サーヴァント・アーチャー:マルフーシャ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:14:19

    真名:マルフーシャ クラス:アーチャー
    属性:秩序・善
    ステータス
    筋力:C 耐久:C 俊敏:B 魔力:E 幸運:E 宝具:B

    保有スキル
    ・象徴のカリスマ:C-
    劇的な経歴、華々しい戦果をプロパガンダに用いられ、戦争の象徴として祭り上げられた事によって獲得したスキル。
    軍の最高統率者として見た場合、ランクがややダウンする。
    団体戦闘において、自軍の能力を向上させる。

    ・戦闘続行:B
    往生際が悪い。
    瀕死の傷でも戦闘を可能とし、決定的な致命傷を受けない限り生き延びる。

    ・殿の矜持:C
    籠城戦、防衛戦などで有用な効果を発揮する。
    宝具と組み合わせる事でより長期の継戦が可能。

    クラススキル
    ・単独行動:B
    マスターからの魔力供給を断ってもしばらくは自立できる能力
    ランクBならば、マスターを失っても二日間現界可能

    ・対魔力: -
    最新の英霊故に、魔力に対する抵抗力は皆無

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:14:40

    宝具
    ・溶鉄のマルフーシャ(ラスプラヴレーニェ・ジレーゾ・マルフーシャ)
    ランク:B
    種別:.対軍宝具
    マルフーシャの戦闘・戦果の逸話が宝具として昇華されたもの。
    常時発動効果として自身と仲間の耐久ランクを上昇させるほか、現界・戦闘に用いる魔力消費が減少する。
    また、真名解放によって生前使用した試作兵器群の召喚・使用が可能になる。
    試作兵器群は電熱線と呼ばれる装置から電熱エネルギーを供給されている。
    このエネルギーは非常に強力だが、長時間晒されると全身に発疹が発生し死亡する電熱線特有の病気にかかる。

    ・電熱砲(エレクトリーチストヴァ・ナグレヴァツ・プーシュカ)
    ランク:C
    種別:対軍宝具
    前述の宝具の真名解放を行う事で使用可能となる宝具、マルフーシャの使用する試作兵器群の中でも特に強力で悪質な物。
    電熱線のエネルギーを収束・放射し、あらゆる障害を薙ぎ払う。
    この武器の電熱エネルギーの使い方はもはや濃縮された汚染物質を周囲一帯に撒き散らす事と等しく、環境と使用者に甚大な健康被害を齎す。

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:16:36

    元ネタ
    「溶鉄のマルフーシャ」主人公
    軍事国家カゾルミアの5等級国民、パン屋の店員をしていたが緊急徴兵により急遽門兵部隊に加入、マイペースだが生真面目で文句を言いつつも仕事はきちんとこなす全兵科に適性を持った優秀なオールラウンダー。
    追い込まれ、絶望的な状況の中で仲間と共に機械兵の襲撃に対抗し続けた結果、遂に本部からの救援が到着し救助される。
    が、救助命令が出たのは極めて高い戦果を叩き出したマルフーシャ1人のみであり、残された仲間は戦死or捕虜に。
    その高い能力と戦果から最高指導者が新設する直属特殊舞台「溶鉄」に抜擢。
    自身が成果を出して出世する事で無能と切り捨てられた仲間の名誉を取り戻す事が自身だけが救助された罪悪感から逃れる唯一の救いとなっており、溺愛する義妹を守るためにも自罰的で無茶な戦い方を繰り返している。
    結果的に多くの危険な戦線で功績を挙げ続けてはいるが、前述の戦い方や試験中の危険な兵器の乱用により、立っていられない程の発作、常に包帯に覆われ庇っている左腕、ほとんど視力の無い右眼など、多数の障害を負ってしまった。

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:17:17

    エロゲ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:17:30
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:19:37

    >>4

    ディストピア国家で給料の9割が税金と中抜きで引っこ抜かれながら頑張って兵役するシューティングゲーム

    大体死ぬ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:26:03

    続編でのヤケクソ気味見ると多分バーサーカー適性もありそう?
    義妹ちゃんはどう足掻いてもアヴェンジャーになる未来しか見えないですね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:41:03

    サーヴァントって生前の知り合いと再会するパターンよくあるけどマルフーシャはどの仲間も英霊になれる格ではないし出した戦果もまとめてマルフーシャの戦果にされてるからカルデアに来ても絶対再会出来ないのかわいいね
    居るとしても最高指導者くらいじゃないの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:43:20

    >>4

    マルチビターエンド

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:50:26

    登場人物の名前が軒並み宇宙開発の実験動物だからボイジャーが反応しそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:53:17

    あまりにも辛い

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:05:21

    >>8

    特異点でも聖杯を持った最高指導者に従わされているマルフーシャとな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:08:21

    >>11

    熟練プレイヤー「おっ、今日は5も入ってるから豪遊やな」

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:09:54

    >>12

    英霊の体ならもっと電熱線装備出来るね(にっこり)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:13:33

    電熱線が有害なのって機密情報じゃなかったっけ
    知らずにマスターの近くで電熱砲ぶっ放すマルフーシャ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:43:19

    一臨:最初の市民服
    二臨:正規軍の服
    三臨:溶鉄の戦闘服
    かな?
    バレンタインにパン作って欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:56:59

    >>12

    中盤辺りで本命を呼ぶ算段がついた最高指導者にあっさり切り捨てられたところをカルデアに助けられてほしい

    それで恩返しの一環としてネモ・ベーカリーと一緒にパンを焼くんだ

    そして最期はカルデアの道を開く為に違法改造電熱線マシマシモードで限界を超えた電熱砲を放ちながら、ベーカリーとパンを焼いてみんなでワイワイしながら食べた温かい思い出を胸に抱きながら退場するんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:23:30

    >>12

    戦争でカゾルミアの勢いが落ちずに周りの国を飲み込みながら拡大し続ける特異点…?

    地獄の予感しかしない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:04:12

    スネジンカでマルフーシャと戦ったけどモビルスーツみたいな機動してきて普通にぶち殺されたわ
    サーヴァントとしてもトップクラスではないだろうけどしっかりやっていけそうな性能してると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:03:31

    スネジンカもマルフーシャもアヴェンジャー適性はありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:25:11

    始皇帝の事死ぬほど嫌悪してそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:18:58

    ちなみにお姉ちゃんの人外ムーブの秘密は靴で、小規模な爆発を起こして飛んでるらしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:39:14

    >>22

    アルトリアやモードレッドが魔力放出でやってるような動きを生身で無理やりやってるんだから電熱線の有害物質とか以前に体への負担デカそうだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:22:02

    カゾルミア特異点にスパルタクスぶち込みたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:30:00

    >>21

    尋常じゃないほど嫌いだろうな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:00:45

    >>21

    独裁者系とはだいたいソリ合わなさそうだよね……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:01:49

    >>5

    単なるクロススレかと思ったらダイマスレかよ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:14:39

    >>24

    あの世界に一番必要な鯖かもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:16:32

    軽くネタバレになるけどレジライは妹の方の地雷踏み抜いてそうだな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:28:18

    レジライ、捕虜を機械兵に加工する隣国に本気でキレてそう
    まあ人間のままの方が用途が増えるからなんですが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:44:37

    妹と一緒にトンチキイベントでニコニコしてて欲しい…切実に

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:20:05

    >>30

    寧ろお得意様候補じゃない?

    人身売買って、奴隷を欲する人が居る必要性があるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:22:59

    そういえばマルフーシャちゃんは左手が義手なんですねえ

    Fateにも左手が他人の腕になってる男がいますね...

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:30:51

    自己犠牲咎められてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:44:09

    「私はようやく、『守らねばならないもの』ではなく、『守りたいもの』を背に戦うことができたのです」
    とかいい笑顔で言って消えていきそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:31:02

    特異点でスネジンカと敵対するとかのシチュを見たいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:38:31

    >>26

    相対的にキアラの事はそこまででもないかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:00:02

    マルフーシャ、公式プロフィールが「趣味:射撃」「嫌い:為政者」だからウィリアムテルと凄い気が合いそう
    あと「好き:義妹、うさぎ」だからカルデアのうさぎとも相性が………
    と思ったけどうさぎというかバニーしか居ないじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:45:17

    カルデアキッチンでみんなとパン焼いててほしいわ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:55:58

    雷帝のオプリチニキみたいに最高指導者の宝具で溶鉄部隊呼べそうじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:43:10

    きのこ的にはマルフーシャは救済対象なんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:04:51

    >>21

    些細な事で殺し合いに発展不可避

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:14:56

    せっかくだしスネジンカもステータスとか宝具作りたいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:29:25

    >>43

    相手と親しい関係であるほど命中率と威力が上がる宝具…?(トゥルーエンドのアレ)

    見知らぬ相手だと通常攻撃程度の威力しか無いけど唯一の家族レベルで親しいとあらゆる障壁を無視して必中+即死の実質概念宝具まで強化されるみたいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:45:49

    アブレック√のひたすら戦火を広げて自分と同じ苦しみを自国と隣国に与える事しか考えてないスネジンカちゃん、明らかにバーサーカーかアヴェンジャー
    トゥルーエンド後で「亡国の救国主」概念に侵食された無辜の怪物ルーラースネジンカちゃんも美味しい

    下請け傭兵会社で働いてただけだからあんまりアーチャーって感じしないな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:59:31

    >>45

    end5のアヴェンジャースネジンカは自分も妄想したわ……

    どのスネジンカも等身大のスネジンカじゃないというか無辜の怪物はどのクラスでも持ってそうよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:57:57

    バレンタインに何送ってくるんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:00:24

    >>47

    チョココロネ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:01:52

    死んだ後も戦わされるとか可哀想すぎる
    もう寝かせてやれよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:04:23

    >>49

    死なない友達はできたぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:25:41

    マルフーシャって「死にたくない(大切な人に死んでほしくない)」っていうのが大本にあるレイシフト適性の代わりに殺し合いの才能があったぐだみたいなタイプだから
    延々戦ってる訳でもなく世界統一天下泰平を実現してる始皇帝には複雑でこそあれそこまでじゃないかな?

    むしろ始皇帝側が「は?電熱線技術?これ民に持たせて運用?正気か?」とかの方向でキレそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:31:38

    少しぐらいは報われてほしいですね…ほんとにね…
    よしそれじゃあスネジンカとセットで召喚しよう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:52:30

    >>52

    どの時点かによっては最悪やないけ せめて仲間たちと一緒に召喚にしてあげなさい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:51:54

    >>52

    人類史を守ったと言う最高クラスの花束を仲間に手向けられるのでノータイムで了承する姉

    姉を戦地に連れて行くマスター(と組織)に妹がキレた

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:00:44

    >>51

    まあ少なくとも好きではなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:33:31

    異聞帯「アッシュアームズ」

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:49:58

    >>56

    マルフーシャが異世界行っても結局地獄なのか・・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:06:06

    もう幸運EどころかZ-ぐらいあるのでは…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:23:09

    集団で戦うときに味方にいたら頼った時には大分劣勢だからありがたみ薄いし能力的にも毒が発生するから使い道にちょっと困るけど
    敵集団の中にいたら死ぬほど嫌な性能してるな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:43:52

    幸運E
    「主に不憫な生涯や非業の末路を遂げた者、ヒトとしての幸福を自らの意志で放棄した者などが該当する。」
    らしい

    不憫な生涯→いわずもがな
    非業の末路→スネジンカトゥルーエンド(エピローグを無い物とした場合)
    幸福を自らの意思で放棄→心身と仕える国が限界なのを悟りつつ仲間の名誉と妹を守るために全てを犠牲にして戦闘

    あっ………

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:47:30

    まぁ幸運は自己申告出来るから…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:05:34

    >>41

    サーヴァントとしてのマルフーシャは生前と違う道を選ぶことが出来るって自分で気づけて違う道を選べるかどうかじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:46:22

    カルデアならともかく普通の聖杯戦争で碌でもないマスターに呼ばれる可能性もあるんだよな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:38:36

    >>63

    逆にまともなマスターに呼ばれた時の方が困惑してそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:48:46

    >>57

    数少ない救われる異聞帯がエロゲやぞ

    察しろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:11:00

    >>63

    Fate/Zero辺りに出てそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:11:08

    誠の旗みたいな宝具を持てたら気休め程度でも救いになりそうだけどなぁ……

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:08:37

    >>66

    それこそ切嗣が呼んだらお互いどう思うんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:52:05

    >>68

    士郎が呼ぶ頃には溶鉄部隊になってるパターンや…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:07:38

    >>69

    士郎の鯖はスネジンカかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:18:49

    >>66

    王の軍勢見てカルチャーショック起こしてほしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:00:36

    >>63

    zeroもstaynightも鯖の平均レベル高すぎてボコボコにされる未来しか見えない…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:33:11

    マルフーシャ、スキルと宝具的にバビロニアで大活躍しそう
    実際に召喚されたとしたら巴御前とかと一緒でナレ死してそうではあるが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:38:20

    魔力がアレだから、逆に言えばキャスター辺りと役割分担が出来ればそれなりに活躍できる場はありそう

    聖杯戦争だと知らない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています