ここだけ2週目の荼毘 5スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:16:12

    燃え尽き症候群でヴィランにはなってない
    正体を伏せてたまにお父さんにしごかれてる焦凍に会いに行ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:16:47
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:17:08
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:17:29
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:17:50
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:21:52

    立ててくれてありがとう!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:27:16

    たて乙保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:28:08

    次はまた190でいいんじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:30:57

    立て乙です!

  • 10124/08/31(土) 00:31:53

    >>190

    じゃあ次スレは190でお願いします


    これまでのスレは全部乗せるのが大変なのとスレ圧迫するので1スレ目と前スレのみでいいと思います

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:34:29
  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:34:52
  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:35:17
  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:36:11

    頂いたFA

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:47:14

    1スレで一気に支援増えたな
    ポテンシャルすごいぜ
    荼毘を中心に焦凍やら仕事仲間やら縦に横に妄想広げられるのが良いのかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:48:57

    FA一気に並べられると壮観だし
    アレまた読みたいって時にパッと読めるなぁ、嬉しい!ありがとう!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:52:34

    各々好きな設定はあれどそれに縛られず自由に概念を語れる空気がある心地好いスレ
    今スレでも色んな二週目荼毘概念を聞きたいし語りたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:57:41

    自分やっぱボロ泣きしながら「兄なんです、やめてください」としか言えないくらいまで幼児返りして荼毘に覆い被さってプロヒーロー達から守ることしかできない焦凍と、それ見ながら「お前また泣いてんのか、おーよしよし」くらいのテンションで宥める荼毘が好きです

    こう、温度差ってよくて…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:05:24
  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:18:48

    >>19

    SSありがとう!

    マキアに一発入れる荼毘、カッコいいな

    蒼い隕石って表現も誌的で素敵だ

    ハイテンションで火力上げてるの荼毘らしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:25:11

    >>19

    おっしゃぁ新鮮なFAだぜ!

    燃え尽き症候群から一気にアッパーになってブチかます荼毘、俺の炎は何のために燃える?復讐のためだ。はアツい!

    ヒーローが青い隕石って表現するのデカさと速さと威力がとんでもないの一発で伝わるし、あと単純にカッコよくていいなぁ

    燃え尽きるまで暴れ倒して賢者モードになってこれカラダ酷いことになってんなってのが肉の焼ける匂いと動かないカラダとべちょべちょに泣いてる弟で分かって、力尽きつつ今後の波乱の予感がする〆もワクワクして好きな〆方でした!

    SS自体が面白いのもモチのロンだけど同じ場面をテーマに別の作品が出るの、FAの幅が広がってめちゃくちゃ助かる…!FAでもレスでも幅広い分岐をあますことなく接種したいから…!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:35:48

    >>18

    深くて広い海のような愛注いどいて無自覚ってかその影響に興味ないのお兄ちゃんの良くないトコだと思う〜!

    轟くんが子ども帰りするレベルでショック受けてるの、バトル中に再会したと思ったらめっちゃ強かったり自傷的に大怪我してったり一気に色々ありすぎて感情がパンクしたのもあるだろうけど

    「親(のように無条件に信頼し甘えられる相手)がある日突然連れて行かれてもう帰ってこない」のを実際に経験してるからそのトラウマもあるかもなぁ

    前はちゃんと理由も教えられてお別れも言えたからいっぱい泣いてもまた会いに行くって希望が持てたけど、拘束されて連れて行かれたらその人にはもう会えない。という…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:43:39
  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:55:37

    >>23

    うぉいいSS

    家族との思い出とか燈矢兄風味が強めに出てて

    新鮮な味わいを噛み締めてたらラストで唸り声が出た

    兄弟いいね……末永く幸せにね……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:07:10

    >>23

    最高

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 04:47:43
  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:26:05

    >>26

    ずっと最高だったけどラストが良すぎてもう笑いしか出てこん

    そんなものに慣れるなー!!

    ここの荼毘連合に対して情はあれど相手にするほどの元気とか気力は残ってなさそうでいいね

    怒涛にSSが来て嬉しすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:33:39

    起きたら新鮮なSS二本読めるのいい日だなぁ

    >>23

    兄弟二人共可愛くて、涙腺無事で良かったなぁ

    妹が言ってたこと思い出して弟との「おんなじ」を一つ見つけるの、優しくてちょっと切なくてキュンとなりました

    >>26

    こーれはカッコいい荼毘、蒼い炎を纏って疾走するのイカす…!

    粘膜燃やして哄笑するのめっちゃカッケーけどめっちゃヴィランだしそりゃ拘束されるわって納得がすごい

    灰じゃなくて埋火だった、と見向きもしない奴をさんざん困らせて振り向かせるのはけっこう得意、の言葉選びのセンスが荼毘っぽくてイカしててニヤリとするね


    このスレ時空の敵連合、荼毘が一抜けした分なんか…イイ感じのオリキャラ加入してトガちゃんのお家ぶっ壊したりアツいバトルして欲しいなぁ、と思いつつそんなオリキャラを考える力はないのだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:32:36

    たくさんのSSありがとうございます!vsマキアのヴィランらしさが変わらないまま炎を燃やす荼毘、一周目の面影を感じで大好き

    こんな一般通過蒼炎が一般人な訳あるか!で警戒しまくるヒーロー、それはそう!の気持ちになる



    >>23

    星座の本を見ながらわちゃわちゃする二人いいなあ

    荼毘がぽろっと言ったことも全部覚えてるんだね……!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:16:38

    >>26

    え〜カッケー!なんと言うかこう、ハードボイルドというかニヒルでシビれる隅々までカッケー文章でした!というかマキア戦FAでカッケー文章の人多くてすごい…すごすぎない??

    自分の身体燃やしながらテンションガン上げでノリノリな荼毘ヤバぁ…カッケー、やるだけやったらスンとダウナーモードに戻ってるのもギャップがイイねぇ

    というかこの極悪ヴィランにしか見えねぇ荼毘見てドン引いてないってか、イヤ引いたかもだけどなりふり構わず庇いに行ける轟君、この人は味方だって確信が強くて愛と信頼がすごいな


    >>23

    そしてこっちはKAWAII兄弟!自分が置き去りにしてきたもの一個一個見返したり拾い直せるのは拾い直してるの、燃え尽き症候群のリハビリってかゆっくりボロボロの自分を立て直してて物陰から応援したさがある

    荼毘が見て感じたことを丁寧に拾っていく優しい文章、キュンでした!ぎこちなくお兄ちゃんしてる荼毘は微笑ましいし自分の話聞いてくれる人が現れて一生懸命お話してるチビ轟君は非の打ち所がないKAWAIさだ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:28:17

    マキア戦ってサビというか
    今までずっと燃え尽きて動かなかった燃えカスに火が付く瞬間なだけあって妄想も燃え上がるんだよな
    みんなの想像を沢山摂取できて感無量だよ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:29:25

    二週目なの荼毘だけだから孤独感?ヤバそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:40:48

    感情の激しさに伴って火力が上がるから、マキアに向かっていく事を決めてゆっくり歩きだした時は小さい炎が揺らめいているだけだったけど、少しづつ歩くスピードが速くなるごとに炎が大きくなっていって、最後は爆炎とと共に走り出していくんだ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:41:48

    ギョー座に騙されるちびろき君と別に騙したつもりはないけどその時のノリで適当な嘘ついて怒られる荼毘、ただの兄弟だなヨシ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:43:52

    公園のベンチで駄弁ってる概念好きすぎて描きました
    卒業アルバムの行事の写真とか見せててほしい
    修学旅行で買ったお土産とかも渡したりしてたのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:49:27

    >>35

    絵師が現れたぞ!!!

    かわいい!!!嬉しそうな焦凍荼毘の表情にこっちまで嬉しくなるなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:17:54

    >>35

    いいなぁぁ!

    荼毘の優しい目が実にいい!!

    あと座り方に2人の性格出ててらしくて好き

    ちっちゃい時は2人でも余ってたベンチがだんだん丁度いいサイズになっていったんだろうな!等と想像が広がる良きFAだ

    ありがとうございます

    ありがとうございます

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:00:10
  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:01:19

    >>38

    画像添付出来なかった

    コレの話

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:26:18

    >>38

    新鮮なSSありがとうございます!

    後片付けして暗い夜道を帰る時の不思議な世界観すき、寂しいけどこういう細かいところに気配りしてたからバレずに会い続けられたんだろうなあ

    荼毘の優しさが焦凍くんに継承されてるの、とてもいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:30:26

    修学旅行とかで土産買ってしまうロキくん、中3のときに土産屋で、なんか龍がとぐろ巻いてる全国にある謎の剣のキーホルダーを見かけて、直感的にこれだ…!と思って買ってきそう。一周目荼毘の初期服装センス的になんか…合いそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:41:25

    >>33

    いいねぇ、絵になるぅ!これからマキア戦なよSS読む時の脳内カッコよさがまた一つ上がってしまったな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:42:49

    轟くん、高校で楽しいこと沢山あるたびに前みたいに荼毘さんに共有したいなって思ってるだろうな
    飯田くんとかたまに親兄弟の話題が出てくるたびに荼毘さんのこと思い出してそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:47:59

    >>35

    あ^寂れた公園のベンチが世界で一番安心できる場所だった兄弟…!

    荼毘にはサクっと御当地キーホルダーと日持ちする菓子渡して「おっちゃん達と食え」って言えるのに冬美と夏雄にはめちゃくちゃ悩んで結局定番モノを買ったのに渡しそびれてもだもだしてそう

    そんで荼毘に「弟に渡されて嬉しくない土産とかないだろ、知らねぇケド」って雑に背中押された勢いで渡せたららホントに凄く喜んでくれてホッとするんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:54:17

    >>43

    マキア戦の後荼毘…燈矢兄に話したいことがいっぱいあって、燈矢兄に聞きたいこともいっぱいあるんだ。って入院中の兄のとこに足繁く通うんだろな

    人に思い出話も今の兄の話も出来るようになって友達とほわほわ話してる空間かわいいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:17:16

    >>38

    八歳下の弟とここまで遊んでやる兄もそうそういねぇよ、それも十代の遊びたい盛りに自分の口を養いつつ貴重な休みによぉ…

    猫ッ可愛がりはしないしダメなことは普通にダメ、無理って言うけど慈しんでるのがだだ漏れな兄、轟くんが魂から末っ子気質なのはそうだけどソレが表に出てるのはそれだけキミを信頼して甘えてるからやで…


    怖い夜道も怖い炎も一瞬で照らして綺麗で怖くなくしてくれた、今でも瞼を閉じるだけで心を温めてくれる蒼い炎…マイヒーローですよこんなん

    未来のチームアップとか可愛さとキラキラがつまった、大事な思い出を友だちにちょっとだけ見せたらステキだねって言ってもらえた飯田くんとのお喋りも

    公園で一緒にといる時は思う存分子どもやれるチビ轟くんと荼毘のお喋りもホント…ホンット良い。好き。

    轟くんに付き合って遊んでるようで確かにそういう面もありつつ、自分も真っ当な子ども時代を過ごせなかった荼毘にとってもやり直しというか、一緒に他愛ない遊びの思い出を作れるの良かったのかもなぁ、リハビリ的な意味で…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:34:58

    荼毘を庇う轟くん、幼少期の母がいなくなった頃のトラウマぶち抜いてたとしたら荼毘も「こいつ相変わらず泣き虫……いや明らかに俺と出会ったときより退行してる何があった」って困惑してそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:48:54

    >>47

    …あー、事情は知っててもその時居なかったからピンと来ないのか

    理由はわからんが怖がってパニックになってるのは分かったから取り敢えず抱きしめて背中叩いてあやすお兄ちゃん、こんなんコイツがマジでチビだった頃にやった以来だぞ…あっ背並んでる、これはそのうち抜かれるな…と思いつつしがみついて多少マシになる兆候が見えたのでそのまま続ける

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:52:51

    強火力の攻撃をした反動で体はボロボロなんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:00:38

    コアろき君とコアふゆちゃんが想像したら可愛すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:16:42

    マキアをYA-YA-YAした荼毘、正体が判明して焦凍に泣き落としされた結果セントラルで治療も受けたら、おねむりくんよりもう少し軽傷くらいまで回復するんかな 巻き戻しの個性応用で治療薬とか開発されたら、大火傷する前の13歳まで皮膚とか細胞を若返らせて全身に軽く火傷している程度の24歳になれたりせんじゃろうか…本人は望んでないけど焦凍がもっと荼毘兄いや燈矢兄と交わりたくてそれに絆された結果…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:17:58

    荼毘を病院に搬送したり轟くんも一先ず泣き止んで落ち着いた後、おそるおそる兄って言ってたけど彼はショートの何…?って聞かれて
    仮免補講のガキ相手の時みたいに「俺は幼少期厳しい鍛錬を父に強制され、家でも学校でもまともに話せる相手が居なかったんですが…」とイチから全ブッパして元から微妙だった空気を倍率ドンで最悪にしていくところも見たくなるな、怖いもの見たさで
    荼毘の身の上話ほどじゃないけど子世代が幼少期の話すると闇を避けて通れない轟家、これは地獄ですね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:37:51

    タバコ出した荼毘に小さい焦凍が「火、つけてみたい…」って言いだして
    そんな火の調整出来んのか?って思いつつまあいいかってタバコ咥えたら
    案の定荼毘の前髪まで焦げるほのぼのエピソードがあってほしい
    当時嫌いなはずの左側なんだけどこれでお兄さんの役に立てたらちょっとは好きになれるかなって思ったんだよ…
    焦凍がでかくなって上手く調整できるようになったら気まぐれに荼毘がタバコ咥えて焦凍待ちしたりする
    「ほんとは他人の口元でやるのはマナー違反らしいぞ」って言いつつやってくれる轟くん

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:45:47

    コアラ冬美ちゃんもいいんだけど
    アパートに凸るなり公園に待ち合わせるなりして
    作った総菜のタッパを渡して返す時にちゃんと洗って返すように言ったりして
    間接的に荼毘の食生活とか生活習慣を改善しようとする冬美ちゃんもおいしいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:50:22

    >>52

    倍率ドンで空気を最悪にしてる焦凍、しかしその後荼毘によって他人事のように話される「燈矢が死んだ後の話」で更なる地獄の空気が待っていることを周囲の人間たちはまだ知らなかった…


    ってなりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:17:26

    SS出し過ぎかなって考えは過ったんだけど

    情熱は止められなくて……

    マキア戦後に荼毘に縋ってぎゃん泣きしてる焦凍くんいいよね

    いや、だって……え? | Writening 蒼い光を見た瞬間、焦凍の脳髄に幼い日の思い出が閃光となって駆け巡った。  会いたいとずっと思っていた。  今何してるのか、元気にしてるのか、誰かと過ごしてるのか……聞きたいもんは沢山あって。仲良く…writening.net

    あと焦凍気づいてないルートで書いたけど「知ってた」する焦凍もカッコよくて好きだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:34:50

    SS有難いので、全然いっぱいあげて貰えると嬉しいです
    全部読みます

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:40:42

    >>56

    SSはどれだけあってもいい、どんどんほしい


    死んじゃうかもって思って号泣しちゃう焦凍良〜〜!!!!

    それに対して頭撫でて宥めてくれる荼毘最高にお兄ちゃんしててすっき……

    周りのプロヒたちの反応もそうだよねそうなるよねってなったし、頭撫でる時に危ないって言ってるのも推定ヴィランが動いたのを見てなのめちゃくちゃ良くて…、最後の〆もすごいこの先の阿鼻叫喚が気になるところで終わっててうわぁ〜!ってなった…

    この後の兄弟によって語られる地獄も何卒見てみたいっすね…余裕があったらでいいので…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:40:50

    >>56

    最後に「え?」ってぽかんとしているだろう周囲の反応面白すぎるし、荼毘の台詞もカッコいい…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:45:39

    >>56

    SSマジ有難い…!!

    凄く面白くて、何回も読み返しました!

    めっちゃ気になるところで終わってしまった…。余裕があったらでいいので、続き上げて欲しいです!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:47:14

    >>56

    SSだ!

    タイトルが荼毘を除く全員のリアクションを物語っているの好きです。一般通過エンデヴァー長男(公的記録死亡)とかそりゃ混乱するよ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:18:08

    今日のアニメの轟君めっちゃテンパってたけどマキアで兄バレした時の慌て具合ってあんな感じだったんだろうなあって補完できて幸せだった

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:30:48
  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:35:16

    >>56

    SSは何個あっても最高です!

    だ…荼毘の状態が思ってた以上に満身創痍ってかほぼ死に体!

    過去の「別れ」の痛みがどれだけ轟くんに染み付いてるか、荼毘がどれだけ大好きで安心できる相手なのかがひしひし伝わってくるし、そんな相手の酷い死に体をいきなり見たらそりゃぐちゃぐちゃにパニくりますわ…

    息するのも辛いだろうに弟を慰めるために動きだすのめちゃくちゃお兄ちゃん!だし、仮に内部は冷やせててもわりと普通に話せてるのやっぱりタフネスが可笑しい


    ヴィラン疑惑に抱きついていつもと全然様子が違う友達に臆せず近寄れる緑谷さすがヒーローだし、そしてお前はなに泣きじゃくる息子に近寄りもせんで突っ立っとるんだエンデヴァー

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:42:04

    SSが豊作で嬉しい…どれも出来が素晴らしい。

    しかしエンデヴァーはもう話の中心に入れなくなってるな…
    辛いとは思うけど頑張れよマジで。このままだと責任を取る事も罵倒される事も出来なくなるぞ。

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:57:07

    >>63

    超大作をありがとう……!

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:05:51

    >>63

    何という良作SSラッシュ、最高だな!

    ボリュームすっごい…読んでも読んでも終わらない幸せ…轟兄弟のお互いがお互いを救ってる兄弟愛、美しいなぁ

    「轟くんにとっての荼毘がどれだけ大事な人か」の描写が上手い作品しか来ないの流石このスレのキモだな…いいぞもっとやって下さい!

    そして荼毘の複雑で繊細で逃避の入った心情描写がイイ…轟くんとの絆はもちろんだけど、日雇いのギリギリでも今の生活が嫌いじゃなかった荼毘に消極的な消去法の選択の先にも積み重なるものはあるって肯定を感じたのが良かったです!

    そして問題の轟炎司、自分が家族の問題になるとマジでアレなの自覚してるのは良かった…いや良くはないが、自覚したなら動け!抱きしめろとは言わないからとにかく近寄って何かをしろ!後悔するだけして何も言動が変わらんならマジで手のつけようがないぞ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:11:57

    修学旅行とかで荼毘にお土産買って変える轟くんかわいい…かわいいんだけどさ、あの、水を差すようで非常に言いたくないんですが、お父さんちゃんと焦凍に修学旅行行かせてる…?
    だって丸2日、中学とかだと丸3日訓練しないで旅行とか許される?あの時期の炎司だぜ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:16:10

    >>68

    (何も反論を思いつかなくて震えている)

    ほ…ほら、たまたま修学旅行の日程にエンデヴァーの長期仕事が重なったりするかもしれんし…!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:18:49

    >>54

    同僚のおっちゃんに彼女?美人だねぇってニヤニヤからかわれて妹だよ、変なちょっかい出したら燃すからな(💢)って答えるのが見えるようだ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:20:18

    何やかやあってこの要注意人物は入院!身元を調査!ってなった時、一応泣き止んだけどまだしゃくり上げてる不安定な弟を見かねて
    近所のヤツらが俺の部屋から荷物引き上げてるハズだからさぁ、お前取りに行ってついでに俺の身元調査とやらも進めとけ
    でおっさんズと久しぶりに顔合わせて

    大きくなったなー!めっちゃ泣いた顔してるけど大丈夫?アメ食う?いやー荼毘の奴バケモンがんがん殴ってあんな強かったんだな、あの青い炎!ヴィランにしか見えなかったけどな。最後の方見逃したんだがアイツは…あっ生きてる、良かったなぁとわちゃわちゃ可愛がられ多少持ち直して欲しい
    身元調査とかメンドイし関わりたくないけどあのちっこかった弟くんが泣いてパンパンの顔で頭下げてるし、荼毘の大暴れは派手で見物だったし、まぁしゃーないかぁ…と協力してくれるおっさんズ、ドライだけど優しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:20:50

    >>68

    音楽とかスポーツのガチ教育家庭は修学旅行キャンセルしたとか現実でも聞くしな……

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:26:43

    >>71

    「マジで一発入れたのかよアイツ!」

    「一発じゃなくてn発でした」

    「ここにいる俺ら全員分きっちり殴ったのか〜じゃあ俺らの代わりに殴ってくれた分は手伝ってやるよ」


    みたいに協力してくれるおっちゃんズ、明日からも逞しく生きてくんだろうなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:27:08

    それは思ったけど、ここの焦凍なら旅行行かないであろう荼毘にお土産勝ってきたいってなって反発してそうな気がする

    それか知らせずに無理矢理にでも行こうとするかもしれない

    そうなった場合冬美と夏雄が協力してお金出してくれてたりするのかな

    >>68

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:28:50

    >>67

    感想を貰えると思ってなかったから本当に嬉しい

    長かっただろうに読んでくれて本当にありがとう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:01:33

    過去スレのお守りとか修学旅行行けたとしてドラゴンぐるぐるキーホルダーのお土産とか
    無気力でフラフラしてる荼毘を繋ぎ止めるアイテムが発生するのイイよね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:22:22

    たくさんのSSで可視化されたけど、めちゃくちゃ強いハイテンション報復通り魔があまりに危険かつ怪しすぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:24:23

    あの時期の父親にはなんの期待もできないので自分で書きます

    焦凍自身友達を作ってこなかったって言われてるし行けないと思ってた、気にしてないって荼毘には言う
    けど修学旅行って班作りや行動計画、調べ学習のためだけの授業もあるししんどくないわけがない
    先生も親御さんから離れて自分の力と周りの人との協力で生活しましょうとか言って(とっくの昔に母親と離されたし自分一人で耐えてきた焦凍の)ど地雷を踏み抜く
    一周目だったらお父さんに訓練してもらえて見てもらえるくせに何を贅沢なって思ってただろうけど今回の荼毘は焦凍がほんとうは人懐っこくて寂しい思いをしてたことを知ってるから黙って焦凍の頭を撫でてやる
    そんで修学旅行当日、流石に荼毘の財力では行かせてやることは出来ないんだけど、初めて荼毘のアパートでお泊まりするんだ
    仕事のおっちゃんたちとよく行く銭湯に連れてって(田舎なら300円とかで入れるところもまだある)大浴場というものも経験するし、いつも行くとこよりちょっといい蕎麦屋に行って天ぷらもつけてくれる
    この線路は昔俺らが作ったからいいんだよっていって電車の上に乗ってちょっとだけ遠出もするし引退したおじいさんが道楽でやってて無料で入れる水族館とかにも連れてってやる(実在する)し夜は荼毘の煎餅布団で夜通し喋り尽くす
    2日目は職場体験〜とか言って現場で遊ばしてくれるし解体作業の現場とかでは全力ブッパで鬱憤を晴らさせてやる
    でも焦凍の1番の思い出は久しぶりに大好きな人と一緒に寝たこと(寝てない)なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:31:48

    >>78

    自レス

    この荼毘は自分でも気づいてないけど焦凍の楽しみ全部奪ってきた親父にちょっとイラついてるので何の連絡もせずに焦凍を誘拐(違う)した

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:49:24

    焦凍も荼毘も幸せになれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:56:10

    前回殺し合った兄弟が、互いに心を救い合う関係に至るのは美しいね
    荼毘が「俺は失敗作だからなァ」って何かの拍子で呟いて最高傑作だってよく言われる焦凍が「それはちげえだろ」って怒って否定するのが見たい

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:02:21

    >>78

    ちょっとあんまりにも優しいぼくとお兄さんの夏休みで涙出そう

    金はないけど日雇いのツテ舐めんなよ?って読んでるだけでわくわくする冒険準備するのに知恵絞れるだけ絞ってほうぼう駆け回ったろこれ、天ぷらだって諸経費だってどれだけ削っても痩せた財布には痛手だろうに…それだけ頑張っていつも通り抑圧された記憶になるところをキラキラした思い出にするのさぁ、親より親(子を守り愛し育てる者の意)だよ…

    職場体験()も、多分安全基準とか丸無視だしいろんな意味で誰にも言えないけど現場で遊ぶとか解体でドーンするとかそんなん子供の夢じゃん…焦凍は人と自分を比べるタイプじゃないけど、それでも修学旅行に行った子達が盛り上がってる輪に入れない時僕はもっとすごい冒険したぞって思えるのがどれだけ子供の心を守ることか

    そんな大冒険して一番キラキラしてるのが大好きな人と一緒に寝た(一晩中お話した)なの、健気がすぎる…こんな可愛い弟のためならそりゃお兄ちゃんも知恵と人脈とない金絞り尽くすよ


    父親?修学旅行に行けないイヤさで家出したとでも思わせとけ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:06:12

    >>77

    ハイテンション報復通り魔好きすぎる

    どっかのタイミングで前回みたいに「しょおと〜」ってハイテンションで話しかけてほしいな

    思ったけどこれ酔っ払いだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:06:54

    中学生焦凍との待ち合わせがてら、公園のベンチでうとうとしてたら瀬古杜岳での山火事の悪夢を見る荼毘
    身体中が燃えて「死にたくない」「熱い熱い」って呻いてるところを、焦凍に起こされる
    「大丈夫か!?魘されてたから起こしたぞ」って必死な形相の弟に「熱いんだ」ってポツリと呟く荼毘
    氷結の個性でひんやりと冷やしてくれる弟のことをぼんやりと見返す

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:08:26

    >>78

    (最高すぎて言葉にならない)

    このドラ◯もんみたいにサイコーの修学旅行(仮)の思い出を誰にも言えないの、それはそれで秘密の冒険感あって悪くない、むしろ良いけど雄英進学後か兄バレ後か、とにかく話せるようになった時に友だちに話して

    轟の修学旅行スゲー!俺も行ってみてー!!とか盛り上がって欲しい、そしてそれを準備してくれた兄が誇らしくてほっぺた赤くしてムフムフしててほしい、これ絶対聞いてるだけでワクワクするもん!サイコーだから!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:08:54

    弟くん成人したら兄が酒奢ってくれるのかそれとも奢る方なのか
    どっちにしろ居酒屋で駄弁ったりして欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:10:54

    大きくなったら再会して孝行するんだ!って張り切ってる末弟はいる

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:11:28

    連合に荼毘がいないなどのバタフライエフェクトでエンデヴァーの厄介ファンが家族を襲っているところに遭遇する長男
    無視はしないけど会う気力はないため厄介ファンを一発KOする

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:11:47

    >>84

    最高傑作の個性じゃなくて優しい弟の個性だとそこで認識するんでしょ知ってる

    この焦凍は炎も冷も使い方次第で人を喜ばせることができるって原作より早く知れたもんね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:15:17

    日雇い仲間のドライな関係性や長年ゆっくり交流を重ねて距離感に慣れた末弟はともかく、ヒーローの押しの強めなお節介の対応は気力がごりごり削れていくため、ある日ぷつんと電源が切れて丸一日反応がなかった日がある

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:16:05

    >>87

    スキャンダルに負けないぐらい立派なプロヒーローになってこんどは俺が会いに行く、そして孝行する。って思ってる轟くんあまりに想像が容易

    事実上育ての兄なので孝行って言葉選びがいつもの天然でもないの、初出から轟兄弟の仲も“育った”な…(しみじみ)

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:17:56

    顔の火傷をクラスメイトに聞かれて何と答えれば良いのか分からなかったし恥ずかしくて黙り込んでしまった焦凍
    モヤモヤしたまま公園に行くと「何かあったのか?」と目敏く聞かれたので、事の次第を話す
    「俺も火傷あるから焦凍とおんなじだなァ」ってお兄さんが目を細めるので、「お兄さんとおんなじ!」と嬉しくなってモヤモヤが晴れる焦凍

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:21:49

    >>90

    ジーニストとか矯正活動してるようなベテランはそこら辺の心得もありそうだけど、ヒーローって職業上どうしても押しが強くなるからな…

    荼毘、パッと見ダウナーだけど頭も口も人一倍回る皮肉屋にしか見えないから余計に押し加減間違うとかありそう〜

    この後むしろ轟くんがしばらく子猫を守る親猫みたいな子猫になって周りを威嚇しそう、親の様子が可笑しくなるのも熱湯事件前後でトラウマに掠りそうだし

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:27:03

    荼毘、正月には焦凍にお年玉あげてそう
    茶色の封筒にボロボロの千円札が数枚入ってる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:29:08

    見る専だけど盛り上がりの一助になれればなーと人のレスに積極的にレスしてFAは全力かつ本音で褒めてたらFAへの反応が盛んな流れが出来てて、もちろんクリエイター諸氏とスレ民一人一人の力だけどちょっとは貢献出来たかなと自画自賛
    後、人の感想読めるの自分もそこ良かった!とかそこ注目するんだ!?もう一回見直そ!とか出来て一作品で何度も美味しいし…(下心)

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:29:15

    >>94

    使わず封筒ごととってるやつだ…!

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:30:39

    >>95

    ssあげた者だけどあげやすい雰囲気作ってもらえてありがたいです

    ありがとうね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:35:00

    クリスマスシーズンに幼い焦凍をイルミネーションに連れて行って欲しいな
    人混みの中はぐれないように手を繋いで歩きながら楽しんで欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:35:07

    >>94

    胸がキュッとなったけどゴメン、勿体無くて使えなくて毎年そのまま取っといたらボロボロの数千円が入った茶封筒が引き出しに幾つも…、なちょっとした事件の絵面が浮かんで笑っちゃった…

    遊びに来たA組が文房具とか探してたら見つけちゃってビクッとなるやつ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:35:29

    >>93

    医者やヒーローはもちろん焦凍の呼びかけにも反応せず病院のベッドでぼーっと天井見て動かない荼毘

    点滴刺されても何にも反応しない人形状態で周囲はめちゃくちゃビビるけど、翌日回復した荼毘は久しぶりに電源落ちたな〜うわ一日経ってるじゃんって慣れてるといい

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:39:04

    >>100

    温度差ぁ…

    弟さん泣いちゃうよ…

    その1日の間に焦凍がプロヒとか医者とかに泣きながら怒ってそうだしずっと縋ってそうで…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:41:08

    >>100

    轟くんの新しいトラウマが出来ちゃう…!

    本人はケロっとしてるけど周りは死ぬほどビビるし離れたくないけどそれでストレスかけたら元も子もないし…って余計悶々としそう(そんな周囲を余所に引っ付きコアラになる轟くん(自分がこうしてるのがストレスになるハズないという絶対的愛されの確信)

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:46:02

    夏休み前の終業式の日にいつもより帰りが早い焦凍と仕事場近くでばったりあって欲しい
    朝顔の鉢植え一生懸命運んでる紅白のまんまる頭
    自分で書いといてあれだけどめちゃくちゃかわいくない?
    持ってやろうか?って言うんだけど焦凍は僕が植えて僕が育てた朝顔だからちゃんと最後まで面倒見るんだ。だから大丈夫って言うんでしょ
    ほんとにこの子お父さんと血繋がってんのか
    焦凍は公園だけじゃなくて帰り道にもお兄さんに会えたからニコニコしてる
    そんでできた種はもちろん荼毘にプレゼントする
    荼毘はとりあえず現場だったりアパートの敷地内に無断で植えてみる
    一応水やりとかもしてるけど植物なんて育てたことないからなと思ってたら予想に反してどんどん育って次の夏には現場もアパートもお花畑になって「…やべえ」ってなっててほしい

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:46:35

    再会して正体バレした後にはもう体がボロボロで「悪ィ、もう兄ちゃんダメみたいだ」って病院のベットの上で笑う兄
    「セントラルの先生は優秀だから、燈矢兄も治療に専念すれば良くなるはずだ…」って涙ながらに訴える弟に、自分はもう満足してるけど焦凍が悲しむならもう少しだけ頑張ってみようかなと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:53:52

    >>95

    書いてる側だが頂いた感想は嬉しくて何度も何度も読み返してるんだ

    ここのスレの人はストレートに好き!良き!を伝えてくれる人もいれば

    読み込んで描写の中のあえて文字にせず伝えたかった真髄を汲んでくれる人まで居て

    ありがてぇありがてぇ……また書くねってなるよ


    みんなありがとうね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:55:40

    荼毘は酔いやすかったり魚嫌いだったり、元々繊細で神経質な性格してそうなんだよな
    正体がバレた後も色々と周囲の視線に晒されて疲れることが多いし家族との再会は精神的に摩耗するしで、キャパオーバーしてPCの電源が落ちたみたいに周囲に反応できなくなるときがありそう
    アレコレって心の病気では…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:56:10

    >>77

    めちゃくちゃ強いハイテンション報復通り魔、的確なパワーワードでイイネ!

    マキアにブチかますとことヒーローに警戒されてるシーン、いわばサビだから盛り上がるし荼毘のイカれっぷりとツヨツヨの描写がキレキレだともうライブは最高潮よ

    いや轟くんの子ども返りも兄バレもサビだからむしろマキア戦“全て”がサビ?FA数ダンチなだけあるな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:56:55

    >>104

    弟の存在が生きる理由に繋がる兄ちゃんエモい

    焦凍の成長をきりのいいとこまで見届けられたらいいかなと思ってたけどその焦凍から如何に大切に思われているかを身に染みて理解してしまったから未練が生まれてしまう荼毘…

    ずっと元気でいてくれよなぁ!(懇願)

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:58:45

    >>106

    心の病気っぽいけど問題なのは荼毘自体がそれを問題だと思ってないところなんだよねこれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:59:11

    この世界の轟家、逆に1週目より揉めそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:00:31

    >>104

    >>108

    魔王の予想も肥える執念の男だしタフネスはかっちゃん並みだし、もうちょっと長生きすっか〜!って心持ちにさえなったら医者もヒくほど回復するかもだし…してくれ!(懇願)

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:00:56

    一周目は荼毘をとにかく止めようで轟家団結したけどここじゃそれが無い上に事態が複雑化してるからな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:01:37

    >>106

    冷さんと同じ病院にブチ込まれる荼毘…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:04:46

    まぁ俺はエンデヴァーも好きだからどうにか轟家全体で幸せになってくれと思ってるよ…
    エンデヴァーは燈矢の生存知ったらそれだけでかなり救われそうではある
    いや自分のせいで燈矢が家に帰れず一時期は路上生活してたことに曇るかもしれないけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:07:03

    エンデヴァーと荼毘は文通から始めたらどうだろう
    もしも荼毘が面会謝絶で隔離されても交流できるし、荼毘は手紙を読むか、返事を書くかのタイミングも自分で決められるし

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:10:00

    >>115

    文通良いね

    直接会うよりもメンタルに負荷がかからなさそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:10:48

    >>109

    燈矢時代から明らかに精神のバランス崩してたし、そのまま三年昏睡して目覚めてからは…なので一応七?年ぶんの経験持ち越しでも燃え尽き症候群で大人しく見えるだけで全然回復してないのはそらそう(そう)

    轟くんと遊んだり慰めることが自分のケアになってた側面あるのと働いて生活して同僚とドライながら良好な関係築いて…ってQOLこそ最低だけど前と比べたらだいぶ「マシ」な状態で長年かけて

    ようやく俺の家!って健全な怒りの発露ができるようになって、その分ガタっと「落ちる余力」みたいなのが出て来たんだろな

    回復過程で順調ではあるけどここで目を離すと「事故」起きる可能性が高いから当事者も支援者も踏ん張りどころではある

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:13:15

    3年間昏睡してたから肉体年齢と精神年齢が一致してないのも心身の負担になってそう
    子供の頃の3年って結構大きい気がするんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:18:33

    >>98

    周りの店はお祭り価格だけどイルミネーション観るだけならタダだからいいよな〜、とか言いながらウィンドウショッピングというなの冷やかししたり轟くんが水筒に入れてきたお茶飲んだりおっちゃんにポケットに突っ込まれた駄菓子食べたりして満喫する兄弟かぁ

    一歩間違や、というか普通に身なりの良い子どもとヨレヨレの服装の男〜どっちも傷が多い〜で不審者だけど両者顔が良いのと子どもがめっちゃ懐いてるのでギリ仕事帰りのお兄さんと弟かな…?で微笑ましさに天秤が傾く

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:22:35

    自分が色々とボロボロなのに、一番綺麗なところをお前にあげるよって言うように焦凍に優しくしてあげる荼毘
    本当に良いお兄ちゃんやってるよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:25:47

    最終的に家族から離れてもいいが医療と福祉に繋がれ、が過去スレの共通認識だったけど今スレから療養も加わりそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:26:09

    >>118

    13〜16歳って心も体も激変する年頃で普通にしてても反抗期や思春期でしんどいのにそこ飛ばして余命一ヶ月って生きてるだけで大変になってるからな…

    そこからヴィラン暮らしだしそら健全な心身の発達できるワケがない、今回も前よりはマシでもカラダはボロボロだしそのカラダで働きつつ弟の面倒もせっせと見てるんだから荼毘には悪くない環境でも置いてきぼりにしてきた部分は絶対あるだろうし

    兄バレ後入院したり家族と時間をかけて関係修復したり、それこそ何年もかけて癒していって欲しいな

    ホラそこの弟さん養う気満々だし、世話焼かれるのものも弟孝行と思ってゆっくりしな!

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:27:42

    やっぱり燈矢が保険証持ってないの本当にアカンな
    基本的に病院に行けないし、インフルに罹患したときも市販薬で乗り切ってそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:32:03

    エンデヴァーが何も言わずに粛々と燈矢の戸籍復活させて自分の扶養に入れて保険料追納してって手続き終わらせて保険証渡しながら事後報告してそうなくらい状況がアカンからな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:34:14

    そういう諸々の生活手続きが密かに進められてるの知ったら「俺のことはいいって言ったじゃん…」ってなりそうな二周目長男
    焦凍泣かせたくなかったらおとなしく休んでてもろて

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:35:26

    熱が出た時に「あー…燃えた時よりはきつくねぇな…」ってぼんやり床に倒れてそうなイメージしかない
    そんでちょっとマシな時に残り物とかをちょっと食べてまた寝て、たまに熱で燃える夢を見て「あつい…もえる…」って言いながら頭から冷水被って「あぁ…もう燃えた後なんだった」とか言いながら身体拭いて布団に潜る…。

    自分で書いてて頭抱えちゃった…。

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:35:34

    >>112

    前々スレの夏くんとか、当然冬美さんもだが燈矢と焦凍が長年かけて固い絆を育んだ分蚊帳の外って感じる部分は絶対あるからな…

    父親には当然キレるし母親にも同情しつつ思うトコはあるだろし、姉と弟も協力してサバイブした絆はあるけど家族へ向ける思いが真逆だからどうしても孤独はあるだろうし

    その愛も恨みも喜怒哀楽もぐちゃぐちゃな気持ちを全部今度こそ燈矢は聞いてくれるだろうから、許しても許さなくてももう一度兄弟を始められるといいよな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:41:15

    高熱出たときは「火力の上げ方しかわかんねぇ…」って言いながらコップに入れた冷水を頭から被ってそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:43:04

    >>126

    これは深入りしない日雇い仲間も心配するわって「生活」が死んでる…!

    弟連れてる時は弟がンっ!とするからまだマトモ(普段比)に食うのが雑談からわかってそれから弟に食わせてやれって駄菓子やパチンコの景品を貰うことが増えるし

    もうアイツとは会わねえって言った日にはコイツこのまま死ぬんじゃ…!?と現場に来るのが遅れるとヒヤヒヤするし

    もう一生これで酒が飲めるなって大暴れの後弟と他の家族にも再会したって分かった時は日雇い仲間で何にとは言わず乾杯してる

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:44:36

    セントラルに運び込まれたその日に無理がたたって高熱出て、夜中に目覚めて自分冷やそうとしたけど立場がちょっと危ういから自分で病室出られないようになってて、熱いってぼやきながら水が欲しくて病室徘徊したり床に倒れて体冷やそうとしてそう
    ナースコールという発想はない

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:45:42

    自然治癒で治る風邪とかじゃなくて絶対に病院に行かないと不味い病気に罹ったときは止む無く10割負担で病院に行ってそう
    保険負担なしで財布がすっからかんになったのでしばらくは素うどん生活が続く

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:46:49

    轟家の男の中で1番小柄っぽいから体弱そう(轟家比だけど)
    火傷で触覚とか汗腺鈍ってそうなのと自己肯定感低いから自分の不調に鈍そう
    幼少期の焦凍は健康優良児だから燈矢が無理してても気づかない
    大きくなって再会したら即病院連れて行って全身調べ尽くして欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:47:34

    >>130

    次の日に家族が面会に来た時にひんやりとした床で寝そべっていて「熱いんだ…燃えたときよりはしんどくないんだけどさ…」って言うので家族は泣いていい

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:54:20

    >>133

    焦凍号泣待ったなし

    床に寝そべってるから慌ててベッドに戻そうと触ったらめちゃくちゃ熱いんだ…、焦凍の右側とか氷個性の手が触れたら「きもちいい…」ってぼやいてそう…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:58:36

    本読んでるときに漢字が読めなくて焦凍や夏くんに聞く荼毘
    自分の知識が足りないことを弟に開示することをそこまで恥ずかしいと思っていない
    夏くんは表には出さないけど「燈矢兄は中学を途中から通えなかったんだもんな…」って複雑な心境になる

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:02:10

    母似←→父似でキレイに
    冬美 燈矢 焦凍 夏雄って並べられるよな(焦統は成長込
    すごく大きくて頼れる背中だったお兄さんが気づいたら自分と変わらない背丈で改めて見たら筋肉こそあるけど明らかに不健康な体付きしてて 
    出会った頃は今の俺と変わらない年だったんだよなぁ、とか俺を助けてくれたヒーローだったあの時もあの時もまだ二十にもなってなかったんだなぁ、とか尊敬の念を新たにすると共に胸がいっぱいになってこれからは俺が助ける番だ…!と改めて決意する弟
    兄が活躍すれば素直にカッケー!となりヨレヨレのとこ見れば俺が守る…!になる兄弟、一歩間違えば二人の閉じた世界になるとこ焦凍があまりにも根っからヒーロー気質なのと荼毘がダウナーだけどかっ飛ぶ時はどこまでも(byマキア戦)なので時々RTAみたいなバグ挙動をしながら最終的に健全な道を行くの、おもしれー兄弟…!

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:02:39

    日々の生活もギリギリで、その上からマキア殴ってボロボロになり、入院後ヒーローや警察に事情聴取受けた時のストレスで電源落ちて
    これで「俺のことは置いといていいから」なんて言われても説得力ないんだわ、おとなしく庇護されろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:07:07

    >>137

    うん、荼毘の意思を尊重する前に要救助者なので家族もプロヒも捨て置くことなんかできないんだわ

    放っておいたら死にそうだし

    本人は「俺のことは気にしなくて良いぜ」とか笑ってそうだけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:37:07

    セルフネグレクト常習犯荼毘、念願叶ってプロヒーローになった末弟からお試し期間で二人暮らしを持ちかけられた回

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:45:30

    熱出て入院して熱い熱いって意識が朦朧としてたら、なんか首とか額とか冷たくなって少し楽になって、気持ちいいなって思ってるうちに寝てしまう荼毘
    あれは焦凍かなと思って後日確認したら、実は丸一日看病してたのが夏くんだった回

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:45:40

    轟くんが燈矢兄のことほとんど覚えてないの、年齢も隔離されてたのも熱湯事件のショックもあるけど普通に防衛本能だと思うんだよな…
    あんだけ生々しく家庭の地獄を描いて瀬古杜岳後の轟家が画面に映らなかったの、さすがにライン越えだったんだろな、って
    荼毘も二周目なのもあいまってある種の他人事感というか、出来事も感情も覚えてるけど“荼毘”と“燈矢”で薄皮一枚切り分けて自己防衛してるような感触があって
    家族と再会してもう一度“轟燈矢”の時間が流れ出すことで絶対に全員精神的にぐちゃぐちゃになるから、セントラルでメンタル含めた医療の専門家に繋がるの今後の轟家のためにも必要不可欠だと思うんだ…福祉と医療と療養に適切に繋がれ、自分と家族とあとついでに世界のために!(祈り)

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:54:56

    >>140

    「熱いよ…熱い…」「助けて」って朦朧とする意識で呟く燈矢にSAN値削られながらも看病する夏くん

    自分よりも年上なはずな兄が痩せていてぐったりと寝込んでいるので心配になる

    個性で冷やしてあげたら表情が和らぐのでホッとする

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:55:02

    普通にあの1周目の人生抱えて誰も共有できずに瀬古杜岳後からもう一回人生やり直しはめちゃキツイと思うので治療受けてほしいわ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:55:59

    医療と福祉
    この世界線の真のラスボス

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:01:14

    家族全員しばらく、というか当分、というか一生?燈矢が熱出してるとかしんどそうにしてなくても普通に生きてるの見るだけでふいに「あっ燈矢(兄)が生きてる」って涙出てくるんだろなって…
    助けてくれとずっとSOSを叫んでいたのに何も出来ずに独り苦しみながら死なせた息子/兄が生きてる…話ができる…ウッ(貰い泣き)

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:59:10

    まぁでも引けなくなって殺し合いになった一周目よりはまだ未来に希望はあるよな…………
    頼むぜドクター吉田竜……!!皮膚移植とかだから一応外科扱いの筈や……!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:08:32

    荼毘には生きててほしいという思いがある反面
    儚くその生命を終えてほしいっていう思いもあるんよね
    煙草をふぅっと一服して目を瞑った後
    二度と目を開けることはない……みたいな感じで
    線香の最後が燃え尽きて灰になるような死に方をしてほしい

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:06:04

    この後むちゃくちゃ焦凍の前から姿を消した

    初代か2スレ目かは忘れたけどそこら辺で出した自レスのネタ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:47:57

    >>148

    あー轟くんの涙ァ…!そして良く見ると顔に(左の火傷じゃない)大小の傷があって、この状態の弟置いてくのも、小さい頃から見てて根本的対処できなかったのも荼毘無自覚にキツかったろな…

    去る兄が弟に残せる精一杯の祝福、こうやってちゃんとお別れして泣けたから辛くても立派になって会いに行くぞって前向きになれたんですね(尚マキア戦後)

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:49:42

    >>148

    ありがとうございます!

    轟くんが幼い表情なのは中学生という年齢故か別れの場面故か

    悲しいけど兄が精一杯弟を思いやった結果であることはきちんと受け取ってるんだろうなあ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:14:43

    入院後の荼毘、普通に死にかけだしひっさしぶりに感情爆発させた反動の虚脱状態だし、家族と再会して環境激変して…で心身共にガッタガタで医者が目を離せない状態になってそうだけど
    轟くんも瀕死の荼毘見て家族を引き剥がされるトラウマから血が噴き出した+新しいトラウマ刻まれてかなり不安定だろなって

    兄の側から離れようとしないしバイタルがちょっと乱れるとぶわっと泣いて呼吸を乱れさせながらナースコール押しっぱなしになるし、これ死んだハズの長子が死にかけで現れるわ末子は子ども帰りして情緒不安定だわで他の家族も大概に修羅場だな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:25:12

    読者視点だとすると、いい育ちの筈の轟くんからたまに出てくる乱暴な仕草、妙に深いタバコの知識、vsステイン戦前後で出てくる兄のような人(言葉は濁してある)の回想、とかで情報小出しにされて、その視点だとダウナー気味なのに、全面戦争でハイテンション報復通り魔してきてビビるだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:33:15

    ちょっとバイタルが乱れるとナースコール連打する末っ子かわいい…
    泣いて呼吸乱れてるからって、側から離れさせようとすると泣きじゃくって抵抗しそうなのかわいいね
    「荼毘」と「燈矢兄」が混ざって呼び方もめちゃくちゃだし自分を家族から引き剥がそうとする大人に威嚇して帰りたがらないんだろうな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:42:24

    熱出して頭から水引っ被る話見て思ったけど…普通にこれ家族の前でもやりかねない…
    熱くて水が欲しいとか言い出すから飲むのかと思って渡したら頭から水を被る荼毘…何やってんだ、って止めたら「あついから燃えたと思って」とか言い出すから心臓に悪い…

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:17:50

    作業着荼毘
    描いてて思ったんだけど、緑色に髪を染めた後プリン頭になったらタンポポの綿毛みたいになりそうだなって
    それを仕事仲間のおっちゃんたちにからかわれててほしい
    風吹いたら飛んでいきそうな髪だなって
    ハゲのおっちゃんが、そうなったら俺の仲間だな歓迎するぜ若いのってちょけてたらいいな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:46:40

    >>155

    作業着煙草荼毘ありがとうございます

    やさぐれ無気力味がすきです

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:05:16

    最初にFA投げたものですが続々と神たちが降臨してて嬉しい……
    勇気出して載せてよかった……!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:35:44

    >>148

    寝て起きて確認したらびっくりするぐらい塗り残しあって笑う

    レイヤー消えたんかレベルなんだけど


    二週目お兄ちゃんの見た目は本編荼毘と一緒なのも好きだけどFainalの成長燈矢の見た目+荼毘の火傷も好き

    何故ならFainalのあの見た目がなんか荼毘が成仏できたみたいな感じするから

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:04:24

    >>155

    ファッションを脳内で想像するの壊滅的なんでツナギ荼毘絵で見れるのめっちゃ助かる!

    おっちゃん達に若けぇし頭も個性もデキがいいのにワケ有りで弟の面倒見てる大したヤツ、と思われてゆる〜く可愛がられたりからかわれてる荼毘、いいよね…


    二周目荼毘の姿、おねむりくん〜荼毘が多いしそれも好きだけど軽症で燈矢寄りも二周目効果っぽくていい味出るし、それこそ髪染めてるとこのスレの味だ!って愛着感じるようになって来たな

    まぁどのみちマキア戦の後はだいぶ皮膚焼けてそうだけど…セントラルなら皮膚移植とかなんか個性で何とかなるかも知れんし…!(震え声)

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:07:00

    >>157

    何でもそうだけど先駆者がいると「あっそれしていいんだ!」ってなるからね、よっ偉大なファーストペンギン!

    いやホント、このスレのFAの充実っぷりにホクホクな身としては足向けて寝れんわ ありがとう!

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:15:35

    燈矢が生きていたことを知ったら冬美ちゃんは喜んでくれるしまた家族に戻りたいって言ってくれるだろうけど
    夏くんはどんな反応するんだろう
    夏くんは優しいから嬉しく思ってくれるだろうけど、自分は今まで燈矢の死に苦しんで後悔してたのに実は生きていて焦凍とは秘密裏に交流してたって知ったらすごく複雑な気持ちになりそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:17:58

    >>124

    炎司が荼毘=燈矢に出来ることって何よ?ってなると正直言葉に詰まるんだが(前がとことん突き詰めてこんなもんか。だし)

    確かにそういう金と書類は間違いなく親として出来ることだなぁ、と感心してる今

    そうか、逆にそういう血は通わないけど必要不可欠で七面倒な手続きは親だからこそやれるのか…なるほど…

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:18:15

    >>161

    燈矢は「今更家族に戻れない」って言われたら「そりゃそうだよな」って相手の気持ちを尊重しそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:21:28

    無戸籍で定職つけないのも保険証持ってないのも福祉サービス受けられないのも本当にヤバいからな
    エンデヴァーはそこら辺の手続やってくれるし、もし燈矢が拒絶しないならずっと家にいてくれて療養に専念してくれ、金は俺が出すからって当然のように言いそう
    経済的なアレコレを保障するのも一つの愛情だよ、実際に轟家の面々は経済的な苦労はしたことないだろうし

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:30:30

    >>161

    初手何で焦凍ばっかり!!!ってキレられた方がその時は修羅場のミルフィーユでも後々拗れなそうだなって

    荼毘も素直に夏くんと冬美ちゃんはお互いが居るし瀬古や岳の前散々迷惑かけたから顔見せられなかった。ってまず本音でぶつかれた方がその場は荒れても後々膿まずに予後が良さそう


    冬美ちゃんも家族仲良くしたいのは本音でも思うとこないわけナイし、燈矢兄のバカ!!会いたかった!!!って泣きキレても誰も責めんしこっちも一回くらいぶちまけといた方がむしろ良さそうというか

    正面から向き合う機会がなかった家族だから怪我人だし…感動の再会だし…とか一回感情棚上げすると下ろし方が分からなくなりそうで、やっぱその時はどんだけ修羅場っても姉/弟がキレてるし…とかの忖度なしに初手全員がぶわーっとぶちまけるのが最良ルートでは?少なくとも子どもたちは

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:43:09

    「何で俺には会いに来てくれなかったの!?俺、ずっと燈矢兄の話聞いてやりゃ良かったって後悔してたんだよ…?」
    「燈矢兄に事情があるのも分かるけど、生きていたなら帰ってきてほしかったな…」
    「荼毘さんが燈矢兄ならもっと早く教えて欲しかった。公園で会うのも楽しかったけど家で一人だったとき寂しかった」

    これくらい素直に弟妹たちが気持ちを言えたらいいけど、でもみんな優しいから燃えて死んだはずの実兄に遠慮して色々と言えなさそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:51:17

    2周目荼毘も瀬古杜岳で燃えたのは確定してるから結局「ああやっぱりお父さん来なかったな」になるし、訓練で扱かれてる焦凍と交流してたら尚更「俺が死んでも変わらないんだな」って諦念は増してそうなんだよね
    燃え尽きて妄執から解放されたからこそ反動でエンデヴァーには無関心化しちゃってる節はありそう
    俯瞰して見られるようになったから1周目とは真逆の対応になるの面白いな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:07:33

    >>164

    なんだったら俺と暮らすのが嫌なら新しい住居を用意するって言って家一軒建ててくれるレベルだよ

    金しか取り得ないからさ……(今のところ)


    お父さんの金で養われることに抵抗がある燈矢兄に焦凍が「親父が出したいって言ってんだから出させとけばいいんだよ」って臆面もなく言い放つから(これは俺の図太いところの影響かなあ……)って遠い目する

    なお焦凍は将来は俺が養うけどなって思ってる

    冬美ちゃんも「もし燈矢兄が家にいて大学に通ってたらこれ以上のお金が掛かってたんだから、むしろまだまだ足りてないくらいだよ」って理詰め援護射撃してほしい

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:08:54

    純粋にそこまでする気力体力がなかったのもあるけど人生かけて父親からの承認求めてたのがいざ叶った(?)らこんなもんか。で自分の土台が引っこ抜かれて、じゃぁ次何しようって切り替えれるモンでもないしね…反動で無関心ってかそこ突き詰めると自分が保たないって本能的な理解での自己防衛ではって気もする
    辛うじて向き合ってくれた末弟の様子を身に行ったからズルズル交流続いて結果的にリハビリになったけど、それでも父親にぶつかって環境からどうにかするぞ!ってなるのは荼毘には「無理」だっんだろうな、あらゆる意味で

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:16:31
    Writeningwritening.net

    SS貼るの初めてだから貼れてなかったらごめん

    自分の幻覚強めだし見たいのだけ書いちゃったから不快だったり解釈全然違う人も居るかも

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:18:50

    轟くん、燈矢兄の死とお母さんと引き離されたのはキズになってても荼毘とはちゃんとお別れ出来て前向きに捉えられてたのが
    いつか会いに行くと誓ってたお兄さんがズタボロ&ヒーローから拘束、というガード上げたらフェイントでボディがモロに入ったってなもんで
    元からキズだった「家族との別れ」が今回本格的にトラウマになった結果としての子ども帰りで情緒決壊したんだろなって…

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:23:24

    >>170

    SSありがとう

    殺しかけたことへの罪悪感と最高傑作の弟への複雑な感情で板挟みになってるのがお労しい

    そうだよ今回は弟と一緒に幸せになって良いんだよ…って言ってあげたくなった

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:26:46

    >>170

    そうかぁ、燈矢はちゃんと幸せになれたのか…荼毘もちゃんと幸せなのか…

    ずっと自分で自分を燃やし続けていた男がそれを止めて幸せになるために生きることを許すの、それでもう幸せになっていたことに気づくの、もう一回やり直した人生でとうとう「自分」を救えたんだなぁ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:40:34

    小学生焦凍には割と頻繁に音読の宿題が出る
    冬美ちゃんも夏くんも自分の宿題やら帰ってくる時間やらの問題で聞いてもらえないからずっと焦凍は誰もいない部屋で壁に向かって音読をしていた
    音読シートの保護者のサインももちろん自分で書いてた
    ある日お兄さんに国語の授業で習ったことをお話してたら「あーそれ新美南吉だろ」って言われてびっくりして欲しい
    それからはずっとお兄さんに音読を聞いてもらうんだ
    焦凍は真面目ないい子なので誰も聞いてくれなくてもちゃんと毎日宿題の音読を練習してたから詰まることなくスラスラ読めるけど、誰かに聞いてもらえるってことが嬉しくて照れ臭くてまろいほっぺた真っ赤にして一生懸命読むんだ
    お兄さんは慈愛に満ちた目でそれを見てるしちゃんとじっとそれを聞いてくれてる
    手ぶくろ買いにを読んで「いいなあ」って言ったら後日軍手を改造した手袋くれるしごんぎつね読んで「栗もヤマメもみたことない」って言ったら「あるとこにはまだある」って言って連れ出してくれるんだ
    自分の痕跡を残すことになるからサインはしてくれないんだけど大事なのはサインとか書類とかによる証拠じゃなくて事実だって言うから将来書類とか戸籍どうこうの問題押し退けて燈矢兄大好きって気持ちだけで突っ走る末っ子が爆誕する

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:46:21

    >>174

    こんなん親代わりの優しいお兄ちゃんじゃないですか…

    大切な人に見て欲しかった燈矢にとって弟を見ててあげることって愛情表現だよな

    独りぼっちの子に「俺はちゃんと見ているからな、お前は一人じゃないよ」って態度で示すことが、どれだけ焦凍の心を救うのか

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:49:01

    二周目荼毘に関してはホークスとかが思ってるだろう「ヴィランにならず頑張って生きてきたなんて偉い」が最終的な結論になるだろうな、本人の内心のあれそれは置いといて
    最終的に末っ子が支援するのが丸いだろうから、卒業まではエンデヴァーの金で別宅用意して病院通って療養しつつ過ごして、その間にゆっくり冬美夏雄と合流してほしい
    ご両親とは文通から始めてもらうということで

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:01:59

    全部知ってたタイプの焦凍欲しい

    マキアで兄バレした後今まで色々と黙ってた罪悪感で死にそうな燈矢兄に「全部知ってたよ。今まで守ってくれてありがとう」って泣きながら笑顔で微笑む焦凍見たい

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:12:29

    >>172

    >>173

    感想マジでありがたい

    思ってたよりお労しくなっちゃった。なにが自分にとって幸せなのかとか嬉しいって思うのかがよくわかって無さそうだな、って思ったから書いてみた。あとは普通に燈矢くんを出したかっただけ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:36:41

    >>177

    これまでのSSの展開とは逆で、なんて説明しようか悩んでる荼毘の横で「俺の兄の轟燈矢です!!!」って答える焦凍

    燈矢は死んだことになってるし焦凍は涙目威嚇モードだから場が大混乱するし、荼毘は(どうにでもなーれ⭐︎)ってなってそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:06:08

    >>176

    別宅用意しても燈矢の方に管理する気がないから離れ増設か自宅近くの部屋を借りる方がいいかも?

    仮に別宅だとしても某長女と某三男がお手伝いさんのごとく身の回りの世話しに来そうだな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:17:39

    そろそろこのスレも完走しそうだな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:21:56

    >>171

    中学卒業の時の二人の別れ、悲しい出来事ではあっても悲劇にはなってないあたりに関係性の健全さと対話の重要性を感じる

    vsマキアの後でトラウマぶち抜いたのはもうしゃーない

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:34:35
  • 184二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:52:03

    燈矢兄はA組の皆とわちゃわちゃしてほしい
    「轟のお兄さんッスよね!」「轟くんから優しいお兄さんがいるとお話は聞いています!」「ワァ轟くんのお兄さんもカッコいい~!」ってワラワラと囲まれて欲しい

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:52:18

    >>183

    ありがとう!

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:00:46

    >>184

    無言で流れるように焦凍の後ろに隠れる燈矢

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:04:37

    >>186

    逆コアラ化する燈矢兄…!?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:04:48

    冷さんが乱入したみたいに何らかの形で最終決戦で焦凍の危機に駆け付ける燈矢兄…?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:05:54

    >>187

    エピローグで飯田君の背に隠れてた弟とおんなじじゃん!!!!

    これ見て「やっぱ兄弟なんだ」ってニコニコするクラスメイト達

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:09:08

    A組と会ってるってことは多少回復して体育祭か文化祭辺りで顔出ししたのかな
    一年生のときはお別れしてたのもあって直接見に行くのは無理そうだし

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:12:36
  • 192二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:14:16

    >>191

    たて乙!

    やっぱ休日は進むの早いね

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:17:57

    >>191

    たておつ!

    まだまだ語りたいから感謝!

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:19:54

    >>191

    ありがてえ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:40:27

    長男&三男推しとしてもう完全になくてはならない癒しスレになってしまった…
    初代スレ主と次スレ立てしてくれる方々に感謝

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:41:32

    全然食べてなさそうだから体重が平均成人男性よりも少なさそう
    入院先で体重計乗ったら軽すぎて周囲に目を剥かれる

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:42:50

    次スレありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:44:43

    うめうめ
    スレが着々と続いてて轟兄弟好きなの自分だけじゃないんだなと安心する日々

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:53:17

    うめ
    四人きょうだいで鍋でも囲んでほしい
    燈矢には三人ともなにもやらせてくれないしお肉も野菜もたくさん皿に乗せられるしシメは燈矢の希望が最優先されるので、そんなに世話されるほど頼りないのか……ってちょっと戸惑ってくれ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:16:31

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています