今期の転スラアニメについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:12:35

    序盤の会議ラッシュも懐かしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:53:10

    会議ラッシュも今後のストーリー的には必要な話しか無かったからね。

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:28:55

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:29:05

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:29:17

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:29:40

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:29:56

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:30:10

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:30:40

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:31:03

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:59:50

    今後の展開(3期〜5期ぐらいまで)の布石が多いからねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:57:42

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:14:29

    1期、2期と比べるとバトル的な意味では作品的にも谷の時期ではある

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:31:49

    ここらへんは経済戦争とか外交がメインだからねぇ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:39:10

    削除されたコメント多すぎ
    何あったのか知らんが建て直した方がいいんじゃないの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:01:03

    >>2

    でももうちょい動きが欲しかったなぁ

    せめて可愛いデフォルメイラストとかを動かしながら話すとかよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:23:31

    >>16

    会議シーンはもうちょい改善できると良いよねぇ…

    第2クールのミョルマイル君との話し合いみたいな感じを出せればいいと思う

    というか第1クール目はアニメ(転スラ合わせて)3作品やってたから少し手を抜いてたんかなぁ…まあラーメンとかは力入れてたけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:24:52

    >>15

    多分だけど最初はスレッド閉まるの早いから削除しまくって時間が長くなるまでやってたんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:55:14

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:38:15

    まぁ今のところ和気あいあいとしたストーリーだからな今期は

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:37:58

    このまま平和が続けばいいのに…(先の展開を読みながら)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:55:52

    ヒナタ可愛かったのう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:20:15

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:42:56

    武闘大会始まるしマサユキ無双(無双するとは言ってない)が楽しみ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:10:15

    既に次の話の伏線が用意されてるんだよな
    まぁ一期のクロエのアレが登場した時点でやる気満々らしいから当然なんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:05:08

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:32:26

    ちょうど今って起承転結で言うと前シリーズの結と新シリーズの起を一緒にやってる感じなんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:50:04

    ここら辺に来ると正直リムルに喧嘩を売る理由がだいぶ無理矢理感あるんよな。
    これまでは魔素を抑えることで下等なスライム如きに〜が通用したけどもう覚醒魔王になってそれが広まった以上それは使えないんよね
    なのにファルムスも聖騎士も勇者一行もなんであんなに強気なんだろ?
    下手したらリムルがガチギレして自分達の国にヴェルドラを仕向けられるかもしれないのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:52:38

    >>28

    ファルムス→実力すら見分けられぬ愚者

    聖騎士→舐めていないどころかヒナタ自身は命すらも捨てる気持ちで行ってたのに部下が唆されて進軍して戦う流れになった。レナードも全然ヴェルドラに勝てるとは思っていない

    勇者一行→マサユキは不本意でジンライはマサユキさんのなんか凄い力なら多分行けるくらいのノリで他二人は侵入すること自体が目的。なので正確に言えば周りがそうしているだけに帰結する

    そもそも覚醒魔王というのは一般的には知られていない括りで魔王になったということ以外世間に公開されていないしヴェルドラも長年封印されていて弱体化していると思っているし長年経っているから恐怖も薄れている。エドマリスとかは聖騎士全軍でやれば十分に対抗できるくらいだと思っているのが原因。あとは宥められているくらいしか分かっていることが少ないので完全な味方だとは考えていないのが多いと思う

    あとスライムごときはよく言われるけどそれが理由で喧嘩売ってるのなんてドワルゴンに入る時のやつだけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:38:28

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:03:16

    ファルムス的には西方正教会とかの魔物を弱体化させる結界があれば問題にはならないとかんがえてたんじゃないのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:41:18

    そもそもファルムスが喧嘩売ったのは魔王になる前だし
    ヒナタと聖騎士はそのときの失敗を引きずってるだけだし
    マサユキはともかく今後の展開で喧嘩売ってくる連中は本当に勝てる可能性ある連中ばかり

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:45:50

    帝国陣営の兵器類の情報を知ったら視聴者はどんな気持ちになるんだろうなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:54:55

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:11:52

    基本的にア.ンチが殴ろうとしてくる疑問には
    作中で答えが用意されてるからな転スラは

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:15:50

    ルミナス教絡みの話で戦闘はガッツリやったから開国祭編は大きな波もなく終わりそうだな……
    まぁ会議やってるときも面白いんだけどさ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:22:06

    >>36

    武闘大会があるじゃないか

    まあお遊びだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:35:56

    >>36

    今回のアニメで問題になった経済面からの攻撃は結構ヤバかったよ

    信用を攻撃する手法で下手に武力も使えないからガゼルとの親交が無かったら対処不能だった

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:09:04

    >>38

    まぁアレもシオンが言った

    「知らんがな、そんなもん、こっちに合わせろや」

    で強気でやり続ければそれはそれでなんとかなった感はあるけどな。近隣とはズブズブなんでw

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:57:33

    強気でやり過ぎるとそれはそれで問題が発生しそうだけどねぇ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:41:32

    この時点の戦力だと帝国とかキツいから
    下手すると帝国に経済関連を理由にアレコレ文句付けられまくって戦争とかに発展する大問題にされちゃったりするとマズいことにはなる

    悪魔3人娘とか、迷宮のメンバーがまだ頼りない頃だし(現在のアダルマンとかはお話にならないレベルで弱い)

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:09:46

    以降の展開考えると本編ルートがベストなんだよな
    人間や魔物も含めた色んな人らとの信頼を構築してないと世界の危機に立ち向かえない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:27:21

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:44:43

    >>41

    真面目に帝国が異常に強すぎんだよなぁ

    幾ら実力重視で高み目指しまくったからって、ああも強くなるものなのか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:19:50

    >>44

    まぁ、あそこは正直皇帝のワンマンがヤバい

    代行者って便利な量産型究極能力のおかげで、ダブルオーナンバー勢はもう一定以上の奴らには負けないワケだし

    ……ちょっと待てなんで勇者でもないのに自力で究極能力獲得してる奴がいるんだ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:36:13

    ただ個人的には帝国勢に究極能力持ちがもう1人欲しかったな
    戦闘中に覚醒する感じで獲得するダムラダでも構わない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:54:23

    >>45

    とりあえず近藤は頭おかしい

    人間の中ではトップクラスの理不尽さ

    カレラに「君も大概理不尽」と言わせるだけのことはある

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:09:42

    近藤のヤバイ所は勇者でもないただの聖人が原初より強い事
    近藤がいるだけで西側諸国は束になっても勝てない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:33:22

    早くグランベルとの決戦をアニメで見て~

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:56:22

    こっから後あるんかわからんが、もし4期以降があるならひたすらバトルバトルバトルだなw
    ある意味この3期の内容がこの作品の凪みたいな感じというか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:03:05

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:05:00

    そういえば「天使の襲来」って最初は神的存在からの文明リセットみたいな感じだと思ってたけど、アレって要は
    「皇帝(とうかミカエル)のパワーゲージが溜まったので放出してるだけで、その期間が500年くらいなだけで、別に文明発達度とかは特に関係ない」
    ということでいいんかね。

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:10:06

    500年経ったら結構発展してるやろ精神で破壊してると思う
    発展し過ぎると人類自滅しちゃうし帝国としては侵略が難しくなってしまう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:39:17

    仮にここでリムルと閃光の4人が戦う事になって全員…ってか主に2人が全力だしてマサユキのバフ乗ったらワンチャン勝ち目あったんかな
    まぁ任務上あり得ない仮定でしかないけど
    てかアニメとまおりゅうで思ったけど究極持ちに英雄覇道効かないとは言うけど反対にマサユキの力も状況からの推測でしか計れてないから能力解放されてないだけで格としては既に究極並みあるんだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:48:51

    >>54

    書籍で書かれてた内容だとマサユキの英雄覇道は仮面の勇者が持つ絶対切断や無限牢獄と同格の究極に近いレアスキルらしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:55:39

    >>55

    ユニーク以上究極未満のスキルってことよな

    でもその割には究極能力に干渉できないっぽいし、絶対切断や無限牢獄よりは下っぽい

    まぁ練度とかもありそうだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:30:37

    2クール目のクロエの表情結構気になるんよね…
    みんな驚いてるシーンで喜んでたり、マサユキの言いくるめシーンでも困惑顔してた…多分あれ関連やろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:38:07

    >>52

    まあ優先順位が1番じゃないだけで

    文明破壊するのも理由のひとつっぽい気はする

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:16:09

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:35:23

    >>58

    文明の急発展の阻止も目的の1つよ

    天魔大戦始める前はギィがやってた事を手出しさせないための代案だね

    まぁミカエルに乗っ取られてからは…だけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:44:18

    天使の軍勢は発動される前にテンペストの戦力が強くなりすぎて
    「今更そんなもん発動されても⋯」
    くらいの能力になっちゃったな⋯⋯w

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:53:38

    無差別大量破壊って意味だと厄介なんだけどなハルマゲドン
    とはいえ集中して使うとセラフィム大量に呼べるからバースデイと組み合わせて戦力超強化できるのはやっぱ強い

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:23:38

    天使に自我が宿るとどこまで厄介になるんだろうか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:38:45

    自我が生まれたばっかりの天使はたいして強くないけど自我が強固になるまで育った天使は大体強いな
    始原の天使はスペック的には原初の悪魔より基本強いし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:43:08

    フェルドウェイ君は一番仲間からの人望ほぼ0よな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:36:06

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:30:02

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:54:08

    三期終わったらまた映画やんないかな でかい画面で動いてんの見たい

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:59:13

    >>61

    とはいえ100万体もの天使を呼ばれちゃ流石のテンペストでも手が回らんかった可能性があるぞ

    各地にばらけられたら面倒だし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:53:31

    数と質を取るなら質を取ったほうがいいのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:02:01

    >>70

    基本的にはそうだろうね

    究極能力を持ってない強者が何万人集まっても多分ギィにかすり傷すら付けられないだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:09:08

    >>70

    無差別に破壊活動を行うとかだと数の優位性は出る

    ただ最終的に勝利するとかが目的なら相手の質を上回った質を持たないと勝利できないって世界観

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:08:40

    >>69

    大軍で一斉に来られると、市民に犠牲が出るの大嫌いなリムルにとってはキツいけど、テンペストには迷宮とかいう無法施設があるので、大軍での侵略って意味をなさないからな⋯⋯w

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:16:13

    >>73

    天使の大軍と一緒に迷宮を破壊できる奴が同行してたら迷宮の安全性が保証できないからなぁ。

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:02:36

    でも迷宮にはゼギオン君が居るからなぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:59:26

    迷宮なんて外から次元の壁ぶち抜いて攻撃してれば中から勝手に出てくるって正解をヴェルグリンドがやってくれたから…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:30:46

    >>76

    そのせいで階層ぶち抜きゲームなんて流行らせようとしたやつがいるんですがそれは

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:53:15

    いったい何レラなんだ…(すっとぼけ)

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:31:13

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:31:35

    どこの金髪の悪魔何だろうか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:24:39

    実は原初の中ではカレラが一番好き放題やってるよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:38:32

    その分飽きグセもあるんかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:12:08

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:39:29

    >>81

    なんか一人だけ恋愛っぽいことしてるし一人だけ専用ウェポン2つもあるし、扱いも結構いい方だよね

    まぁ、専用エピソードあるテスタロッサとか、アニメで2度も先行登場したウルティマでバランスは取れてるんだろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:47:44

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:53:56

    ランガとゴブタの合体…声はランガで口調はゴブタなんやな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:12:49

    コミカライズ抜くかも、と思ったがちょうど追いつくタイミングで終わりそうだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:39:16

    >>87

    コミカライズ版は今魔人暗躍編に入ったからそもそも魔都開国編までしか放送しないアニメ版がコミカライズ版に追いつくわけないんだよね。

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:38:36

    転スラ日記の2期目やってくれないかなぁ…番外編でもええぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:08:29

    高田祐三が描いてるとある休暇のアニメ化してほしいわ
    ちょうどアニメ3期直後の話だからあれほぼ本編みたいなもんだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:17:06

    dアニメニコニコがずっと消えててつらい
    転スラはコメ付きでみると色んな解説があってより面白くなるのに

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:19:28

    転スラは元々の情報量の多さ故にカットされた細かい部分多いからコメントでの解説は本当にありがたいんだよな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:18:16

    >>89

    転スラ日記の2期目の部分って、日常日記というよりはテンペストが攻められた時の別サイドって感じの話になるからだいぶ雰囲気は変わっちゃうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:46:14

    ゼギオン、アピトってもう出てきたっけ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:58:34

    >>94

    転スラ日記の方で出たな。声は梅原&上田麗奈だった。

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:44:45

    >>93

    いや転スラ日記の1期はカリュブディスとの戦いまでいかなかったから2期はその辺の話になると思うぞ

スレッドは9/16 13:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。