深海生物…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:04:16

    男のマロンだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:04:38

    ホウライエソっスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:04:43

    この栗は…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:08:15

    ムフフ…クラゲ美味しいのん
    あっ一発で目が刺された
    目を頭の中に仕舞えばええやん…
    あっ一発で見えなくなった
    頭透明にすればええん…

    そしてデメニギスはこんな姿になった

    もちろんめちゃくちゃただの説の一つ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:08:26

    >>2

    紹介しよう オオクチホシエソだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:13:27

    正直宇宙よりよほどロマンがあると思う…それが深海です

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:16:40

    自分…深海生物だとトップクラスにメジャーなのに何故かメチャクチャ恐れられてるんスけど…いいんスかこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:17:57

    深海生物…聞いたことがあります
    神が誰も見ないだろうと雑に作った夏休みの工作だと

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:19:52

    熱水噴出孔…すげえ 感動するほど独自の生態系築いてるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:20:40

    >>8

    そのエビデンスは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:23:01

    >>10

    こわっ


    実在なのん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:24:41

    >>11

    ええ実在しますよ(ニコニコ

    腹に入るものは何でも食べるから中から新種が見つかったこともあるんだよね怖くない?

    ミズウオ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:25:15

    >>7

    めちゃくちゃ美味しかったのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:25:17

    >>10

    それは上手いんか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:26:36

    "タコ"に"クモ"に"ヒトデ"!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:27:09

    やめろハリウッドっ 雑な深海描写はやめてくれっ ぼうっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:27:53

    Evans…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:27:54

    >>14

    (水が多くブヨブヨで熱すると溶けるけど)新鮮な物を醤油にくぐらせるとコンニャクみたいな味がする!!(Wikipediaだろ書き文字)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:29:10

    >>12

    あざーっす!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:33:02

    >>6

    宇宙=ゴミ

    ぶっちゃけ解明されすぎて何の面白味も無いんや

    それにデカい無機物の新発見より奇妙な新生物を発見できる深海の方が見ていて面白いよねパパ

    ひょっとして宇宙なんかよりも深海の探査に投資した方が人類のためなんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:01:30

    >>20

    資源もあるしな(ヌッ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:04:55

    当たり前を超えた当たり前なんやけど
    某潜水艇もどきが爆縮四散した事件を見て、「し、深海って地上との気圧差がヤバいんだな…」ってなったんだよね
    そして宇宙と地球との気圧差が1に対して地上と深海の気圧差が1000と聞いてワシは絶命した

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:08:13

    >>22

    宇宙は空気があるか無いかの差でしか無いが深海は空気+もっと重い水圧なんだこれは差別じゃない差異だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:08:25

    >>18

    …コンニャク食えばいいですねパンッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:09:56

    >>24

    よしじゃあ企画を変更してクエを食べよう

    アブラボウズ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:12:07

    もっとsubnauticaみたいなゲームが増えて欲しいのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:30:05

    ピンポンツリースポンジ…すげえ
    感動するぐらいバカみたいな名前通りの姿してるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:35:47

    >>27

    これで肉食性なのが意味不明な生態してるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:36:51

    >>28

    明るい…神

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:40:11

    オウムガイ・・・すげえ・・・イカと貝の中間みたいな味がするらしいし・・・

    オウムガイ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:42:50

    超深海…天を超えた宇宙より到達できない場所と聞いています
    “ハデスの領域” hadal zoneの異名を纏っていると

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:44:09

    ねぇそんなに深海に行きたいなら海の水を抜けばいいじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:45:06

    >>31

    ◇文字通りの冥界・・・!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:47:34

    シンカイクサウオかわいっかわいーよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:50:56

    タフって言葉はユノハナガニの為にある
    熱水噴出孔の生物なのに深海から陸に上げても生きてるし飼育も比較的容易らしいんだよね すごくない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:53:51

    >>34

    マリアナスネイルみたいになってしまうフィッシュ・・・すげえ・・・深海8000メートルでも生存しているし・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:03:26

    クジラの死体が降ってきたーっ 生態系開始だGOーっ!
    大きいクジラさんが死ぬことで海の底の生き物が命を繋ぐなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:09:17

    >>28

    怒らないでくださいね こんな深海で肉食動物以外が生きていけるわけないじゃないですか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:13:04

    >>34

    >>36

    肌が白さは難を隠す…

    その数…500億

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:20:49

    >>37

    この類白亜紀からあるらしいんだよねすごくない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:22:05
  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:23:42

    もしかして海の水全部抜けばピクニック感覚で探索できるんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:34:09

    >>42

    あっ魚が全員荼毘に付したッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:35:22

    >>42

    しかし…水を抜いた深海底なんて面白みのない泥沼でしかないのです…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:36:05

    >>20

    市民はそうやって一択にしたがる よくないぜ

    人類最後のフロンティアは宇宙と深海両方だよねパパ

    宇宙船の技術が深海探査に使えたりするし両輪となって進めろ…鬼龍のように

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:37:15

    >>20

    片方を下げるのには好感が持てない

    宇宙=神

    深海=神

    どっちも進めるべきだよねパパ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:43:46

    >>42

    ピクニック気分は無理です

    下手な山行より高低差がデカすぎますから

    比較的浅めな日本海ですらこの高低差なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:51:20

    >>31

    ポセイドン「こ…こんなの納得できない」

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:53:48

    う…海って素敵な場所だな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:26:32

    >>22

    >>23

    急に近海に引き上げられた深海生物は急激な減圧でみんな『トータル・リコール』のシュワちゃんみたいになってるっスね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:33:42

    深海…すげえ
    ここに出てる画像見てるだけでも楽しいし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:44:44

    >>37

    鯨骨生物群集…神

    すごい数の生物が集まってきている!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:03:44

    >>52

    まかせろロボティック・アームで栄養を取ってやる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:06:36

    よしっ沼津港深海水族館にいかせてやるいけーー!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:32:28

    >>31

    ちなみに深海という言葉の定義は光が届かない深さ、なので思ったよりみんな深海魚を食べてるらしいよ

    キンキみたいな高級魚も深海魚なんだ海の神秘が深まるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:20:05

    >>55

    ホタルイカやキンメダイなんかも深海生物らしいっスね

    確かにキンメダイのでかい目は「ま、なるわな…」って感じっス

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:38:05

    タカアシガニとオオグソクムシが全国のタッチプールを支える…ある意味最強だ
    どわーっ あ…脚が水槽から出てきてるやん‼︎ は…はよう職員さん呼んでこいや‼︎

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:15:24

    >>50

    しゃあっブロブ・フィッシュ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:20:42

    深海・・・すげえ
    感動するくらい奥深いし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:26:15

    A Burst of Deep Sea Fireworks: Halitrephes Jelly | Nautilus Live

    こ こんな生物が……こ こんな生物が許されてええんか

    美しいを超えた美しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:27:57

    >>15

    ねーっなんなのこのオチンチン

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:08:15

    紹介しよう
    "セキトリイワシ科 ヨコヅナイワシ"だ

    全長は2mを超え2000m以上の深海に生息する硬骨魚としては確認されている限り世界最大らしいよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:23:11

    深海鉄鱗伝タフ

    "鉄の体"ってネタじゃなかったんですか

    ウロコフネタマガイ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:27:14

    な…なんやこの物体は (ギュン ギュン

    えっ >>27と同じ肉食性の海綿なんですか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:22:13

    このスレ…すげえ
    面白いけど食事中に見るには若干不向きだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:28:41

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:33:07

    >>62

    でかいセキトリイワシだからヨコヅナイワシだなんて

    安直でストイックだろ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:49:13

    >>60

    これ魚がまとわりついてるんすかね?それとも触手?繋がってないように見えるんすけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:51:19

    ワ、ワシ…マリンスノー食って生きてる大人しい無害生物なんスよ
    なのに学名"地獄の吸血イカ"だなんて こ…こんなことが許されていいのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:28:29

    タフって言葉はカイコウオオソコエビのためにある

    このデカいノミみたいな体は単なる"肥満"じゃない!
    脂肪の上にカルシウムの外骨格をつけ その上に臭素を含むゲルをつけた"化学物質のヨロイ"なんだ
    嘘か真か知らないがこいつの持ってる酵素が次世代バイオ燃料の研究開発に役立つという科学者もいる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:50:18

    >>56

    ちなみに深海魚の目が大きいのは、わずかな光も見えるように大型化したことに加えて、釣り上げられた時の水圧差で目ん玉が飛び出るかららしいよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:56:15

    >>68

    上の方についているやつを見るに本体と繋がっている部分はだいぶ細いと考えられる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:03:14

    とにかく深海ってやつは地球上でも屈指の未知の領域なんだ
    人間の感覚だと陸地が多いように感じるけどこの星は普通に海が多いんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:10:42

    確かにロマンはあるけど…海への根源的恐怖は大丈夫か?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:34:40

    >>74

    はうっ(即死)

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:58:13

    >>74

    おおっ!…うん…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:06:23

    スケトウダラが深海魚ってネタじゃなかったんですか

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:36:05

    >>55

    具体的には水深200mからを言いヒトの眼にはほぼ真っ暗になるっス

    カレイとかタラとか白身魚として流通する魚は大概深海由来と言っても過言ではないんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:40:17

    >>74

    海洋恐怖症というより高所恐怖症だな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:11:35

    深海は広すぎを超えた広すぎな宇宙よりも調査が難航してるってネタじゃなかったんですか

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:19:06

    >>4

    カッコいい名前と思わせておいて、出目似鱚というめっちゃ和名

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:56:31

    ちなみにめちゃくちゃ深い海しかないような惑星は生物の多様性とはまるで無縁なオーラを放つ死の星らしいよ
    地球は表面積の7割が海で水の惑星なんて言われるけどね 体積で比べると海水は0.13%くらいしかないの

    サブノーテイカの舞台になってる4546Bで主人公の主な行動範囲になる場所は火山クレーターの中なんだ 惑星全体からすると水溜りみたいな浅さなんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:22:32

    >>79

    海洋恐怖症の画像を貼ってく…いややっぱなんでもないっス

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:32:17

    >>58

    おっさん顔の深海魚やん

    元気しとん?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:36:51

    >>79

    そんなに水の世界の高さを知りたいならアイスランドのシルフラを調べることをお勧めしますよ

    シルフラは高さにロケーション、美しさを兼ね備えたコンプリートダイビングスポットなのさ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:56:05

    しゃあっブルー・ホール

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:21:54

    >>86

    あわわお前は『アビス』のキービジュアル

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:08:52

    >>59

    物理的にも奥深いのはルールで禁止スよね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:21:59

    >>12

    ミズウオ…聞いたことがあります

    あまりに水っぽくて食えたものではないクソボケジャワティーだからミズウオだと

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:15:52

    >>85

    不純物がほとんどないせいで生物がいないなんて有機生命体とての悲哀を感じますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています