない青二才呼ばわりしてただけはあるな。
    赤いビービ虫は災レスがキングビービの破片に人間の悪意,陰の気に血を混ぜて作ったらしい…実はゴセイジャー本編のepic12くらいにはもう封印から目覚めていたらしく膜インと筋グゴンが負ける事を予想してたから手を貸さなかったらしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:14:17

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:16:38

    今回のepic return:4では、災レスは本編の裏でせっせと仲間の幽魔獣を解放して回りその途中で赤いビービ虫を作っていたとの事、しかも武レドランが幽魔獣じゃない事にも既に気づいていたうえでその事を膜筋コンビに何も言わなかったみたい…どうせ負けると思ってなんの期待もしてなかった事が理由のようだ。
    しかも本編のゴセイジャーを成長をさせる踏み台としか見てなかった事も判明。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:30:40

    やはり成長しきったゴセイジャーを打ち倒すことが狙いだったか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:35:14

    10000年前の意匠返しをするつもりかね
    マスターヘッド複数説がこんな形で出力されるとは

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:12:54

    しかし赤ビービなんて作って何するつもりだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:31:31

    >>30

    そりゃあ幽魔獣を強化する専用アイテムの制作なんじゃないか

    前々作は元護星天使のバックアップ?の元使われたビービ虫で前作は業ジラ一味の製作したアイテムなわけで

    ビービ虫とかは今作の奴等が前々作の奴等を捨て駒にする形にした理由の一つだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:28:29

    ちょっと続く
    赤ビービも伏線かな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:02:10

    赤ビービの名称の一つにビービ・ゼヅド(由来はZ級映画から?)ってのがあるらしいと聞いたけどどこまで本当なんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:06:53

    今出てるのどの辺までの号だったかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:55:24

    一旦続く

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:23:37

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:32:33

    どういう展開がいいかな
    1万年前のあの子が望たちの先祖かもしれないってことは作品内ではまだ明らかにしないのがいいかも?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:02:10

    [続報]

    epic return:5[ブラッディ・パーティー]

    1:イベイ流ウはウオボ渦の仇をとりたい

    2:ウオラ舞ちゃんはシーイック族を絶滅させたい

    3:今作の幽魔獣の女性陣は本編で殉職した妖精のサラワレテ居の妹分である事と世界各地に妖精系幽魔獣が封印されてる事も判明

    4:イフリート,シルフィ,スプリガン,ウォーターリーパー,木霊などの幽魔獣が居る事が判明

    5:この世界での妖精伝説の大半は幽魔獣である事

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:14:46

    6:災レスが戮エスティスの命令で封印されてる強力な幽魔獣達の封印を解きに再度世界各地に向かった事

    7:ゴセイナイトによる新米護星天使の猛特訓が開始

    8:アラタ達が護星界側から急いで天の塔を修復中

    9:赤いビービ蟲の正式名称が判明【ブランディック・ビービ】
    元ネタは[血を吸う粘土]という映画らしい(ブラッディ×ランディック=血×土)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:10:05

    「ランディック」....?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:37:04

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:38:22

    >>40


    災レスが過去に頃したランディック族の血が入ってるからみたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:32:29

    幽魔獣は示唆はされてとはいえまだ大量に生き残りがいるみたいだ

    この世界だとコティングレーの事件は何故子供は生き残れたんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:02:41

    もしかしたら明かされることはないのかもね…

    >>37

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:29:58

    >>42

    なるほど・・・

    ということは他の種族の力を用いた新戦力も・・・?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:37:43

    新作待機

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:56:01

    >>43

    それこそゴセイジャー以前の護星天使のおかげかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:08:28

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:48:15

    ここまで幽魔獣も息が長くなるとは

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:56:54

    >>49

    ウォースターとマトリンティスは話が広げにくいから仕方ないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:53:27

    速報!
    雑誌宇宙船にて
    第三勢力が来ることが発表されたぞ!
    組織名はUマトリンティス。
    首領はグールの邪グルZ。
    幹部として
    ピグマリオンの美GUNと
    呪い人形のチャ腐LAYってのがいるそうだ。
    どうも人間のことを絶滅させる気はないらしいが…。
    ここからも見逃せないのは確かだな。

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:37:57

    >>51

    ほとんどの構成員が元は人間の作ったもの・・・?

    恐竜土偶や遮光器土偶があったとはいえ・・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:05:26

    >>52

    まさか本当に付喪神的な...?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:41:32

    次弾映像はどうなるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています